買取ボーナスキャンペーン

フェラガモ ガンチーニの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/06/01
公開日:2019/04/21
0のお客様が役に立ったと考えています

フェラガモといえばイタリアの超一流ファッションブランド。おそらく1度もそのブランド名を聞いたことがないという人はいないだろう。現代のファッションブランド界にあっては、一種のレジェンドのような扱いを受けているフェラガモであるが、意外にもフェラガモのブランドアイテムを所有しているという人は少ない。つまり、非常に希少価値の高い人気アイテムであるということだ。

今回は、そんなフェラガモのブランドアイテムの中でもひときわ人気であるフェラガモ ガンチーニの買取相場や査定情報をはじめとして、特徴や魅力などを詳しくまとめつつ、フェラガモというファッションブランドの歴史や人気な理由などについてもご紹介していこう。また後半にはフェラガモ ガンチーニを売る際におすすめの買取業者についてもご紹介しよう。

フェラガモ ガンチーニを所有しているという方はもちろんのこと、フェラガモというブランドに興味があるという方や、フェラガモ ガンチーニ以外のアイテムを持っているという方にも有益な情報を記載しているため、じっくりと目を通していってほしい。

フェラガモ ガンチーニの買取相場・査定情報まとめ
Ferragamo Loafers / HousingWorksPhotos

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

Salvatore Ferragamo(フェラガモ)とは

フェラガモ ガンチーニについてご紹介する前に、フェラガモというブランドについて少しだけお話をしておこう。こちらの項を読んでいただければ、なぜフェラガモが現在に至るまでファッションブランドのトップをひた走ることができているのかがご理解いただけるはずである。

フェラガモのはじまり

フェラガモの誕生は1927年。デザイナーであるサルバドーレ・フェラガモがイタリアのフィレンツェにオープンしたことが始まりである。サルバドーレ・フェラガモはそれ以前、1910年代の頃からアメリカでオーダーメイドの靴屋を営んでおり、長く靴に関する仕事に従事していたことが知られている。

靴屋として働いていた時代からサルバドーレ・フェラガモは著名人たちに愛されており 、1920年代にはアメリカのハリウッドでハリウッドブーツショップをオープンするまでに至った。

フェラガモの靴づくり

サルバドーレ・フェラガモの靴へのこだわりは非常に高く、デザイン性だけではなく履き心地の良さや、履いていて疲れない靴のデザインなどを両立。その結果足への負担が最もかかっているのが土踏まずの部分であるという、今では靴づくりの基本となる事実について発見。さらに負担のかからない靴づくりを極め続けたのである。

そしてついに1927年に故郷であるイタリアへ帰り、Salvatore Ferragamoをオープン。マリリン・モンローやオードリヘプバーンなどのスターたちに愛され、現在にまで至る名店となっていったのだ。

フェラガモ ガンチーニとは

さて、ここまでフェラガモの歴史について詳しく解説を進めてきた。次に フェラガモの魅力や特徴、そして買取情報などについて詳しく説明をしていこう。フェラガモを所有しているという方は、ぜひじっくりと目を通していってほしい。

フェラガモ ガンチーニの特徴

フェラガモ ガンチーニといえば、フェラガモが発売するブランドアイテムの中でも最も代表的なカバンや財布のシリーズである。その歴史は非常に深く、初めてフェラガモ ガンチーニが世に出たのは1969年である。

フェラガモ ガンチーニの「ガンチーニ」とは小さいフックというイタリア語であり、確かにフェラガモ ガンチーニの留め具には小さなフックのような装飾が施されている。フェラガモ ガンチーニはフェラガモの代名詞としても広く認識されており、フェラガモについてあまり知らない人であっても、特徴的な留め具の装飾を見れば、フェラガモ ガンチーニであると分かると言われるほどである。

フェラガモ ガンチーニの魅力

フェラガモ ガンチーニの魅力といえば、先ほど紹介したガンチーニモチーフ以外にもある。フェラガモ ガンチーニのデザインは圧倒的に洗練されており、大人の女性からの支持が非常に高いのである。

フェラガモ ガンチーニといえばモチーフに注目が行きがちだが、意外にもそれ以外の部分は非常にシンプル。エレガントかつシンプルなデザインは大人のコーディネートにマッチングすると非常に人気なのだ。

フェラガモ ガンチーニ特有のハイクオリティなレザーの材質とガンチーニモチーフのキュートさ。そして外見以上にある収納量とパスケースが付属しているという点も忘れてはいけない特徴である。

デザイン性は高いものの、機能性が低いカバンや財布ならいくらでもある。しかしフェラガモ ガンチーニは違う。機能性とデザイン性が見事に両立し、そのバランスはもはや芸術。デザイナーであるサルバドール・フェラガモがこだわり抜いた至高の一品。それがまさにフェラガモ ガンチーニなのである。

フェラガモ ガンチーニの買取情報

次にフェラガモ ガンチーニの買取情報について詳しく解説をしていこう。 フェラガモ ガンチーニを所有しているという方や、フェラガモ ガンチーニを売りたいと考えている方には、かなり有益な情報を記載しているため、買取業者に査定を依頼する際にはぜひ参考にしてほしい。

フェラガモ ガンチーニの買取相場

次にフェラガモ ガンチーニの買取相場について詳しく見ていこう。こちらで参考にするのは買取業者としては有名なブランディアとインターネットオークションサイト楽天市場である。ちなみに以下の値段は全て2019年4月時点のものであるため、あくまで参考価格として参照していただきたい。

買取業者におけるの買取相場

それではブランディアにおけるフェラガモ ガンチーニの買取相場について、以下に紹介していこう。

  • ・ローファー→12,000円
  • ・ハンドバッグ→58,000円
  • ・ハンドバッグ→49,000円
  • ・長財布→20,000円
  • ・ブルゾン→30,000円

ほとんどのフェラガモ ガンチーニが新品価格の3分の1程度の価格でやり取りされていることがわかった。もし使用しているフェラガモ ガンチーニが美品である場合には、買取業者で売れば新品価格の3分の1程度が目安だと考えていいだろう。ただしあくまで参考のため、必ずしもその価格で売れるとは限らないという点にご留意いただきたい。

インターネット通販サイトにおけるの買取相場

次に楽天市場におけるフェラガモ ガンチーニの買取相場について、以下に紹介していこう。

  • ・ ハンドバッグ→65,000円
  • ・ キーケース→22,700円
  • ・トートバッグ→82,350円
  • ・長財布→39,800円
  • ・トートバッグ→36,500円

こちらは買取業者の相場よりもやや高く見えるかもしれないが、あくまで販売価格であるところに注意したい。販売価格は当たり前のことではあるが買取価格よりも高値になるため、やはり新品価格の3分の1程度が目安というのが適切であるだろう。

フェラガモ ガンチーニを高く売るコツ

フェラガモ ガンチーニの買取相場を見て、ガッカリしたという方もいるかもしれない。こちらではそんな方のために買取査定額をアップさせるコツについて詳しく解説していこう。買取査定前に少しだけ手を加えることで、査定額はグッと上がる可能性が高い。ぜひ、フェラガモ ガンチーニを売ろうと考えている方は以下の3点を参考にしてほしい。

買取査定前にセルフクリーニングをする

買取査定に出す上で最も重要なのはセルフクリーニングをするということだ。フェラガモ ガンチーニがいくら価値の高いアイテムだからといっても、汚れが目立ってしまっては買取査定額はダウンしてしまう。

フェラガモ ガンチーニはレザーアイテムのため、表面は乾いた目の細かい布で優しく拭くか、消しゴムで擦ることで汚れをきれいに落とすことができる。バッグや財布の場合には中に汚れや埃が溜まっている場合もあるため、きれいに取り除いておこう。

場合によっては業者のクリーニングを利用するという手もある。買取査定前にできるだけ美しい状態に整えておくことで、クリーニング代にも勝る買取査定額を叩き出すこともできる可能性があるからである。セルフクリーニングにせよ、業者のクリーニングにせよ、買取査定額にきれいにしておくことは必須である。

付属品などは全てそろえておく

購入した際に付属した箱や袋、買取証明書や説明書などは必ずそろえておこう。中古品を購入する側の立場で考えると、本体しかない状態のブランドアイテムか、新品同様の付属品がそろっているアイテムかでいうと後者の方が欲しいだろう。

買取業者は顧客に売れる中古品をより高価で買い取ろうとするため、付属品がそろっている方が買取査定額も自ずと高まるのである。もしフェラガモ ガンチーニを購入した後に付属品を捨てていないのであれば、必ず買取査定時にそろえておくようにしよう。

できるだけ早く買取査定に出す

最後の買取査定額アップのコツはできるだけ早く買取査定に出すということだ。フェラガモ ガンチーニは未だに人気のシリーズのため、毎年新しいラインナップが売り出されている。

それはつまり旧ラインナップの価値が下がっていくということなのである。もちろん物によってはプレミア価格がつくものもあるのだが、フェラガモ ガンチーニは流通量も多く、プレミア価格がつくアイテムではない。そのため自分が持っているフェラガモ ガンチーニができるだけ古いラインナップとならないようにすぐに売ることをおすすめしたい。

0役に立った

フェラガモ ガンチーニのおすすめ買取業者

ここまで読んでいただいた方の多くは「早く売らないと」と考えているのではないだろうか。しかし焦らないでほしい。フェラガモ ガンチーニを買い取りたいと考えている業者は数多くいるものの、全ての買取業者が適正価格で買い取ってくれるとは限らないのである。

そこで安心して売ることができる業者について厳選してご紹介をしていこう。ぜひ、フェラガモ ガンチーニを売る際には以下の業者を参考にしながら複数の買取業者に査定依頼をしてほしい。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

1つ目に紹介する買取業者は、先ほどフェラガモ ガンチーニの買取相場の際にも価格を参考にしたブランディアである。ブランディアは日本全国に店舗を拡大しており、CMなども大量に流していることで非常に知名度の高い買取業者だ。

そんなブランディアをおすすめする理由は高い知名度に基づく安心感はもちろんのこと、宅配買取をおこなっている点にもある。日本各地に店舗があるブランディアではあるが、もちろんすぐに足を運べないという方も少なくはないはず。そんなときには宅配買取が非常に便利なのである。

それに配送料はもちろん、買取査定額を聞いた後の返送料なども全てブランディアが負担してくれるというのだから驚きである。気軽にフェラガモ ガンチーニを買取査定に出したいという場合にはかなりおすすめできる買取業者である。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

次におすすめする買取業者がおたからやだ。おたからやも日本各地に店舗があり、有名な買取業者のためフェラガモ ガンチーニのようなブランドアイテムを売る際にも安心感があるという点が魅力的である。

またおたからやをおすすめする他の理由としてはブランドアイテム以外にも、宝石や金・銀、ホビー用品や骨董品など幅広いジャンルのアイテムの買取査定をおこなってくれるというところである。

フェラガモ ガンチーニ以外にもいろいろな物を売りたいけれど、なかなか面倒で売れないという方にはぴったりの買取業者である。もちろん買取査定額もインターネット上に掲示されている価格を見れば非常に良心的な値段を提示していることがわかる。

まとめ

今回のコラムでは、フェラガモのブランドアイテムの中でもひときわ人気であるフェラガモ ガンチーニ買取相場や査定情報をはじめとして、特徴や魅力などを詳しくまとめつつ、フェラガモというファッションブランドの歴史や人気な理由などについてもご紹介してきた。

記事内でも繰り返し述べてきた通り、フェラガモ ガンチーニは中古買取市場においても非常にニーズのあるブランドアイテムだ。そのためフェラガモ ガンチーニを買取査定に出す際には、今回の記事で紹介した買取業者などを参考にしながら、複数の買取業者に査定依頼を出してほしい。フェラガモ ガンチーニを売るにあたって納得できる価格を提示した業者に譲ってほしいからだ。

また買取査定額をできるだけ高額にするためにもセルフクリーニングをおこない、毎日のメンテナンスにも余念がないようにしよう。フェラガモ ガンチーニへの少しの気遣いが買取査定額を上げる効果的な方法だ。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名おたからやブランディア
評価スコア
4.63
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • バッグ(189)
  • 財布(89)
  • ブランド(824)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 宅配買取(2420)
  • 人気(2170)
  • 注意点(1876)
  • 買取情報(475)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する