フルートを売るならどこがおすすめ?

ヒカカク!で楽器を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

学生時代に購入したフルートを売りたい、という場合、買取店に相談する方法がある。買取店の多くは中古楽器の買取にも対応しているため、相談ができるお店は実のところ少なくない。

ただ、楽器を正確に査定するためには、ある程度スキルが必要だ。査定スタッフにこういったスキルがないと、相場の金額よりも安く買取されてしまう可能性もある。

今回は、フルートをできるだけ高く売りたいときにおすすめの買取店を、何軒かご紹介していこう。


piccolo2 / angelaathomas

楽器買取に強い専門店「イシバシ楽器」

イシバシ楽器は、フルートを売りたいときにおすすめのお店の1つだ。こちらの買取店では、フルートを始め、ドラムやギターなどのさまざまな楽器を買い取りしており、お店の規模が大きいのが特徴だ。

イシバシ楽器には専門性の高いスタッフが集まっている

この買取店の場合、楽器に詳しいスタッフが常駐している。フルートは製造したメーカーによって買取の相場が異なることがあるが、イシバシ楽器のスタッフはそういった事情にも精通している。相場を踏まえて評価ができる点は、イシバシ楽器の1つの強みと言えるだろう。

ちなみに、こちらの買取店では、楽器を「美品」、「良品」、「安心査定保証」の3つのランクに分けて価格をつけている。楽器は、一般的に未使用品や新品の方が高く売れる。中古品の場合は、減額に注意が必要だ。イシバシ楽器の場合は、大きな問題がない限り公表している価格からの減額は行っておらず、これから買取を依頼するときにも実際の鑑定価格を把握しやすい。

3通りの買取方法から選べる

イシバシ楽器では、店舗買取宅配買取出張買取の3つの方法で買取を行っている。したがって、住んでいる地域にかかわらず買取を依頼できるのがいい点だ。買取を専門に行う「ミュージックキャッシュ」の店舗は、東京都内を始め東北や九州にもあるため、持込ですぐに楽器を現金に換えることもできる。

リペアセンターがある

イシバシ楽器は、独自にリペアセンターを運営している。買い取りした楽器を修理して 、中古楽器として再び販売できるようにするのがこのようなリペアセンターだ。フルートにちょっとした不具合などがあってもリペアセンターで修理ができるため、イシバシ楽器では買い取りした後のメンテナンスを外注する必要がない。高めの価格で買い取りができるのには、こういったお店の経営スタイルも関係していると言える。

全国に店舗がある買取店「トイズキング」

おもちゃやカメラの買取で知られるトイズキングでは、フルートなどの楽器の買い取りも行っている。トイズキングの楽器買取はかなり専門性が高く、サイトにも楽器買取専用のページが設けられている。

メーカー品の高価買取に力を入れている

ムラマツ(MURAMATSU)ヤマハ(YAMAHA)といった有名メーカーのフルートを高価買取しているのが、トイズキングだ。国内はもちろんのこと、海外のメーカーの製品も、トイズキングでは広く買い取りしている。ファンが多いメーカーの製品などは、鑑定価格にも期待が持てるだろう。公式サイトのページでは、買取中のメーカーが公開されているK18K24などの貴金属が用いられているフルートは、とくに評価が高くなる可能性が高い。

時期限定のキャンペーンがある

買取金額をアップするキャンペーンが随時開催されている点は、トイズキングの魅力だ。このようなキャンペーンの期間を利用して買取を依頼すれば、通常の査定額よりも高い金額がつくことが多い。楽器の買取を依頼する上でも、売り時を把握することは高く売るためのコツになる。まとまった数のフルートを売る場合などは、特に、キャンペーンを利用するメリットが大きくなるだろう。

大量の楽器買取にも対応中

トイズキングでは、学校企業からの大量買取の相談にも応じている。こういった買取店の場合「余った備品や在庫を一気に処分したい」というときにも相談することが可能だ。出張や宅配買取を行うトイズキングは、全国から利用ができる点もチェックしておきたい。手数料無料で現地まで出向いてもらえるため、売る際の手間も余りかからない。遺品整理に伴う楽器の処分にも対応しており、故人の形見などを売りたい場合にも誠実な対応が受けやすい。トイズキングは、さまざまなシーンでフルートの買取相談ができるお店と言えるだろう。

対応の速さが魅力「楽器の買取やさん」

楽器の買取やさんは、その名の通り楽器の買取を専門に行っている買取店だ。楽器買取の実績が多いこのお店は、フルートを売りたいときにも候補の1つになるだろう。

約30分で出張してもらえる場合がある

スピード対応に力を入れている楽器の買取やさんに出張買取を依頼すると、地域によっては最短30分で自宅まで来てもらうことが可能だ。出張費用などはとくに発生しないため、余計な費用をかけずに早く楽器を売りたいときにはとくに役立つだろう。専門のスタッフが出張することから、その場ですぐに鑑定が受けられるのも魅力の1つだ。早く楽器を現金化できる点は、この買取店が人気を得る一因と言える。

コストをカットすることで高価買取が可能

インターネットを中心にサービスを展開するこの買取店の場合、テナント料人件費といったコストがかからないため、その分楽器を高く買い取りできる。実のところ、フルートの買取でも各店の査定額を比較することは大切だ。さまざまなコストがかかっている買取店は、査定額も幾分低くなることがあるため少し注意をしたい。

便利な宅配買取のサービスを用意

楽器の買取やさんでも、便利な宅配買取のサービスを行っている。宅配買取は、時間やコスト、手間をかけずに買取が依頼できるというメリットがある。

フルートを宅配買取してもらう場合は、あらかじめお店に連絡の上、簡単に楽器を梱包して指定の住所に送るだけで済む。査定が終わればすぐに金額が伝えられるため、取引が完了するまでの時間も思いのほかかからない。査定スタッフの訪問に対応している時間がないときにも、こういった宅配買取は便利な方法になるだろう。楽器の買取やさんでは、パソコンやスマホからのメール相談も受け付けており、楽器を送る前に大体の査定額をチェックしておくことも可能だ。

汚れや傷があるフルートを売りたいときにも便利「ドレミ楽器」

ドレミ楽器
5.0
(1件の評価)
今が売りどき!

ドレミ楽器は、楽器の販売や買取などを広く行う楽器の専門店だ。こちらのお店では、フルートの買取にも対応している。

状態が悪いフルートの相談もできる

ドレミ楽器は、キーが動きにくい、などのトラブルがあるフルートも買い取りをしている。本体に傷がついている、凹みがある、といった状態でも買取の相談がしやすく、減額率などをしっかりと聞くことができる。

ドレミ楽器の場合、付属品がそろっていなくても、買い取りしてもらえる場合があるのがいい点だ。買取店の中には、付属品がないと買い取りをしない、または大幅に減額をするところもある。買取店を利用するときには、状態の良し悪しだけでなく、付属品ケース保証書などがそろっているかどうかも重要なポイントになるわけだ。ドレミ楽器のような買取店であれば、欠けているものがあっても納得した価格で売れる可能性が高い

梱包用のキットが用意されている

フルートなどの楽器は、輸送中に衝撃などを受けるとダメージが生じることもある。ドレミ楽器では、より安全に楽器を輸送できるように、オリジナルの梱包用キットを用意している。宅配買取を申し込むとこのようなキットを無料で利用できるため、輸送中の思わぬ事故のリスクが少なくなるわけだ。

宅配買取は全国から利用できる良さがあるが、梱包用の緩衝材などを自分で用意しなければならないと少し手間がかかる。ドレミ楽器が提供しているような専用のキットがあれば、すぐに宅配買取の準備が整うだろう。

電話やメールで無料の見積もりが受けられる

ドレミ楽器では、電話やメールによる無料見積りのサービスを行っている。この手のサービスを利用すれば、実際に買取を依頼する前に大体の価格が把握できるだろう。他の買取店の査定額と比較したり、ヤフオクなどのオークションサイトの金額と見比べたりすることも可能なため、十分に納得した上で依頼ができる。いろいろな買取店の査定額を比較することは、上手にフルートを売るためのポイントの1つだ。

買取価格の高さが評判「ガクヤ楽器買取ネット」

全国対応のガクヤ楽器買取ネットは、フルートを売るときにも相談ができる買取店と言える。こちらの買取店は、「国内最高値」を打ち出しており、買取価格が高いことで評判を得ている。

査定を受けるだけで買取金額がアップすることも

ガクヤ楽器買取ネットでは、査定を受けた人を対象に、買取金額の増額を行う場合がある。キャンペーンが行われている期間に査定を受け、そのまま買取を依頼した場合には、通常の査定価格に一定の金額が上乗せされるのがこのサービスだ。買取を依頼するときに必ず査定を受ける、という方は、実のところ多いだろう。ガクヤ楽器買取ネットが行っているようなサービスを利用できれば、お得にフルートを売れる可能性がある。

キャンセルした場合の送料も無料

ガクヤ楽器買取ネットで査定を受けて、万が一、金額に満足しないときにはキャンセルができる。この場合、宅配で楽器をお店に送っているときには、品物を返送してもらわなければならない。こちらの買取店では、こういったときの返送料も無料だ。コストが一切かからないということがわかっていれば、査定の依頼も気軽にできるだろう。他の買取店の金額などをチェックして、少し考えてからあらためて売りたいという場合も、お金をかけずに楽器を返してもらえるのが便利な点だ。

高く売るためのポイントを公開している

このガクヤ楽器買取ネットのサイトでは、楽器を高く売りたいときにチェックしておきたいポイントをいくつか取り上げている。ケース保証書付属品などをそろえておくこと、刻印があるかどうかや型番を確認すること、などを紹介しており、高額査定を希望するときにプラスになるサービスが提供されている。クリーニングをしたほうがいいかどうかの相談も受け付けているため、買取の準備を賢く進める上でも役立つだろう。

あなたの楽器
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「フルートを売るならどこがおすすめ?」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する