買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ブライトリング モンブリランの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2022/07/22
公開日:2020/01/31
1のお客様が役に立ったと考えています

世界には数多くの時計ブランドが存在する。そんな時計ブランドの多くは、独自の信念に基づいて開発をおこなっている。ときには複雑なムーブメントの開発に熱を注いだり、ときにはデザイン性に熱を注いだりとブランドのスタンスはそれぞれである。

そんな中でも一際クロノグラフというものに熱を注いだブランドがブライトリングである。このブライトリングというブランドは、創設当初からクロノグラフの開発に力を注いできたのである。

クロノグラフといえばブライトリングといえるほどまで、今ではクロノグラフを開発する代表的時計ブランドとして知られている。今回はそんなブライトリングからモンブリランという時計の買取比較をおこなっていく


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブライトリング

さっそくモンブリランの買取比較をおこなっていこう、といいたいところだがその前にブライトリングについて触れておく。時計の買取をするが、その時計のブランドのことをよく知らないというのはあまりよくない。

品物の価値をしっかり理解するためには、ブランドのことを理解しておく必要があるためだ。そこで本項では、ブライトリングの誕生から現在までを簡単に知ろう。ざっくりとしたイメージができるようになれば幸いである。

ブライトリングとクロノグラフ

ブライトリングという時計ブランドは、クロノグラフに熱を注ぐブランドとして広く知られている。その原点となったのはブライトリングの創始者である、レオン・ブライトリングである。

彼は創設当初からクロノグラフの開発に興味を示し、さまざまなクロノグラフを開発した。彼の作ったクロノグラフは非常に評価され、警察から正式採用されるほどであった。

航空業界にも興味を寄せたレオンは、フライト時に役立つクロノグラフ開発をおこなう。これが現在の航空業界との強い結びつきのルーツといえる。多くの賞をもらうなど、大きな功績を初代から成し遂げているのだ。

息子への継承

レオンの功績は非常に素晴らしいものであったが、彼の人生は早くして終わりを迎えてしまう。ここでブライトリングの歴史は潰えてしまうのか、そう思ったときに立ち上がるのが息子のガストン・ブライトリングである。

彼は父であるレオンの想いを継ぎ、クロノグラフ開発とブライトリングの経営をすることになる。ガストンの想いも本物で、世界で初の30分積算計を導入した腕時計を開発することに成功している。彼もまたクロノグラフの歴史を前に進める1人となったのである。

そうしてさまざまなクロノグラフを開発することで、父の想いを継ぐだけでなくブライトリングのブランド性を高めたのも彼の功績である。その高い技術が医療業界に導入されたのは信用の表れであろう。

親子三代の想いと歴史

レオンとガストンの2代によってブライトリングの信用は大きく高まった。しかしこれだけではない。ガストンの息子でレオンの孫であるウィリー・ブライトリングもまた、ブライトリングの歴史を大きく動かす人物である。

彼はクロノグラフを生涯で40種類以上開発した。これはクロノグラフの発展に大きく貢献しているといえよう。さまざまなクロノグラフの開発によって、現在のブライトリングのさまざまなモデルが形成されている。

そうして親子三代の熱い想いがそのブランド性を作り上げ、現在もさまざまな業界で親しまれている。こういった歴史が時計好きの心に刺さり、コアなユーザーを生み出しているのかもしれない。

ブライトリング定番ラインアップ

さきほどはブライトリングについて紹介してきたが歴史の深いブランドであることが十分わかっただろう。ここからはそんな歴史の中で生み出された時計を紹介していく。

クロノマット

クロノマットはブライトリングの時計のなかでも代表ともいえるモデルである。この時計だけでも長い歴史をもち、多くのコレクターたちからも愛されているものとなっている。

クロノマットは測定機能としてはもちろん優れているが、それに加えて従来のものよりも耐久性や機動性など、多くの面で優れたものとなっている。クロノグラフにかける想いが見られる時計といえるだろう。

派生ラインも複数存在している。1つのクロノマットの型であっても使用している素材が異なるものも多数存在するのだ。これによってコレクターはより刺激され、人気が高まる一因となっている。

ナビタイマー

1952年にブライトリングの歴史のなかに名を刻んだナビタイマー。航空業界と強い結びつきのあるブライトリングであったが、この時計も例外ではない。というのもこの時計が世界初の航空計算尺を導入した腕時計だったからである。

この時計によって航空業界は大きな恩恵を受け、パイロットの間では計算のしやすさを格段に挙げる発明であった。これはまさに革命であり、航空との結びつきが今でも強い理由を物語っている。

このブライトリングのクロノグラフの歴史の中でも大事なシリーズであるが、現在も進化を続けている。機能性に加えて、デザインの秀逸さも含めて唯一無二の時計シリーズといえるものである。

スーパーオーシャンヘリテージ

ブライトリングは航空のイメージが強いことはこの記事でもたびたび述べてきた。しかし、ブライトリングのクロノグラフの精巧さは、航空業界だけにとどまるものではなかった。このスーパーオーシャンヘリテージは、それを象徴するものとなっている。

名前からもわかる通り、この時計は海に潜ることを想定して作られたものである。そのため深海という光が比較的少ない場所でも、視認性が高まる工夫が施されている。そのほかにも最新技術を導入したモデルのため、機動性も申し分ない。

デザインに関しても、ブライトリングの過去の名作からのオマージュがなされている。名前のヘリテージという部分にも表れているが、古き良き伝統を残しつつ新しいブライトリングの形が表現されているといえよう。

モンブリランの買取比較

それではここからは本題であるモンブリランの買取比較をおこなっていく。しかしその前に軽くモンブリランについて触れておこう。どんな時計なのか分かったうえでの買取が、高額査定には重要だからだ。

モンブリラン

モンブリランはブライトリングが開発した時計の古き良き雰囲気を復刻した時シリーズである。昔のパイロット向けの時計に秘められていた技術を現代風にアレンジして打ち出され散るのだ。

これによって1940年代から1950年代にかけての時計の雰囲気を現代でも楽しむことができる。そのうえ当時のものを使うとしても、実用性の面で現在の最新モデルに大きく後れをとってしまうことは明白だ。

モンブリランは現代の最新技術を搭載しておきながらも、雰囲気だけを古き良きものとして開発されている。その当時の気品あるデザインや質感が好きなコレクターの心をくすぐるシリーズといえるだろう。

5社買取比較

モンブリランの買取比較を5社の業者の情報をもとにおこなっていく。このようにして複数の業者の情報を並べて、買取をおこなっていくことは重要である。これをすることによって相場の理解が深まるからである。(2020年1月20日)

  • ・なんぼや A41370:250,000円
  • ・カドノ質店 A417Q46NP:230,000円
  • ・カイトリマン A35330:200,000円
  • ・GMT A033G09NP:335,000円
  • ・つくばや質店 A417Q46NP:250,000円

軒並み高額査定が期待できるシリーズといえよう。そのためにもしっかりと、買取の適切な手順を踏んでいくことを徹底しよう。

1役に立った

業者紹介

大体の相場は理解できただろう。ここからはその相場の情報を実際に生かしていくための、買取業者を紹介していく。自分に最適な業者がまだ見つかっていないのであれば、本項を参考にしてみてほしい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは高い顧客満足度を誇る業者である。買取実績も豊富であり、経験と知識に裏打ちされた丁寧な鑑定をしてもらえる。買取額も無駄なコストを省くことで査定額に上乗せしてもらえる。

買取方法は店舗でおこなえる店頭買取はもちろん、鑑定士が自宅まで足を運んでくれるる出張買取もおこなっている。品物を郵送することによって査定が可能な宅配買取もあるため、自分のライフスタイルに合わせて選択するとよい。

そのほかにもLINEでの査定もおこなっているため、買取価格だけ知りたいという気軽な利用も可能である。もし買取価格を集める際に業者に迷ったときはこの業者もピックアップするといいだろう

カドノ質店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、小岩駅、東京都江戸川区
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場でご指定口座にご入金
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第307786201416号
住所
東京都江戸川区北小岩2-21-12
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カドノ質店は、買取だけでなく質屋としても営業している。買取方法は主に2種類である。店舗にて査定をおこなう来店買取と郵送を利用した宅配買取がそれらに該当する。

査定に関しても国内の相場価格だけでなく、海外での需要などさまざまな要素を比較した後に決定される。そのため海外ブランドを扱う場合は、より適切な価格帯にて取引をしてもらえる可能性が高い業者である。

そのほかにも査定に関する費用は無料となっているので、万が一納得のいかなかった場合のアフターフォローも充実している。買取価格保証もおこなっているので価格をほかの業者と比較した後に買取をお願いするという選択も可能だ。

カイトリマン

カイトリマン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、渋谷駅、東京都渋谷区
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
約1週間
振込
手数料
要確認
梱包材
梱包セットの用意有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 古物商許可 第301121104915号
住所
東京都渋谷区渋谷3-18-4 渋谷3丁目ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

膨大な数の買取実績を誇るカイトリマン。他店との買取価格を比較することにより、より高額な査定額の提示をおこなってくれる。これは確実な知識と幅広い販売ルートを確保していることに由来する。

査定や運送保険などにまつわる費用はすべて無料なため、送料などが心配な人も安心して活用してほしい。LINEでも査定ができるため、本格的に買取をする前に気軽に価格を調べることも可能だ。

またこの業者ならではの査定方法として一括査定というものがある。時計などの高級品は長い時間をかけて、さまざまな項目をチェックすることによって鑑定を進めていく。正確におこなうため、1週間かけておこなう査定である。

高価買取の条件

高価買取をするためには、いくつかの条件を満たしておく必要がある。これを徹底するだけで不用意な減額から免れることにつながるからだ。ぜひ本項を参考にして、より良い買取へとつなげてほしい。

メンテナンスをする

買取をする前に気軽におこなえるのは、品物の汚れを落としてメンテナンスをすることだ。これをするだけでも意外と買取額は上昇する。少しの手間をかけるだけで、ここまで<多くの利点があるのがこのメンテナンスなのである。

このメンテナンスがなぜ効果を発揮するのか。高額査定を成功させるためには品物がより新品に近いものである必要がある。汚れなどを放置してしまえば新品といえないどころか印象は悪くなり、減額まっしぐらである。

それを避けるためにもメンテナンスは確実におこなってほしい。汚れをふき取る、ホコリを落とす程度であれば数分で終わる。この手間で買取額が上がるのであれば、やる以外の選択肢はない。

付属品をそろえる

新品に近付けるという考え方でいくと付属品をそろえることもあてはまる。付属品は買取の際に以外にも買取額へ大きな影響を及ぼす。そのため手元にあるものは、すべてそろえておきたいのである。

しかし以外にも付属品は紛失が多いのも現実だ。それを防ぐためにも保管場所を決めることやそもそもコレクションの一部として箱などをディスプレイするのもよい。何らかの工夫があれば、紛失リスクは大幅に下げられるだろう。

また付属品といわれるものがピンとこない人もいるだろう。主に付属品とは購入時についてきたもの全般を指す。箱や袋に加えて、保証書も重要となる。買ったときのものは捨てないように心がけよう。

宮本 亮直さん
ただ、最近はアウトレット展開しているため、定価の30万以下で買えるようになり、金額が伸づらくなっています。

まとめ

ここまでブライトリング モンブリランの買取比較をしてきた。この記事を読めば、買取の流れもわかるだろう。ブライトリングは非常に人気のある時計のため、ぜひここで学んだことを活用してほしい。

高額査定を実現するためには、いくつかの条件があることも紹介した。これを守るだけでかなり買取額を上昇させられるからである。やることといっても難しいことは何もない。少し気をつければいいだけである。

ちょっとしたところで差がつくところは、ぜひとも実践していきたい。その他にも買取額というものは時期によって変動してしまうものでもある。納得いく価格での取引が可能であったら、すぐに買取に踏み込むことをおすすめする。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
1役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カイトリマンカドノ質店なんぼや
評価スコア
5.0
3.0
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料要確認要問い合わせ無料
現金化スピード約1週間宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場でご指定口座にご入金店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材梱包セットの用意有宅配キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高額査定(483)
  • 歴史(89)
  • 腕時計(539)
  • 買取金額アップ(82)
  • 買取のコツ(354)
  • 業者(798)
  • ブランド(824)
  • 比較(2266)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する