買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ブライトリングB1の買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2021/03/05
公開日:2020/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

時計というものにはブランドごとのがある。ときには優美でエレガントな気品あふれるもの。ときには武骨で堂々とした存在感漂うもの。そのどれもに違ったよさと個性が含まれている。

そんな個性にある時計の中でも、機動性を重んじることから個性が生まれたブランドが存在する。ブライトリングである。クロノグラフという測定機能に優れた時計を専門的に製造しているブランドとなっている。

世界的にも人気の高いこのブランドであるが、本記事ではそんなブライトリングのB1というモデルの買取比較をおこなっていく。5社の情報をもとにおこなうため、買取前に参考にしてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ブライトリングB1の買取価格を5社徹底比較
Breitling Superocean / cloud.shepherd

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブライトイングとは

本題の買取比較に入る前におこなっておきたいことがある。ブライトリングの歴史について触れることである。これをしておくことで品物の価値をより深く理解することができるようになる。またブランドのことを理解することにはもう1つの利点がある。時計に対するセンスをより高めることにもつながる。いかにしてこの時計が地位を築き上げたのか、そしてどこにその要因があったのかは非常に重要な要素となる。

ブライトリングの誕生

ブライトリングを創設したのは、レオン・ブライトリングという男性である。彼は創設してからすぐにクロノグラフへの熱意を示していた。クロノグラフとは時間の測定機能を有した時計のことである。

彼はクロノグラフを製造することにこだわり、懐中時計型のクロノグラフやさまざまな時計の開発をおこなった。その技術の正確さと性能の緻密さは多くの人から評価された。警察がブライトリングの使用を決めるほどの信頼を勝ち取った。

そうして多くの信頼を得たブライトリングは、1892年に拠点をモンブラリンという当時商業の中心であった街に移す。ここから事業展開が進むこととなるのだが、レオンは早すぎる死を迎えることになる。

受け継いだ思想

レオンの死後に経営を受け継いだのは、彼の息子であるガストン・ブライトリングだった。彼は父レオンのクロノグラフへの想いを引継ぎ、クロノグラフの開発を進めていく。彼の実績により、30分積算計を導入したものが打ち出された。

またブライトリングというブランドは航空業界と深い結びつきがある。ブライトリングの精巧なクロノグラフは、飛行機内で使う時計として重宝されていたのである。1915年には世界初の押しボタン型クロノグラフ腕時計が開発された。

そうして父親の熱意をしっかりと受け継ぎ、父親が興味を向けていた航空業界とクロノグラフの結びつきの強化にも貢献している。彼の活躍は非常に素晴らしいのであるが、これだけではない。彼の息子もまたブライトリングに大きな貢献をする。

親子三代によるクロノグラフへの追求

ガストンの息子であるウィリー・ブライトリングもまた、ブライトリングのクロノグラフを語るうえでは外せない人物となっている。ウィリーは大量にクロノグラフを製造し、新しいモデルを次々と生み出していった。

その数はなんと40種類以上にもおよぶ。彼のクロノグラフへの熱意が本物であることは明白であろう。ここからも現在のブライトリングが、クロノグラフを追求し続けているのかが見えてくる。

時計は計機であるという言葉をレオンが残しているが、息子たちを含めた経営陣が同じ思想を貫いているのである。この熱意と歴史を感じれば、人気と評価が高いのも納得できることだろう。

定番ラインアップ

ブライトリングにはさまざまなクロノグラフが存在する。カテゴリー分けとしてはクロノグラフであるが、1つ1つの細かい違いから受ける印象は大きく異なる。本項ではブライトリングがもつ、定番のラインアップをいくつか紹介する。

ナビタイマー

ブライトリングを代表とするクロノグラフとして広く知られているナビタイマー。このクラシックなデザインと、シンプルな見た目の印象のとりこになっている人も少なくない。デザインは誕生から現在まで変化せず受け継がれている。

クロノグラフとしても24時間表示をしているコスモノートを導入。これにより一目で時間を正確に判断できる。航空に寄り添った素晴らしい設計といえる。時計を裏返せば、摂氏と華氏の計算表まで刻まれている。

ナビタイマーの多くがブライトリングにて自社開発されたムーブメントを使用している。ブライトリングの代表ともいえるクロノグラフは、中身もブライトリングの精密さでくみ上げられている

クロノマット

もう1つの代表的クロノグラフといわれるのがクロノマットである。最近のモデルに関しては自社製のムーブメントをすべての機種に導入され、ブライトリングの魂が宿った1品となっている。

デザインに関してもシンプルであるが男らしく力強い印象を受ける。文字盤をよく見ると、正方形を隠してデザインに深みを足しているなど細かいこだわりが見られるものとなっている。

派生ラインも充実しており、41㎜から47㎜までのケースサイズ展開がある。防水機能も各種揃えており、ケースサイズが大きいものと比例してより深い場所にも耐えられる仕様となっている。

スーパーオーシャン・ヘリテージ

上品なデザインと気品あふれる質感が特徴のスーパーオーシャン・ヘリテージ。名前からもわかる通り、過去からの伝統を重んじた時計となっている。デザインも1957年の誕生から変わらず今に伝えられた。

ブライトリングの他の時計と異なる点は、デザインがよりシンプルである点である。情報量が少ない分、普段使いしやすい時計といってもよいだろう。しかしこれには理由がある。この時計の使われるフィールドは空ではなく海なのだ。

名前にオーシャンとあることからもわかるが、海に特化した時計となっている。海中でも視認性の高いものを求めた結果、シンプルで文字情報の少ない文字盤とデザインを採用しているのである。

ブライトリングB1の買取比較

ここまではブライトリングについてより知ってもらうための情報を紹介した。ここからは本題であるブライトリングB1についての買取比較をおこなっていく。その前にB1 についての解説もおこなっておく。

ブライトリングB1

ブライトリングB1は航空に特化された造りをしている。その開発にも航空業界の関係者との打ち合わせを重ね、パイロットに必要な機能を厳選し盛り込んだものとなっている。その開発には2年の年月を費やした。

機能としてはアラームやストップウォッチといった基本的なものに加えて、夜間のフライトにも対応したバックライト機能も導入されている。ブライトリングの時計の中でも、高い機能性を有している1品である。

その他にもパーツ1つ1つのこだわりも見られる。ケースの裏蓋の形をタービン状にすることで、アラーム音などをより感知しやすいように設計されている。文字盤の操作性も高く、外側のベゼルの操作で文字盤の目盛を自動で動かせるものとなっている。

5社買取比較

それでは本題である買取比較をおこなっていく。この買取価格をいくつかの業者で比較することは、実際に買取に出すときにも重要な行程となる。ぜひ本項を参考にして、買取に役立ててほしい。(20202年1月20日)

  • ・かんてい局:90,000円
  • ・ReRe:87,000円
  • ・c-style:80,000円
  • ・時計高く売れるドットコム:80,000円
  • ・銀蔵:80,000円/strong>

以上が5社による買取価格である。業者によっても価格は異なるが、これを見れば大体の相場が見えてくることだろう。複数業者を利用すれば相場を個人でも知ることにつながる。これによって納得のいく取引になる確率を高められるのである。

0役に立った

買取業者紹介

それでは実際に買取をしてくれる業者を紹介していく。買取に出すときにはできるだけ、その自分に売りたい品物に精通した業者を選んでほしい。間違っても街のリサイクルショップに売らないように気をつけたい。

銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドものに特化した業者である銀蔵。東京と大阪に店舗を構え、買取だけでなく販売もおこなっている。電話にて相談するための窓口を開設しているため、買取額だけ気になるという場合にも利用できる。

査定方法も簡単で LINEを使用した査定や、メールで写真を送って査定をしてもらえるのだ。わざわざ商品を送らなくても、おおまかな結果がわかるのも嬉しい。買取額も相場に沿った価格を提示してもらえる。

買取には店頭だけでなく、宅配買取やじっくりと買取をしてもらえるサロン買取もある。買取額はどこに住んでいても、東京の相場に合わせて決定される。そのため地方の人はより高値での取引ができるのである。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、時計の買取において高い顧客満足度を誇る業者である。時計に関する幅広い知識をもとに、膨大な数の時計を買取している。壊れてしまったものであっても、買取してもらえる可能性が高い。

海外の市場が盛り上がっていることからも、海外ブランドの取り扱いにも力を入れている。査定も無料でおこなえるため、ぜひ候補の1つとして入れてほしい。査定にも経験豊富な鑑定士が携わるため、安心して任せられる。

多くの面で無駄なコストをカットすることで、買取額を上昇させる取り組みをおこなっている。そのため相場価格よりも高めの取引ができるのも魅力だ。店頭、宅配、出張での買取が可能である。

Dan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

他店よりも高い買取額を保証してくれる業者Dan-Sha-Ri。より高い買取を約束してもらえるうえに、雨の日に買取額が上がるサービスもおこなっている。高価買取に欠かせない業者であろう。

買取方法は3つ。店頭買取と出張買取と宅配買取である。住んでいる地域に合わせて、適切なものを選択できる。査定もLINEで可能であるため、素早く結果を手に入れることもできる。

また換金が早いのも特徴である。たとえ1,000万円超高額な品物を取引したとしても即日入金をしてくれる。わからないことがある場合のカスタマーサポートも充実しているため、初心者にも優しい業者だ。

高価買取の条件とは

買取業者について紹介してきたが、買取に出す前にしてほしいことがいくつかある。この条件を満たすことで、買取額が大きく変動してくる。よって本項を参考にして、よりよい買取につなげてほしい。

手入れが行き届いている

まず買取額を上げたいのならば、メンテナンスをおこなうことが重要となる。査定をおこなうときに品物がホコリまみれだったらどうだろうか。査定をするのも人間である。見た目から印象が悪くなる要素は取り除いておきたい。

ではどうすればよいのか。やるべきなのは簡単にでもいいので、手入れをおこなうことである。ホコリは落とし、落とせる汚れはふき取る。このような少しの手間が重要となる。忘れずにおこないたい。

そうして手入れをおこなったものを買取に出すだけで、それ以前の買取額とはまったく異なる価格になる。買取前にまとめてでもよいが、日ごろからの手入れも重要である。習慣にして品質を保っておくことをオススメする。

付属品が揃っている

付属品が揃っていることも重要である。付属品があるとより新品で購入した状態に近づくからである。付属品は意外にもなくしやすい。そのためこれを数点揃えておくことにも大きな意味があるのである。

付属品と呼ばれるものは主に、購入時に封入されていた箱や袋、保証書などである。その他にも特典などがついている品物であれば、必ず一緒に買取をおこないたい。特典物は限定であることも多く、コレクターには貴重なものの可能性がある。

旬な時期に買取をおこなう

買取にはが存在する。市場の動きに応じて品物の価格は変動するからである。現在非常に価値が高いものであっても、市場に数が出回り需要が低くなることがある。これがおこれば価格はその都度低く設定されるようになる。逆もまたしかりである。

そのため自身が買取に出したい品物の価値を見極め、買取相場を理解することが必要である。品物の現在の価値が自分の思い描くものであるのならば、すぐに買取に出そう。これによってより高額な査定がおこなえるだろう。

宮本 亮直さん
ただ、最近はアウトレット展開しているため、定価の30万以下で買えるようになり、金額が伸づらくなっています。

まとめ

ブライトリングB1の買取比較をおこなってきたがどうだろうか。買取をするにあたって複数の業者を利用することは、非常に意味があることである。よって本記事のように、自分の品物がいくらで取引されるのかを調べてもらえれば幸いである

査定前には本記事で紹介した高価買取の条件を満たしているか確認しよう。これを徹底すれば確実に査定額を上げられる。忘れずにおこなってほしい。よりよい買取のために本記事が役立てば幸いである。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riなんぼや銀蔵
評価スコア
4.57
1.81
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 価値(81)
  • 高額査定(483)
  • 歴史(89)
  • 腕時計(539)
  • 買取のコツ(354)
  • 買取金額アップ(82)
  • 希少価値(146)
  • 業者(798)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する