買取ボーナスキャンペーン

ブルガリ ダブルロゴリングの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2022/07/14
公開日:2020/02/27
0のお客様が役に立ったと考えています

イタリアの有名ブランドブルガリは、指輪などのジュエリーの販売も手がけている。そのなかでも、ブルガリのダブルロゴリングは人気のある商品の一つだ。新品の商品はもちろんのこと、中古の商品も高い人気を誇っている。

そのため、ブルガリのダブルロゴリングを買取業者に査定してもらうと、高価買取してもらえる可能性がある。使用していないブルガリのダブルロゴリングを持っている場合は、一度査定にだしてみよう。この記事では、ブルガリのダブルロゴリングを買取業者に買い取ってもらう際に必要な情報や高価買取のコツ、おすすめの買取業者を紹介する。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの指輪・結婚指輪・婚約指輪・リングの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブルガリのダブルロゴリングとは?

まずはブルガリのダブルロゴリングとはどのような商品かを、説明していこう。買取業者を利用する際には、商品に関する適切な知識が必要になってくる。査定の際に商品について説明できると、高価買取につながりやすくなるのだ。

イタリアのブランド「ブルガリ」

ブルガリは、イタリアのブランドだ。ギリシャ系イタリア人のソティリオ・ブルガリが1884年に1号店を開業したことが、ブルガリというブランドのスタートで、もともとは銀装飾を中心とした、宝飾品を取り扱うブランドだった。

その後ブルガリは少しずつ宝飾品以外の商品も、手がけるようになる。腕時計などの精密機械や、バッグや財布といった革製品の製造・販売も始めていく。

ブルガリはブランドの誕生当初から、商品のデザインに「古代ローマ」のイメージを取り込むことを大切にしてきた。ブランドのスペルが正確な英語表記である「BULGARI」ではなく、ラテン語の「BVLGARI」であるのもそのためだ。古代ローマのイメージを大切にすることには、「ブルガリというブランドには長い歴史がある」というイメージを広く伝えていきたいという思いも込められている。

さらに2011年、ブルガリは同じく世界的に有名なブランドであるルイヴィトンを運営しているLVMHと株式の交換を行なった。これによてブルガリの会社はLVMHの傘下に入るとともに、ブルガリの創業家がLVMHの株式を一部保有することになった。これはLVHMによるブルガリの買収ではなく、株式の交換という形になっている。

中古のダブルロゴリングであっても人気がある

ブルガリのような世界的に有名なブランドの商品は、中古であっても高い人気のある商品だ。定価で新品を購入するのが難しいという人にとって、新品よりも安く有名ブランドの商品が入手できる中古品は魅力的なものでもある。ブルガリのダブルロゴリングも、中古市場では高い人気を誇る商品なのだ。

これはブルガリのダブルロゴリングに限った話ではなく、すべてのブランドものに言えることだ。ブランドもののジュエリーやバッグ、財布、腕時計などはどうしても新品の値段が高くなってしまう。だからこそ、中古商品の人気が高まるのだ。

貴金属としての価値もある

ブルガリのダブルロゴリングは、世界的に有名なブランドの商品というだけでなく、貴金属としての価値もあるのが特徴だ。買取の際にはブランドの人気度やデザイン性、商品の希少度だけでなく貴金属としての価値も踏まえた上で買取価格が決められる。

指輪に使用される貴金属としては、金、プラチナ、銀などがあげられる。これらの貴金属の相場は日々変動しているため、指輪の価値も常に変化しているのだ。

その他に、ダイヤモンドも買取価格を左右する重要な素材だ。ダイヤモンドの相場も日々変動するため、ダイヤモンドが使用されているアイテムの場合は、その分買取価格に影響する。

ブルガリのダブルロゴリングを買い取ってもらう際には、ブランドやデザインの価値だけでなく貴金属としての価値も考える必要があるのだ。

ブルガリのダブルロゴリングの買取相場情報

ブルガリのダブルロゴリングは、定価だと100,000〜250,000円するものも存在する。新品を購入するのは難しいという人にとって、新品よりも安く購入できる中古の商品は魅力的なものだ。

ブルガリのダブルロゴリングの買取価格は、30,000〜50,000円ほどだ。指輪に使われている貴金属の種類によっても、買取価格は異なってくる。また、貴金属の相場が変動した場合は、指輪の買取価格もそれに伴い変動する。

以下の表では、ブルガリのダブルロゴリングの買取価格の例を紹介するので、参考にしてほしい。(買取価格は2020年3月時点のもの)

商品名買取価格
BVLGARI ダブルロゴリング #16.5 メンズ レディース PG45000円
BVLGARI ダブルロゴリング 1Pダイヤ35000円
ブルガリ ダブルロゴリング YG 1Pダイヤ45000円
BVLGARI ダブルロゴリング WG 1Pダイヤ33000円

引用:銀蔵

ブルガリのダブルロゴリングを高く売るためのコツ

ブルガリのダブルロゴリングは、価値の高い商品のため中古であっても人気であることが多い。中古市場でも需要が高いため、高値で取引されるのだ。

しかし、ただ商品を買取業者の査定に持ち込むだけでは高価買取につなげられない。高価買取してもらうためには、いくつかコツがある。ほんの一手間かけるだけでも買取価格は変わってくるので、注意が必要だ。以下では、ブルガリのダブルロゴリングを高く買い取ってもらうためのコツを紹介するので、参考にしてみよう。

事前に商品をきれいに掃除する

実際にブルガリのダブルロゴリングを査定してもらう前に、必ず商品をきれいに掃除するようにしよう。しっかりと手入れがされ、きれいにされた商品は高価買取されやすい。しかし、手入れの行き届いていない、汚れや傷が目立つ商品はあまり高い買値がつかないのだ。

指輪は素材によって手入れの仕方が異なる。素材別の手入れ方法について、以下に解説していこう。

金・プラチナ

指輪は長い期間使用していると、手の汗や皮脂によって汚れが付着する。また、使用していない指輪も、ほこりなどがついてしまうことがある。こうした汚れは中性洗剤を溶かしたぬるま湯ですすぐか、柔らかい歯ブラシで磨くようにしよう。

洗った後は、水でしっかりとすすぐようにする。柔らかい布で水分を拭き取れば、手入れが完了する。

シルバー

皮脂や汗などによる軽い汚れであれば、水かぬるま湯ですすぐだけでも十分落とせる。しかし、細かな細工の中に入り込んでしまった汚れなどは、専用のクリーナーを使用する必要がある。また、超音波洗浄機などを使用すると、細かな部分の汚れもきれいに落とせる。

ダイヤモンド

ダイヤモンドは皮脂や汗などだけでなく、油汚れやほこりなどもつきやすい素材だ。静電気を発生しやすい特性があるため、汚れやすい。細かくあわ立てた石鹸とぬるま湯を用意し、幼児用の歯ブラシなど柔らかなブラシで磨く。磨いたあとはきれいなぬるま湯ですすぎ、柔らかい布で水分を拭き取るようにしよう。

付属品をすべてそろえる

ブルガリのダブルロゴリングを購入した際についてきた付属品も、一緒に査定に出すようにしよう。付属品には、以下のものがあげられる。

  • ・ 商品が入れられていた箱
  • ・ 鑑定書
  • ・ 説明書
  • ・ 証明書

これらの付属品もすべてそろえた状態で買取業者に査定をしてもらうと、高価買取につながりやすくなる。

ブルガリのような世界的に人気の高いブランドは、付属品にも価値があるのだ。付属品が1つでも欠けていると、高価買取につながらなくなる恐れもある。失くしてしまってどうしても見つからない場合は仕方がないが、なるべく付属品をそろえた状態で査定に出すようにしよう。

また、付属品がすべてそろった状態の商品は、新しい買い手がつきやすい面もある。新品に近い状態の商品として扱われるため、中古であっても需要が高いのだ。

貴金属の相場を調べる

指輪やアクセサリーは、ブランドやデザインなどの価値だけでなく、貴金属としての価値も重視されるものでもある。プラチナダイヤモンドは現在も世界的に価値の高い金属として扱われている。そのため、中古の指輪は貴金属としての価値も見られた上で買い取られるのだ。

ブルガリのダブルロゴリングを買い取ってもらう際には、市場での貴金属の相場を調べるようにしよう。Googleなどで「貴金属の種類 相場」などで検索すると、その日の相場価格が把握できる。高い値段で取引されるタイミングを見計らって売却することで、ブルガリのダブルロゴリングもさらに高値で買い取ってもらえるようになるのだ。

複数の買取業者を比較する

買取業者を利用する際には、なるべく複数の買取業者に査定を依頼し、買取価格を比較するようにしよう。比較した結果、最も高い買取価格を出してきた買取業者を、利用することをおすすめする。最低でも4〜5社ほどに査定を依頼するようにしよう。

同じ商品であっても買取業者によって、買取価格が異なることは珍しくない。ものによっては数千円から数万円の違いが出ることもある。この違いは、査定士の目利きの差だけでなく、各買取業者によって買取後の販売ルートが異なるために生まれる。他社よりも高く転売できる見込みがある買取業者であれば、商品を買い取る際にその分だけ高額査定をすることができるのだ。

0役に立った

ブルガリのダブルロゴリング売却におすすめの買取業者

買取業者を選ぶ際には、まず過去に対象ブランドや商品の買取実績があるかどうかを基準にすることを、おすすめする。買取実績がある買取業者であれば、商品の価値を正確に見極め、買取価格をつけてもらえるはずだ。特に初めて買取業者を利用する人は、買取実績がある業者を選ぶようにしよう。

以下では、ブルガリのダブルロゴリングの買取を行っているおすすめの買取業者を3社紹介する。買取業者選びの参考にしてみよう。

銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

銀蔵は、ブランドものの買取を中心に行っている買取業者だ。世界的に有名なブランドのバッグや腕時計、ジュエリーなどの買取に対応している。ブルガリ商品の買取実績も豊富であり、ダブルロゴリングも数多く買い取ってきた。

銀蔵のダブルロゴリングの買取実績は、他社よりも圧倒的に多い。スタッフもブルガリのダブルロゴリングについての知識を身につけているので、市場での相場を把握した上で、適切な査定をしてくれるだろう。

さらに銀蔵では定期的に、ブルガリの買取強化を行っている。買取強化期間中にブルガリを査定に出すと、高価買取してもらえる可能性が高まる。タイミングを見計らって利用するのがおすすめだ。

リファスタ

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リファスタはブランドもののバッグ、財布、ジュエリー、服、腕時計などの商品の買取を行っている業者だ。ブルガリももちろん買取対象となっており、ダブルロゴリングの買取実績もある。

特にリファスタは、ブルガリの買取を得意としており、ダブルロゴリングだけでなく、幅広い種類のアイテムの買取実績がある。ブルガリに関する適切な知識を持ったスタッフが査定をしてくれるため、買取価格も納得ができる。

買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取の3つから選べる。宅配買取は全国どこからでも利用できるため、自宅の近くにリファスタの店舗がない場合はぜひ利用してみよう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはブランドものの腕時計、バッグ、財布などの他にも美術品や骨董品の買取も行っている買取業者だ。ジュエリー、貴金属の買取も得意としており、ブルガリのダブルロゴリングのような指輪も商品の価値を正確に捉えた上で買い取ってもらえる。

なんぼやは国内のみならず海外にも幅広い販売ルートを持っているため、買い取ったアイテムを高く売ることが可能。その分、高額査定をおこなうことができるのだ。

また、買取方法が充実しているのも、なんぼやの特徴の一つ。駅から徒歩圏内で行ける店舗での店頭買取や、対応スピードに自信のある宅配買取、出張費無料の出張買取が用意されているので、都合に合わせて選択しよう。

まとめ

ブルガリのダブルロゴリングのようなアイテムは、ブランドとしての価値だけでなく、貴金属としての価値も踏まえた上で買取価格が決められる。中古であっても人気が高いので、買取業者に査定を申し込めば高く買い取ってもらえるだろう。

なお、実際に買取業者を利用する際には、ここで紹介したコツを参考にしてみてほしい。少し手間かけるだけでも買取時の印象が変わってくるので、価格アップも見込めるだろう。

0役に立った

指輪・結婚指輪・婚約指輪・リングの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リファスタ(Refasta)なんぼや銀蔵
評価スコア
5.0
1.81
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの指輪・結婚指輪・婚約指輪・リングの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 指輪(5)
  • 買取のコツ(354)
  • 買取価格(3566)
  • 買取業者比較・買取価格比較(47)
  • ブルガリ(11)
  • おすすめ(4207)
  • 相場情報(245)
  • ブランド(824)
  • ダブルロゴリング(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する