買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ブルガリ ロゴマニアの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/05/13
公開日:2019/04/12
0のお客様が役に立ったと考えています

家の中に使わないブランド小物が眠っていないだろうか。もし引き出しの中にずっとしまってあるようなら、他のオーナーに譲渡すべきときかもしれない。ブルガリはイタリアの老舗ラグジュアリーブランドだ。

宝飾品だけでなく、時計や香水、レザー小物など多くの商品を生みだしている。特に、「ブルガリ」のロゴが入ったアイテムレザー小物「ロゴマニア」は人気が高い。そこで今回は、ブルガリ・ロゴマニアの歴史と特徴を振り返ったあとに、高価査定のポイントや価格相場、おすすめ買取業者をご紹介する。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ブルガリ ロゴマニアの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブルガリ・ロゴマニアの概要とその特徴

まずは、ブルガリの歴史、ロゴマニアの概要・特徴などもおさらいしよう。

ブルガリの歴史

ブルガリ(BVLGARI)という名を聞いて、知らない人はもはやいないのではないだろうか。「ブルガリ」は、1884年にローマの銀細工の店として始まった。その後は、宝飾品や香水、時計、革小物などさまざまなラグジュアリーアイテムを世に放ってきたのだ。

イタリアの小さな銀細工展は、高級感と洗練されたデザインが多くの人を魅了し、現在では150店舗を世界に構えている。特に人気の高いアイテムとしては、腕時計の「ブルガリブルガリ」は、文字盤の外にブルガリのロゴが時計周りにデザインされているのが印象的な一品だ。ご自身で所有している方、どこかで見かけたことがある方も多いのではないのだろうか。

これ以外でも、蛇がモチーフになったデザイン「セルペンティ」のジュエリーはブルガリの象徴ともいえる作品であり、刺激的かつアーティスティックなデザインとなっている。現在では、一般的に時計ブランドとして浸透しているが、時計や宝飾品に限らずレザーアイテムなども豊富に取りそろえている。財布やサングラス、スカーフなどはもちろん、最近ではインテリアにも参入し、ブルガリホテルという大人ラグジュアリーなホテルも誕生している。

このように、ブルガリはラグジュアリーブランドとしての地位を確立しており、装飾品、時計、アパレルだけでなくさまざまな事業を展開しているのだ。

ロゴマニアの特徴

ブルガリといえばラグジュアリーで大人の洗練さをデザインで演出することが得意なブランドだ。高級品で手が届かない印象を持っている方も多いだろう。そのブルガリの商品の中でも比較的に安価で手に入れることができるのがロゴマニア(LogoMania)というシリーズだ。

2000年に入ってから販売されたシリーズであり、「ブルガリの小物といえばこれ」という地位を確立したといっても過言ではない。ロゴマニアは、カジュアルな印象が強いシリーズだ。キャンバス地を主に使用しており、さりげなくレザーを取り入れたアイテムが多い。

「高級すぎて日常使いには微妙」とされるブルガリだが、日常に使えるこちらのロゴマニアシリーズは男女関係なく人気となった。前面にロゴがジャガード織りで織り込まれており、ロゴ好きにはたまらない一品に仕上がっている。発売からすぐに人気商品となったため、バッグ、財布、ポーチなどさまざまなアイテムがこのシリーズにはそろっている。

素材も、キャンバス地のものが当初カジュアルテイストで人気であったが、ナイロン素材、レザー素材なども豊富にそろえ、自分の好みで選べるラインアップとなった。カラーバリエーションも豊富で、男性に人気のブラック、ブルーだけではなくベージュやピンクなど女性にも人気が高い色合いが多くそろっている。ブルガリの高級感は残したまま、カジュアルに日常になじむ商品として親しまれてきたのだ。

ロゴマニアで特に人気の高いのが財布

ロゴマニアにはさまざまな種類の商品があるが、特に人気が高いのが財布だ。男性では、ブラックなどのベーシックな色合いの長財布が人気である。ブラックに飽きた方には、ブルーの長財布もオシャレとして人気があるだろう。

他方、女性ではベージュやピンク、アイボリーなどの優しい色合いがよく出回っている。財布以外にもバッグは市場に多く出回っており、人気が高いのだが、男女ともに人気のアイテムといえばやはり財布といえるだろう。日本人は「ロゴ好き」として知られているが、ルイ・ヴィトンなどのモノグラムデザインが好きな方にもオススメしたい小物といえる。

財布は定価であれば6万円前後で購入できるだろう。このように、ロゴマニアで狙うべきは財布だ。買い替えを検討している方で、モノグラム好きという方は是非参考にしてみてほしい。

また、現在ロゴマニアを所有していて、今は使っていないという方は、市場で人気の高いアイテムを手放し、次の買い物の軍資金にしてみるのはいかがだろうか。

ロゴマニアの高価買取査定のコツ

次に、ブルガリ・ロゴマニアの高価買取査定のポイントをお伝えする。買取を検討する場合の参考にしてほしい。

ブルガリのロゴマニアは偽物が出回っている

ブルガリは2000年代以降、人気の高かったシリーズだ。ということは、偽物も多く出回っている。レザーアイテムであれば、上質なレザーを使用しているかどうかなどで素人でも判断しやすいのだが、ナイロンやキャンバス地の場合は見分けがつかないこともあるのが実情だ。

百貨店や直営店で購入したというケースであれば、本物だと考えて間違いないだろう。しかし、インターネットの通販で購入した商品やディスカウントショップで購入した商品は偽物の可能性は残る。購入するときもそうだが、譲渡を考える場合も、「本物であるのか」どうかをしっかりと自分で見極めてから、次のステップを考えてみるべきだ。

判断方法としては、ギャランティカードがあればほぼ間違いない。付属品などがそろっているかどうかも重要な指標となるだろう。またデザインのロゴがプリントである場合は偽物だ。

宮本 亮直さん
ギャランティカードがあっても、基準外の物は存在しますので、ご注意を。

本物と比べてデザインが荒い場合などもあるので、できるかぎり自分で確かめて購入や買取を検討してみよう。

宮本 亮直さん
フリマアプリなどで購入する場合は、企業が出品しているのかどうかを確認したほうが安全です。個人で出している品は、基準外のリスクが大きいです。

ロゴマニアの高価査定ポイント

次に、高額で買い取ってもらうために、査定のポイントをお伝えしたい。以下3つのポイントを理解しておこう。

偽物でないかどうか

先に伝えた通り、ブルガリのロゴマニアには多く偽物が出回っている。レザーアイテムなら、真偽の判断がつきやすいが、それ以外の素材である場合は注意が必要だ。細かいデザインなどを確かめて偽物でないかを事前に確認しておこう。

気づかないで使用していたケースも稀に存在するためだ。オークションサイトなどで購入した場合は特に注意が必要だろう。

付属品があれば数千円アップのケースも

購入時に入っていた箱や布袋などがあればそれも一緒に査定にだそう。というのも、本体だけではなく、それ以外の付属品もついていれば査定額がアップすることがあるからだ。商品の状態にもよるが、数千円増額されるケースもある。

ギャランティカード付属品はできるだけ最初の状態のまま、保管しておくのがベターだ。今回の買取で、これらをすでに捨ててしまった場合でも、次の役に立つためぜひ覚えておいてほしい。

商品の状態を確認し、キレイにすること

買取の査定をおこなってもらう前に自分で状態を確認することも大切だ。キズや目立った汚れがあれば減額の対象となる。摩擦による経年劣化も考慮されるだろう。

特に、財布の場合は財布の角の擦れ、小銭入れの内部をしっかり確認しておきたい。また、内部にホコリやゴミが溜まっている場合は印象が悪い。できるだけ自分でホコリをとっておく、ゴミは取りのぞいておくようにしよう。

このように、できるだけ高く買い取ってもらうためには事前の準備も大切だ。適正価格で買い取ってもらうために、できるかぎりのチェックをしておこう。

ロゴマニアの買取価格やおすすめ買取業者の比較

最後に、ロゴマニアの定価、買取価格、おすすめ買取業者をご紹介する。

ロゴマニアの買取相場

ロゴマニアは定価では、5万円〜20万円で売られているのが通常だ。カバンなどの大きめの商品だと20万円以上することもあるが、レザー小物や財布などは4万円〜8万円程度が一般的である。ディスカウントショップで購入した場合は、これ以下の値段で購入された方も多いだろう。

中古では、財布の場合1万円前後、バッグだと2~3万円で取引されていることが多い。(2019年4月12日調査)そうすると、取引価格としてはこれ以下の価格になるということがわかるだろう。人気の高いアイテムであれば、少し上乗せした価格になることもある。

また、レザーアイテムかそれ以外の素材かどうかで価格は変動するということも念押ししておく。このように、ロゴマニアの買取相場は商品が多種多様であるため一律にいうことは難しい。しかし、手持ちのアイテムをネット上で検索してみれば、どのくらいの価格で販売されているのかを確かめることはできるため、この価格以下が相場ということになるだろう。

おすすめの買取業者3つ

最後に、ロゴマニアのおすすめの買取業者をご紹介したい。

アトランティス
アトランティス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
銀座駅、高円寺駅、新橋駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
査定後その場ですぐお振込み(銀行の営業時間内であれば)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304410308426号
住所
東京都杉並区高円寺南4-25-3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

アトランティスは買取だけでなく小売までを担っているブランド買取業者の1つだ。買取専門の場合は、買取で利益を多くあげるシステムをとるしかないため、顧客に還元することには限界がでる。そこで、この会社は小売まで一手に担い、国内外のネットショップで売ることを考えた。

世界中のマーケットで買取と販売をおこなっているため、他社で取り扱うことが難しいアイテムも適正な価格で買取をおこなってくれる。実店舗は2つしかないが、これも徹底したコスト削減のためだ。ロゴマニアは人気アイテムだが、査定が低くなってしまうこともある。

価格を心配するなら、できる限りコストを削減している業者を選ぶのも1つの手だろう。買取方法は、店頭買取宅配買取出張買取の3つだ。東京の銀座や高円寺に行く予定があるなら、ついでに直接店舗に行って査定してもらうことができる。

事前の予約も不要だ。宅配買取の場合は査定料・送料・事務手数料などすべてが無料だ。専用のキットを申し込み、それにつめて配送するだけで査定してもらえる。

出張買取では、鑑定士が直接指定日時に家に査定にきてくれるサービスだ。高額でない限りその場現金で支払いをおこなってくれる。

JEWEL CAFE(ジュエルカフェ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に直営店200店舗以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジュエルカフェは、買取業者としては最大手の1つといえる買取専門店だ。ファッション小物から宝飾品、時計、スマホ、お酒などさまざまな商品を取り扱っている。全国に店舗を構え、買取実績も豊富であるため、適正な価格で査定をしてもらえるだろう。

ジュエルカフェは、ショッピングモールや駅前に多くの店を構えている。そのため、利便性が高いのが魅力的だ。ショッピングやおでかけのついでに、予約なく寄れるというのは、利用者にとって都合がいい。

「とりあえず一度査定をしてもらいたい」という方は、お近くのジュエルカフェを検索してみると良いだろう。納得いく価格なら、最短10分で現金となる。こちらの業者では、査定や宅配送料、事務手数料などは一切かからない。

買取方法としては、店舗買取宅配買取出張買取の3つとなる。店舗や主張買取は全国でおこなっているため、東京や大阪の都会でなくとも利用しやすいシステムだ。また、これら3つの査定方法以外でもスマホで写真をとり、LINEで送り査定してもらうというシステムも導入している。

手軽に利用しやすい業者なので、一度査定をお願いしてみるとよいだろう。

BRAND REVALUE(ブランドリバリュー)
ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドリバリューは銀座を一号店として出発した買取業者だ。東京に3店舗、大阪に1店舗を構えている。取り扱いブランドも豊富で、バッグや財布だけでなく、ジュエリーや時計などももちろん取り扱いがある。

店舗での買取なら、銀座の高級感にふさわしい対応を受けられるだろう。顧客に対するマナー、査定技術などは一流である。こちらの業者では、店舗買取、宅配買取、出張買取の3つのサービスを導入している。

近くに店舗があるならそのまま店舗に行っても良いが、時間がない・家が遠いという場合は宅配買取がおすすめだ。日本全国で宅配サービスを実施している。また、たくさんの品を一度に査定してほしいときは、出張買取もよいだろう。

店舗に持って行く手間や梱包の手間が省けるからだ。数店まとめて査定依頼をすると買取価格アップのサービスもおこなっているので、事前に確認しておこう。1つあたり3分程度で査定をしてもらえる。

0役に立った

まとめ

ここまで見てきたようにブルガリのロゴマニアは人気の高いアイテムの1つだ。家に眠らせておくのはもったいない。衣替えや引越しなどなにかの拍子にでてきたアイテムがあるなら、一度買取業者に査定してもらおう。

複数の業者に査定してもらうことで、本当の相場がわかる。もし複数の業者に査定にだすのが面倒なら、一度に複数の査定ができるシステムを利用してみてほしい。1度の手間で済むため、忙しい社会人や主婦、学生にもおすすめだ。

家にあるブランド物は「使わなくなったら売る」と決めておくと、次の買い物も楽しみになるのではないだろうか。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリュージュエルカフェアトランティス
評価スコア
4.54
3.2
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要問い合わせ無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化査定後その場ですぐお振込み(銀行の営業時間内であれば)
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 付属品(736)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • 人気(2170)
  • 買取相場(4259)
  • 出張買取(1588)
  • 査定アップ(253)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する