買取ボーナスキャンペーン

プラダリネアロッサ(プラダスポーツ)の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/06/13
公開日:2019/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

一昔前に流行っていたプラダスポーツ(現在はリネアロッサとして再展開)。もう使えわなくなってしまった、あるいは、着用できないなどの理由から買取を考えている人が多いだろう。しかし、以下のような悩みをもっている人が多いと思う。

プラダリネアロッサ(プラダスポーツ)を買取に出したいけど、買取に対応してくれるのか心配」

プラダのリネアロッサとなると、まだ新しいブランドになるために買取に対応してくれることは間違いないだろう。しかし、プラダスポーツとなると今から20年ほどの前のブランドになる。だから、買い取ってもらえるのかさえ不安になることだろう。

そこで、この記事では以下の3つを紹介する。

  • ・プラダリネアロッサの情報
  • ・プラダスポールは買い取ってもらえるのか
  • ・プラダリネアロッサ・プラダスポーツの買取価格

記事の最後には、プラダリネアロッサのアイテムごとに、高く売るコツを紹介している。買取を検討している人に向けたものになる。ぜひ一読してもらいたい。

プラダリネアロッサ(プラダスポーツ)の買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

プラダリネアロッサとは?

プラダリネアロッサとは、1997年に発売されたプラダスポーツアーカイブを元にインスピレーションを受けて展開されたブランドだ。シンプルなデザインに、赤い1本にラインが入っていることが特徴だ。

基本的に、プラダのラグジュアリーなイメージではなく、 スポーティーなウエアやパンツ、シューズなどのアイテムを販売している。

プラダリネロッサは2018年9月15日に日本で復活

プラダリネロッサは、2018年9月15日に日本で復活している。プラダの店舗がある青山店、 銀座店、伊勢丹新宿3階で販売されている。式典もおこなっており、 ドーバーストリートマーケット銀座でインスタレーションも開催した。

今回、プラダリネロッサが発表したのは、 おなじみのアフターウェアやシューズ。そして新たにスキーやスノーボードに対応したアイテムを用意。さまざまな年齢層を呼び込む戦略と考えられるが、プラダリネロッサは幅広いバリエーションのアイテム発表している

洗練されたデザインで、プラダのラグジュアリー感を備えたエレガントさがあり、プラダを象徴したレッドラインが特徴だ。プラダのブランド力を維持するため、使用している素材にも一切手を抜かない。

プラダリネロッサで使用されている素材は、体温調節を助けるナノテク素材、撥水性に優れたマイクロファイバーなど使用するユーザーが不自由を感じないことを第一に作られているブランドだ。

たとえプラダのスポーツブランドであっても、購入者が絶えることはない。ただ、プラダリネロッサは中国でも作られている商品がある。そのために、プラダブランドの中でも比較的安価で購入することができる。

プラダのセカンドラインとして活躍

プラダリネアロッサは、プラダのセカンドラインとして活躍している。前述でも説明したが、プラダリネアロッサはラグジュアリーブランドとは違い、スポーツに特化したアイテムばかりだ。そのため、通常のプラダブランドとは使用している素材や販売理念が違う。

このことからプラダリネアロッサはセカンドラインとして活躍しているということが分かる。それに、一昔前はプラダスポーツという名前で一世を風靡したものだ。そのプラダスポーツがブランドリネアロッサという名前に変わり、現代でまた脚光を浴びることとなる。

ただ、プラダリネアロッサは、ラグジュアリーブランドと違って買取価格が安くなる。というのも、先ほども説明したがそもそもの新品購入価格が安いからだ。基本的に買取価格は新品購入価格の30%が適切な買取価格とされている

シャネルのラグジュアリーブランドは新品購入価格が10万円以上するものが多い。だからこそ、価格が高くなる。しかし、プラダリネアロッサはスポーツブランドになる。新品購入価格は1万円2万円前後のものばかりで、そもそもの新品購入価格が安い。

だから、プラダリネアロッサを買取に出したとしても購入価格以上での高額買取は期待できない。現在は、プラダリネアロッサの元となったプラダスポーツのアイテムにもヴィンテージといったプレミアはついていない。

プレミアがついていない理由は、現在は人気のあるブランドアイテムではないからだ。 たとえプラダスポーツ初期のアイテムを買取に出したとしても、需要がないために高額買取は期待できない。

プラダスポーツとは?

先ほど、プラダスポーツというブランドの名前を出しているが、プラダスポーツとは何かをご存知だろうか。プラダスポーツとは、1997年に生まれたプラダのスポーツラインだ。 プラダスポーツが生まれた理由は、国際ヨットレース「アメリカズカップ」出場がきっかけだ。

「アメリカズカップ」はオリンピックやサッカーのワールドカップよりも長い歴史をもっており、世界最古のスポーツの祭典として知られている。プラダは、アメリカスカップへ参戦するために、プラダのスポーツラインを発表したと言う。

そして、プラダスポーツが発表された1997年の同年にアメリカズカップへの参戦を決めている。アメリカズカップで使用されたヨットの名前は「ルネロッサ」という名前だ。

現代に復活したプラダのスポーツブランドリネアロッサは、そこからインスピレーションを受け、名付けられたのだろう。プラダリネアロッサとプラダスポーツには、 深い関係があったのだ。

20年以上前のプラダスポーツは買取可能?

結論から言うと20年以上前のプラダスポーツでも買取は可能だ。 ただプレミアがついているわけではないので、高額買取は期待しないでほしい。新品購入価格の高いダウンジャケットやブルゾン、シューズなどは10,000円以上で買い取ってもらうことも可能だ。

しかし、商品状態が良くなければ10,000円以上では買い取ってもらうことは難しい。20年以上前の商品になるため、当時の品質を守ったまま保管しておくことはかなり難しいだろう。ただ、メンテナンス次第では、ものの品質を底上げすることができる。その方法については後ほど、プラダリネアロッサを高く売るコツで紹介しよう。

プラダリネアロッサ(プラダスポーツ)の買取相場

もちろんのことだが、プラダリネアロッサの買取相場はアイテムによって違う。そこで、以下ではプラダリネアロッサを代表するアイテムごとに買取相場を紹介していこう。紹介するアイテムは以下の通りだ。

  • ウェア・パンツの買取相場
  • バッグの買取相場
  • シューズの買取相場

それでは説明していこう。

ウェア・パンツの買取相場

まず1つ目は、プラダリネアロッサのウェアの買取相場を紹介する。プラダリネアロッサのウェア・パンツの買取相場は、2,000円~6,000円だ。ここで紹介した相場は、スポーツで使用するウェア・パンツだ。

プラダリネアロッサのブルゾンやファーのついたジャケットなどは10,000円~22,000円で買い取ってくれる場合がある。だからウェアの種類によって、買取相場が変わってくるのだ。だから、買取相場を確定することはできない。

とはいえ、ここであげた買取相場の最低ライン2,000円から最高ライン22,000円は参考になると思うので自分のもっているアイテムと照らし合わせてほしい。ただ、基本的にパンツは購入価格が低くなる。それだけは理解しておいてほしい。

バッグの買取相場

続いて2つ目は、バッグの買取相場を紹介だ。バッグの買取相場は1,000円~5,000円だ。プラダリネアロッサのバッグは、プラダのラグジュアリーブランドと違い、高額買取が期待できない。

前述でも説明したが、スポーツラインであるプラダリネアロッサは、プラダのラグジュアリーブランドとは違い、素材にこだわり抜かれた商品ではない。使いやすさや容量にこだわっているものだから高額買取は期待できない。

シューズの買取相場

最後は、シューズの買取相場だ。シューズの買取相場は2,000円~10,000円だ。プラダリネアロッサは、シューズに力を入れておりサンダルやスニーカー、ブーツやパンプスなど、さまざまなラインアップを世に送り出している。

スポーツラインのシューズといってもプラダというブランド力がある。それが要因となり、プラダリネアロッサシューズの買取相場を底上げしている。ただ、シューズの中にも人気のないデザインが存在する。

人気のないデザインのシューズは買取価格が低くなる傾向がある。しかし、流行は変わりゆくもので、年々人気が沸騰しているアイテムもある。まずは査定に出してみて、参考買取価格を知ってほしい。

それを理解した上で買取を選ぶのか、それとも買い取ってもらわずに自分で使用し続けるのかを決めるといい。ただ、使わないのであれば買取価格が低くても売ってしまう方が賢明だ。保管しておいても仕方がない。

0役に立った

プラダリネアロッサを高く売るコツ

続いては、プラダリネアロッサを高く売るコツを紹介しよう。上記で紹介した買取アイテムのウェア・パンツ、バッグ、シューズごとに高く売るコツを紹介している。紹介する方法を試して、買取価格をアップさせよう。

ウェア・パンツを高く売るコツ

ウェア・パンツを高く売るコツは2つある。1つは、クリーニングに出しておくということだ。ウェア・パンツなどの商品にはシミや汚れがつきもので、取らないまま買取に出してしまうと買取価格がダウンする。買取前にはクリーニングに出しておけば、汚れを取り除き、ウェア・パンツをベストな状態で売却できる。それが買取価格アップにつながる。

もう1つは、シーズンよりも少し早めに売却するということだ。買取業者は、シーズンに合わせた商品を普段よりも高額で買取する傾向にある。だいたい、1ヶ月ほど前から買取価格がアップするので、シーズンに合わせたウェア・パンツを売却しよう。

そうすることで無条件に買取価格がアップする。以上、上記2つの方法でウェア・パンツの買取価格をアップさせることができる。ぜひ、試してみてほしい。

バッグを高く売るコツ

バッグを高く売るコツは、前述したウェアやパンツと同じくシーズンに合わせて売却することだ。シーズンごとに需要のあるバックは異なってくる。

例えば、春っぽくて爽やかなフリルのついたバックは、3月ごろに売却するのがベスト。他のシーズンで売却するよりは、比較的に高額で買い取ってもらえる。

バッグを高く売りたいのなら、シーズンを見極めて売却しよう。それが最も簡単で確実に買取価格をアップさせる方法だ。

シューズを高く売るコツ

シューズにも高く売るコツは2つある。1つは、シューズをブラッシングすることだ。買取前にシューズをブラッシングできれいにすると商品状態をよく見せることができる。結果的に買取価格がアップする要因になる。

2つ目は、付属品をつけることだ。シューズの付属品といえば、購入したことを証明するカードやシューズが入っていた箱などがあげられるだろう。実は、シューズ系のアイテムの付属品には、それだけで2,000円ほどの価値がある。

シューズと付属品をつけることで、2,000円だった付属品の価値が倍ほどに跳ね上がり、買取価格を底上げしてくれる。だからシューズの買取価格をアップさせたいのであれば、前述した2つの方法を試してみよう。少しの手間だけで買取価格がアップするだろう。

まとめ

この記事では、プラダリネアロッサの買取相場を知りたい人に向けて以下の3つを紹介した。

  • ・プラダリネアロッサの情報
  • ・プラダスポールは買い取ってもらえるのか
  • ・プラダリネアロッサ・プラダスポーツの買取価格

この記事で一番に伝えたいことは買取相場もそうだが、まずは査定だけでも依頼してみる、ということだ。査定に出してみなければ、不要であるプラダリネアロッサの買取価格を知ることはできない。それにいつまでたっても買い取ってもらうことはできず、家に保管し続けなければならない。

だから、まずは査定に出してみるということが大切だ。ただ、査定だけといっても、なかなか依頼しにくい部分もあると思う。そこでオススメしたいサービスがある。ヒカカクの一括査定サービスだ。

当サイトが運営している一括査定サービスは、「不用品を売りたいけど、買取業者を探しても優良業者がなかなか見つからない」というお客様のために売りたい商品を高額で買い取ってくれる優良業者をピックアップしてくれるサービスだ。

無料で利用できて、たった1分で買取業者をピックアップしてくれる。時間のない人にとっても嬉しいサービスだ。下記のファームから利用することができるので、ぜひ試してほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4259)
  • 高額買取(531)
  • 一括査定(386)
  • まとめ(5061)
  • 無料(966)
  • 比較(2266)
  • 買取業者(1479)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する