買取ボーナスキャンペーン

プロレスグッズの最新買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2022/07/14
公開日:2020/02/29
0のお客様が役に立ったと考えています

迫力あるパフォーマンスや選手の甘いマスクが人気のプロレス(プロフェッショナルレスリング)。そんなプロレスは、男性のみならず女性からの人気も上昇しており注目されている。

プロレスの人気が高まることに比例してプロレスグッズの査定額も高騰しているため、グッズによっては高額査定に期待できる可能性は高い。今回は、プロレスグッズの特徴や買取相場を紹介していく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

プロレスグッズとは?

ひと口にプロレスグッズといってもその種類はさまざまである。プロレスの特徴をふまえた上でどのようなグッズが存在するのかを把握していこう。

プロレスの特徴

プロレスとは、選手同士の攻防にパフォーマンスやエンターテインメントを加えた興行を指す。日本では西洋相撲とも呼ばれ、アメリカではレスリング、メキシコではルチャリブレなど呼び名はさまざまだ。

そんなプロレスの選手には、男性だけでなく女性が戦う女子プロと呼ばれるものもありファンも多い。また、試合中も椅子や竹刀のような武器の使用も可能なので迫力のあるパフォーマンスも圧巻である。

ひと昔までは、プロレスの印象は「痛そう・怖い」などだったが、2020年現在ではプロレスの雰囲気やパフォーマンスによって非日常を感じられるとプ女子と呼ばれる女性観戦者も増加傾向にあるようだ。

プロレスグッズの種類

各プロレス団体では、さまざまなプロレスグッズを販売している。中には、希少性が高く高額で取引されるグッズも存在。では、プロレスグッズにはどのような種類があるのかを一部紹介していく。

レプリカマスク

プロレスラーの中には、マスクをかぶり素顔を見せない選手が存在している。有名な選手には、タイガーマスクや獣神サンダーライガーなどがいる。タイガーマスクなど知名度の高い選手であれば、マスクのレプリカがグッズとして販売されており、商品によっては高額査定にも期待できるだろう。

DVD・BD

プロレスの試合を実際に見られない人やあの頃の試合をまた見たい人のために、試合を記録したDVDBDがグッズとして販売されている。DVDでは、特定の選手をピックアップしたものがあるため、自分の好きな選手だけを見たい人にも需要が高い。DVDの買取価格は選手の知名度によっても変わるが、数千円から数万円で取引されている特徴がある。

Tシャツ

プロレス選手の写真やプロレス団体のロゴが印刷されたTシャツもグッズとして販売されている。Tシャツの種類は幅広く、人気プロレス漫画であるキン肉マンとプロレス団体がコラボした商品もある。Tシャツの買取価格は数千円程度と高くはない傾向があるものの、限定モデルだと高額査定にもつながる可能性は高いグッズだ。

フィギュア

プロレス界でも有名なアントニオ猪木やジャイアント馬場などをモデルにしたフィギュアもプロレスグッズとして販売されている。フィギュアには、一般的に販売されるものから引退や10周年記念として作られる限定版もあり、買取相場もさまざまである。

また、スマホケースやタオルなどのグッズも幅広く販売されていることからプロレスグッズの種類は多い。すべてのグッズが高額査定となるわけではないため、高値がつくプロレスグッズは大切に保管しておこう。

プロレスグッズの最新買取相場

プロレスグッズの買取相場を買取業者ごとに数点紹介していく。(2020年2月時点)自分の持っているグッズがあるか確認してみよう。また、買取の時期によって、買取価格に変動があることは留意してほしい。

ウラカン・ラナ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
DVD、フィギュア
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
送金手数料400円をお引き致しまして最短2日〜2週間でお振込
振込
手数料
要確認
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621121402117号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ウラカン・ラナは、プロレスグッズを専門的に取り扱っている買取業者なので正確な査定額を調べることができる。特定のプロレスグッズを定期的に強化買取していることや1度の買取品数を増やすことで買取額が増えることがあるなどサービス面も充実している。そんなウラカン・ラナでのプロレスグッズ取り扱い商品(一部)と買取相場は以下の通りだ。

  • ・獣神サンダーライガーDX 赤Ver:10,000円
  • ・前田日明デビュー35周年記念 DVD-BOX:7,000円
  • ・ライオンマークTシャツ(野毛道場ver.):1,200円
  • ・キン肉マンコラボ 中邑真輔×悪魔将軍Tシャツ:1,500円

買取方法は、店頭買取と郵送買取の2種類だ。郵送買取では佐川急便を利用することでダンボールの梱包費が査定金額にプラスされる仕組みである。ただし、送料が有料のため少しでも査定額を増やしたい場合は、店頭買取を利用した方がよいかもしれない。

買ぃマス(KAITORI MASTER)

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
DVD、フィギュア
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
送金手数料400円お引き致しまして2日〜8日間以内にお振込み
振込
手数料
送金手数料400円お引き
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621121402117号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買ぃマス(KAITORI MASTER)は、プロレスグッズやアニメ・邦画DVDなどを総合的に取り扱っている買取業者である。プロレスグッズの買取品目は多く、フィギュアやDVDだけでなくプロレスマスクやTシャツなどの買取も積極的におこなっている。そんな買ぃマスでのプロレスグッズ取り扱い商品(一部)と買取相場は以下の通りだ。

  • ・獣神サンダーライガーDX 赤Ver:8,000円
  • ・獣神サンダーライガーDX 黒Ver:10,000円
  • ・前田日明デビュー35周年記念 DVD-BOX:7,000円
  • ・ライオンマークTシャツ(野毛道場ver.):1,200円
  • ・キン肉マンコラボ 中邑真輔×悪魔将軍Tシャツ:1,500円

買ぃマスでの買取方法には、店頭買取と郵送買取がある。郵送買取では、自宅にいながら買取依頼をすることが可能だ。ただし、送料が有料となるため取引前に送料を引いた金額で他社と比較する必要がある点に注意しておこう。

無料査定も実施しているため、プロレスグッズを送る前に概算だが査定額を把握することができる。無料査定を利用すれば、送料を含めた買取金額も確認できるのでおすすめだ。

プロレスグッズを買取している各業者の特徴

一部のプロレスグッズから買取価格を比較してきたが、買取業者によってはさらに高額査定に期待できる可能性はある。ただし、各グッズの買取価格は業者や商品の状態によって大きく変動する傾向にあるため、プロレスグッズを取り扱っている業者を複数知っておくことが必要だ。そこで、今回はプロレスグッズの専門知識を持った買取業者を紹介していく。

トイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

トイズキングは、フィギュアやホビーなどを取り扱っている買取業者である。プロレスグッズの中でもフィギュアやTシャツ・DVDも積極的に買取していることが特徴だ。中でも、希少性の高い商品や限定品で人気なグッズは高額査定に期待できる業者といえる。

専属のバイヤーが在籍しており、プロレスグッズに特化した部門があるのも特徴だ。プロレスや格闘技グッズなどを強化買取アイテムとして指定してるのも高価買取が期待できるポイントといえるだろう。大量にあるコレクションにも対応できるため、処分に困っている人にもおすすめの業者だ。

買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取の3種類に対応しているので、自分の都合で選べる。また、宅配買取での手数料は無料なので安心して利用できるのでおすすめだ。ダンボールの梱包材ももらえるため、送る量が多い人もストレスなく買取することができるだろう。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターは、ホビーやフィギュアなどのレトロ商品を取り扱っている買取業者だ。レトロ商品以外にもプロレスグッズの買取にも力を入れており高額査定に期待できる。査定員も専門知識の豊富なスタッフを常駐していることや買取実績を見ても査定額の信頼度は高めといえる。

買取コレクターで買取依頼をする場合におすすめの方法が宅配買取である。宅配買取では、鑑定料・宅配送料・振込手数料がすべて無料となる。オンラインでの買取依頼も365日24時間対応しているため、自分の好きな日時に利用できることが魅力だ。

また、1度に大量のプロレスグッズを売りたい場合は、出張買取があるのも理解しておこう。出張買取では出張料は無料で、自宅で査定をしてくれるため梱包や配送の手間がかからないメリットがある。そのため、自分の住んでいる地域が対応エリアに含まれている人は出張買取も検討しておこう。

闘道館

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
DVD、古本、フィギュア、図鑑、スポーツカード、衣装・コスプレ・ゴスロリ
地域
東京都、水道橋駅、東京都千代田区
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後すぐに振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

闘道館は、格闘技やプロレスグッズを専門的に取り扱っている買取業者である。プロレスグッズを専門的に取り扱っていることもあり、買取できる商品も幅広く買取実績も豊富だ。買取品目の中には、衣装のレプリカやサイン色紙などもあるため、他店では取り扱っていないプロレスグッズを売りたい場合に重宝する可能性は高い。

専門店だからこそ、人気選手のグッズや話題の選手のグッズなどは高価買取が期待できるのだ。さらにゆかりの品などはエピソードを証明できるものがあれば、買取額がUPする。希少品が手元に残っているという方にはうれしいポイントになるだろう。

買取方法は、来館買取と郵送買取の2種類だ。郵送買取では、送料は負担するものの振込手数料が無料となる。ただし、査定額に納得いかず返送する場合の送料は自分で負担することとなるためしっかりと考えた上で依頼しよう。

0役に立った

プロレスグッズをより高く売るコツは?

プロレスグッズには、フュギュアやマスクなどの製品から雑誌やサイン色紙などの紙ベースのものまでさまざまである。材質や大きさに違いはあるものの、以下の注意点を実践することで査定額を下げない工夫が可能だ。

まとめ売りをする

買取業者によっては、1度の買取で数点以上依頼することで査定額をアップできる場合がある。すべての買取業者ではないものの、まとめてプロレスグッズを売る場合は査定額アップに期待できる業者を選ぶ方がお得だ。

また、プロレスグッズに限らず買取する商品は、年数を重ねることで劣化していくため買取額も下がってしまう傾向にある。そのため、できるだけ早く手放した方が買取額は優遇されるケースは多いため、1度にまとめて売った方が査定額アップにつながる。

他にも、宅配買取を利用する場合は買取業者によっては送料が有料のパターンもある。1つのダンボールに詰められるだけ入れた方が送料も軽減できるため、1つの商品を何度も送っている人はまとめ売りも検討してみよう。

傷や汚れを落とす

多くの買取業者では、完品や美品の査定額から傷や汚れを確認し、減額していく方法が主流だ。あらかじめ、傷や汚れを拭き取り綺麗な状態で買取してもらうことで減額査定を受けにくくすることが可能である。綺麗な状態で査定員に見てもらうと、通常よりも大切に扱っていたと考えられて印象アップにもつながるので実践してほしい。

ただし、傷や汚れの手入れは最小限にとどめることも大切だ。汚れを強くふき取ったことが原因で傷が増える可能性もある。そのため、手入れは表面の汚れやホコリを優しく取り除く程度におえておこう

劣化を防ぐ保管の徹底

プロレスグッズの種類は多いが、主に劣化の原因となるものは保管方法にある。日あたりの良い場所に保管すれば日焼けをするし、さらにグッズを重ねておくと傷が入りやすくなってしまう。

そのため、基本として日陰で温度や湿度の変化が少ない場所に保管するのをおすすめする。また、傷対策としてグッズは1つずつ梱包しておくことが理想だ。梱包することが難しい商品の場合は、できるだけグッズ同士が接触しないように工夫する必要がある。

保管するプロレスグッズが大量だと、手間がかかってしまうため面倒な人はできるだけ早く買取してもらった方がよいだろう。いずれにしても、少しでも査定額をアップさせたい場合は、適切な保管方法の徹底を実践してほしい。

まとめ

プロレスグッズの買取を依頼する場合は、専門知識の豊富な買取業者にお願いすることで査定額アップにつながる。今回紹介したプロレスグッズの買取相場は一部であるが、買取する際の目安にはなるだろう。

ただし、買取業者によってプロレスグッズの査定額は大きく変わってくるため、上記にある買取業者を参考に複数で見積をとってみるのもおすすめだ。

0役に立った

アウトドア・スポーツ用品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクタートイズキング闘道館買ぃマス(KAITORI MASTER)プロレス専門買取 ウラカン・ラナ
評価スコア
4.66
4.64
1.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料(買取業者が負担)自己負担無料無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料送金手数料400円お引き要確認
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。宅配:商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後すぐに振込 店頭:その場で現金化送金手数料400円お引き致しまして2日〜8日間以内にお振込み送金手数料400円をお引き致しまして最短2日〜2週間でお振込
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)自己負担自己負担自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 高額査定(483)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • おすすめ(4207)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
  • 専門業者(305)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する