ベル&ロス アヴィエーションの買取相場を徹底調査

読了目安:11分
最終更新日時:

時計の本場は今ではスイスだとほとんどの人が思っており、スイスには世界中の時計愛好たちが愛する時計がたくさん存在する。そうした時計の多くは高級時計として認識されており、1本数十万円どころか数百万円するのがザラである。一般人にはとてもじゃないがホイホイ買えるようなものではないのが事実だ。

しかし、時計の本場がスイスだからといって、スイス以外の時計がダメなわけではない。フランスやイタリアの時計にも非常に魅力的な時計が存在し、クオリティの面ではスイス時計にも劣らないほどの腕時計が数多く存在する。ここではフランスの高級時計として知られるベル&ロス アヴィエーションの買取相場についてまとめていく

Bell & Ross partnerBell & Ross partner / Infiniti-BE
あなたの腕時計
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

フランスの高級時計 ベル&ロス

ベル&ロスは1991年にブルーノ・ベラミッシュとカルロス・ロシオの2人によって設立されたフランスの高級時計ブランドである。ベル&ロスという名前は、ベラミッシュの愛称である「ベル」とカルロスの愛称である「ロス」をつなげたものだ。高級時計としての歴史は若干浅くなっているが、現在では世界中の時計愛好家たちから高い評価を獲得している時計でもある。

ベル&ロスは2005年に発売したBRシリーズが世界的な大ヒットとなり、一気に高級時計市場での地位を確立した。独創的かつ個性的な時計を数多く生産しており、「機能が形を作る」という理念にのっとった非常に高品質な時計を作っている。ほかの高級時計よりも比較的安価で購入しやすい値段であり、お金持ちだけでなく一般人からの人気も高い。

ベル&ロス アヴィエーションとは?

アヴィエーションはベル&ロスの中でもとても人気が高いモデルである。ベル&ロスが世界的に人気となったのはBRシリーズを2005年に発売してからであり、それからというもの発売されるBRシリーズの多くが幅広い世代の人たちから愛されてきた。その中でアヴィエーションも多くの人が好んで身につける時計として知られている。

スイスの技術を応用しつつも、フランスのブランドとしての独自性を追求したクオリティは時計業界で注目されており、パイロットやダイバーといったプロの人たちからの評価もかなり高い。また、クロノグラフはどの年代の人たちからも好まれており、時計好きの人からその道のプロフェッショナルの人たちまで幅広く活躍できる時計となっている。

アヴィエーションの買取相場はどのくらい?

ベル&ロス アヴィエーションは高級時計として認知されはじめてきたのは最近のことである。知名度と人気ともに世界的に高い腕時計ブランドのほとんどは、老舗から続くブランドがほとんどであり、100年以上の歴史を持っているブランドメーカーも多い。しかし、そうしたブランドだけが高価買取されているわけではないのだ。

発売されてからあまり時間が経っていない時計であっても、腕時計として高い評価を獲得している時計であれば十分高価買取が狙える。ベル&ロス アヴィエーションの一般的な買取相場としては、大体100,000円~200,000円前後が相場となっている。もちろん、それぞれのモデルによって買取相場は大きく変わるため、ものによっては500,000円前後で売れるモデルもある。

腕時計の買取相場はモデルと時計の状態によって異なるため、自分の腕時計の価値をしっかりと把握しておくことが大事だ。以下にベル&ロス アヴィエーションの実際の買取価格をいくつか紹介しておくので、買取の参考にしていただきたい。

  • ・アヴィエーション パワーリザーブ BR01-97-S:80,000円
  • ・アヴィエーション カーボン BR03:150,000円
  • ・アヴィエーション BR01-92:170,000円
  • ・アヴィエーション K18PG:450,000円
  • ・アヴィエーション BR03-94:200,000円

アヴィエーションの買取におすすめの業者

ベル&ロス アヴィエーションは比較的新しめのブランドであるため、まだまだこれから伸びることが期待できる腕時計だ。日本での知名度はほかの高級時計ほどには高くないものの、時計好きの間では非常に人気が高い腕時計である。そのため、買取業者でも強化買取リストに加えている業者が多くなっているのだ。

買取に出すときには、しっかりと買取業者を選定すると高価買取が期待できるだろう。ここからは、ベル&ロス アヴィエーションの買取におすすめの業者についてまとめていく。高級時計やブランド時計の買取では、それぞれの買取業者によって買取価格が数倍変わってくることは珍しくなく、場合によっては数十万円の差が生じることもある。

せっかく高級時計の買取をおこなうのであれば、できる限り高い価格で売りたいと思うのが自然である。これからアヴィエーションの買取を考えている人はぜひ参考にしてみてほしい。

DAN-SHA-RI

DAN-SHA-RIは国内最高クラスの査定額を提示してくれる買取業者だ。経験豊富な鑑定士による査定、他社には真似できない販売ルートなどを確保していることで、安心・納得の買取価格での買取を実現することができる。高額買取保証は査定価格に自信を持っているからできるサービスであり、買取査定自体も非常にスピーディにおこなうことでき利便性も申しぶんない。安心のカスタマーサービスもあるため、初めて買取に出す人でも安心して買取をおこなうことができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張となっており、自分の都合に合った方法での買取が可能となっている。査定はすべて無料であり、費用は一切かからない。もちろんキャンセルした場合でも手数料がかからないため気軽に査定に出すことができる。各ジャンルに精通した信頼性の高い鑑定士の査定は、買取激戦区である銀座においてもかなり評価が高い。 

ブランドラボ

ブランドラボは国内オークションだけでなく海外の販売ルートも確保していることで、海外のバイヤーと連携しながら高額査定を実現している。豊富なネットワークは高価買取に欠かせない要素であり、各分野に精通した知識豊かなバイヤーによる査定は高価買取が可能だ。買取の分野もかなり多く、高級ブランド品から高級時計の買取まで幅広く買取対応している。実績も豊富なため信頼性の高い買取をおこなうことができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、仕事が忙しくて時間が確保できない人は宅配、まとめて売りたいものが多い人は出張、店舗に持ち込んですぐに現金化したい人は店頭買取を選ぶのがいいだろう。どの買取方法であっても査定料や手数料は無料となっているため、余計な費用をかけることなく査定に出すことができる。

ブランディア

ブランディア
2.67
(242件の評価)
今が売りどき!

ブランディアはサービスを開始してから利用者数が300万人を超えている大手買取業者であり、日本全国から宅配買取がおこなわれている業者だ。取扱いブランド数は他社の3倍といわれており、有名な人気ブランドの買取からマイナーなブランドの買取まで幅広く買取対応している点も魅力的である。査定日から2ヶ月以内であれば、買取額に関わらず価格が保証されるサービスもあり、はじめて買取をおこなう人であっても安心・納得の買取を実現することができるだろう。

買取方法は基本的に宅配買取専門となっており、無料の宅配キットを使用することで査定料から送料、キャンセル料から返送料まですべて無料で利用することができる。利用者が300万人を突破している買取実績はとても信頼性が高く、高級時計の買取をおこなうのであればチェックしておきたいところだ。

買取エージェント

買取エージェントは業界トップレベルの買取実績を持つ非常に魅力的な業者であり、経験豊富なスタッフがしっかりと商品の価値を見極めた査定をおこなってくれる。国内販売から海外販売、オークションなどを活用することで他社に負けない買取価格を提示しており、きちんと相場情報をチェックした上でお得な買取と実現している。マイナーな時計から人気の高級時計までしっかりと査定をおこなってくれるのに加え、年間買取実績100億円を超えている信頼性はとても評判が高い

買取方法は宅配・店頭・出張の3つがあり、査定においてはLINE査定も可能となっているため気軽に査定額を知れる点もいい。宅配買取では自宅から発送するだけで買取査定に出すことができ、出張買取では自宅で待つだけで完了だ。店頭買取ではその場で即現金払いとなっている。費用や手数料は一切かからず、すべての方法を無料で利用することができる。

GINZA RASIN

GINZA RASIN
4.0
(4件の評価)
今が売りどき!

GINZA RASINは経験豊富なコンセルジュを鑑定士に雇っていることで、高級ブランドの価値をしっかりと見抜いてくれる査定が可能だ。国内だけでなく海外にも複数の販売ルートを確保しており、豊富な流通経路を活用することで相場以上の買取価格を提示してくれる。徹底的なコスト管理は浮いた分を買取価格へと還元している点もポイントが高い。市場の動向をいち早くチェックしているデータを利用した買取査定はとても評判がいい。

買取方法は宅配と店頭の2つとなっており、宅配買取では送料と査定料を無料で買取に出すことができる。店頭買取ではその場で即現金化が可能となっているため、今すぐ現金が欲しい人におすすめだ。信頼性の高い買取、安心した買取をおこないたい人にといっては非常に魅力的な業者だといえるだろう。

アヴィエーションを高く売る方法

ベル&ロスのアヴィエーションは高級ブランドであるため、買取に出すことで高価買取が期待できる。だが、買取に出すことで必ずしも高価買取がされるわけではない。この後の査定ポイントでも述べているように高く売るためにはしっかりと意識しておくべきポイントがあるのだ。ここからは アヴィエーションを高く売る方法についてまとめていく

買取金額アップサービスの利用

ベル&ロス アヴィエーションを高く売るには、買取金額アップサービスの利用がおすすめである。買取業者には買取金額をアップしてくれるお得なサービスが実施されていることが多く、そうしたサービスを利用することで通常の買取よりもお得な価格で商品を売ることができる。

高級ブランドであればあるほどその金額の差は大きくなり、ベル&ロス アヴィエーションともなれば数万円規模の差が出ることもある。買取に出すときは買取業者のサービスを積極的に利用することにしよう。 

時計専門店に出す

ベル&ロス アヴィエーションは時計業界では人気のブランドとなっているが、買取に出すときにはしっかりと時計の価値を見極めてくれる時計専門店に出すことが大事だ。時計専門店での買取は通常の買取業者に出すよりもお得な金額での買取をおこなってくれる。強化買取リストに載っていればさらにお得な買取が可能だ。時計専門店だからこそ提示できる買取価格はとても魅力的なので、高く売りたいときは専門店を利用してみよう

ベル&ロス アヴィエーションの査定ポイント

ベル&ロス アヴィエーションはおそらくこれから注目され出す腕時計だといえるだろう。高級ブランドの多くはすでに名前が知られているものが多く、その多くは老舗のブランドであることが大半だ。しかし、ブランド品の価値は老舗かどうかで判断されるわけではなく、時計そのものの品質にあるといっても過言ではない。

そして、買取においては査定での減額を避けることが重要になる。ベル&ロス アヴィエーションの査定ポイントとしては、腕時計に傷や汚れがないことと付属品などがすべてそろっていることが挙げられる。

実際、時計に傷や汚れがあったり、付属品が欠品しているだけで数万円の減額を受けることが多く、場合によっては数十万円の差が出ることもある。査定での減額は高価買取を阻むもっとも気をつけるべき点だといえるだろう。

まとめ

ここではベル&ロス アヴィエーションの買取相場についてまとめてきた。ベル&ロス は日本での知名度はそこまで高くはなく、中古でもあまり見かけることがない時計である。基本的に中古市場は人気あるブランドが注目されているものであり、マイナーブランドや時計愛好家たちから人気のブランドなどはあまり一般人からは注目されないのが事実だ。

しかし、それは決してベル&ロスに価値がないわけではない。ここでまとめてきたようにベル&ロスは買取に出すことで十分に高価買取が期待できる腕時計であり、高級ブランドとしてはクオリティは非常に高くなっている

愛好家だけに限らず、一般人からの人気もこれからだんだんと増していくだろう。また、ここでまとめてきたポイントなどはほかの商品の買取にも応用できるので、ここでしっかりと買取に関する情報を頭に入れておくようにしよう。

ヒカカク!で腕時計を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの腕時計
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ベル&ロス アヴィエーションの買取相場を徹底調査」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する