買取ボーナスキャンペーン

ボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードの価値が高騰する理由・見分け方

読了目安:22分
更新日:2022/01/15
公開日:2019/06/08
0のお客様が役に立ったと考えています

ボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードの価値が高騰している理由
引用:magi

ボルメテウスホワイトドラゴンといえば、人気トレーディングカードゲームであるデュエル・マスターズの中でも特にコレクターからの支持が厚いカードである。特にボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードはたいへん貴重で、近年、トレーディングカード買取市場における価値は高騰しているのだ。

もちろん初期以降でもボルメテウスホワイトドラゴンの能力や効果は同じ。しかし、なぜか初期カードの価値だけが、それ以降に作られたカードよりも買取価格が非常に高いのである。なぜ、このようにボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードだけ価値が上がっているのだろうか。

本コラムではそのような疑問にお応えしてボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードの価値が高騰している理由初期かどうかの見分け方について徹底的に検証していきつつ、トレーディングカードの買取査定額をアップさせるポイントや、トレーディングカードのおすすめ買取業者について紹介をしていこう。

ボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードの価値が高騰している理由が気になる方はもちろんのこと、トレーディングカードを高く売りたい、おすすめの買取業者を教えてほしいと考えている方に対しても有益な情報を記載しているため、ぜひ目を通して行ってほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

買取価格を比較した結果
ボルメテウスホワイトドラゴンの買取価格を6社比較!初期・プロモ・WINNERは高く売れる?
更新日 : 2022/01/15
世界に20枚ずつの20thSPレアバージョンの相場
デュエマ王来篇「王星伝説超動」当たりカードの買取価格表!ボルメテウス20thの現在相場は?
更新日 : 2022/04/19
あなたのデュエルマスターズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

初期カードの価値が高騰している理由

それでは早速本題であるボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードの価値が高騰している理由について3つ解説をしていこう。

理由1 昔のカードをコレクションする人が増えたから

1つ目の理由は昔のカードをコレクションする人が増えたからである。デュエル・マスターズが日本において発売されたのは2002年。つまり20年弱の歴史を誇っているわけである。

ボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードはそんな長い歴史の中でも最初期の頃のカードであり、もはやヴィンテージカードといっても過言ではないのだ。このように特別長い歴史を持ったカードを収集する人が増えているということが1つの理由なのである。Youtuberのしゃま氏をはじめとして、彼の経営するカードショップ「エルドラード」の発信、magi買取事務局の買取強化ツイート、大手カードショップ「フルコンプ」の買取強化ツイートなどにより、デュエルマスターズの旧枠、古いカードがコレクションアイテムとして注目を浴びており、美品は5万円近くまで高騰した。

デュエマクラシックの影響で初期カードが高額買取!価格表まとめ
更新日 : 2021/05/14
デュエマ初期でプレミア価値・相場の高いカードはどれ?一覧は?
更新日 : 2021/05/14

理由2 デュエル・マスターズのアダルトユーザーが4倍に膨れ上がったから

先ほど、昔のカードをコレクションする人が増えたということを述べたが、デュエル・マスターズの販売元であるタカラトミーのリサーチによると、デュエル・マスターズをおこなうアダルトユーザーが3年間で4倍に増加しているという。今年で17年(2019年時点)ということもあり、子供時代にデュエル・マスターズで遊んでいたユーザーが再び、デュエル・マスターズの世界に戻ってきているのだ。

実際、タカラトミーはアダルトユーザーの増加を受け、2015年にはデュエル・マスターズ グランプリという大人向けの公認カードゲーム大会を開催したり、デュエル・マスターズ15周年展NEXTという長い歴史を振り返る展示会を開催したりしている。ちなみにアダルトユーザー向けの大会であるデュエル・マスターズ超 CSⅡ2018 金沢では、1,000人分のチケットが1時間で売り切れになったという。

このように初期の頃からのデュエル・マスターズを楽しんできた層が復帰した結果、ボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードのように昔から人気の高かったカードのニーズが増したと考えられるのである。

理由3 バグメテウスコントロール

また、バグメテウスコントロールというデッキを組むために、ボルメテウスホワイトドラゴンのカードが必要であるということも1つの理由のようだ。これはボルメテウスホワイトドラゴンバグ丸君という2つのカードを組み合わせたデッキ構成のことである。

非常に強力なデッキ構成となっているため、初期カードを含めたボルメテウスホワイトドラゴンのカードは中古買取市場において非常に人気である。

ボルメテウスホワイトドラゴンの初期バージョンの見分け方

ボルメテウスホワイトドラゴンの種類
  • DM-06 「闘魂編 第1弾」(S8/S10)(初代・初期)
  • DMC-36 「ヘヴン・オブ・ドラゴン」
  • DMC-42 「コロコロ・ドリーム・パック3(エターナル・ギア)」
  • DMC-53 「レジェンド・クロニクル 勝舞編」
  • DMC-65 「ULTRA FIRE SPIRITS 炎のキズナXX」(新規イラスト)
  • DMX-14 「最強戦略パーフェクト12」(P60/Y7版イラスト)
  • DMX-22 「超ブラック・ボックス・パック」(足跡)
  • DMD-24 「マスターズ・クロニクル・デッキ ボルメテウス・リターンズ」(DM-06版、P3/Y11版イラスト二種類)
  • プロモーション・カード(P60/Y7)(新規イラスト・WINNER)
  • プロモーション・カード(P3/Y11)(新規イラスト・CONGRATULATIONS!)
  • DMC-27 「コロコロ・ドリーム・パック」(光線)
  • DMX-16 「超王道戦略ファンタジスタ12」
  • DMX-12 「ブラック・ボックス・パック」(アフロ)
  • DMD-24 「マスターズ・クロニクル・デッキ ボルメテウス・リターンズ」
  • DMEX-01 「ゴールデン・ベスト」(6/80)
  • DMPCD-01 「デュエマプレイス・コラボデッキ 超竜の君臨&天門の降臨」(竜2/17)
  • 王来篇の通常エキスパンション(ボルメテウスホワイトドラゴン20thSPレア)

これらのうち初期にあたるのはDM-06の「闘魂編 第1弾」(S8/S10)(初代・初期)である。初期の見分け方としては①まずカードのマナ表記の箇所が旧枠のデザインになっていること、②絵柄がおなじみの左向きのイラストであること、③右下に2003年という年号の表記、そして④収録弾が分かるしずくマーク(💧)とS8/S10という型番の記載がある。この条件を満たさないものは初期ではない。ちなみに一発で見分ける方法は④である。

買取査定額をアップさせるポイントは?

さて、ここまでボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードの価値が高騰している理由について詳しく解説をしてきた。結論としては、よりコレクター傾向の強いカードゲーマーや初期の頃のカードを集めたいと考えるアダルト層のプレイヤーが増えたということである。

普通に買取査定に出したとしても高価買取されるであろうボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードだが、さらに買取査定額をアップさせる方法がある。こちらの項では、ボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードを含めたトレーディングカードの買取査定額を上げられるコツについて網羅的にご紹介をしていこう。

セルフクリーニングを買取査定前におこなう

1つ目にご紹介するトレーディングカードの買取査定額をアップさせるポイントは買取査定を依頼する前に必ずセルフクリーニングを行っておくということだ。トレーディングカードだけではなく、中古品は買取査定の時にきれいな方が査定額が高いということは当然のことである。

買取業者の実績を見ていると商品状態を評価しているところが多く、ランクが高ければ高いほど買取査定額も高いことが分かる。もちろん最初からきれいであればセルフクリーニングの必要はないが、汚れているのであれば必ずお手入れをしておきたいところだ。

セルフクリーニングをせずに買取査定に出したら買取拒否をされてしまったが、その後きれいにして再び査定に出したら売れたという例もあるくらい買取査定前のセルフクリーニングは重要な意味がある。

特に、本コラムで解説をしてきたボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードなどはそもそもが古いカードのため新品のように美しい状態であれば買取相場を大きく上回る可能性が高い。古いカードほどきれいな状態のものは希少価値が高いからである。

後ほど具体的なセルフクリーニングの方法は解説するが、買取対象アイテムがトレーディングカードであるということから、そこまで手間のかかることはしなくて構わないので安心してほしい。

セルフクリーニング方法

こちらでは、先程重要性を説明したトレーディングカードのセルフクリーニング方法について具体的に解説をしていこう。

そうは言っても簡単で、トレーディングカードに付着した指紋の跡手垢などをきれいに取り除くということだけで構わない。特にトレーディングカードをカードバトルで使用している場合には、汚れが付いているはずなので丁寧にセルフクリーニングをしていこう。

セルフクリーニングの順序としては、まずトレーディングカードを光に当てて、指紋跡や手垢が付いている場所を見つけ出そう。拭き取る際にできるだけ必要最低限の部分だけにするためである。

手垢などがついている場所を見つけたら、その部分に対してメガネ拭き用のクロスを用い、優しく拭き取っていく。このクロスはキメが細かく非常に柔らかい素材でできているため、拭き取る際にカードを傷付けないのでおすすめである。

セルフクリーニングで絶対にしてはいけないこと

先ほどトレーディングカードのセルフクリーニング方法について解説をしたが、反対にセルフクリーニングで絶対にやってはいけないこともある。

1つ目にやりがちな失敗としてはティッシュでトレーディングカードの表面を拭くというクリーニング方法である。手軽にできてしまうため、ついトレーディングカードの汚れが気になった際にやってしまうのだが、ティッシュでカードの汚れを拭くとカード表面に細かい傷をつけてしまう。

トレーディングカードの買取査定時に最も減額評価をされてしまうのがトレーディングカードの表面傷だ。ティッシュは目が荒く、ゴシゴシと汚れを擦ると傷をつけてしまうので注意しよう。

2つ目にやりがちな失敗としてはトレーディングカードを水拭きするということだ。トレーディングカードは表面がコーティングされているために、軽く濡らした布で拭いてもその時はあまり変化が起こらない。しかし、水拭きをした箇所は経年劣化の速度が速まり、黄ばみや水垢がついたり、ふやけたりしてしまうこととなる。

トレーディングカードは紙製のため、水拭きをしてしまうと間違いなく傷んでしまう。トレーディングカードのセルフクリーニングの際には先程紹介したメガネクロスを使用した清掃以外は基本的にしないでおこう。

日常的に細心の注意を払って取り扱う

2つ目にご紹介するトレーディングカードの買取査定額をアップさせるポイントは常にトレーディングカードを丁寧に扱うようにするということだ。先ほどトレーディングカードのセルフクリーニング方法についてご紹介をしてきたが、それ以上に重要なのが日頃のカードに対する扱いである。汚れないように丁寧に扱ってあげれば滅多に汚れることはないだろう。

一方でトレーディングカードの扱いを雑にしてしまえば、紙製のカードはすぐに曲がってしまったり、擦り傷ができてしまったりしてしまう。将来的にトレーディングカードを売却するつもりであれば、カードを獲得したその日から丁寧に扱うようにしよう。

ちなみに、トレーディングカードを新品同様の綺麗な状態で保存し続けたいのであればカードプロテクターをつけることをおすすめしたい。それもソフトタイプのカードプロテクターとハードタイプのカードプロテクターを2重、3重にしておくと安心だ。

ノーマルレアリティのカードはまだしも、レアリティの高いカードは絶対にカードプロテクターを付けておきたい。特にホログラム(キラ)仕様のものは小さな傷でも目立ちやすいため、強く推奨する。

日頃からトレーディングカードにカードプロテクターを付けて持ち歩くようにしておけば、買取査定に出したいと思った時も安心である。転ばぬ先の杖ではないが、トレーディングカードは時折、驚くほど価値が高騰することがあるため、大切に持っておきたい。

トレーディングカードの価値をしっかりと理解しておく

3つ目にご紹介するトレーディングカードの買取査定額をアップさせるポイントは買取に出すトレーディングカードの中古市場価値を調べておくということだ。ボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードがそうであったように、知らない間にトレーディングカードの価値は高騰していることがある。

ちなみに人気トレーディングカードゲームである遊戯王のレアカード「聖なるバリア 〜ミラーフォース〜」は、中古買取市場において150,000円程度の価格が付いているようだ。元は100円もしなかったカードが時を経て数百、数千倍の価値に跳ね上がっているということはそう珍しいことではない。

ボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードはすでに上記で述べた通りだが、読者のみなさんが他に所有しているカードも価値が高騰している可能性がある。以下にデュエル・マスターズのトレーディングカードの中でも特に中古買取市場において価値が高騰しているカードを列挙するので、参考にしてみてほしい。

  • ・勝利宣言 鬼丸「覇」→500,000円
  • ・偽りの王 ヴィルヘルム→500,000円
  • ・ボルシャック・ドギラゴン→450,000円円
  • ・龍世界 ドラゴ大王→300,000円
  • ・S級不死 デッドゾーン →300,000円円
  • ・熱血星龍 ガイギンガ→140,000円

これらの価値が高騰したカードの買取相場をしっかりと理解していなければ、買取相場以下で買い取られても気付くことができないというリスクがある。せっかく高価買取されるはずのカードを安く手放してしまう結果になるのだ。適正価格を事前に把握しておき、相応の値段で取引することができるようにしておきたいものである。

レアリティごとにトレーディングカードを分別しておく

4つ目にご紹介するトレーディングカードの買取査定額をアップさせるポイントはトレーディングカードをレア度によって分別しておくということだ。もし大量のトレーディングカードを買取査定に出すのであれば、これは必須である。レアリティごとにカードを分けておくべき理由は2点ある。

1点目は高価買取されるべきレア度の高いカードがノーマルカードに紛れてしまう可能性があるからである。どれだけ大量にトレーディングカードを出したとしても買取業者は時間をかけて丁寧に査定をしてくれるだろう。しかし、全てのカードを混ぜて引き渡すことによって数え間違えるというミスは起こりうるのだ。

レアリティの高いカードがノーマルカードに紛れ込むというリスクを失くすためにも、カードの大量売却をする際には必ずレアリティごとに分別をしておこう。

2点目は自身が売却対象であるカードにおけるレアリティの割合を理解できるからである。レアリティごとにカードの数をメモしておけば、買取査定時に業者の買取カード明細書とメモを照らし合わせることが可能だ。

手間はかかってしまうが、大量にカードを査定に出す場合、買取品数を誤ることも稀にあるため、抜かりなくおこなっておきたいところである。

できるだけ多くの信頼できる買取業者に査定の依頼を出す

5つ目にご紹介するトレーディングカードの買取査定額をアップさせるポイントはできるだけ多くの信頼できる買取業者に査定依頼を出すということだ。できるだけ多くの信頼できる買取業者に査定依頼をおこなうことで2つの利点を得ることができる。まず1点目はより高い買取査定額を提示した買取業者と取引することができるということだ。

誰であったとしてもより高い査定額で取引したいと考えているだろう。トレーディングカードも一定の買取相場が市場にあるはずだ。しかし、業者によって買取査定額は異なる。なぜなら業者によって評価が異なるからである。

例えばトレーディングカードに傷が入っていたとして、それに対していくらの減額評価をおこなうかは人によって違う。このようにして業者間の買取査定額の差が生まれるのだ。

もう1点は買取対象カードの中古相場が把握できるということである。1社にしか買取査定の依頼を出さなければ、その業者の査定額しか情報がない。複数の買取業者に依頼を出せば、いくつもの買取査定額の平均値が買取相場となる

インターネット上の情報も重要であるが、リアルタイムで買取業者の査定額を比較する方が確実性が高いということは間違いがない。買取相場を知った上でトレーディングカードを売ることができるのであれば安心である。これらのような理由からも、できるだけ多くの信頼できる買取業者に査定の依頼を出すということを強くおすすめしたい。

まとめて売れるものを買取査定に出す

6つ目にご紹介するトレーディングカードの買取査定額をアップさせるポイントはトレーディングカードと合わせて、売れるものがあればまとめて売ってしまうということだ。買取業者によっては、トレーディングカードの他にいろいろなジャンルのアイテムを買い取っているというところも多い。

そして、1点だけではなく数多くのアイテムを査定に出した方が査定ボーナスが付きやすいという傾向にあるのだ。特にトレーディングカードを買い取っている業者は、ホビー用品であったり、フィギュア、ゲームなどを査定対象品としていることが多い。もし査定依頼を出す業者が買取可能なアイテムを他にも持っているのであれば、それらも同時に査定に出すことを推奨する。

また、買取査定に出すものがトレーディングカード1種だけだとしても、大量のカードを一挙に査定に出せばそれだけでもまとめ売りとしてボーナス査定を受けられる可能性もあることを注記しておきたい。

できるだけ早く買取査定に出す

7つ目にご紹介するトレーディングカードの買取査定額をアップさせるポイントはできるだけ早く買取査定に出してしまうということだ。トレーディングカードをできるだけ早く買取査定に出すべき理由は2点ある。1点目は紙製のカードは経年劣化しやすいということである。

自分なりに大切に保管していても、湿気や直射日光などの影響によってトレーディングカードが知らぬ間に傷んでしまうということは珍しくない。そうなってしまっては減額評価を受けてしまうことは避けられない。トレーディングカードが経年劣化で傷んでしまう前に、買取査定に出してしまうということが重要なのだ。

もう1点はトレーディングカードの買取相場は安定しないということである。実際にボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードは買取相場は年々高騰しているが、一方で価値を下げるカードも多く存在する。いつ、どのタイミングでトレーディングカードの価値が変動するか分からないため、できるだけ早く売ってしまうべきなのである。

もちろん売りどきを見てトレーディングカードを売るというのでも構わないのだが、やはりプレミア価格がつくカードはほんの一部である。トレーディングカードの多くはリリースされたばかりの時期が最も価値が高いことが多いため、素早く売ることをおすすめしたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

おすすめのデュエルマスターズ初期カード買取業者

ここまでボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードの価値が高騰している理由やトレーディングカードの買取査定額をアップさせるコツなどについて詳しく解説を進めてきた。ここまで熟読をしてくださった方であれば、「早く査定に出さないと」とお考えになっているかもしれない。しかし、買取査定に出すのは少し待ってほしい。

もちろんボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードを喜んで買い取ってくれる業者は多い。しかし、適正な買取査定額を提示してくれる業者は多くはないのである。買取査定に出す上で最も重要なことは、優良な買取業者の選定である。信頼のできる買取業者をできるだけリサーチし、査定依頼を出してほしい。

もし身近に信頼できる買取業者がいないのであれば、以下にご紹介するボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードのおすすめ買取業者を参考にしていただければ幸いである。それでは早速見ていこう。

magi中野ブロードウェイ店…宅配買取で全国から査定も可能

カードショップmagi/magipoke
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
基本的にお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。
振込
手数料
なし
梱包材
段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。
古物商
許可番号
東京都公安委員会 303311606477号
住所
東京都〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
キャンセル
ポリシー
買取成立後のキャンセルはできません。 査定品の一部キャンセルは可能でございます。 買取キャンセル時の返送は着払いでのみ承っております。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・買取担当以外の従業員はリモート勤務しており、他者との接触を極力避けて作業をしております。 ・各検品前にアルコール消毒を行うことの徹底しています。 ・出社する従業員は、出社前に検温しています。
LINE査定
なし

コレクションカードの売買に特化した中野のmagi公式ショップではボルメテウスホワイトドラゴンの初期を中心に古いデュエルマスターズカードを高価買取している。美品は数万円クラス、PSA10であれば60万円買取、折れやシワがある個体でも500円での買取保証など、傷あり、ジャンク品の査定にも力を入れている。

所在地
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2FGoogle MAP
電話番号
未記載
営業時間
13:00-18:00
定休日
月水休み
駐車場
あり
アクセス
JR中野駅北口から サンモール商店街を経由して徒歩3分ですぐ到着。東京メトロ東西線中野駅からもすぐ到着。駅前ロータリー越しにサンモール商店街の入口が見えます。
カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判
4
初めて利用させていただきました。 梱包して用意しておくだけで、集荷もしていただき、ずっと処分できずにいた大量の デュエルマスターズカードを希望金額以上の価格で買い取っていただきました。 連絡も査定も早く、集荷されてから一週間もしないで、入金されました。 ステイホームで片付けしているので、また何かあったらお願いしたいです。
引用: カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判・体験談
カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判
5
デュエルマスターズのプロモカードを査定していただきました。 迅速な対応をしていただき、とても満足な取引が出来ました。 ありがとうございました。
引用: カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判・体験談
カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判
4
デュエマ のラッキーナンバーを売ったのですが、およそ1枚1000円くらいで買い取って貰いました。メールの返信対応は少し遅く感じましたが、査定終了から入金までがとても早く、すぐにお金が使えるようになっている点はよかったです。
引用: カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判・体験談
カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判
5
ボルメテウスホワイトドラゴンの初期カード(デュエルマスターズカード)を3枚売りました。 傷があるカードで1枚当たり2800円で査定して貰えたので、ある程度満足しております。 またお願いします。
引用: カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判・体験談

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

トレトク

トレトク
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担(ただし買取金額10000円以上の場合は無料)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511010007835号
住所
石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
カードの仕分けは不要
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

1つ目にご紹介するボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードのおすすめ買取業者はトレトクだ。こちらの業者は、トレーディングカード査定のプロがしっかりとカードの価値を判定してくれる。そのため、価値の高いカードも安心して預けることができよう。

またトレーディングカードを大量に売る場合にも、カードをカードプロテクターやファイルから出す必要がないという点もうれしい。まとめ売りが非常に手軽におこなえるため、ご自宅に眠っているトレーディングカードもまとめて査定に出してしまおう。

定期的に買取査定額20%アップのキャンペーンをおこなっているようだ。時期を見計らって査定に出すことで大幅に買取査定額をアップさせることができるという点もうれしい。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

2つ目にご紹介するボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードのおすすめ買取業者は駿河屋だ。駿河屋ではトレーディングカード以外にもゲームソフト・ゲーム機本体・フィギュアなどを含めた幅広いジャンルのアイテムを買取してくれる

いろいろなアイテムを一気に買取査定に出すことができるため、まとめ売りで査定額ボーナスを受けられる可能性も高い。大掃除や断捨離の時など、多くのアイテムを一気に処分してしまいたいと思った時にはぜひ駿河屋を利用してはいかがだろうか。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

3つ目にご紹介するボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードのおすすめ買取業者は買取コレクターだ。買取コレクターは価値のあるカードを他店よりも高額買取してくれるという口コミが多い。

そのため、他店よりも3倍ほどの買取査定額がついたというコメントもある。高価買取に定評のある買取コレクターは、トレーディングカードの買取依頼の際には積極的に利用していきたいところだ。

また買取コレクターでは、アイテムを業者側に郵送して査定する宅配買取とスタッフが自宅に訪問して買取査定をおこなう出張買取をおこなっている。身近に買取コレクターの店舗がなかったとしても、手軽に利用できるサービスがおこなわれているため、その点において魅力的である。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

magi(マギ)

最後に、フリマアプリを抜粋してご紹介しよう。

ここまで紹介してきた買取業者ももちろんおすすめだが、フリマアプリを活用した高額売却も見逃すことはできない。デュエマを売るのであれば特に、トレカの売買に特化したフリマアプリの「magi(マギ)」がおすすめだ。

magiを利用するメリットのひとつとして、他のフリマアプリにないポイント制度が挙げられる。取引の金額に応じて、magiのサービス内で使えるポイントが販売者・購入者のどちらにも付与されるのだ。このシステムをうまく活用すれば、カードの売買をしているうちに欲しかったあのアイテムにも一歩ずつ近づけるだろう。

また、magiで実際に出品されているカードを調査してみると、ボルメテウスホワイトドラゴンも数千円の値で取引がおこなわれていることがわかった。フリマプリでの売買に挑戦してみるならば、さっそくお手持ちのカードを出品してみよう。

メルカリでデュエマ ボルメテウスホワイトドラゴンの売買相場はいくら?
更新日 : 2022/01/15
ヤフオクでデュエマ ボルメテウスホワイトドラゴンの売買相場はいくら?
更新日 : 2022/01/15

まとめ

本コラムでは「なぜ、このようにボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードだけ価値が上がっているのか」という疑問にお応えして、カードの価値が高騰している理由について徹底的に検証していきつつ、トレーディングカードの買取査定額をアップさせるポイントやトレーディングカードのおすすめ買取業者について紹介をしてきた。

結論としては、よりコレクター傾向の強いカードゲーマーや初期の頃のカードを集めたいと考えるアダルト層のプレイヤーが増えたということが高騰の理由であることがわかった。

過去にデュエル・マスターズのカードを集めていたという方は、コレクションの中にボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードがあるかもしれない。もしあったとすれば本コラムで解説したように、かなりの高価格で売ることができるアイテムのため、買取査定に出すことをおすすめした。

もしボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードを買取査定に出すのであれば、本コラムでご紹介した買取査定額をアップさせる方法おすすめ買取業者の項をもう1度見直し、高価買取に繋げてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ボルメテウスホワイトドラゴンの買取価格を6社比較!初期・プロモ・WINNERは高く売れる?
更新日 : 2022/01/15
デュエマ王来篇「王星伝説超動」当たりカードの買取価格表!ボルメテウス20thの現在相場は?
更新日 : 2022/04/19
0役に立った

デュエルマスターズの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクターカードショップmagi/magipoke駿河屋トレトク
評価スコア
4.66
4.44
2.61
1.77
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料基本的にお客様負担自己負担自己負担(ただし買取金額10000円以上の場合は無料)
振り込み手数料無料なしなし要問い合わせ
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。金額承諾後2営業日以内に送金宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。なし自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのデュエルマスターズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレカ(637)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 買取業者(1479)
  • 人気(2170)
  • 買取相場(4260)
  • まとめ(5061)
  • カードゲーム(67)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する