買取ボーナスキャンペーン

ポケカ 迅雷スパークの買取価格を5社徹底比較

読了目安:14分
更新日:2020/06/07
公開日:2019/06/02
0のお客様が役に立ったと考えています

ポケモンカード(ポケカ)がブームとなる中、大きな注目を集めて発売された『迅雷スパーク』。このパックが発売された当初は同時にキャンペーンが開催され、ゼクロムHR・SR争奪戦が開催された。パックに収録されているカードの中には優良カードが多数あり、高い買取価格が付いているものもある

そこで、ポケモンカードゲーム『迅雷スパーク』に収録されているカードの買取価格は現在いくらで買取されているのか、買取業者5社で徹底比較していく。『迅雷スパーク』に収録されているカードを売る際の参考にしていただきたい。

また、2019年4月に登場した新鋭のフリマアプリmagi(マギ)」は、トレカの取引を専門としたサービスを展開している。

今回ご紹介する『迅雷スパーク』に含まれていたものや、デッキに入れることができずお蔵入りになってしまったポケカを売るにもぴったりだ。会員登録や販売・購入手数料は無料(2019年8月現在)。登場以降、取引はますます盛んになり、高額売却も十分に狙えるフリマアプリとなった。どうか、このチャンスを逃さないでほしい。

ポケカ 迅雷スパークの買取価格を5社徹底比較
引用:magi

あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

迅雷スパークとは

迅雷スパークとは2018年7月6日に発売された『ポケモンカードゲーム サン&ムーン強化拡張パック「迅雷スパーク」』のことである。

『迅雷スパーク』ではパックのパッケージにもなっているゼラオラGXが目玉カードとなっており、かみなりタイプを中心としたデッキを強化するためのカードが多数収録された。

『迅雷スパーク』のパックは発売当初から各カードショップで品切れが続出。その後、何度か再販されており、2019年6月1日時点でポケモンカードゲーム『迅雷スパーク』のパックは市場に出回っている。ここでは、迅雷スパークに収録されている目玉カードを2つ紹介していく。

ゼラオラGX

ポケモンカードゲーム『迅雷スパーク』に収録されているゼラオラGXはこのパックで1番の目玉カードだ。ゼラオラGXのレアリティにはRR・SR・HRの3種類あり、かみなりポケモンを主体として戦うデッキには必要不可欠なカード。

ゼラオラGXの強みとしては特性の「じんらいゾーン」や安定した火力を出すことができる点にある。ゼラオラGXの初動買取価格はRRが1,000円前後でSRが3,500円前後、HRが6,000円前後で買取されていた。

メタモン♢(プリズムスター)

ポケモンカードゲーム『迅雷スパーク』に収録されているメタモン♢はパックの中でゼラオラGXに次ぐ目玉カードとなっている。メタモン♢は通常のメタモンと違ってデッキに1枚しか入れることができないカードだが、それゆえ強力な効果をもつ。

メタモン♢の特性「なんでもしんか」はメタモン♢の上から1進化のポケモンを進化させることができる。メタモン♢の初動買取価格は1,000円前後で買取しているお店が多かった。

迅雷スパークに収録されているポケモンカードの買取価格を5社で徹底比較

迅雷スパークにはゼラオラGXやメタモン♢のような目玉カードが収録されており、人気のパックとなっている。

そこで、迅雷スパークの中でいくつかピックアップしたカードの買取価格を買取業者5社で徹底比較していく。なお、各買取業者における買取価格は買取価格表に記載されている日付時点の価格であるため、最新の買取価格とは異なる場合がある。

トレッカ.com

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード、ドラゴンボールヒーローズ
地域
なし
送料
無料(ただし買取金額5000円未満の場合は自己負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
自己負担(ただし楽天銀行を利用の場合は無料)
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレッカ.comは実店舗をもたない通販カードショップだ。そんなトレッカ.comに記載されている『迅雷スパーク』で収録された以下のカードの買取価格は2019年6月1日時点で、以下のようになっている。

カード名レアリティ買取価格
ゼラオラGXRR1000円
ゼラオラGXSR1200円
ゼラオラGXHR2000円
ジャッジマンSR600円
エレキパワーUR1200円
カスタムキャッチャーUR500円
カウンターゲインUR500円
メタモン♢PR1200円
サンダーマウンテン♢PR1200円

トレッカ.comにおける買取価格は全体的に相場並だ。トレッカ.comではLINE査定を導入しているが、事前に査定額を知ることができるのは合計額のみ。そのため、個別内訳については買取価格表に記載されている価格を参考にする必要がある。

LINE査定には価格保証のサービスが付いていており、カードの相場が下がっても安心だ。ただし、価格保証のサービスは指定の期日までに発送しなければならないので要注意。

フルアヘッド

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード
地域
なし
送料
○ 査定金額が30,000円以上で【査定金額に+500円】 ○ 査定金額が70,000円以上で【査定金額に+1,000円】
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後に振込 店頭:要確認
振込
手数料
○ ゆうちょ銀行: 115円 ○ 他銀行: 168円 を引かせていただきます。
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541221202700号
住所
愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目18-19-203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
カードの販売も行っている
コロナ
ウイルス
対策
株式会社フルアヘッドでは、新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク軽減のため一部従業員の在宅ワークを行っており、通勤にあたっては、混雑する時間帯を避けられるよう、時差出勤を行っております。 また、出勤を制限するため一部の買取表をストップしております。あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
LINE査定
なし

フルアヘッドは実店舗をもたない通販カードショップだ。そんなフルアヘッドに記載されている『迅雷スパーク』で収録された以下のカードの買取価格は2019年6月1日時点で、以下のようになっている。

カード名レアリティ買取価格
ゼラオラGXRR1200円
ゼラオラGXSR1400円
ゼラオラGXHR2300円
ジャッジマンSR700円
エレキパワーUR1200円
カスタムキャッチャーUR500円
カウンターゲインUR600円
メタモン♢PR1700円
サンダーマウンテン♢PR1300円

フルアヘッドにおけるゼラオラGXのHRやサンダーマウンテン♢は他の買取業者と比べても買取価格が高い。他の買取業者と比べても全体的に買取価格が高めだが、買取方法は宅配買取のみ。

宅配買取では商品や必要な書類を送るだけなので、難しい作業はない。ただ、送料は査定額が30,000円以上にならないと自己負担になるので、ポケモンカードを買取に出す際は1度にまとめて商品を送ると良いだろう。

なお、フルアヘッドでは期間ごとに強化買取するカードが変更になるので、高く売りたい方はチェックしておくのがおすすめ。

COMP・OFF

コンプオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、タブレット、iPad、Surface、Androidタブレット、Kindle
地域
富山県、石川県、福井県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場で買取代金を支払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511010008609号
住所
石川県野々市市若松町21-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
レジカウンターに飛沫防止シート設置 入店口に検温器・アルコールの設置 定期的な換気や消毒作業の実施 スタッフの検温・対策の実施
LINE査定
未記載

COMP・OFFは富山県や石川県、福井県に店舗をもつカードショップだ。そんなCOMP・OFFに記載されている『迅雷スパーク』で収録された以下のカードの買取価格は2019年5月21日時点で、以下のようになっている。

カード名レアリティ買取価格
ゼラオラGXRR700円
ゼラオラGXSR800円
ゼラオラGXHR2000円
ジャッジマンSR600円
エレキパワーUR1000円
カスタムキャッチャーUR500円
カウンターゲインUR500円
メタモン♢PR1800円
サンダーマウンテン♢PR600円

COMP・OFFにおける買取価格は相場並の買取金額だが、メタモン♢に限っては他の買取業者よりも買取価格が高い。一方でサンダーマウンテン♢は他のお店よりも買取価格が低く半額程度だ。

COMP・OFFの買取方法は基本的に店頭買取の対応だが、出張買取にも対応している。COMP・OFFのWEBサイトにはポケモンカードの買取価格を検索できるシステムがあるので、売りたいカードがいくらなのか確認してみよう。

お宝あっとマーケット

お宝あっとマーケット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
町田駅、宮城県、相模大野駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定、金額同意後2営業日以内に振込。 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441400000756号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

お宝あっとマーケットは関東を中心に千葉県や東京都に複数の店舗をもつリサイクルショップだ。そんなお宝あっとマーケットに記載されている『迅雷スパーク』で収録された以下のカードの買取価格は2019年5月31日時点で、以下のようになっている。

カード名レアリティ買取価格
ゼラオラGXRR900円
ゼラオラGXSR1200円
ゼラオラGXHR1800円
ジャッジマンSR600円
エレキパワーUR1500円
カスタムキャッチャーUR700円
カウンターゲインUR600円
メタモン♢PR1500円
サンダーマウンテン♢PR1200円

お宝あっとマーケットにおける買取金額はエレキパワーのURやメタモンの♢が高い買取価格となっている。買取方法は店頭買取と宅配買取があり、関東近郊の方であれば出張買取も利用可能。

お宝あっとマーケットではLINE査定を導入しているので事前に査定額を知ることができ、買取手順についても教えてもらえる。

お宝あっとマーケットのWEBサイトにはポケモンカードの買取価格表が不定期に更新されるので、買取に出す前にチェックしておくと良いだろう。

チャンプル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、ヴァンガードカード、アイカツカード、デュエルマスターズ
地域
なし
送料
査定額2000円以上から送料を一部負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日中に査定し、金額同意後即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
福岡県公安委員会 第901010810060号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
リスト通りの買取価格を事前にキープ可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

チャンプルは実店舗をもたないカードショップだ。そんなチャンプルに記載されている『迅雷スパーク』で収録された以下のカードの買取価格は2019年5月25日時点で、以下のようになっている。

カード名レアリティ買取価格
ゼラオラGXRR900円
ゼラオラGXSR700円
ゼラオラGXHR2100円
ジャッジマンSR450円
エレキパワーUR1200円
カスタムキャッチャーUR300円
カウンターゲインUR600円
メタモン♢PR1000円
サンダーマウンテン♢PR1100円

チャンプルにおける買取価格はカードによって高い金額のものもあれば、低い金額のカードもある。

チャンプルの買取方法は宅配買取のみだが、価格保証のサービス付き。そのため、発送中にカードの相場が変動しても買取依頼者に損がない形となっている。ただし、価格保証のサービスは申請が必要で、指定の期日までに商品を到着させなければならない。

ポケモンカードを売る際はチャンプルのWEBサイトで買取価格を確認してから売るようにしよう。

迅雷スパークに収録されているポケモンカードの買取価格を5社で比較した結果

ポケモンカードゲーム『迅雷スパーク』に収録されているカードの買取価格を5社で比較した結果、それぞれの相場は次のようになっている。

カード名レアリティ相場価格
ゼラオラGXRR700円~1200円
ゼラオラGXSR700円~1400円
ゼラオラGXHR1800円~2300円
ジャッジマンSR450円~700円
エレキパワーUR1000円~1500円
カスタムキャッチャーUR300円~700円
カウンターゲインUR500円~600円
メタモン♢PR1000円~1800円
サンダーマウンテン♢PR600円~1300円

お店によって全体的に多少の価格差はあるものの、どのカードも価格差は1,000円以下に留まっている。

目玉カードであったゼラオラGXのピーク時の買取価格はRRが4,000円前後でSRが4,500円前後、HRが7,000円前後と高値で買取するお店もあった。しかし、ゼラオラGXの買取価格は高騰していた当時と比べると大幅に買取価格が下がっている

もう1つの目玉カードであるメタモン♢もピーク時には2,500円前後と高値で買取するお店が多かった。しかし、ゼラオラGXと同じように買取価格は減少傾向だ。

『迅雷スパーク』は発売後に再販を繰り返しているため、流通量が多くなるにつれて収録されているカードの買取価格は下がりつつある。

0役に立った

高い金額で買取してもらうためのポイント

ポケモンカードを売る際はできるだけ高い金額で売れるに越したことはないはずだ。そこで、ポケモンカードを高い金額で買取してもらうためにはどうすれば良いのか。ここでは、ポケモンカードを高い金額で買取してもらうために3つのポイントに分けて紹介する。

カードは初動で売る

高い金額でカードを買取してもらいたい方はカードを初動で売るべきである。市販のパックから登場するトレーディングカードはポケモンカードに限らず、初動の買取価格がピークであることがほとんどだ。

初動の買取価格がピークになるのは需要と供給が関係している。初動の買取価格がピークとなるのは需要が高くても供給が限りなく少ないので、買取価格は高めに設定。

一方、日数が経過し流通量が多くなれば需要よりも供給が多くなるので、買取価格は安く設定する。つまり、流通量が少ないうちは買取価格が高い状態だが、流通量が多くなるにつれて買取価格は下がるのだ。

もちろん、トレーディングカードではプロモカードやカードの強さで後から高騰するケースもある。初動で売ったカードは後から値段が落ち着いたときに買い戻すことができるので、カードを高く売りたい方は初動で売るようにしよう。

カードは大切に保管

上記でカードは初動に売るべきだと述べたが、必要なカードや売りたくないカードも中にはあるだろう。そんな方が高い金額でカードを買取してもらうにはカードを大切に保管することだ。

カードショップではカードを査定する際にカードの状態を厳しくチェックし、傷やスレ、折れなどがあれば度合いに応じて買取価格を減額する。そのため、いざカードを売ろうとしても、カードの状態が悪ければ高い金額で買取してもらうのは厳しい。

では、カードはどのように保管すれば良いのか。カードを保管する際はカードをスリーブに入れてカードを保護するようにしよう。特に、ノーマルカードよりもレアカードの方が値段は付きやすいので、レアカードを優先的にスリーブに入れることが望ましい。スリーブに入れたカードはきちんとファイルやケースに入れて保管するようにしよう。

買取情報をチェック

高い金額でカードを売るためには買取情報をチェックすることが重要だ。カードショップではトレーディングカードの買取情報をTwitterやWEB上に載せているお店がある。

トレーディングカードの買取価格はポケモンカードに限らず、お店によって価格が異なるものだ。そのため、買取価格が安いお店もあれば買取価格が高いお店もある。当然ながら、高い金額でカードを売るためには買取価格の高いお店で売らなければならない。

では、カードを高い金額で買取してもらうにはどのように買取情報をチェックすればよいのか。買取情報をチェックする際は1つのお店だけでなく、複数のお店をチェックする。複数のお店の買取情報をチェックし買取価格を比較すると、どこのお店が1番高い買取金額なのかが見えてくるだろう。

まとめ

ポケモンカード『迅雷スパーク』に収録されているカードの買取価格を5社で徹底比較してみた。発売当初は人気のパックであったため、なかなか購入することができない方もいただろう。

『迅雷スパーク』に収録されていたポケモンカードの中にはかつて高騰していたカードもあるが、現在は価格が落ち着きつつある。

それでも、ゼラオラGXやメタモン♢、サンダーマウンテン♢などは今でも1,000円以上の買取が期待できるカードだ。ポケモンカードゲーム『迅雷スパーク』のパックに収録されているカードを買取に出す際は、掲載されている買取業者や買取価格を参考にしてみよう。

0役に立った

ポケモンカードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名コンプオフお宝あっとマーケット【閉店】チャンプルフルアヘッド【閉店】トレッカ.com
評価スコア
4.36
2.33
1.6
1.42
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料対象外(宅配買取対応なし)無料査定額2000円以上から送料を一部負担○ 査定金額が30,000円以上で【査定金額に+500円】 ○ 査定金額が70,000円以上で【査定金額に+1,000円】無料(ただし買取金額5000円未満の場合は自己負担)
振り込み手数料対象外(振込での買取金額支払いなし)無料無料○ ゆうちょ銀行: 115円 ○ 他銀行: 168円 を引かせていただきます。自己負担(ただし楽天銀行を利用の場合は無料)
現金化スピードその場で買取代金を支払い宅配:商品到着後すぐに査定、金額同意後2営業日以内に振込。 店頭:その場で現金化宅配:商品到着当日中に査定し、金額同意後即日振込宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後に振込 店頭:要確認宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 出張:その場で現金化
梱包材対象外(宅配買取対応なし)無料自己負担自己負担自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレーディングカード(176)
  • 宅配買取(2420)
  • 買取業者(1479)
  • 相場(813)
  • 比較(2266)
  • 買取価格(3566)
  • 査定(884)
  • 買取情報(475)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する