買取ボーナスキャンペーン

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/06/04
公開日:2019/05/03
0のお客様が役に立ったと考えています

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルといえば、その名前の通りウィンストン・チャーチルが愛してやまないと言われているシャンパーニュである。映画「ウィンストン・チャーチル〜ヒトラーから世界を救った男〜」の中でも登場し、世界的に強い印象を残したことは間違いない。

今回は、そんなポールロジェ サーウィンストンチャーチルの買取相場や査定情報、おすすめの買取業者や買取査定額がアップするコツなどについてまとめていこう。

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルを所有しているという方はもちろんのこと、ポールロジェ サーウィンストンチャーチルに興味があるという方や、ポールロジェのシャンパーニュを所有しているという方にも有益な情報を記載しているため、ぜひご覧になっていってほしい。

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルの買取相場・査定情報まとめ
Champagne / minor9th

あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルの相場

それでは早速ポールロジェ サーウィンストンチャーチルの買取情報について詳しく解説をしていこう。 ポールロジェ サーウィンストンチャーチルを所有しているという方や、ポールロジェ サーウィンストンチャーチルを売りたいと考えている方には、かなり有益な情報を記載しているため、買取業者に査定を依頼する際にはぜひ参考にしてほしい。

こちらでポールロジェ サーウィンストンチャーチルの相場について参照するのは、インターネットフリーマーケットサイトYahoo!オークションである。Yahoo!オークションは正確には買取査定額を参照するものではないが、業者を含む多くのユーザーが日々利用しているため、ポールロジェ サーウィンストンチャーチルがどのくらいの価格で扱われているのかを参考にするのには非常に有効である。それでは早速見ていこう。

  • ・ポールロジェ サーウィンストンチャーチル1988→26,500円
  • ・ポールロジェ サーウィンストンチャーチル1993→10,000円
  • ・ポールロジェ サーウィンストンチャーチル1999→18,500円
  • ・ポールロジェ サーウィンストンチャーチル2002→12,845円
  • ・ポールロジェ サーウィンストンチャーチル2004→15,000円
  • ・ポールロジェ サーウィンストンチャーチル2006→12,000円
  • ・ポールロジェ サーウィンストンチャーチル2006→15,000円
  • ・ポールロジェ サーウィンストンチャーチル2006→15,500円

ちなみに上記の価格は全て2019年5月時点のものであるため、参照していただく時期によっては値段が異なる可能性もある。その点についてはご留意いただきつつ、参考価格として見ていただきたい。

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルの買取査定額をアップさせるコツ

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルの相場はだいたい10,000円〜30,000円程度であると考えて良いだろう。やはりシャンパーニュのため、鮮度を失うとビンテージとしての価値がつくというよりは、価格が落ちやすいようだ。しかし、さすがポールロジェのシャンパーニュ。数あるシャンパーニュの中でも取引額はかなり高い方であると言っても過言ではない。

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルをそのまま買取査定に出してもある程度の価格は付くのであろうが、実は買取査定額をアップさせるコツが存在する。多少手間がかかるものもあるのだが、さらに買取査定額を上げたいという方はぜひ、以下の5点を参考にしていただきたい。

付属品はそろえて買取査定に出す

買取査定に出す前に付属していた物を全てそろえておくということが1つ目のコツだ。おそらく新品のポールロジェ サーウィンストンチャーチルを購入した方であれば説明書などが付属していたのではないだろうか。また場合によっては購入証明書が付属した物もあるかもしれない。こちらは業者によって異なる。

なぜ買取査定に出す際に付属品を全てそろえておくことをおすすめするのか。その理由は2つある。コレクションとしての価値が上がるということと、本物であるという証明ができることがその理由である。

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルは映画にも登場し、ウィンストン・チャーチルが愛したシャンパーニュだということで、コレクションとしての価値が非常に高いシャンパーニュとなっている。そのため、新品と同様の状態で買取査定に出すことで価値が上がるのだ。やはり付属品は全てそろっている方が収集物としての価値は高い。

またポールロジェ サーウィンストンチャーチルのように人気なシャンパーニュには偽物が多く流通している可能性があるのだ。買取査定時にネックとなるのは、偽物であると判断されかねないこと。そうなってしまえば買取査定額は地に堕ちると言っても間違いではあるまい。

そこで付属品がそろっていれば本物であるということが証明できるのである。買取査定に出す際にはそのような理由から、付属品もボトルとともに全てセットにして査定に出すようにしてほしい。

買取業者2社以上に買取査定を依頼する

買取査定に出す際には複数の買取業者に対して買取査定依頼を行うということもおすすめである。買取市場において相場というものは存在するものの、買取業者によって同じポールロジェ サーウィンストンチャーチルでも査定額が異なるということは大いにありえるのだ。

買取業者が適正価格でしっかりと買取をしてくれるかどうかという点と、買取業者がポールロジェ サーウィンストンチャーチルのどこを評価するかという点がその理由である。

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルのように人気なシャンパーニュは安く買い上げて高く売ろうとする業者も少なからず存在している。そのような買取業者に当たってしまった場合、せっかく高値で売れるはずの物も売れなくなってしまう。

また買取業者によって査定評価の観点が異なるため、2つの業者間で大きく査定額に差が開かれる場合もあるのだ。1つだけの業者に査定依頼を出すと、手間はかからないのだが、買取査定額の比較ができないという点が非常にネックである。

上記のような理由からも買取査定に出す際には必ず複数の信頼できる買取業者を利用することを意識してほしい。

買取査定前に綺麗にしておく

買取査定に出す前にセルフクリーニングを行っておくということもおすすめしたい。長い期間、自宅に眠っていたボトルは埃が付着していたり、ラベルが汚れていたりする可能性もあり、また付属品も美しくない状態となっている場合がある。

買取査定前に付属品も含めてしっかりと綺麗にして美品評価をもらえれば、買取査定額はアップする可能性は高い。やはり中古買取市場において重視されるのはどれだけ新品の状態に近いかだからだ。

セルフクリーニングにかける際に注意したいのは、ボトルやラベルを濡れた布巾などでゴシゴシとこすらないという点である。ボトルはまだしもラベルを雑に扱うとインクが剥げてしまったり、シール部分が剥がれてしまったりする可能性もあるのだ。そうなっては、むしろ価値が下がるというものだ。

乾いた柔らかい布巾で丁寧に汚れを落とせば新品のように美しくなるはず。ぜひ買取査定に出す前に新品に近い状態になるまで綺麗にしてあげてほしい。

ちなみにコレクション的価値の高いロマネコンティなどは空ボトルでも30,000円程度の値段がついたという実績がインターネットフリーマーケットサイトメルカリに残っている。これはポールロジェ サーウィンストンチャーチルでも同じで、コレクション的価値の高いシャンパーニュはたとえ中身が空であっても美しければそれだけで価値がつくものだ。

保存状態に注意する

買取査定に出す以前に自宅での保存状態に気をつけるということも強く推奨したい。シャンパーニュやワインは非常にデリケートなお酒のため、ウイスキーやブランデーと同じような扱いはNGである。

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルをご自宅で保存するのであれば10~12度くらいの気温かつ湿度が60%程度の冷暗所が理想的である。気温や湿度がシャンパーニュに適さない場合、もしくは直射日光が当たるような環境で保存した場合、すぐに劣化してしまうのである。

もしポールロジェ サーウィンストンチャーチルを適さない環境で保管しているというのであれば、すぐに適した場所へ移動しよう。もしご自宅に適した環境がないのであれば冷蔵庫の野菜室などでも可能だ。コルクが乾いてしまわないように、寝かしておいておくことがおすすめである。

できるだけ早く売る

先ほどポールロジェ サーウィンストンチャーチルは、シャンパーニュに適した環境で保管するべきだと述べたが、やはりシャンパーニュを保管するのに適した環境や保管する知識がなければ、どうしても劣化は早まってしまうだろう。そこで劣化してしまう前に買取査定に出すということをおすすめしたい。

シャンパーニュにも飲み頃はあるが、やはり先ほど見たポールロジェ サーウィンストンチャーチルの相場を見ると新しいものの方が高くなるという傾向は明らかにある。そのためポールロジェ サーウィンストンチャーチルをご自宅で取っておいても値段は下がる可能性があるのだ。

このような事情からも、ポールロジェ サーウィンストンチャーチルがご自宅に眠っており、今後も飲むことはないというのであれば、買取査定額が下がる前に買取業者に査定依頼をすることがおすすめである。

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルのおすすめ買取業者

先ほどできるだけ早く売るべきだということを述べたが、もちろん買い取ってくれるならどの業者でもいいという訳ではない。やはり適正価格で買い取ってくれる信頼できる買取業者と取引をするべきである。

そこで以下にポールロジェ サーウィンストンチャーチルを売る際におすすめの買取業者を2社厳選してご紹介をしておこう。もしポールロジェ サーウィンストンチャーチルを買取査定に出すのに丁度いい業者がいないのであれば、以下の買取業者を参考としていただければ幸いである。

フードマインドジャパン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン
地域
四ツ谷駅
送料
自己負担(5000円以上の査定額で無料)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ロマネコンティの買取実績では日本一
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

1つ目にご紹介するポールロジェ サーウィンストンチャーチルのおすすめ買取業者はフードマインドジャパンである。フードマインドジャパンは、酒類買取業者としての認知度が非常に高く、信頼して査定依頼ができる買取業者だ。

このフードマインドジャパンをおすすめする理由の1つ目は専門的な知識を持ったスタッフが多く在籍しているという点だ。フードマインドジャパンは独自の研修制度を修了したスタッフやソムリエ資格保有者が買取査定に当たってくれるため、ポールロジェ サーウィンストンチャーチルの買取査定についても抜かりはない。

またフードマインドジャパン自体がワイン輸入業者であるという点も押さえておきたい。酒類買取は事業の中の1つであり、ワイン輸入事業も行っているため、世界的にニーズの高いポールロジェ サーウィンストンチャーチルの価値を理解していると言っても間違いではないはずだ。

そして最後のおすすめする理由はインターネットからの事前見積もりや出張買取に対応しているという点だ。ポールロジェ サーウィンストンチャーチルを売りたいけれど近くにフードマインドジャパンの店舗がなかったり、そもそも買取査定に出す時間がないという人もいるだろう。

いずれかの理由でポールロジェ サーウィンストンチャーチルを買取査定に出すことができなかったという方にうってつけなのが、こちらで紹介してきたフードマインドジャパンなのである。手軽かつ高単価でポールロジェ サーウィンストンチャーチルを買い取ってくれるフードマインドジャパンはかなりおすすめだ。

ワイン買取コンシェルジュ

ワイン買取コンシェルジュ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ワイン、シャンパン、赤ワイン・ロゼ、白ワイン、スパークリングワイン
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

2つ目にご紹介するポールロジェ サーウィンストンチャーチルのおすすめ買取業者はワイン買取コンシェルジュである。ワイン買取コンシェルジュはワインやシャンパーニュの買取を専門に行っており、フードマインドジャパンと同様にスタッフの買取ノウハウが非常に高いことが特徴である。

またワイン買取コンシェルジュをおすすめしたい理由はもう1点あり、それは買取査定額が他の業者と比較しても高い傾向にあるということだ。その理由はワイン買取コンシェルジュが直営店舗を持っていないという点にある。

店舗を持っているとどうしても経費や人件費などの諸経費がかかってしまうということは明らかである。しかしワイン買取コンシェルジュは店舗を持っていないため大幅に経費を削減し、削減した経費を買取査定額に上乗せできるというアドバンテージを持っている。

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルのように買取価格が高い傾向にあるシャンパーニュでも、しっかりと相場かそれ以上の価格で買取を行ってくれるため、安心して査定依頼をすることができるはずである。

もし、すでにポールロジェ サーウィンストンチャーチルの買取査定を他の業者に行ってしまったという人も、1度ワイン買取コンシェルジュに査定依頼を出すことをおすすめしたい。すでに出た査定額以上に高い額を提示してもらうことができる可能性があるからだ。

0役に立った

まとめ

今回はポールロジェ サーウィンストンチャーチルの買取相場や査定情報、おすすめの買取業者や買取査定額がアップするコツなどについてまとめてきた。

ポールロジェ サーウィンストンチャーチルは本コラム内でも繰り返し述べてきた通り、シャンパーニュの中では比較的に価値の高いお酒であるということはご理解いただけたはずだ。そのため安い価格で買取業者に譲るということだけは避けたい。

本コラムでご紹介してきたポールロジェ サーウィンストンチャーチルの買取相場を参考にしつつ、買取査定額アップのコツを実践してできるだけ高値で取引ができるようにしていってほしい。

0役に立った

シャンパンの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名フードマインド・ジャパンワイン買取コンシェルジュ
評価スコア
4.0
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担(5000円以上の査定額で無料)無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード不明店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
梱包材無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 人気(2170)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 出張査定(28)
  • 付属品(736)
  • 業者(798)
  • 中古(401)
  • お酒(475)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する