買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ミス・ディオール プロメナードの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/12/21
公開日:2019/05/09
0のお客様が役に立ったと考えています

ディオールブランドは1946年に創立されたファンションブランドでレディスウェアだけでなくメンズウェアにも革命を起こしたことでも知られている。その中でもバッグ全面にディオールを象徴するカナージュステッチとメタルのクリスプが特徴的で人気なのがミス・ディオール プロメナードだ。複雑なカナージュステッチが織りなすダイヤモンドのような美しく洗練されたキルティング柄は高級感抜群だ

ディオールであると一目でわかるディオールの要素が凝縮されたモデルである。そんな世界中から支持され、愛されているディオールのミス・ディオール プロメナードをはじめとしたバッグ類は新品だけでなく中古市場からも脚光を浴びており、多くの方が買い求めている。今回は最近の買取相場なども含め、ミス・ディオール プロメナードなどのディオールバッグ類の高価買取方法についてご紹介しよう。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ミス・ディオール プロメナードの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ディオールとは

創始者は世界的にも知られているクリスチャンディオール。ファンションデザイナーであったクリスチャンディオールがパリで開いたブティックが始まりで、翌年にはパリコレデビューを果たしたことで注目を浴び、人気が急上昇した。1948年にはニューヨークで別会社を設立し、スキンケア部門や香水部門、ストッキングなど幅広いジャンルを広げた。

53歳で急逝したがその後イブ・サンローランをデザイナーに迎えるなどで注目を浴び続け進化し、世界有数のブランドとして現在もファッション業界を盛り上げ、牽引し続けている。そんなディオールの商品の中でも人気なのがバッグ類である。エレガントな中にも機能性・デザイン性が高く、お手頃価格のものから高価でフォーマルなものまで幅広く発表している。

もしも手元にミス・ディオール プロメナードなどのディオールバッグ類でほとんど使用していないで保管しているもの、愛用していたけど飽きが来てしまったもの、お金が必要で売りたいと考えているものがあったら迷わず買取業者に依頼し、買取してもらうのがおすすめだ。

一度愛用した後に長い期間使用していないものというのはほとんどの場合もう使用しないものである。使用しないものはタンスの肥やしとなるだけで時間の経過するごとに劣化し、場合によってはカビなどの発生もあり価値が下がってしまう可能性がある。

状態が良いほど、売るのが早ければ早いほど高く売れる可能性がある。売ることが少しでも頭によぎったら買取業者がおこなっている無料査定をしてみよう。インターネットで買取サイトのある買取業者のほとんどが事前に気軽にできる無料査定をおこなっている。複数の買取業者に依頼すれば買取業者の対応と買取額を比較検討することができるため納得のいく買取業者を選ぶことができ、高価買取が期待できる。

買取業者の無料査定方法とは

では実際にミス・ディオール プロメナードの無料査定をする場合、どのようにすれば良いのかについて説明しようまずはディオールバッグの買取を強化している買取業者や買取実績のある買取業者、またはブランド品専門の買取業者のサイトから無料査定の方法を確認しよう。無料査定とは商品を送る前、または実際に店舗に行く前におおよその価格を知ることができる事前査定のことである。

本商品そのものを直接見ての査定額となるので、必ずその価格で買取されるという金額ではない。しかし、臭いがきつい場合や写真では確認しきれない傷や汚れなどがあった場合や、相場価格の変動などが無い限りは大きな金額の差は出ず、ほとんどの場合は実際の査定額もほぼ事前査定に近い金額となる

買取業者によって無料査定方法の種類が違う場合があるが、一般的にはインターネットの査定フォームから申し込む方法、電話やファックスで申し込む方法、メールで申し込む方法などがある。最近では多くの方が利用しているスマートフォンで気軽におこなえるLINE査定が人気だ。

気軽で最短数十秒で申し込みができるのが最大の魅力だ。手持ちの売りたいミス・ディオール プロメナードの写真を撮影し、LINE査定をおこなっている買取業者のアカウントへ画像と気になる部分などを文章で送るだけで、査定終了後に査定結果が送られてくる。

質問なども気軽にでき、直接の対面でのやり取りが苦手な人にも安心だ。無料査定をおこなったからといって必ずそこで買取をしてもらわなければならないわけではなく、匿名で査定ができる買取業者もある。無料査定はできるだけ多くの買取業者でおこない、比較検討するのがおすすめだ

無料査定を申し込むときのポイント

手持ちのミス・ディオール プロメナードをきちんと査定し、できるだけ高く買取してもらうためには、実績があり信頼度の高いブランド専門買取業者やブランド買取強化中の買取業者を選ぶことが重要となる。そのためには買取業者のランキングサイトや口コミサイトなどを複数確認し、上位にランキングされており、評価の高い買取業者をチェックしてみよう

1つのランキングサイトや口コミサイトだけでは本当に人気が高いのかどうかは確認することはできない。複数のランキングサイトや口コミサイトで常に上位にランキングされ、評価の高い所であれば無料査定する価値があり、高価買取が期待できると言える。

サイトで内容をチェックする

上位ランキングのサイトを選んだら査定の方法や買取方法、買取実績やそのお店のアピールポイントなどをよく読んで確認しよう。買取方法は買取業者によってさまざまだ。店舗のある買取業者の場合は直接店舗も買取をおこなってくれるほか、エリア限定で出張買買取が可能な買取業者もある。

また、全国対応となっている宅配買取をおこなっている買取業者も多い。宅配買取をおこなっている買取業者であれば店舗に出向く必要もなく、荷物を梱包し送るだけで後は査定結果に納得となった場合は指定銀行に買取金額を振り込んでもらえる。

買取業者によっては宅配買取の送料やキャンセル料、振込手数料が無料で梱包のためのキットも無料で送ってくれるところもある。また、荷物も家まで直接集荷に着てくれる買取業者もあり、自宅から一歩も出ずに買取完了も可能だ。それぞれの買取業者の特徴をチェックし、自分の理想に合う買取業者を選ぼう

また、買取業者によっては不定期に買取額アップのキャンペーンなどもおこなっている。LINEの査定をした人限定のキャンペーンやまとめて査定をすると点数により買取金額がアップするといったキャンペーンなど買取業者によって内容や期間が違うため間違えの無いようにチェックしておこう。

査定前は売る商品をできるだけ綺麗にする

事前査定は実際に査定員が手にして査定をするわけではないので画像やメールの内容、備品のチェックなどから判断となる。そのため画像での第一印象の良さというのはとても大切だ。傷やシミなどは明確にわかるようにしておくと本査定の査定額に影響はない

また、本査定の際にバッグの中にホコリやゴミがたまっていたり、カビが生えていたり、臭いがきつかったりすると査定額が下がる可能性がある。バッグの中も確認し、臭いがきつい場合は消臭スプレーや陰干しなどできる限り臭い対策をしてから送るようにしよう。

付属品は忘れないようにする

無料査定をおこなうときや本査定の際に忘れてはならないのが付属品だ。箱や保証書、ギャランティカードなどの付属品はできるだけそろっていた方が本物である証拠も高く、購入される方にとっても安心感があるので高価買取となる可能性は高い。

限定のおまけなどはかなり価値の高い物となるのであれば必ず付け、一緒に撮影して査定してもらおう。本査定で梱包する際は忘れずに同梱すること。忘れてしまうと付属品だけ別料金となってしまうか、査定額が引かれてしまう場合があるので注意が必要だ。また、どこでいつ購入したかも必ず伝え、レシートなどがあれば付属品と共に同梱すると信頼度が高くなる

できるだけまとめて査定依頼をする

ブランド専門買取業者やブランド強化買取をおこなっている買取業者の中には、不要なブランド品や買取商品をまとめて査定依頼すると買取価格がアップする買取業者も多く存在する。5点以上・10点以上と数ごとに何パーセントアップすると明確なところもあれば、査定しての判断で上がるところもある。

個別に査定してもらうと手間と時間が必要となるので手間を省くためにも査定額をアップさせるためにも不要なものはできるだけまとめて査定依頼するのがおすすめだ。こんな状態でも売れるのか・・と個別では売るのに自信のない商品でも、まとめて査定依頼すれば想像以上の買取金額で買い取ってもらえる可能性も高まる。買取対象商品はサイトごとにチェックしてから査定してもらおう。

0役に立った

本査定の方法とは

宅配買取で買取業者まで届いた商品や直接買取した商品は、商品の価値を確認し本物であるかを確認するため専門の査定士・鑑定士による本査定がおこなわれる。これはどの買取業者でも必ずおこなわれることである。その流れを簡単にご紹介しよう。

まずはどのブランドであるかをきちんと確認をすることからスタートする。ブランドを確認することでおおよその価格帯や特徴を読み取ることができる。次に箱やギャランティカード、保証書などの備品を確認。査定においては大変重要で本物であるかどうかを見極めるうえで欠かせない。

その後は本体そのものの損傷の確認をおこない、使用感や外部・内部、金属部分、ロゴなどの状態をみていく。ブランドだということを表すロゴは大きな査定ポイントとなり、損傷が激しいと商品価値が落ちてしまう可能性が高い。

買取相場

ミス・ディオール プロメナードが実際いくらぐらいの価格で売れているのかを査定に出す前にある程度の状況を把握しておきたいという方も多い。買取業者によってはサイトにて買取状況や買取実績、参考価格が掲載されているので、各買取サイトをチェックしてみよう。

ここでは、いくつかの買取業者の買取目安価格を紹介する。参考までに、クリスチャンディオール新作ミス・ディオール/プロムナードラージクラッチ/ブラックの新品の価格は税込み223,800円だ

オークションやフリマアプリでの買取相場

買取業者の価格だけでなく、オークションやフリマアプリの相場というのも参考になる。時間と余裕のある方は画像を撮影し、商品内容、商品説明を開催してオークションやフリマアプリなどで売ることも1つの方法だ。

運が良ければ買取業者よりも高く買取してもらえる可能性があるが、オークションなどの場合は必ずしも売れるとは限らない。注目されなければ結局は値を下げて思い通りの金額とならない場合もあるので、忙しい方やできるだけ早く売りたい方は買取業者がおすすめだ。

ヤフーオークションでは46,000円~120,000円の間でミス・ディオールプロメナードが出品されている。メルカリの場合は未使用の状態のものが140,000円で出品されているが、SOLDOUTにはなっていない。

買取業者での買取相場

買取業者の場合は状態のランクが各買取業者のランクで分かれているため、価格には大きな差がある。多少使用感があって状態の良い物であれば50,000円~80,000円程。使用感がかなりあるものは10,000円~30,000円程、未使用であれば100,000円~で買取されている場合もある。

先ほど紹介したようにできるだけ綺麗な状態にし、付属品は忘れないように付け、不要なものと一緒にまとめて査定依頼し、キャンペーンなどを活用するなど万全の態勢で複数の買取業者に査定依頼すればより高値で買取してもらえる可能性は高い。また、買取業者によっては他の店舗よりも高く買取すると自信を持っている買取業者もあるので、他の買取業者の査定結果を伝え、買取価格を相談するとさらに高価買取となる可能性もある。

宮本 亮直さん
他社と比べて価格を比較するのは大事だが、何社も比べてしまうと買取業者によっては毛嫌いされる可能性もあるので、大体3社ぐらいで比較検討するのがオススメです。

まとめ

ミス・ディオール プロメナードは未使用のものではなくある程度使用感のある物でも喜んで買取してくれる買取業者は多数ある。ディオールブランドが好きな人の中には新品では無くても気軽に購入できる中古品を数多く購入して楽しむ方も多いのだ。

自社で補修ができる買取業者などは、破れや傷などがあり他社で買取ができなくても買取してくれる。また、状態の良いブランド品とまとめて同梱すれば買取してくれる買取業者もある

無料査定はそういった買取業者の特徴や対応も確認することができるので1社ではなく複数の買取業者に依頼しよう。買取金額や買取方法・対応などを比較検討し、後悔の無い納得の買取となるようベストを尽くそう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 相場(813)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
  • まとめ(5061)
  • 付属品(736)
  • 方法(111)
  • 本物(77)
  • ブランド品(654)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する