買取ボーナスキャンペーン

ミュウミュウ サングラスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/10/01
公開日:2019/04/29
0のお客様が役に立ったと考えています

高級ブランドの中では手に入りやすい価格設定で、若者から大人世代まで人気のMIU MIU(ミュウミュウ)。財布やバッグのイメージが強いが、アパレルやアクセサリー、アイウェアなどを展開している。

ミュウミュウのサングラスは女性の好みや流行をふんだんに取り入れた商品で、着用することで個性的でセクシーな女性になれると非常に人気のあるアイテムの1つだ。ミュウミュウサングラスは流行に敏感な女性だけでなく、他人と被るのは嫌な人やリーズナブルにおしゃれを楽しみたい人などに支持されているブランドなのだ。

ミュウミュウの魅力について、そしてミュウミュウサングラスの中古市場での買取価格や高額買取実現に向けてできることなどについて解説していく。手元にミュウミュウサングラスがあるが、そろそろ商品を手放したいと思っている人に有益な情報なので参考にしてほしい。

ミュウミュウ サングラスの買取相場・査定情報まとめ

引用:MiuMiu

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ミュウミュウサングラスの特徴

女性らしさと個性を兼ね備えたミュウミュウは、多くの女性を魅了する高級ブランドの1つである。まずはミュウミュウの歴史やミュウミュウサングラスの特徴などについて解説していく。

ミュウミュウサングラスの誕生

ミュウミュウは、一流ブランドのPRADA(プラダ)の創設者マリオ・プラダの孫であるミウッチャ・プラダがつくったブランドである。1978年にプラダのオーナー・デザイナーに就任したことがきっかけとなり、1993年にミュウミュウが誕生した。

ミュウミュウというブランド名はミウッチャが幼い時期の通称が由来となっている。現在はレディースブランドのミュウミュウだが、2007年まではメンズコレクションも発表していた。プラダの高級感とクールさをミックスさせた、スイート系で女性らしさを演出しているのもミュウミュウの特徴だ。

現在は毎年レディースサングラスを発表しており、定番の形だけでなく個性的でスタイリッシュなデザインのサングラスが多い傾向にある。他の高級ブランドとは異なる素材やシルエットが、ミュウミュウのこだわりを感じさせる。

曲線美で女性らしさを演出

ミュウミュウサングラスは、サングラスの定番の形よりも個性的なデザインサングラスへの注目度が高い。例えば、波をモチーフにしたMU50SSは、細いワイヤーを使ったディティールが特徴的で、華奢な印象だが着用したときの存在感は非常に強い。

またSMU62Uのようなインパクトのあるハートモチーフのレンズを採用し、シルバーミラー仕上げのグラデーションレンズを使うなど素材の組み合わせも特徴的である。美しい曲線を描いたサングラスを身に着けるだけで、女性度はグッと高まるためミュウミュウサングラスの人気は衰えないのだ。

フィット感が抜群

アイウェアを購入したが顔回りのサイズが合わなかったり、鼻からずり落ちてきたりという経験のある人もいるはずだ。ミュウミュウサングラスは、そのような心配はなくアジアンフィットのサングラスを展開している

例えばMU20ISは日本人の顔立ちに合わせて制作されたサングラスで、フィット感は抜群である。アイウェア着用の際は鼻の高さも必要になるが、ジャパンモデルのサングラスであれば着用していてずり落ちてくるという問題はない。

SNSでの注目度が高い

流行を敏感に察知するという理由でも活用されているSNSだが、ミュウミュウのサングラスはSNSで一目置かれているブランドといえる。ハート型レンズのサングラスはよく展開されているデザインだが、MU01SSのようなハート型レンズを2枚組み合わせるという珍しいサングラスはミュウミュウならではだろう。アイウェアというよりもアクセサリーの1つとして身に着ける人も多く、取り入れるだけでコーデの質が高まるためSNSの写真映えを重要視する人に人気がある

自分のお気に入りが見つかる

オリジナリティー性の強いミュウミュウだが、誰にでも身に着けられるデザインのサングラスもあるため一人ひとりにあった商品を見つけられる。フレームもテンプルも落ち着いた形のサングラスは定番商品として流行り廃りがないため、長年愛用できるアイテムになるので1つは持っておきたいものだ。

高額買取は可能?

結論からいうと、ミュウミュウのサングラスを高額買取してもらうことは不可能ではない。ただ、流行にとらわれすぎている型番や傷などにより買取価格が下がってしまう可能性はあるので事前の情報収集が必要となる。

女性からの人気があるミュウミュウは、強化買取をおこなっている買取業者に査定をしてもらうことがカギである。ブランドとしての質は高いので、高額買取に繋がるように準備することが大切だ。

高額買取となるポイント

女性向けデザインのサングラスが多いミュウミュウだが、型番によってはユニセックスで使用できるものもあるため、パートナーとの共有も可能だ。ミュウミュウのサングラスは比較的リーズナブルだが、1円でも高く査定してもらうにはどうすればよいか、そのポイントについて解説していこう。

ミュウミュウサングラスの最新相場

ミュウミュウのサングラス買取相場は1,000円~10,000円と買取価格に幅がある。商品の状態によってかなりの差額があるのはもちろんのこと、有名人が着用していたデザインや話題性のあるサングラスなら高い査定額を打ち出してくれるだろう。

例えば、多くのセレブが愛用していると話題となったSMU53Nなら約3,000円での買取が可能である。レトロな形が印象的なSMU13Nは状態が良ければ10,000円~の査定額となる。

高額査定のための重要点

ミュウミュウサングラスは高額で買取してもらえるが、より高額な取引になるよう自身でも準備を進めていきたい。まずは最も良い状態で査定に出すために、付属品をできるだけそろえておこう

  • ・専用クロス
  • ・専用ケース
  • ・ソフトケース
  • ・取り扱い説明書
  • ・保証書
  • ・化粧箱

すべてがそろった状態で査定に出すことが、高額査定に繋げるコツだ。緩んだネジは精密ドライバーなどで締めておき、クロスでレンズの汚れは落とすことも忘れないようにしよう。

複数買取業者を一括査定

買取に出す際は、複数の買取業者の査定額をすぐに確認できる一括査定が手軽で便利だ。ミュウミュウの買取に力を入れている業者はどこか、どの部分が査定額を左右しているのかを一目で把握できるので、1円でも高い買取に繋げられるのだ。

一括査定をして取引したい業者が見つかったら、インターネットや電話、メールなどでより詳しい情報を伝えて明確な査定額を出してもらおう。最近はLINEなどのアプリを使った手軽な査定サービスを実施している業者も多く、今までの買取サービスの概念を良い意味で覆される。

女性ブランドを積極的に買い取っている業者や高級ブランドに特化している業者では、他の買取企業よりも査定額が大幅に高まる可能性は非常に高い。実際、他社では買取価格が1,000円だったのに対し、倍額で買取が成立したというケースもあるのであきらめずに査定してもらおう。

0役に立った

おすすめの買取業者

査定方法や場所、特徴などまずは自分にとって都合の良い業者を選ぶ参考にしてほしい。

Branduru(ブランドゥール)

ブランドゥール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、毛皮・レザー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドゥールは東京・渋谷にあるレディース専門の買取業者である。女性ブランドの買取に積極的で、傷があったり型番が古いものだったりしてもほぼ買取可能なのでミュウミュウサングラスの買取にも積極的だ。

この店舗では女性目線で営業しているため、非常に丁寧な査定が評判である。1点ずつしっかりと査定し、納得のいくように説明してくれるので買取してもらってからの後悔がない。

LINE査定やメール査定、宅配買取や出張買取があるが、ほぼすべての作業を女性スタッフが担当しているのも特徴である。男性スタッフも在籍しているが、ユーザーが女性の場合はなるべく女性スタッフが対応するようにしている。LINE査定時に友人登録をすると、なんと最大7,000円のクーポンを発行してもらえたり、友人紹介でも1,000円のギフトカードがもらえたりと、非常に嬉しいサービスを設けている。

本社
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
営業時間
電話受付11:00~19:00
定休日
日曜定休

BRAND OFF

ブランドオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
東京都、新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511070009251 東京都公安委員会 第304430305232 愛知県公安委員会 第543810300300 大阪府公安委員会 第621271801723 京都府公安委員会 第611280630006
住所
東京都中央区銀座5丁目7-2 三愛ドリームセンター地下1・2階、地上6・7階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
キャンセルで返送の場合の送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
<お客様へ> ・店内でマスク着用をお願いします ・混雑時は入場制限をします ・レジや試着室では間をあけてください ・店頭入り口で検温をお願いします <従業員の対策> ・マスク常時着用 ・こまめな手洗い、うがい、手指の消毒 ・消毒液での店内清掃 ・勤務前の検温 ・お客様とのソーシャルディスタンス ・接客カウンター、飛沫防止シートの設置 <出張買取での対策> ・マスク・フェイス着用 ・検温チェック ・手や備品の消毒 ・お金を数える前に消毒 ・新品グローブ着用 ・ソーシャルディスタンス確保
LINE査定
あり

BRAND OFFは石川県金沢市に本社を置き、香港や台湾などに56店舗展開するグローバル企業だ。テレビ番組の出演も多数あり、信頼度や安心感は抜群である。

この企業の強みは不正なブランド品を販売しないという点で、レプリカや類似品などの買取はおこなっていない。厳しい査定の元しっかりと買取額を提示してもらえるので満足度は高い。

買取査定だけでなく、販売事業(リユース)もおこなっており、お得なお買い換えシステムを利用できる。販売と買取部門が連携し、オンラインや店頭買取でブランド品を購入するときに、買取価格がなんと10%もアップするというサービスだ。LINE査定、メール査定、宅配査定に対応しており利便性を感じられる買取業者となっている

本社
〒921-8013 石川県金沢市新神田2丁目5番17号2-5-17
営業時間
電話受付10:30~20:00
定休日
年中無休

リファスタ(Refasta)

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リファスタ(Refasta)は東京・池袋に店舗がある高級ブランド買取専門店だ。店頭買取はもちろん宅配買取の他、インターネットサイトでも活動している買取業者である。

店頭買取や宅配買取、LINE査定、メール査定などをおこなっているため非常に利用しやすい。さまざまなキャンペーンを実施しており、友人紹介キャンペーン、強化買取キャンペーンなどサービスを活用すればミュウミュウサングラスをより高額で買取してもらえる。

友人紹介キャンペーンは店頭買取、宅配買取で紹介者の名前を伝えるか、紹介カードを提示するだけで紹介者に1,000円がキャッシュバックされる。買取をしない場合でも利用できるので、積極的に利用したいキャンペーンだ。強化買取キャンペーンは期間によって異なるが、通常の査定額よりも10%高く見積もって買取してくれるサービスなので1円でも高く買い取ってもらいたい人には特におすすめしたい。

ただ、宅配査定時の返送料は場合によっては有料になるので注意が必要だ。1点以上値段が付けばキャンセル時の返送料はかからないような仕組みなので覚えておこう。

本社
〒170-0013 東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
営業時間
電話受付11:00~18:00
定休日
年中無休

ブランド楽市

ブランド楽市
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、関西、福岡県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451360011241号
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-12-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド楽市は全国に多くのフランチャイズを展開している。高級ブランドを中心に金やプラチナ、チケット、デジタル機器、楽器、美術品などの買取販売をおこなう業者である。

ブランド楽市では、都内近郊エリア限定だがレディースプランを設けており、女性限定で出張買取をしてくれるという他社にはない取り組みがある。女性スタッフが丁寧に査定してくれるということで、女性客からの需要は高い。店舗に足を運ぶのは面倒だが、買取してもらいたい品物があるという場合はぜひ活用したいサービスだ。

人気商品であれば、相場以上で買取可能とアピールできるのは専門スタッフがしっかりと評価して査定するからである。5点以上のまとめ売りであれば、買取価格+5,000円のキャッシュバックもあるのは非常に嬉しいポイントだ。

本社オフィス
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番3号MMパークビル7階
営業時間
電話受付11:00~20:00・店頭9:00~18:00
定休日
第1、2、4土曜日日祝

まとめ

ミュウミュウサングラスの買取相場や高額で売るためのコツについて解説をした。女性の好みや流行をとらえたデザインで常に需要があるため、高額での買取に期待ができるということが分かった

女性からの好評を博すブランドだからこそ、ミュウミュウの買取は喜んで受け入れるという買取業者は多いのだ。希望買取価格に達成しなかった場合でも、諦めず他の買取業者に査定してもらった方が良い。

複数業者の一括査定でそれぞれの査定額を把握すれば、損することなく買取に繋げられるのである。ミュウミュウサングラスを売りに出す際は、高額査定となる要所をはずさず満足できる取引を実現してほしい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランド楽市リファスタ(Refasta)ブランドオフブランドゥール
評価スコア
5.0
5.0
3.3
3.67
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料
現金化スピード査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 店頭買取(1376)
  • 宅配買取(2420)
  • 無料(966)
  • アクセサリー(36)
  • 買取相場(4260)
  • 中古市場(2220)
  • ブランド(824)
  • 高額査定(483)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する