買取ボーナスキャンペーン

メルセデスベンツを高く売ろう!大阪の中古車買取業者まとめ

読了目安:7分
更新日:2022/01/14
公開日:2018/12/19
0のお客様が役に立ったと考えています

現在乗っているベンツを手放そうとしているなら、複数の買取業者を吟味するところから始めよう。利用する業者によって買取価格が数万円〜数十万円変わってしまうこともあるので、業者選びは重要だ。高価格帯の車種であるほど、安く買い叩かれないようしっかり見極めていただきたい。

今回は、大阪で利用しやすいおすすめの買取店も紹介するので、ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの外車・輸入車・スポーツカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

メルセデスベンツの魅力

メルセデスベンツは、2017年の世界ブランドランキングで10位以内にランクインするなど、自動車メーカーの中でもトップに君臨するブランドだ。超高級車でありながら年間販売台数も多く、日本での売り上げも順調。

もはや高級車の代名詞であるため、ベンツに乗ること自体にステータスを感じる人も多いようだ。ただ高級なだけではなく、乗り心地や走行性能などの機能面においてもハイスペックなので、他の自動車メーカーと比べても人気の差は圧倒的である。

現行のベンツはいくらで買えるのか

では、現在販売されているメルセデスベンツのモデルと、その定価も紹介していこう。

ベンツは、Aクラス、Bクラス、Cクラス、Eクラス、Sクラスと5つのランクに分かれており、最も手頃なのがAクラスだ。そこからBクラス、Cクラス…とランクが上がるごとに高額となっていき、最上位となるSクラスは30,000,000円を上回る超高級モデルとなっている。

【Aクラス】

メルセデスベンツの中で、サイズが最もコンパクトなモデル。2,000,000円代から購入できる車種もある。

  • ・Aクラスセダン:3,280,000〜4,790,000円
  • ・Aクラス クーペ、 Shooting Brake、GLA:4,120,000〜 8,240,000円
【Bクラス】

どんなスタイルにも合うマルチコンパクト。Aクラスよりも、ややゆったりな内装で、ファミリー用としても最適な車種。

  • ・Bクラスセダン:3,710,000円
【Cクラス】

日本で一番売れてるのが、このCクラス。世界最高峰の安全を実現する最新鋭のインテリジェントドライブを搭載。

  • ・Cクラス セダン、ステーションワゴン:4,550,000〜14,260,000円
  • ・Cクラス クーペ:5,750,000〜14,520,000円
【Eクラス】

安全運転支援システムの「ドライブパイロット」を採用。ボディはSクラスのような高級感で、 Cクラスよりやや大きめ。

  • ・Eクラス セダン、ステーションワゴン:7,150,000〜18,950,000円
  • ・Eクラス クーペ:7,140,000〜12,370,000円
【Sクラス】

メルセデスベンツの最新技術をすべて搭載したフラッグシップモデル。ラグジュアリーな見た目はもちろん、飛行機のビジネスクラスのような乗り心地など、すべてが最高峰。

  • ・Sクラス セダン:11,380,000〜34,270,000円
  • ・Sクラス クーペ:15,380,000〜33,760,000円

上記は2019年1月以降のプライスとなるため、本日現在の価格は正規取扱店へ確認しよう。

中古車業界でも不動の人気

Cクラスが一番売れているとはいえ、金額的にAクラス・Bクラス以上を買える層は限られる。そのため、欲しくても買えないクラスの車種を中古価格で購入する人が多いようだ。しかし、すべての車種が必ず高価買取してもらえるわけではない。

人気車種であれば高額査定になる可能性が高いが、購入から5〜6年以上経過してしまうと故障率も上がるため、大きく値下がりしてしまう。8,000,000円~10,000,000円ほどで購入したベンツに、1/10程度の値段がつけられてしまうこともあるので、なるべく高く売りたいなら発売から1〜2年ほどの需要がピークのときに手放すことをおすすめする。

メルセデスベンツを高く売る方法

高級車なだけに高価買取が期待できるメルセデスベンツだが、コツを掴めばさらなる価格UPを狙うこともできる。ぜひ以下の内容を参考にしていただきたい。

ディーラーではなく買取専門業者を選ぶ

乗り換えを見越し、ディーラーに下取りを頼もうとしている方もいるだろう。だが、下取りを依頼する前にもう少し検討してみてほしい。

ディーラーは下取り後に新車購入してもらうことが目的であるため、下取り価格に力を入れているところは少ない。高くても相場程度の買取となってしまうことが大半なので、高価買取とはほど遠くなってしまうのだ。

新車を安く購入できるのは魅力的だが、トータルで考えれば買取専門業者に売却したほうが数万〜数十万円得することもあるので、売却して得た資金を新車購入に充てる方が賢明だと言える。

しっかり交渉する

業者によっては交渉されることを見越して、最初に低めの査定額を提示してくることもある。本音としては、安く仕入れて高く売れるのがベストなので、その金額でオーナーが了承してくれることを期待しているのだ。そのため、提示された価格に納得いかなければ、遠慮せずにしっかり交渉してみよう。

その際、具体的にいくらで買ってほしいなどの要望を投げかけてみるのもひとつの手段なので、他店の見積額や目標希望額を明確に伝えることが大切。しっかり交渉して双方納得のいく取引を目指していただきたい。

後付けの社外品はそのまま売却

車両購入後に社外品やオプションパーツを着けた場合は、取り外さずにそのまま売却しよう。社外品であっても内容によっては査定金額がプラスとなることもある。むしろ外した際に車体に傷がついてしまう方が大問題。減額されてしまう可能性もあるのだ。

また、別途純正部品が残っていれば価格が上乗せされることもあるので、査定の際に一緒に提出することをおすすめする。

大阪でベンツを売るならこの中古車買取業者がおすすめ

高級車ほど買取業者の価格差が極端に表れるものはない。買取業者の規模やニーズによって買取予算は大きく異なるので、30,000,000円のベンツに適正価格を提示できる業者なんてほんの一握りなのである。

買取業者の特色によっては、買取価格が数十万〜数百万円変わってしまうこともあるので、ベンツの高額査定を狙うなら、以下のような高級車の買取に強い業者にお願いしよう。

カーズネット (Cars-net)

カーズネット
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車・バイク、自動車、バイク・オートバイ、自動車・バイク用品、カーナビ、カーオーディオ
地域
大阪府、石川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
3営業日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第622320124153号
住所
大阪府箕面市西宿1-8-6
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

「カーズネット (Cars-net)」は、大阪府と石川県をメインに全国規模で中古車を扱う買取業者だ。ベンツなら、Eクラスのセダンステーションワゴンタイプをどちらも積極的に買い取っている。

2018年よりEクラスの一部モデルで本革シートが標準装備化されたが、Eクラスに限らずレザーシートを装備している車種であれば、平均20,000〜200,000円ほど価格を上乗せしてもらえるようだ。他にも装備品やオプション部品次第で加点評価してもらえるので、愛情込めてカスタムしたベンツは、ぜひカーズネットへ売却しよう。

外車王

外車王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車、外車・輸入車・スポーツカー、絶版車・旧車、スーパーカー、メルセデスベンツ、フォルクスワーゲン
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
郵送買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
車体引き取り、契約締結後に振込
振込
手数料
郵送買取無し
梱包材
郵送買取無し
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会許可 第451930000216号
住所
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-11 金子第1ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

高級車であるベンツを売るなら「外車王」もおすすめだ。創業より18年間外車を専門的に買い取っており、その買取実績はなんと5,000件以上。

普段はあまりお目にかかれないような高級車ほど、知識と経験がないと価値に見合った査定ができないので、希少価値の高い車種ほど外車王に依頼するのがよいだろう。メルセデスベンツのCLA45 AMGや560SL、A180などを買い取っていた。

大阪ベンツ買取専門店

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
メルセデスベンツ
地域
大阪府
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
要確認
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ベンツの高価買取といえば「大阪ベンツ買取専門店」も有名である。何といってもベンツだけを専門的に買い取っているため、クラシックカーから最新モデルまで豊富な知識を兼ね備えているのが強み。

現在の流通量や小売の相場、状態による相場の違いなども熟知しているので、愛車の魅力を最大限引き出して買取してもらいたいとのことであれば、同社を選ぶとよいだろう。

0役に立った

まとめ

今回は、メルセデスベンツの買取に強い中古車買取業者を紹介した。利用する業者によって買取価格は大きく異なるので、まずは1社に限らず複数の業者に見積もってもらうのがよいだろう。その際には、今回紹介した業者もぜひ参考にしていただきたい。

0役に立った

外車・輸入車・スポーツカーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名外車王大阪ベンツ買取専門店カーズネット
評価スコア
2.5
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料郵送買取無し要確認無料(買取業者が負担)
振り込み手数料郵送買取無し無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード車体引き取り、契約締結後に振込要確認3営業日後
梱包材郵送買取無し要確認無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの外車・輸入車・スポーツカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高価買取(1549)
  • 車(20)
  • 注意点(1876)
  • おすすめ(4207)
  • 売り時(195)
  • 査定額アップ(2460)
  • 買取価格(3566)
  • 中古市場(2220)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する