買取ボーナスキャンペーン

モエ・エ・シャンドン シャンパンの高額査定・買取相場情報

読了目安:8分
更新日:2022/12/02
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

モエ・エ・シャンドンのシャンパンを買取してもらう際に、高額査定を狙うコツやポイントにはどのようなものがあるのだろうか。持っているものをただ単に買取に出すだけでは、高額での買取は期待できない。

しかし、ポイントを押さえて査定に出すことで普通よりも高額で買取してもらうことができる。また、売り時を把握しておくことも大切だ。

当コラムでは、参考買取相場も含め、モエ・エ・シャンドンのシャンパンの査定情報について紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

モエ・エ・シャンドンのシャンパンを高額査定してもらうためのコツやポイントは?

まずはモエ・エ・シャンドンを買取してもらう際に意識するべきポイントについて紹介して行こうと思う。基本的には中古で物を買取してもらう際に心がけるポイントは一緒で、商品を綺麗にすることをこころがけるようにしよう。

シャンパンボトルやラベルがキレイだと高額査定の対象になる

シャンパンボトルやラベルがキレイだと、高額査定の対象になる。よって瓶についた手あかや、ほこりをしっかり落としてから査定に出すといいだろう。

シャンパンは長期的に保管されることもあるため、外観の汚れについてはしっかりと管理しておこう。長期保存をしていると、ラベルの破れやしみになってしまったりすることもあるので注意しよう。ラベルの破れはどうにもならず減額対象になってしまう

しかし、汚れに関してはヴィンテージの証拠でもあり高額査定に期待が持てるので、ぜひモエ・エ・シャンドンのシャンパンは査定に出し、正確な値段を確認していただきたいところだ。

液漏れでシャンパンの量が減ってしまうと安くなってしまう

液漏れを起こしてシャンパンの量が減ってしまったものや、濡れてしまったっているものは減額対象になってしまう。お酒は時間が経過すると気化してしまうこともあり、減量してしまう可能性があるのだ。

量を戻すことはできないため、もし液漏れなどが原因で量が減ってしまった場合は、減額になることを覚悟しておくべきだろう。

付属品の有無も高額査定のポイントになる

中古シャンパンを買取してもらう場合、パッケージなど付属品すべてが揃っているもののほうが再販売したときに買い手が見つかりやすい傾向が強い。そのため、高額査定の対象になりやすいのだ。

モエ・エ・シャンドンのシャンパンは外箱だけでも価値があるので所持している場合は一緒に査定の際に持ち込むことをおすすめする。

まとめて買取してもらうと高く査定される傾向がある

お酒などの商品は、まとめて買取してもらうと個々のシャンパンの価値がアップする傾向にある。モエ・エ・シャンドンのシャンパンはもちろん、別のものでも一緒に買取してもらうと高く買取してもらえるの可能性があるのでぜひまとめて買取をしてもらおう。

年号が書いてあるものは高額査定に対象になる

年号が書かれているモエ・エ・シャンドンのシャンパンは、高額査定の対象になる。そもそも一般的なシャンパンは、さまざまな年に収穫されたぶどうから作られているため、年号が書かれていないのが一般的だ。

しかし、ヴィンテージシャンパンに限り、同じ年に収穫されたぶどうで作られているため希少価値がアップし年号も書かれているのだ。そのため、年号付きのシャンパンは高額査定されるのである。

年号つきのものであっても、査定金額は様々。素人にはどのくらいの価値があるのか判断するのが難しいので、専門業者で査定してもらい価値を確認してみよう

買取相場が高いときが買取してもらうタイミング

ここでは、いくつかモエ・エ・シャンドンのシャンパンを買取してもらうのに適しているタイミングを紹介して行こうと思う。

人気の高さは高価買取のタイミングと比例する

モエ・エ・シャンドンのシャンパンを買取してもらうのに適しているタイミングは、人気が高いときだ。人気の高さは市場価格に反映され高く買取してもらえることにもつながってくる。

市場価格は、ネットオークションでチェックするとどのくらいなのかを把握することができるので非常に便利だ。市場相場の確認に関しては、ぜひネットオークションを利用したいところだろう。

なるべく早い時期に買取してもらうのも高額査定のコツ

基本的には新しいものほど高く買取してもらえるモエ・エ・シャンドンのシャンパン。そのため、出荷日が早いものほど高く買い取ってもらえる傾向にあるのだ。

また、新しいものほど高く買取してもらえるので、買取してもらうことを考えたらすぐに査定をしてもらうのがベストだと言える。

モエ・エ・シャンドンのシャンパンの参考買取相場

それでは、モエ・エ・シャンドンのシャンパンの参考買取相場を紹介する。どのくらいでモエ・エ・シャンドンのシャンパンが買取してもらえるのかをチェックしておこう。

業者ごとの買取基準や、シャンパンの状態によっても多少買取価格が前後することをご理解いただきたい。参考までに一部まとめてみたのでご紹介しよう。

・モエ・エ・シャンドン アンぺリアル 1,700円~2,500円

・モエ・エ・シャンドン ロゼ アンぺリアル 2,000円~3,000円

・モエ・エ・シャンドン ネクター 2,000円~3,000円

・モエ・エ・シャンドン ヴィンテージ・ロゼ 2004 3,400円

・モエ・エ・シャンドン アンぺリアル マグナムボトル 13,000円

となっている。

モエ・エ・シャンドンのシャンパンはシャンパンボトルラベルの美しさ液漏れの有無パッケージの有無まとめでの買取年号の有無が査定基準になる。また市場価格や新しいのかどうかによっても変わってくるので買取の際にはぜひチェックしよう。

0役に立った

モエ・エ・シャンドンのシャンパンの高額買取を行っている店舗の紹介

それでは、当サイト「ヒカカク!」に掲載されている酒類買取業者の中でも特に評判のいいショップを紹介しよう。

ファイブニーズ

ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ファイブニーズは、お酒を専門的に取り扱う買取業者として、関係者からも絶大な支持を受けている買取業者だ。お酒に関するプロが査定を行うので、正確な買い取り金額が期待できるだろう。

査定方法は電話査定、LINE/画像査定、オンライン査定の三種類が設けられており、オンライン査定に関しては24時間受け付けている。

また、買取方法も最もメジャーな宅配買取出張買取店舗買取を行なっており、どの買取方法も手数料などはかからない。しかし、ガラス製のシャンパンボトルのことを考えると、宅配中に何が起こるかわからない宅配買取は避けた方がいいのではないだろうかと思う。

ファイブニーズには再販先が5つあることからファイブニーズと言う名前が付いている。それはホテルやレストラン一般販売コレクタールートネットショップ、そして海外だ。再販先がしっかり確保していることにより、高価買取が実現できるのだ。

店舗数は少ないものの、全国的に転々と展開しているため、ぜひチェックしてみてほしい。

アルジャン

アルジャン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
札幌駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
北海道札幌市中央区南3条西3丁目10番 三信ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
北海道に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

北海道の札幌に店舗を構える「アルジャン」は、様々なものを買い取っているリサイクルショップだ。独自の買い取りルートをもっており、相場よりも高い買取が期待できる

アルジャンには珍しく4つの買取方法が展開されている。それは宅配買取出張買取店舗買取預かり買取だ。おそらく最初の3つの買取方法は聞き覚えがあるだろう。

しかし、ここには珍しく預かり買取と言うものがある。かり買取とは主に査定に当たって専門知識が必要となるアイテムを店舗で預かり時間をかけて査定する時に適応される。取引が成立となれば口座にて買取金額が振り込まれ、キャンセルした場合にも無料で家まで返品してくれる。無料で最後まで行なってくれ、店舗に再び出向かなくていいため、良心的だ。

お酒の買い取りには力を入れており、配送での査定も無料で行っているので気軽に査定を依頼するといいだろう。

レッドバッカス

レッドバッカス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
千葉県、岡山県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
岡山県玉野市宇藤木550-41
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
LINE査定やFAX査定にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

多くのユーザーが利用している「レッドバッカス」は、お酒の買取専門店である。ブランデーやワインだけでなく、モエ・エ・シャンドンなどの人気シャンパンの買い取りを強化している。もちろん査定は無料なので気軽に問い合わせてみてほしい。

さらにセルフコースと言う自分で箱に詰めて配送するタイプの買取方法を利用すれば1,000円のキャッシュバックがある。もちろん着払いなため、手数料などはかからず、かかったとしても発送用の箱代くらいだろう。

セルライブ

SEL-LIVE(セルライブ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
五反田駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

セルライブとは様々なジャンルのアイテムを取り扱っている買取業者だ。セルライブの特徴としてはビデオチャット査定があることと言えるだろう。

ビデオチャット査定のメリットとしては、登録いらずワンクリックでビデオチャットを始めることができる。そのため、スピーディーに査定を開始することができる点である。

また、ビデオチャット査定はリアルタイムで査定してもらえるため、画像査定などのように返信を待ち、再び別アングルから査定してもらうなどと言った手間がない。さらに、細かいところまで査定してもらえることができるため、アイテムを実際に店舗に持ち込んだ際に査定額の変動が少ないだろう。

出張買取も最短30分で対応してくれ、希望であれば当日中に必ず対応してもらえる。そのため、急に現金が必要となった際や、引っ越しなどで早めに処分する必要がある場合などには持ってこいの買取業者だと言えるだろう。

まとめ

以上のように、モエ・エ・シャンドンを高く買い取りしてもらうためにはいくつかのポイントがある。高額で買取してもらうためには店舗の比較も徹底的に行おう業者によって買取金額が大幅に変わることもあるため、ぜひ最も条件のいい業者を見つけてもらいた。

当サイト「ヒカカク!」には、上記以外にも様々な買取業者を掲載している。商品の買い取り金額目安を知るためにも、多くのショップページを閲覧するといいだろう。

0役に立った

シャンパンの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名SEL-LIVE(セルライブ)レッドバッカスファイブニーズアルジャン
評価スコア
4.35
4.27
4.19
2.43
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料
現金化スピード最短当日店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • 換金レート(102)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する