モンクレールの買取業者に関するクチコミ評判ランキング

ヒカカク!でブランド品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

最近、服の趣味が変わってきたので、モンクレールのアイテムを身に付けなくなった。モンクレールの服をもらったが、着ていない。このような理由でモンクレールのアイテムがタンスの肥やしとなっていないだろうか?

確かに、着る機会がない服はついついタンスに追いやってしまいがちだかそんなのはもったいない。

なぜならモンクレールのアイテムは需要があるため高値で売れるからである。そこで、本日はそんなモンクレールを高く売るコツ、モンクレールの買取手続き方法、買取業者をランキング形式にて紹介する。


moncler-jacket-2 / bbaunach

モンクレールを高く売るには?

その1 リサイクルショップには査定に出さないようにする

便利だから、近いから、楽なのでという理由でリサイクルショップに服や靴などの衣類を売ってはいないだろうか。売り値を考えていないならよいが、少しでも高い売り値で衣類を売りたい場合はリサイクルショップを利用するべきではないことがいえるだろう。

なぜなら一般的にリサイクルショップは素早さや手軽さを売りに出している為、安い査定金額がついてしまうからだ。専門の鑑定士がおらず、マニュアルにそって査定金額を出しているので、保管状態がよくて、需要のあるモンクレールの服でもリサイクルショップが出している値段以上の価格はつかないのである。

傷や汚れが少しでもあると、リサイクルショップでは大幅に減額されてしまうシステム。さらに、リサイクルショップでは洋服の買取サービス機関と比べて安く査定金額がついてしまう。衣類を高値で売りたければ専用の買取サービス機関や業者でをお願いしてみるとよいだろう。

その2 各買取専門サービス機関を比較する

ネット上にて衣類の買取サービス機関を探す際に注意をして欲しいのが、1社だけみてすぐに買取に出してしまうという方法である。1社だけだと衣類の相場がわかりずらく、他の買取サービス機関のほうが高額査定を出している可能性がある。

高額査定を出している買取サービス機関があるのに、安い買取サービス機関で査定をしてまえば損をしてしまう。損を避けるためにも服や靴などのを買取に出す際は2社から3社ほど比較して査定に出すとよいだろう。

調べれば調べるほどよいのだろうと考えて、12社から20社くらい調べる人もひょっとしたらいるかと思われるが、それだと非効率、大変時間がかかってしまうので辞めるようにしよう。

2社から3社比較すれば十分な情報を知れるので、査定金額、キャンペーン内容、申し込み方法と口コミなどを参考にしながら決めてみるとよい。

その3 査定に出す前に綺麗にする

査定に出す前に掃除をすることによって汚れが多過ぎて買取不可となるケースや汚れが原因で査定金額が下がってしまうリスクを下げることができる。どうせ査定に出すし、使わなくなったからといって掃除をしないと大幅な減額対象となってしまうので査定に出す前に洗濯やクリーニングなどで服を綺麗にしてから査定に出そう。

革バックを掃除するポイントとしては、タオルで全体を拭き取り、タオルで取りきれなかった汚れをメラニンスポンジや専用の洗剤などを使ってしつこい汚れを取るとしつこい汚れが10分も経たないうちにキレイに取れるのだ。

※布バックの場合は服と同じように洗濯をする

あとは、自然乾燥または、乾燥機にかけて靴を乾かせば掃除完了である。また、古着や洋服などの衣類の場合は自分で洗濯して綺麗にしよう。

クリーニング代はかかってしまうが、衣類をクリーニングに出してから掃除をすることによってプラス査定金額がつくので、プラス査定金額で元が取れる仕組みとなっている。

上記の内容からクリーニングに出してみることをおすすめする。

その4 キャンペーンを利用する

20%買取金額UP梱包素材無料配布などのキャンペーンを利用するとキャンペーンがないときと比べて査定金額が増えやすい。また、梱包素材が無料配布だとダンボールやプチプチなどの梱包素材をインターネットショッピングサイトやホームセンターで探すという手間が省けるので簡単に衣類を買取サービスに査定に出すことができるという特徴があるのだ。

20%買取金額UPでは、買取金額が多ければ多いほど査定金額が大幅にアップするのでまとめ売りや高級ブランド洋服などを売ってキャンペーン金額を大幅にアップさせてみるチャンスであることがいえる。

普段よりも買取金額が上がり、また査定に出しやすくなるキャンペーンは利用できるだけ利用したいキャンペーンであるともいえるのだ。

あなたもキャンペーンを上手く利用して高額査定を目指してみるとよいことがいえる。

高い査定金額を出すポイント5つ

靴の場合は、箱もセットにして査定に出すと靴単品を出すのと比べて高額査定がつきやすい。また箱にも価値がついている可能性があるので、購入後はついつい箱を捨てがちだが箱を捨ててしまうと買取サービスによっては減額対象、最悪の場合だと買取不可となってしまうので箱は捨てずに靴と一緒に保管しておく習慣をつけておくとよいことがいえる。

モンクレールの靴は箱にも価値があるものがあるからだ。服の場合については、上と下でセットになっているコーデのもの、洋服、その他小物も一緒にセットで購入しだ場合はこのような付属品をセットにして査定に出すと、コレクションコンプリートボーナスとして査定金額がUPするのである。

次はモンクレールの買取手続き方法について紹介させていただこう。

モンクレールの買取手続き方法

STEP1 必要書類を準備する

買取サービス機関によっては運転免許証などの本人確認書類のコピーさらには振込が確認できる銀行口座が必要となる。買取手続きを進める前に準備をしよう。

運転免許証は表と裏の両面必要なのかという疑問が出てくるかもしれないが、名前が書いてある面をコピーするだけでよいので印刷をする際は片面だけでよい。自宅にコピー機がなければコンビニエンスストアでコピーができるのでコピー機が家にないという人はコンビニエンスストアを利用するとよいことがいえる。

マイナンバーカードについては、買取サービス機関によっては本人確認書類と認められない可能性があるので、運転免許証がない場合は保険証で本人確認をするという方法があるのだ。保険証の場合については両面コピーが必要なので、両面コピーするのを忘れないように心がけをしてみるとよいだろう。

銀行口座については、マイナンバーカードが本人確認書類と認められるので、マイナンバーカードを作っておくとスムーズに口座開設の手続きが進んでいくのである。

STEP2 買取サービス機関を選ぶ

買取サービス業者を利用するのか、あるいはオークション、フリマアプリを利用するのか。自分に合った方法を選ぶとよいだろう。

買取サービス業者は、宅配買取、出張買取、店舗買取から買取申し込み方法を選べる。オークションではブランド洋服を高価買取してくれる人が紛れこんでいるので運が良ければ、定価以上の価格あるいは定価の2から3倍の値段で落札されるという可能性が秘められているのだ。フリマアプリでは写真と商品説明を書くだけで出品できるかつ出品キャンセルも5分かからずにできるので大変便利かつ簡単に出品、キャンセル、販売ができるのだ。

上記の特徴をしっかりと考えた上で利用したい買取サービス機関が決まれば、各買取サービス機関の指示に適切にしたがって買取手続きを進めていくとよいだろう。

買取申し込みフォームでは住所と口座情報をなどを記入する必要性があるので、正しい情報を記入して買取手続きを進めていくとよい。

STEP3 梱包する

梱包素材を自分で用意する場合はインターネットショッピングサイトやホームセンターなどでダンボールやプチプチなどの梱包素材を用意しよう。家に新聞紙がある場合は新聞紙も利用するとよい。

靴は箱に入れて、箱がなければ型くずれしないように隙間を新聞紙、なければプチプチで隙間を埋めよう。箱がある場合は箱に傷や汚れがつかないよいにプチプチで2から3重にしてセロハンテープで固定してダンボールに入れると中身がガサガサせず傷が入らない。

服や靴などの衣類ダンボールに入れ終えたら買取サービス業者によっては運転免許証などの本人確認書類をダンボールに入れて発送する必要が出てくるので指示にしたがって本人確認書類をダンボールに入れるとよいことがいえる。

ダンボールに必要な物を入れたら買取サービス業者の住所、オークションやフリマアプリの場合は相手の住所を書いて発送手続きを進めるとよい。

郵便局またはコンビニエンスストアで発送手続きができるので移動距離が短いほうを選んで発送手続きを済ませると楽であるのだ。

STEP4 発送する

郵便局で発送手続きを済ませるか、あるいはコンビニエンスストアで発送手続きを済ませるかを決めたら、郵便局は郵便局のスタッフの人に、コンビニエンスストアは店員の人にお願いをして発送手続きを進めていく。追跡機能があるので台風が来ている場合やブランド洋服が入っている場合は追跡機能をつけておくとよいだろう。服や靴などの多きさや重さにもよるが、800円ぐらい送料がかかってくるのであらかじめ準備をして発送手続きを進めてみよう。

発送手続きが完了したら売上金額が振り込まれて来るのを確認するとよい。

※ただし買取サービス機関によっては振込が確認できてから商品を発送する形式があるので注意が必要である。

STEP5 振込金額を確認する

振込金額が確認できたら買取手続きが終了する。

だか希に、振込金額が振り込まれて来ないケースがある。そんな場合は買取機関サービスが振込を忘れているか、口座情報を間違えている可能性があるので2週間以上経過しても振込金額が確認できない場合は利用した買取サービス機関にお問い合わせをしてみよう。

買取サービス機関の不注意の場合は手数料を取られる恐れはないが、本人が間違えている場合は手数料を取られてしまう恐れがあるので申し込み時に正しい口座番号を入力しているのかを確認してから申し込み手続きを進めよう。

このように、トラブルや疑問があれば積極的に買取サービス機関に問い合わせをして、買取手続きの疑問を解決する習慣を作るとスムーズにモンクレールの買取手続きが完了できる。

次はモンクレールの買取業者をランキング形式にて紹介する。

モンクレールの買取業者ランキング

1、エコスタイル

エコスタイルでは、モンクレールのアイテムを季節関わらずに高価買取してくれるので、高額査定を目指すために季節ごとにアイテムを分けて査定に出さなくても充分に高額査定を目指すことができるのだ。

店舗買取または、宅配買取にて買取を受け付けているので、自分にあった買取方法を選んで手続きを進めよう。

口コミ

見積りだけという名目でデイトジャストを査定依頼しましたが、丁寧な対応をして貰いました。店長さんがとても親身になって話を聞いてくれて、気持ちが良かったので結局売却してしまいました。査定金額は予想より低かったので星マイナス1させて頂きます。

買取価格
  • 2017-18AW 日本限定 TANY ダウンジャケット 5万600円
  • 2013年製 エルミンヌ ダウンコート 5万5000円
  • モンジュネーブル 6万円

2、MARUKA

マルカ
3.11
(9件の評価)
今が売りどき!

MARUKAは、業界最高峰の買取価格にてモンクレールのアイテムの買取をしてくれる。また傷や破損してしまったモンクレールのアイテムも買取をしてくれるので、破損してしまったモンクレールのアイテムを持っている人は、MARUKAにて買取手続きを済ませるとよいことがいえるだろう。

口コミ

昔プレゼントでもらったまま、未着用だった、ティファニーのネックレス、グッチの財布を「MARUKA」で買取してもらいました。「MARUKA」を選んだ理由は、創業から60年を超える歴史がある老舗だったことが一番大きかったです。

買取価格
  • モンクレール オフホワイト 7万円~12万円

3、ライフ

ライフでは、ただいまアクセサリー、靴、夏物衣類の高価買取をしている。また、ライフが指定する条件を達成すると最大で現金が2万5000円貰えるキャンペーンを開催しているので、夏物のモンクレールを高値で売りたい。またはキャンペーンを利用して現金を獲得したいという人はライフでモンクレールの買取手続きを進めてみてはいかがだろうか。

口コミ

先日、写真とメッセージを添付してバックパックの査定をお願いしました。迅速に返信をいただきビックリしました。その後LINEでのやり取りをさせてもらいましたが、丁寧な文章や わかりやすい説明で不安は全く無かったです。無料宅配キットも送ってもらいましたが、出来ればエアクッションを少しいただけると助かりましたね。でも、品物を送ってからの連絡もこまめにくださったので最終的に買取をお願いしました。振り込みも迅速にしていただいたので、また何かあれば是非利用したいと思っています。

買取価格
  • MONTGENEVRE 11万5000円
  • マヤ ダウンジャケット 買取金額 12万円
  • MESSINA メッシーナ ダウンコート 10万円

4、ブランディア

ブランディアは、会員登録を進めると利用できるため、まず最初は会員登録の手続きを進めてみよう。

ブランディアでは、宅配買取にて買取を受け付けており、梱包キットが送られてくるためこちらが梱包キットをわざわざ準備するという手間が省けるのでスムーズに買取手続きを済ませることが可能であるのだ。

口コミ

着なくなった服や靴、バッグなどを数回に分けて売りました。その都度30点ほど売り、買取価格はその都度違いましたが、概ね3000円から15000円の間でした。発送するための段ボールは着払いで送ってくれ、また値段のつかなかった商品も引き取ってくれるなど、当方が全くお金を負担することなく、買い取ってくれ、また査定および現金化(指定の口座への振り込み)も発送からほぼ1週間以内に行われるなど、とてもスムーズで気持ちの良い取引ができました。

買取価格
  • ブルゾン メンズ 1万5000円
  • ジャケット レディース 1万5000円
  • コート メンズ 4万8000円

5、ストックラボ

ストックラボでは、モンクレールのアイテムを保存状態、製造年数ごとに買取金額を分けている。新品で保存状態のよいモンクレールを持っている人はストックラボで買取手続きを済ませると、高額査定を目指せる確率が高くなるので、ストックラボにて買取手続きを済ませると良いことがいえるだろう。

口コミ

来月、引越しのため不要になったモノが出てきたのでストックラボさんに伺いました。店員さんが丁寧な対応をしてくれて気分のいいお取引でした。また伺わせていただきます。ありがとうございました。

買取価格
  • モンクレールガムブルー ダウンテーラードジャケット
  • 新品(N) 8万円
  • 新品(S) 8万円
  • 中古良品(A) 6万円
  • 中古品(B) 5万円

6、メルカリ

メルカリでは、ブランド衣類やノーブランド衣類までさまざまな服や靴などの衣類を自分の好みの値段で販売をおこなうことができるのだ。売りたい衣類の写真を撮影して衣類の商品説明を書いて出品ボタンを押すだけで簡単に商品の出品を、キャンセルするときはワンプッシュで商品の出品キャンセル手続きを済ませることができるのであることがいえるだろう。

口コミ

メルカリを使ってみたのですが、やはり使いやすさがとても良いと思いました。品数もとても多いのですが、自分で買う際でも売る際でもやはり年齢が低い方も使っているので、トラブルなどが起こりやすいという点が何件かありました。信頼されているレビューの多いユーザーからなら大丈夫ですが、それ以外だとちょっと慎重になるというのがデメリットかもしれません。

販売価格
  • モンクレール メンズ ダウンジャケット 5万8000円
  • モンクレール ダウンジャケット 8万9500円
  • ダウン フードあり モンクレール ブラック 10万円

7、ヤフオク!

メールアドレス、ヤフーID、振込が確認できる銀行口座番号、運転免許証やパスポートなどの本人確認書類を用意して利用手続きを進めると、ヤフオク!を利用できる。ヤフオク!では運が良ければ定価以上の2から3倍の値段で落札してもらえるので、定価以上の金額で落札されてみたいという人はヤフオク!の利用を検討してみてはいかがだろうか。

口コミ

ソニーのデジカメNEX-5RL(S)をヤフーオークションに出品させていただき、落札していただけました。チョイ傷あり、¥15000で売れましたので満足です。 満足度は4かな?落札者様とはいつも問題なくお取引させていただいていますが、中には連絡の取れない方もいますね。入札がだれでもIDさえあればできるようになってからこういうのが増えたと思います。なにかイイ改善策はないでしょうか?とりあえず手数料はまあまあですかね?手数料満足度は3です。

買取価格
  • モンクレール MONCLER サイズ4 2万6000円
  • モンクレール ガムブルー ゴールド×レッドの鮮烈カラー 3万5000円
  • モンクレール ダウンジャケット ウール/BLK/無地 10万9900円

まとめ

この度は、モンクレールの買取について紹介した。モンクレールのアイテムを高く売るコツとしては、洗濯やクリーニングをしてから査定に出すと高額査定を目指しやすい。また傷がないほうが高値で売れるので、モンクレールのアイテムは衛生状態が良い状態である場所に保管しておくことをおすすめする。

あなたにあった買取サービス機関でモンクレールの買取手続きを進めていただきたいところである。

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「モンクレールの買取業者に関するクチコミ評判ランキング」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する