買取ボーナスキャンペーン

ヤフオクでブルガリのバッグを売買する時の落札相場情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2022/02/03
公開日:2019/03/06
0のお客様が役に立ったと考えています

セレブや芸能人にも愛用者が多く、世界中の女性たちに評されている「ブルガリ」。高級ジュエリーのイメージも高いが、バッグの需要も多くある。使わなくなったブルガリのバッグでも、売れば次の使い手には喜ばれるアイテムになる。そこで、売る時にネットオークションを利用しようと考える人もいることだろう。

今回はネットオークションの中でも長い実績があり、利用者数が一番多い「ヤフオク」のサービスについてや、落札相場情報をまとめたのでぜひ参考にしてもらいたい。高く売るコツについても触れているので、売る前に確認して良い値で売ろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブルガリの歴史

まずは、ブルガリの歴史や人気があるバッグの種類について見ていこう。

ブルガリの創業から事業拡大まで

ブルガリ(BVLGARI)は、イタリアのローマで1884年に創業した。高級ジュエリー店として開業したブルガリだが、1977年から腕時計の製造が開始された。2000年代からは香水やレザーのハンドバッグや財布なども販売されるようになる。

海外に出店を果たしたのは1970年代、ニューヨークが海外第1号店となる。現在は世界中に店舗を展開しており、150以上の直営店がある。国内に進出したのは1991年で、東京都千代田区に本店が立地している。2004年からはホテル事業やインストアカフェなどの幅広い事業の展開を開始した。

ブルガリの高級ジュエリーは、婚約や結婚、クリスマスなどの記念日などによく贈られるアイテムとしても有名である。クリスマスシーズンになると必ずといっていいほど、ファッション女性誌にはブルガリのジュエリーアクセサリーが掲載され、特集されるほど人気のあるブランドである。洗練されたエレガントのデザインはどんなシーンでもよく合い、世界中の女性の支持を集めている。

どんなバッグの種類やシリーズがあるのか

ブルガリといえば、高級ジュエリーや時計の印象が強いかもしれない。しかし、バッグの製造・販売もされており、種類やシリーズ商品も多くある。イタリアンレザーを使用した高品質で洗練されたデザインが人気を得ており、トートバッグメッセンジャーバッグショルダーバッグなどの様々な定番の種類がある。

現在のシリーズは「ブルガリ・ブルガリ」「セルペンティ・フォーエバー」「セルペンティ・ヒプノティック」「デぃーヴァ・ドリーム」「ブルガリ・カクテル」「ロゴマニア」などを取り扱っている。

ヤフオクで売る時の流れ

ここでは、ヤフオクのサービスについて触れていく。どうやって出品して落札されるのか、流れを順に説明しよう。

利用前には登録が必要

まず、ヤフオクで出品するには、

  • ・Yahoo! JAPAN ID の登録
  • ・Yahoo!プレミアム会員登録(月額498円)
  • ・Yahoo!ウォレットの登録
  • ・モバイル確認または本人確認

が必要になるので登録をしておこう。出品は開始価格と即決価格が一緒のフリマ出品か、オークションや即決価格などの色々な形式で売ることができるオークション出品かどちらかを選ぶ。ヤフオクではオークション出品が定着して人気のサービスになっている。

出品方法

そして出品するには、

  • ・商品の画像
  • ・タイトル
  • ・商品説明
  • ・価格
  • ・商品の状態
  • ・送料・配送方法
  • ・決済方法

などの商品情報を入力が必要となる。

落札後

落札されたら、出品者と購入者が取引や送料の連絡を取り合う。その後、お金の支払いが確認されたら商品を発送し、落札者に発送をしたことを連絡する。最後に、落札者が受取連絡を行うことで、Yahoo!かんたん決済の口座に代金が振り込まれるという流れになる。

モバイル登録をすれば、無料でオークション出品をすることができる。しかし、落札時の手数料が高くなったり、オークション期間の制限、配送方法の選択ができないなどの制限がいくつかあるので気をつけよう。

ブルガリの落札相場情報

ヤフオクでのブルガリの落札相場価格についてご紹介していこう。それに加えて、ヤフオクで高く売るコツについても説明するので参考にしてもらいたい。

ヤフオクのブルガリ落札相場価格

  • ・ショルダーバッグ ロゴマニア ライトブルー キャンバス/使用感有・・・1,000円
  • ・ハンドバッグ トートバッグ ブルガリ・ブルガリ ブラック/傷・汚れ少なめ/付属品有・・・5,251円
  • ・ハンドバッグ レザー プリーツ レオーニ ブラウン/傷・汚れ有・・・8,760円
  • ・ レザーショルダーバッグ/目立つ傷・汚れ有・・・10,550円
  • ・ナイロン レザー ショルダーバッグ ハンドバッグ ブルー系×レッド×マルチカラー/新品・未使用・・・14,500円

ヤフオクの落札相場価格を調べたら、沢山のブルガリのバッグが売買されていることがわかった。中でも圧倒的にブルガリ・ブルガリのシリーズやロゴマニアの商品が多く、定番の人気シリーズだ。

落札相場情報は2018年11月4日にリサーチしたもので、落札終了120日分の結果である。ヤフオクの相場価格は日々変動することを理解してもらいたい。売る前にもう一度自身でリサーチをすれば、確実な落札相場価格を知ることができる。

ヤフオクで落札相場をリサーチする方法

ヤフオクの落札相場をリサーチする方法は、検索窓に「ブルガリ シリーズ名 バッグ」などの調べたいキーワードで検索し、画面上部の「落札相場を調べる」をクリックすれば、落札された商品がずらっと並び、価格を知ることが可能だ。

また、条件指定で、終了オークションの方に必要なキーワードの記入やカテゴリーの選択をするだけでも検索して調べることができる。

年代の新しい商品や綺麗な状態のものほど高価落札に

ヤフオクで落札価格をリサーチしたところ、最安570円から最高値148,490円で売買がされており、平均相場は13,595円である。最安570円の商品は、外側や内側も汚れやほつれのあるクラッチバッグであった。一方で148,490円の商品は、未使用の2018発売セルペンティ フォーエバー パイソン チェーンショルダーバッグである。

今年発売されている新商品が一番高値で売れ、型落ちすれば価格が下がってしまう。毎年次々と新作商品が入ってくるので、その度に価値が下がってしまうのだ。

高級バッグなので、型落ちすれば数千円から数万円の差が出てくることもあるのだ。ブルガリのバッグを売ろうとお考えなら、年数が経過しないうちに早めに売っておく方が良いだろう。

売る前に綺麗に掃除しておくこと

高く売りたくても、バッグの汚れ使用感ダメージがあるものは高値では売れない。普段から汚れが付いたら拭き取るなどして、シミにならないように丁寧に取り扱うことが高値で売るコツになる。

売る前にはバッグの掃除をしておくことも必要だ。バッグの中のポケットに何か入っていないか必ずチェックして、ホコリやゴミがあれば掃除機で吸い取るなどしておこう。また、バッグの素材に合わせて適正に汚れを除去しておけば、綺麗な状態にしてより高く売ることもできる。

0役に立った

ヤフオクで上手に売る方法

ヤフオクなどのネットオークションに慣れている人は、スムーズに出品して売るコツを知っているので、サービスの流れも苦にはならないかもしれない。

しかし、初心者はスムーズに売るコツを知らないため、サービスの流れの手順に手まどったり、時間を要してしまう。出品をしたのに、なかなか落札されないなんてこともあるし、そのまま落札されないなんてことも...。そうなってしまえば、時間と手間が無駄になってしまうだろう。

そこで、ここではヤフオクで出品する時に知っておくと良い情報をまとめたので見てもらいたい。

商品の詳細情報を入力する時のポイント

商品情報ではタイトルに工夫することが重要である。ヤフオクはタイトルがクリックボタンになっているので、より多くの人にアクセスしてもらえるようにしたい。

タイトルはブランド名やシリーズ名、商品名や商品の状態などを簡潔に入れておくと良い。「新品」「美品」「限定品」といった売れやすいアピールポイントを付け加えるのも、多くのアクセス数に繋がるだろう。

そしてアクセスをしてもらっても、商品説明がしっかり記入されていないと、ブルガリのバッグが気になっていた人は安心して買えないので去ってしまう。買い手を逃さないためには、商品説明は型番やバッグのサイズ、重さや材質などを明確に書いておくと良い。

また価格を決定する時は、最新の落札相場を調べて決めておかないと、相場価格よりも高過ぎる値段で出品をしていたら、なかなか売れないということになってしまう。上記で説明した落札価格を調べる方法で相場を確認しておこう。早めに売りたい時は、相場よりも低めの価格に設定すると落札されやすい。

写真は複数前撮って投稿する

ヤフオクで高く売れている商品や落札数の多い商品は、4枚から10枚くらいの複数の写真を載せていることが多かった。どういった写真なのかというと、商品の正面や裏面、内部のポケットやブルガリのロゴが入っている所を大きくアップした写真、付属品などである。バッグの場合は底や角の部分が劣化しやすいので、この部分の写真をアップ掲載している商品もあった。

そして、バッグに汚れや傷などのダメージがある場合も、その部分がはっきりとアップされている。正直に商品の状態がわかるようにした方が、信用してもらえるし、落札されやすいようだ。商品の写真は、検索をした時に一番見られやすい所である。なので、商品のことがよく伝わるように鮮明に撮って投稿することを心がけよう。

早期に売るならブランド専門の買取業者へ

ヤフオクのサービスの流れを見て、「面倒なので自分にできそうにない」「できるだけ時間をかけずに早く売りたい」と思われた人は、ブランド専門の買取店の方がよりスピーディーで簡単に売れるので利用してみてはどうだろうか。

ヤフオクのオークションで出品をすると、落札期間があるので、売って現金化するまでに日数がかかる。その点、ブランド専門の買取店「おたからや」なら、最短当日にブルガリのバッグを売って現金化をすることができる。店舗や出張での買取を実施しているので、早期に売却が完結する。

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

また、ヤフオクなら最新の落札相場は自分でいちいち調べなければいけない。しかし「おたからや」は、最新の相場情報を把握したり、独自の鑑定ノウハウデータがあり、いつでも適正な査定金額を出すことが可能である。ブルガリのブランドのことをよく知る専門の鑑定士が丁寧に査定するので、高値の買取が期待できる。

まとめ

ヤフオクでブルガリのバッグを売買する時の落札相場情報をご紹介した。ヤフオクでは沢山のブルガリのバッグが売買されており、落札価格は商品の状態や時期などによってピンキリである。売却する際は、最新の落札相場を事前にチェックしてから出品しよう。

高額落札を目指すには、写真の載せ方や商品のクリーニングなど、いろいろとコツが必要だ。今日ご紹介したポイントを参考に、一番いい状態で出品しよう。

また、手間と時間の節約には、「おたからや」などのブランド専門の買取店を利用するのもおすすめである。どちらの方が自身にとってメリットが大きいのかをよく考えて、最善の方法を選んでほしい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名おたからや
評価スコア
4.63
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店舗/出張買取は即日。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ヤフオク(1001)
  • 落札相場(120)
  • 人気(2170)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 高値(150)
  • メリット(175)
  • 配送(15)
  • ブランド品(654)
  • ネットオークション(529)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する