買取ボーナスキャンペーン

ラトックシステム オーディオの高額買取相場まとめ

読了目安:5分
更新日:2021/02/10
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ラトック(RATOC)は、ラトックシステムのオーディオ関連のブランドである。ラトックシステムは、1983年創業の大阪に本拠地を置くコンピュータ周辺機器メーカーである。当初は、インターフェイス製品の開発などを行っていたが、1995年にPCサウンドカードを開発し、PCサウンドの分野に参入すると、2003年にワイヤレスUSBオーディオアダプター「REX-Link1」を発売し、PCオーディオに本格的に参入した。

主な製品としては、USBオーディオのほか、ポータブルヘッドホンアンプ、ネットワークオーディオ、ワイヤレスオーディオがある。PCとの接続するオーディオ機器が多いが、スマートフォンと接続するオーディオ機器の開発、販売も行っている。

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ラトックのオーディオ機器の特徴

ラトックは、PCオーディオの黎明期から活躍していたブランドであり、PCで良い音楽を聴くのに欠かせないブランドとなっている。PCやオーディオ機器とUSBケーブルや光デジタル音声入力端子で接続することで、DSD128やハイレゾ音源といった高品質な音で再生することができるヘッドホンアンプや、PCだけでなくスマートフォンからの音もハイレゾ音源で再生することができるポータブルヘッドホンアンプなどがある。

高く買取される人気機種

DSD256音源のネイティブ再生が可能なDoP方式に対応したコンパクトな据置型USBヘッドホンアンプで5種類の出力モードを搭載、USBおよび光デジタル(S/PDIF)の入力に対応しパソコンだけでなくCDプレーヤーなど外部オーディオ機器と接続する事が可能なRAL-DSDHA5。

iPhoneやiPad、iPod touch、Android OS端末、WindowsPCやMac、そして、光デジタル出力を搭載したオーディオ機器からデジタル入力することで、音楽データをフルバランスで再生することが可能なDSD対応DAC内蔵フルバランスポータブルヘッドホンアンプREX-KEB03。

ラトックのオーディオ機器の売却について

ラトックのオーディオ機器は、PC関連のオーディオ機器であり、どちらかというとIT機器に近い扱いとなる。IT機器は、技術進歩が激しい分野で、数年経過すると、もう型遅れとなる事も少なくない。

ラトックのオーディオ機器は、IT機器ほどではないものの、やはり、新機種が発売されると、旧機種の買取価格は下がる傾向にある。そのため、使用しているならともかく、現在使っていないし、今後も使用しない、と言うことであれば、早めに売却したほうがいいだろう。

0役に立った

売却先について

PCオーディオということで、ラトックを扱う買取業者は、オーディオ機器を扱う業者よりも、パソコンやスマートフォン、IT機器を取り扱う業者が買取対応を行っている場合が多い。もともと、ラトックは、PC周辺機器メーカーであるので、当然の流れともいえる。

パソコンやスマートフォン、IT機器を取り扱う業者は、かなり多くの業者が存在し、それぞれに得手不得手がある。そのためPCオーディオをあまり扱ったことがない、PCオーディオの買取が不得手な業者が買取をする場合は、そのPCオーディオの正確な価値を査定出来ず、安く買いたたかれる事も有り得る。そのため、ラトックの製品を売却する場合は、ラトックの製品の買取の実績がある業者に任せた方がいいだろう。

さらに、ラトックの製品の買取の実績がある業者でも、買取額に差がある事がある。その製品に対する需要や在庫など、業者毎に事情が違うためである。売却する以上、少しでも高く売却できたほうがいいので、複数の買取業者に査定を依頼し、一番高い査定を提示した業者に買取を依頼するのが有効な手段といえる。

買取業者の中には、ネット上で買取実績を公開している業者や、製品毎に買取の上限額を提示している業者もあるので、それら公開されている買取価格や、SNSなどで得られる情報を元に、買取業者を選定するのもよいだろう。

宅配買取業者「BuyKing」を利用する

買取実績のある業者を探して売りに行くのが面倒な方、時間がない方のために、高価買取を使命としている宅配買取業者を紹介する。

BuyKing
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
名古屋駅
送料
0
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後、最速で当日入金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
愛知県名古屋市瑞穂区大喜新町1-2-6 ロイヤル牛巻第1 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
Tポイント山分けキャンペーン実施中「最大1000ポイントプレゼント」
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

・査定料からキャンセル料金まで手数料が全て無料
・1点からでもOK
・即日入金

BuyKingは、携帯・PC・家電・ゲーム機などを宅配買取している。もちろん、ラトックのオーディオの買取実績もある。買取査定料・送料・キャンセル料などの手数料や宅配キットをお店が負担してくれるので気軽に利用できるだろう。買取市場での豊富な経験のあるプロが査定してくれるので安心してほしい。即日入金とスピーディに対応してくれるので、BuyKingを検討材料に入れてみてはいかがだろうか。

査定基準について

ラトックのオーディオ機器の査定基準については、製品の年式、製品の状態、付属品の有無などが挙げられる。

製品の年式については、新しいほど査定は高くなる。また、新製品が出れば、旧製品の買取価格は下がるため、その製品は最新の製品であるか、ということも査定に関わってくる。

製品の状態については、製品が正常に動作するか、キズや汚れなどが挙げられる。製品が正常に動作しないのであれば、売却することは難しくなる。ジャンク扱いで買取する業者もあるので、事前に確認したほうがいいだろう。製品の汚れなどは、ホコリなど落とせるものはできるだけ落とした方が査定も高くなる。売却前に丁寧に清掃したほうが、そのまま査定に出すよりも、査定が高くなる可能性も出てくる。

付属品の有無については、揃っていた方が査定も高くなる。売却前にできるだけ揃えておいた方がいいだろう。また、ラトックの製品とシステムを構築している製品(ラトックに限らず)を一緒に売却したほうが、個々に売却するより高く売却できる場合もある。今後、PCオーディオを使用しないのであれば、システム一式を丸ごと売却したほうがいいだろう。

0役に立った

オーディオの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名BuyKing
評価スコア
4.03
買取形式
宅配店頭出張
送料0
振り込み手数料なし
現金化スピード商品到着後、最速で当日入金
梱包材なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオーディオの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する