ラベルダ中古バイクの高額査定情報・買取相場まとめ

オレンジやレッドを上手く使った際立つデザインで知られるラベルダは、1949年創業のイタリアンバイクブランドである。2004年にメーカーとしての存続が難しくなったラベルダは、大手企業による買収を経てブランドとして名を残すことに成功した。今回はツーリングからスポーツ系まで幅広いバイクを作り続けるラベルダについて、リセールバリューが高い理由を紹介していきたい。


Laverda / Thomas Herzinger

ラベルダ中古バイクが高く売れるワケ

下記2つの理由により、ラベルダの中古バイクは高く売れると考えられている。

大手メーカー傘下である

2004年にラベルダを買収したアプリリアは、レース活動資金の膨張といった財政難により、世界第4位の大手バイクメーカー・ピアッジオの傘下に入ることとなった。このように買収元の変容により、自身の体制や環境にも大きな影響を受けているラベルダであるが、現在ではアプリリアとピアッジオという2大イタリアンバイクメーカーの良いところを集めた存在としてファン達の心を上手く掴めるようになったのである。そんなラベルダの波乱万丈とも言える歴史は、このメーカーのイタリアンバイクとしての価値を良い形で成長させていると考えて良いだろう。

イタリアンバイクらしいデザイン性の高さ

オレンジをベースに多彩なバイクを作るラベルダのデザインセンスは、無難なバイクばかりを生み出す国産車に飽きている日本人ファンに良き刺激を与えている。またスポーツバイクの中でオレンジを使ったメーカーは非常に珍しい傾向があるため、仲間とのツーリングやレース会場で「目立つバイク」を求めるファンにとっても惹かれる存在と考えて良いだろう。

人気シリーズと参考買取相場

ラベルダから発売されている現行車種には、S、Fomula、Ghost、Diamanteなどがある。ラベルダの人気シリーズに関する買取実績は、残念ながらインターネット上で公開されていない。しかしコンディションさえ良ければ大半の買取店で興味を示す車種であることは間違いないため、参考買取相場がなくても強気で売却に向けた行動を起こしてみて欲しい。

おすすめのバイク買取業者

バイク王

バイクを売るならバイク王でおなじみのCMで有名な買取業者。出張査定は無料で、その場で商談が成立するスピーディーさも魅力。

バイク王
3.73
(113件の評価)
今が売りどき!

バイクブロス

こちらはバイクの一括査定サイト。ネットで入力するだけで最大8社から見積もりが届くので非常に便利だ。

ブログカードがロードできませんでした。

バイクワン

どこよりも高額買取を謳っている。改造・カスタムパーツも積極的に買取を行っている。

バイクワン
3.65
(26件の評価)
今が売りどき!

バイクランド

全国に無料出張買取を行っている。事故車・不動車でも買取してくれる。

一括査定サイトの利用がオススメ

買収の買収という少し特殊な歴史を持つイタリアンバイクメーカー・ラベルダについて、中古バイクを含めた需要の高い理由を紹介してみた。インターネット上に相場情報の少ないラベルダの愛車を売るなら、一括査定サイトなどを使って「多くの買取店に問い合わせをすること」が欠かせない要素となる。また相場の把握は価格交渉にも必要な情報となるため、査定士とのコミュニケーションを強気で行うためにも、なるべく多くの見積もりを集めるようにして欲しい。多くの店舗に見積もりを出してもらうには、一括査定サイトバイク比較ドットコムの利用がオススメ。ご自身のバイク情報を入力するだけで、登録している70を超える企業から査定気金額情報を得られるため、1社ずつ見積り依頼をする必要がないのだ。高額でバイクを売却するためには、必ず使っておくべきサイトだといえるだろう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ラベルダ中古バイクの高額査定情報・買取相場まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから