買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン エピ・プラージュの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2022/01/14
公開日:2019/06/19
0のお客様が役に立ったと考えています

デザインを含めた魅力の詰まったルイヴィトン(LOUIS VUITTON) エピ・プラージュは、高級ブランド品の買取市場で歓迎されやすい商品だ。

しかしながらモノグラムやダミエなどの定番ラインではないこのコレクションには、他シリーズと比べて買取相場や査定情報が少ない特徴がある。そのため、エピ・プラージュの高額査定を狙うためにはネット上の情報収集だけでなく、この品物に合った売却準備をおこなう必要があるだろう。

今回はエピ・プラージュの特徴から見えてくる相場情報が少ない理由について考えながら、この商品を確実に売却するうえで注意すべきことを読者の皆さんと一緒に確認していきたい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)


Louis Vuitton // Madrid/achimh

あなたのブランド品買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

ルイヴィトン エピ・プラージュとは、どんなブランド品?

エピ・プラージュは、このブランドの定番ラインであるエピのグレイン加工部分を革ではなくビニール素材にしたコレクションだ。グレナデン、オレンジ、ブルー、ココナッツといった華やかでビビットなカラーが大半となるプラージュには、真夏のレジャーやビーチリゾートにぴったりの魅力がある。

宮本 亮直さん
良くも悪くも状態で大きく買取額が変わります。さらに、傷やベタなどが付きやすい素材なので、保管には特に注意が必要です。

機能性も高いエピ・プラージュ

開け閉めが容易にできる仕様でつくられたラグーン・ベイやバイアといったバッグは、口が非常に大きいだけでなく、内部がタオル生地になっている。こうした形で内部に濡れたものを入れることが想定されたエピ・プラージュの一部商品は、海水浴やプールで使えるブランドバッグを求める方々にもおすすめ度の高い存在となるだろう。

また、どんどん気温が高まるこれからの季節は、ビーチリゾートで活躍するバッグを買い求める女性も増える傾向があることからデザイン性と機能性の両方を兼ね備えたエピ・プラージュの売りどきとして適した時期に突入しつつあると捉えて良いかもしれない。

買取市場におけるルイヴィトン エピ・プラージュの需要は高い?低い?

エピ・プラージュは、2019年5月12日現在の中古市場で非常に人気の高い存在だ。まず2001年の春夏コレクションで発表されたこのコレクションは、希少性の高い限定モデルとなっている。また発売から20年近い歳月が経とうとしているエピ・プラージュは、需要と供給のアンバランスがこの先も続くコレクションであると捉えて良いだろう。

ちなみに希少性の高い限定モデルの中には、SNSやテレビなどのメディアで紹介されたことにより、プレミア的価値のつく商品も非常に多い実態がある。したがって、エピ・プラージュを歓迎する専門店に見積もり依頼をすると想定外とも言える買取相場以上の金額が提示されることもあるかもしれない。

ルイヴィトン エピ・プラージュにおける売却時の注意点

ブランド買取市場でも注目度の高いエピ・プラージュには、ひとつ大きな難点がある。それはビニール素材であるこの商品に減額査定につながる経年劣化やキズ、ひび割れなどのトラブルが起こりやすいことだ。

職人による補修やメンテナンスのおこないやすい本革バッグの場合、多少のキズや汚れがあってもブランドの価値により、意外な高額査定で買い取られる場合もある。これに対してエピ・プラージュなどの透明感が魅力のビニールバッグの場合、適度な使用感が風合いとみなされる可能性は低いと捉えた方が良いかもしれない。

ルイヴィトン エピ・プラージュを高値で売るコツはある?

レザー製品と比べて遥かに経年劣化が減額査定につながりやすいエピ・プラージュは、不要と感じたタイミングでとにかく早く売る必要がある。また希少性の高さにより将来的にプレミア的がつくかもしれない商品においても、カビや臭いなどの付着が生じるリスクを考えると長きに渡る自宅保管のおすすめ度はそう高くないと言えそうだ。

こうした形で一般ブランド品と同様のコツで売却へとつなげられるエピ・プラージュをこれから紹介する専門店の査定に出すときには、バッグ本体だけでなく購入時に入っていた外箱や外袋、カードなどの付属品を必ず一緒に持ち込むようにして欲しい

リファスタ(Refasta)

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ルイヴィトンだけで4,000件以上もの商品を取扱っているリファスタ(Refasta)には、過去にエピ・プラージュの査定をおこなった実績もある。また買取サービスも充実したこの業者は、ブランド品を初めて売る方々にとっても比較的使いやすい存在となりそうだ。

リファスタ(Refasta)におけるエピ・プラージュの買取相場

この業者では2019年5月12日現在、下記3つのエピ・プラージュ買取実績を公開している。

  • ・ルイヴィトン エピ・プラージュ ラグーンベイGM(状態S) → 4,800円14,000円
  • ・ルイヴィトン エピ・プラージュ ミニラグーンベイ(状態B) → 2,900円10,000円
  • ・ルイヴィトン エピ・プラージュ ラグーンベイ グレナデン(状態A) → 9,000円16,000円

こうして3商品の査定情報を並べてみると、エピ・プラージュにおける参考買取価格の下限が意外に低い実態に気付かされる。またルイヴィトンの定番ラインであるモノグラムのバッグなどと比べて少し相場が低い印象を受けるエピ・プラージュは、中古市場で需要があり商品コンディションがこれ以上、下がらないうちに手放す必要のあるコレクションとなるだろう。

問い合わせ方法の非常に多いリファスタ(Refasta)

多くの専門店でも用意するフリーダイヤルやLINE査定の他に、ホームページ上にオンラインチャットを設置しているリファスタ(Refasta)は、初めて買取サービスを利用する年配の方々でも買取相談のしやすい存在だ。

オペレーターが窓口にいる営業時間内であればメッセージの送信画面がポップアップするチャットツールは、スマホを持たない方々でもパソコンから問い合わせ可能な仕組みとなっている。また買取業者のアカウントを自分のLINE友達に加えたくない方々にも、オンラインチャットを使うメリットは意外に大きいことだろう。

ブランドハット

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
MacBook、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー
地域
三重県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

三重県津市のブランドハットでも、2019年1月30日にエピ・プラージュの中でも非常に人気の高いラグーンベイGMのレッド(M92150)を12,000円で買い取った実績がある。ブランドハットのサイトには、このバッグの特徴や魅力だけでなく、実際に持ち込まれた商品をどうして中古品ランクAと判断したのかといった理由も詳しく書かれている。

またシリアルナンバーから今から約20年ほど前に製造された歴史もきちんとチェックするこの業者は、エピ・プラージュの価値を状態以外のポイントからも確認できる存在であると捉えて良いだろう。

エピ・プラージュの査定ポイントも公開中

良心的なサービスで定評のあるブランドハットでは、減額査定にも大きく影響するエピ・プラージュのようなビニール素材バッグの取扱い方も紹介している。やはり色褪せや色焼けの生じやすいこの材質のブランド品は、紫外線による日焼けに注意して取扱う必要がある。

また濡れたものなどを入れるときには、他の物との間で生じる色移りへの注意もしなければならない。こうした形でブランドハットでもビニール素材ならではのデリケートさに言及するエピ・プラージュのバッグは、やはり著しい状態低下が起こらないうちに手放すのが理想となるだろう。

0役に立った

大進洋行

大進洋行
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
愛知県
送料
0
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後1日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1日以内に振込。
振込
手数料
0
梱包材
未記載
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 古物商許可第541030A35500号
住所
愛知県名古屋市東区大曽根町22-14
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

名古屋市内に3店舗を展開する大進洋行でも、2014年の8月にルイヴィトン エピ・プラージュの中でも流通量の少ないジッピーウォレットという財布を買い取った実績がある。比較的状態も良く、Aランクと判断されたこの商品には、このコレクションの中では非常に高い40,000円の査定がついている。

3種類の買取方法

大進洋行では、名古屋市内を対象とする出張買取、店頭買取、全国のお客様向けの宅配買取の3方法でエピ・プラージュを中心としたブランド品や美術品、着物などを受け付けている。

こうした形で各社の買取方法が多様化する近頃では、店舗の所在地とお客様の居住地がどこであっても、比較的自由に買取店選びをしやすい時代となっている。またエピ・プラージュのジッピーウォレットという希少性の高い商品を売却予定の方は、買取実績のある大進洋行のような業者に相談をするものおすすめ度の売り方となるだろう。

ネオスタ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260405772号 神奈川県公安委員会 第451350004287号 埼玉県公安委員会 第431140020450号 千葉県公安委員会 第441040002108号 富山県公安委員会 第501150000479号 石川県公安委員会 第511020012021号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ルイヴィトン買取専門店のネオスタでは、下記に該当するエピ・プラージュ商品を取扱い可能としている。

  • ・LOUIS VUITTON エピ・プラージュ グランギャレ(グレナデン・ココナッツ)
  • ・LOUIS VUITTON エピ・プラージュ ラグーンベイ(レッド、ココナッツ、ブルーサンド)
  • ・LOUIS VUITTON エピ・プラージュ バイア(グレナデン、ココナッツ)
  • ・LOUIS VUITTON エピ・プラージュ ミニラグーンベイ(ベージュ)

ここに並べられたコレクションは、エピ・プラージュの中でも特に需要や人気の高い種類であると考えられる。また一覧内にあるブランドバッグなら、複数社の相見積もりで高額査定が狙える可能性も高いと言えるかもしれない。

簡単無料のWEB査定

取扱い一覧に並ぶ商品を選択するだけで簡単WEB査定の入力フォームが表示されるネオスタは、簡単に相見積もりのできる査定先を求める方々にもおすすめの選択肢となる。個人情報の他に下記の商品情報を入力するこのフォームでは、買取希望の品物の追加もできる仕様となっている。

  • ・品物名
  • ・型番
  • ・状態、その他
  • ・商品写真
  • ・購入年月
  • ・購入価格

こうした流れで複数商品の情報を一度に送れるネオスタのWEB査定は、まとめ売り希望のお客様にも使い勝手の良いツールとなるだろう。またなるべく査定士に詳しい情報を伝えたいときには、LINE査定よりも専用フォームを使った方が効率的な場合もあるといえるかもしれない。

ラ・レーヌ神戸

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
3営業日以内
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631191400023号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ラ・レーヌ神戸のサイトでも、過去に取扱ったエピ・プラージュのバイアというモデルの買取情報が公開されている。ラ・レーヌ神戸のブログに、商品コンディションや買取金額の記載はない。

しかしながら、それなりの使用感やべたつきのあるバッグでも査定のできるこの専門店なら、およそ20年前に購入したエピ・プラージュの買取相談も気軽におこなえることだろう。

多くの写真を添付できる写メ査定

ラ・レーヌ神戸では、問い合わせに使えるオンラインフォーム内に6枚もの画像を添付できる形をとっている。事前査定や仮査定で本査定に近い金額を出してもらうためには、ブランドバッグの現状の情報をなるべくわかりやすく査定士に伝える必要がある。

特に経年劣化や使用感、キズや汚れといった減額査定ポイントは、可能な限り隠さずに伝えるのが互いの信頼関係を築く良策となるだろう。したがって、6枚という上限の中でさまざまな角度から撮った商品写真を送れるラ・レーヌ神戸のフォームは、買取相場の調査や相見積もりをする方々にも利用メリットの高い存在となる。

0役に立った

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宅配買取専門店のブランディアでも、エピの買取ページ内でプラージュの特徴などを紹介している。初夏の人気モデルとしてバッグの魅力を解説するこの業者なら、長きに渡って大事にし続けてきた商品の価値も適切に評価できることだろう。

買取初心者にも利用のしやすいブランディアの買取サービス

宅配買取に特化したこの業者では、サービス利用に関わるさまざまな手続きをマイページ上でおこなえるようにしている。このようなシステムを使うと、対面ではないWEB買取の問題とも言える「どこから申し込みをすれば良いの」や「本人確認書類のためにわざわざコピーをとるの」といった不安や疑問も解消しやすくなる。

またマイページ上より査定の進捗チェックもできるブランディアなら、送った商品の査定結果が届かない状況に苛立つこともなくなるだろう。そのため、ブランディアの宅配買取サービスは、買取業者からのレスポンスを重視する方々にもおすすめ度の高い存在となる。

まとめ

限定モデルとして生まれたルイヴィトンのエピ・プラージュは、発売から20年近く経とうとしている2019年5月現在でも、中古市場でいまだに需要の高いコレクションとなっている。したがって、当サイト・ヒカカクなどを使って相見積もりをおこなえば、買取相場の把握だけでなく高価買取にも容易につなげられるモデルであると考えられる。

しかしながら先ほどご紹介したとおり、このコレクションには経年劣化の生じやすいビニール素材だという難点もある。そのため、非常に需要と人気がともに高いエピ・プラージュの商品に確実な買値をつけるなら、今以上のコンディション低下が進まないうちに付属品と一緒に査定に出すのが理想となるだろう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リファスタ(Refasta)ブランドハットブランディア大進洋行ラ・レーヌ神戸ルイヴィトン買取専門ネオスタ
評価スコア
5.0
5.0
2.38
0.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料0無料無料
振り込み手数料無料無料無料0無料要確認
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化不明宅配買取の場合、査定申込後1日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1日以内に振込。3営業日以内要確認
梱包材無料無料無料宅配キット自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
コメントを投稿しませんか?
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営。中古機器の買取、販売。
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(785)
  • 専門店(311)
  • おすすめ(3808)
  • 高額査定(476)
  • メリット(174)
  • 査定ポイント(309)
  • 相見積もり(96)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する