買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン キーポルの買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:12分
更新日:2022/01/13
公開日:2019/03/23
0のお客様が役に立ったと考えています

キーポル・バンドリエール 60、キーポル・バンドリエール 55やキーポル・バンドリエール 45をはじめ、ルイヴィトン キーポルは中古市場において人気の高いブランドバッグである。ルイヴィトン といえばこのデザインと思う人も多い商品である。

ルイヴィトン キーポルは時代とともに変化し続けたルイヴィトンブランドの中でも、常に変化することなく愛されている。それだけあらゆる人々にとって利用しやすい普遍性のある形状、デザインをしているのだろう。今回はルイヴィトン キーポルに関する基礎的な知識といかにして高く売れるかを考える方法を調査してみたので見てみよう。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ルイヴィトン キーポルの特徴

もともとが世界初の旅行用カバン専門の会社として創業されたが、その後バッグの形状にとどまらず財布なども発売されるようになり、現在でも女性向けに限らず男性向けなデザインも大体的に売れるようになっている。

モノグラムが中心

その中でもルイヴィトン キーポルは ルイヴィトンの中でももっとも王道であるLとVの文字を掛け合わせたデザインであるモノグラムが採用されているものが中心である。

男性が使っても違和感がないかもしれないが基本的には王道とも言える女性向けに想定されているデザインである。ちなみにチェック柄であるダミエラインがほどこされたものをはじめ、男性むけのラインも複数ラインナップとして用意されている。

サイズ

旅行用として想定されているため、バッグの中に入る内包量こそ高いものの日常的な簡単な買い物に使うにはやや重い。バッグ単体だけで1Kgの重さは男性でもちょっと重いと思えるくらいなのに小柄な女性が持つには少々辛い仕様となっている。

とはいえノートパソコンをはじめとしたどんな大きめな荷物でも収納できるボストンバッグという利点もあるだけにバッグとしての需要はとても高い。

素材

バッグのサイズが大きいと言ってもやわらかな素材なため、普段は折りたたんで押入れに収納しておくこともできる。また、スーツケース内におりたたたんで入れておいて、ホテル内で取り出し旅行先で使用するなんていう使い方もできるのだ。

サイズは4種類

ルイヴィトン キーポルは旅行の際の長さに合わせてサイズが45505560と用意されている。たとえば45のサイズだったら1泊2日の旅行なんかに適しているし、55のサイズであれば、2泊〜4泊あたりの少しばかり長い旅行に適している。

スピーディも人気

他にも旅行用ではなく、ルイヴィトン キーポルをもとに日常生活用に作られているルイヴィトン スピーディというものもある。こちらは自動車による生活が一般的になったのと同時に自動車に乗せやすいサイズとしてデザインされていてルイヴィトン キーポル同様高い人気を博している。スピーディという名前は移動手段の高速化に由来された名前でもある。

バンドリエールは生活に合わせた使い方が可能

ルイヴィトン キーポル、スピーディ共にバンドリエールという、レザーストラップが取り外し可能になっている商品があり、中古市場においてもこちらの人気は高い。レザーストラップが取り外せるというだけでバッグとしての使い道に大きな変化ができ、より生活に合わせた使い方が可能となっている。ショルダーバッグとして使うこともできれば、ハンドバッグとして手軽に使うこともできて自由自在だ。

バッグの開閉口である部分もダブルファスナーとなっていて非常に開閉しやすく利便性が高い。ダブルファスナーにはキーロックも商品に同梱されていて、他人に開けられるのを防ぐこともできる。長時間の旅行での疲れを軽くするように持ち手の部分が疲れにくい丸さと素材を持っているあたりも、やはりルイヴィトン の伝統のノウハウが積み込まれていると言える。

ルイヴィトン キーポルの査定に関する情報

ルイヴィトンの中でも王道中の王道とも言えるルイヴィトン キーポルだけに流行り廃りの激しい中古ブランドバッグ市場の中でも、常に変わらない一定の需要がある。

買取相場

買取相場は他のルイヴィトンに比べても比較的高いことが多く、大体の中古品は相場で2万〜6万円といったところだがレアで新品の状態のものについては10万〜30万という高単価での取引がされることもけっして珍しくはない。

査定基準

しかし、ルイヴィトン キーポルは柔らかで繊細な素材でできているため傷みやすくもあり、またその人気の高さから状態の良いものもあれば悪いものもたくさんあるため、なかなかに取り扱いの難しい商品でもある。

状態の良いものから売れていく

一般的に、どんなブランドバッグも多少値が高くとも状態が良いものから売れていく傾向が強い。旅行用に少しでも使いやすくデザインされているルイヴィトン キーポルは、その繊細さにも関わらず、新品同様の頑丈さも求められている中古ブランドバッグ市場泣かせなのだ。

新品同様のバッグを欲しがる傾向

また、主に旅行用という日常から少しはなれた特別感のあるバッグでもあるために、よけいに新品同様の状態のバッグを欲しがる傾向もある。贅沢を言っているようだが、消費者の心理というのはそんなものである。

なので中古ブランドバッグ業者に査定してもらうにしろ、インターネットオークションに出すにしても、状態の良さを非常に気にする必要がある

購入時の備品がそろっているか

状態の良さと言っても、一体何をすればいいのと思うかもしれない。1番気にした方がいいのは、購入時の備品がそろっているかどうかである。新品同然、というのは完品であることが1番わかりやすい。

たとえばあなたがiPhoneを中古で購入しようと思った際に、購入時の付属品である箱や充電ケーブルがついてないものとすべてそろっているものを見かけたら、まずはすべてそろっている方を中心にして購入を検討しようとは思わないだろうか。

見た目

きっとこの商品を中古に出している人は、今まできれいに使っていたんだろうな。それだったらこれがやっぱりいいなと思う可能性は非常に高い。そしてそういったファーストインプレッションはとても大事でもある。

査定の際にチェックするポイント

プロの鑑定人がブランドバッグを査定に見てきてくれる場合、気にすることはたったの3つである。ひとつはそのバッグが現在中古市場で需要があるかどうか、ひとつはどれくらい使い込まれて傷んでいるかどうか、そして最後のひとつはそのバッグがどれだけ汚れているかどうかである。

需要・傷み

あなたの手持ちのバッグが需要であるかどうかは、タイミング次第で少しばかり値段が変わるが、そのタイミングを狙わないといけないのが少々難である。また、痛みの状態は専門店で修復してもらうとそれなりの値段がかかってしまうので、売却する際にそこまでする必要があるのかどうかは難しいところである。

汚れ

汚れはちょっと気をつけるだけで自分で落とすことができる。それで購入者がはじめて見たときの印象やよろこびや売買時の金額が変わると言うのなら迷わず落としておくべきだろう。ルイヴィトン キーポルはその大きな形状から少しばかり汚れを落とすのが面倒でもある。

なぜかと言うと形状的に内部の面積がとても広いからだ。鑑定人は内部の汚れに関してもきっちりチェックして値段をつけてくるので、掃除機と柔らかめのタオルでていねいに汚れを取り去っておこう。

ルイヴィトン キーポルを高く売る方法とは

ルイヴィトン キーポルを売るためには2つの方法がある。中古ブランドショップ業者に査定に出し買い取ってもらうか、インターネットで直接誰かに買い取ってもらうかである。それぞれにメリットとデメリットが存在するので見ていこう。

インターネットオークションで売る

有名なところでは、メルカリとヤフオクなどのインターネットオークションサイトがある。インターネットオークションではすぐに買い手が見つかるとは限らないが、自分の言い値か、それ以上に思いもよらない値段で売れる可能性がある。なので、すぐにお金が欲しい人でなければ、ルイヴィトン キーポルをインターネットオークションに出してみると良い。

キーポルは値段の変動が激しい

ルイヴィトン キーポルは中古市場に多くの数が出回っているので、その特性上値段の変動が激しい。市場に有り余っているときには安い値段にせざるを得ないし、引越し業者が世間の人々の新生活とともに繁忙期を迎えると繁盛するように旅行シーズンを迎えたみんなが必要としている時期に売れば、高い値段がつくことが期待できる。

なのですぐに売ろうとはせず、高い値段で買い取ってもらえるタイミングを適切に捉え、少し気長な気持ちで売れるときを待つといいだろう。

備品がそろっていることが大事

先述したように購入時の備品がすべてそろっていると言うことは中古を売る際に最も大事なことだが、インターネットオークションについてはその傾向が特に顕著である。と言うのも、購入者は多くの場合鑑定人と違いきちんと商品を品定めすることができないし、また画像からわかる傷みと汚れの状態と出品者のコメントだけでしか商品の良し悪しを判断できないからである。

キレイに見えるように写真を撮る

そう言うわけでできる限り完品をめざし、できる限りキレイに見えるように商品の写真を撮ることが高くかつ早く売れるコツだ。

宮本 亮直さん
写真と現物が明らかに変わってしまうと、フリマアプリなどではクレームにつながる可能性があるのでご注意ください。
コメントは正直に

とはいえ中古の商品なので商品が予想外に痛んでいた場合、クレームがつくという問題もある。キレイに見えるように画像は写しても、商品の状態についてのコメントで、けっして嘘偽りを書いてはいけない

誠実な取引を

世界中の人を相手に商品を直接売れるダイナミズムがインターネットオークションの魅力だが、仲介業者が存在しないのでクレームに対する責任は当然売り手が持つことになる。なので買ってくれる人の気持ちを考慮して誠実な取引を心がけよう。お金になるということも素晴らしいが、自分が大切にしていたバッグを買ってくれたお客さんに感謝して買ってもらえるというのも実に貴重な経験だ。

中古ブランド買取ショップに売る

他人に直接売るのに比べて、中古ブランド買取ショップという仲介業者を通す場合、当然その分売値は安くなってしまう可能性が高い。しかしすぐにお金になるというメリットと無料で査定に家まで来てもらえる手軽さはとても捨てがたい。

ルイヴィトン キーポルを中古ブランド買取業者に売る際は、買取キャンペーン強化中かどうかだったり、きちんとインターネット上で相場を確かめてから売るといいだろう。

査定はほとんどの買取業者で無料

最近ではインターネットでおおよその自分のルイヴィトン キーポルの買取価格を知ることが可能だし、ほとんどの中古ブランド買取業者が無料で査定をおこなってくれる。LINEで自分のルイヴィトン キーポルの値段がいくらくらいなのか即座に判断することもできる。

査定額は業者によって異なる

しかし、プロの鑑定人に見てもらったんだから、この値段が適切なんでしょと信頼して素直に値段を見てもらうのは少しばかり危険である。1人の人と複数の業者に見てもらうのでは、値段の幅は大きく違う。鑑定人はそれぞれの方針や艦艇のレベルの違いもあるし、人によっては安く買い叩こうとする人だっているからだ。まったく同じ状態のルイヴィトン キーポルだとしても、鑑定する人次第で何万円もの値段に差が出てくる

なので複数の鑑定人に見てもらうことをおすすめする。査定するだけなのなら無料なのだからたくさんのところに見てもらい1番高く買い取ってくれる業者に売ると良い。もしも値段に納得がいかなかったのであれば、あらためてインターネットオークションに出品すると良いだろう。

0役に立った

ルイヴィトン キーポルを売る業者の選び方

ルイヴィトン キーポルを売るにあたって、おすすめの中古ブランド買取ショップをいくつか紹介しておこう。

brandfun

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

brandfunは24時間以内に査定結果を出してくれ、世界各国に流通ルートがあるために高く買い取ってくれる販売先を知っている。ちなみにbrandfunでは、ルイヴィトン キーポル55が145,000円で買い取られた実績があった。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRAND REVALUEは他店よりも査定の際に1円でも安ければ全額返金の買取保証をしている。自分のルイヴィトン キーポルを見てもらう際には必ず候補として入れておきたい。複数査定はかならずした方が良いので、ここのショップに見てもらうことは必須であるとも言える。BRAND REVALUEでは、キーポルの記載はなかったがスピーディ30が120,000円で買い取られていた。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはルイヴィトンの強化買取をおこなっているので、ルイヴィトン キーポルも高く買い取ってくれる可能性はもちろん高い。実績の中にはルイヴィトン キーポル50が45,000円という記載もあった。徹底的にコスト削減をおこなっていく運営方針であり、ほとんどCMもしていないがルイヴィトン愛好家の間で強く愛されている

ルイヴィトン キーポルの相場をヒカカクで簡単に調べる

ヒカカクでは、最大20社が一括査定をおこなってくれるサービスがある。ひとまず見てもらうには一番簡単な手段であるし、高く買い取ってくれる業者もランキングでみることができるので使ってみて損はないだろう。

まとめ

旅行用バッグとしては定番中の定番であるルイヴィトン キーポルは、ルイヴィトンの長年の歴史の中で長く愛されている商品である。市場での値段が高いときに売るのがオススメなので、気長に高く買い取ってくれる相手が出てくるのを待つのが得策だと言えよう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリューブランドファンなんぼや
評価スコア
4.54
3.97
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。当日から翌日 土日祝日はぶく店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ルイヴィトン(155)
  • ブランド(824)
  • 人気(2170)
  • レア(145)
  • おすすめ(4207)
  • メリット・デメリット(266)
  • 一括査定(386)
  • 高額買取(531)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する