買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン クーサンの買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2022/01/27
公開日:2019/03/22
0のお客様が役に立ったと考えています

年頃の女性の中には、ルイヴィトン クーサンのバッグを持っているという人も一定数いることだろう。そして、過去の恋人からもらった物だったけど別れてしまったから処分したいとか、新しいバッグを購入する際の費用の足しにするためだったりなどといった理由で、現在手持ちのルイヴィトン クーサンを売却しようと思ったことのある人もいると思う。今回はそんな方々のために、ルイヴィトン クーサンを高価に買い取ってもらうための知識やテクニックと、買取相場査定情報を徹底調査してみた。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

中古買取業者の査定方法

ルイヴィトンは中古買取業者に持ち込まれるシャネルやエルメスといった、いわゆるブランドもののバッグ全体の中でももっとも取引される数が多く、なんと全体の約半数がルイヴィトンのバッグなのだという。もちろんルイヴィトン クーサンだってとても多い。

そして多くのルイヴィトン クーサンが持ち込まれているということは、ルイヴィトン クーサンにはほとんど希少価値のようなものは期待できないということでもある。なので、ルイヴィトン クーサンの種類によってはプレミア価格がついていて、定価よりも買取価格が高く売れる…ということはほぼ無いといっていいだろう。具体的に言うと、ルイヴィトン クーサンは中古市場では3〜7万円くらいで取引されるのが一般的である。

では査定の専門である鑑定人が、鑑定の際にどういう風に判断して値段がつけられていくのかというと、大きく分けて2つに分かれる。まず1つ目は、そのルイヴィトン クーサンが現在需要のある人気モデルかどうかや、人気の柄かどうか、発売時の定価、製造年といったバッグそのものの相場の情報である。2つ目はというと、実際に査定に持ち込まれてきたルイヴィトン クーサンの傷や汚れといったバッグの状態である。 どの中古買取業者でも、このふたつの要素によって値段が決められていくのだ。

ルイヴィトン クーサンの買取相場

ルイヴィトン クーサンは人気モデルであり状態のいいものなら、査定結果として定価の80%くらいの価格で買い取ってもらうこともできるが、中古品の多くは定価の半額以下であることが多い。状態によっては10%以下、または数百円といったレベルにまで下がってしまう。

宮本 亮直さん
クーサンは角がヌメ革なので、汚れや傷が付きやすいです。そのため、管理の際には十分気を付けましょう。

具体的にルイヴィトン クーサンの買取相場を見てみると、下記のようになる。

  • ・新品:~60,000円
  • ・新品同様:~55,000円
  • ・中古A(使用感がある):~45,000円
  • ・中古B(かなり使用感がある):~35,000円

他の知識としては、当時は人気の流行モデルであった数の少ないレアなバッグなら高い値段がつくと思うかもしれないが、流行はすたれるのが早いので、当時流行していても現在人気とは限らず、あまり高い値段がつくことは少ない。また数の少ないバッグは、人気のものなら高い値段がつくことが多いが、ただ単に数が少ないというだけのものの場合は、そこまで高い値段はつかない。結局は流行ではなく、常に人気を博しているモデルこそが高い値段で取引される傾向にある。

ルイヴィトン クーサンを高く売るポイント

実際にルイヴィトン クーサンを査定に出すとき、どんな状態の物が一番高く売れるのかというと、当然の話だがまったくの新品の状態である。たとえば誰かからプレゼントでもらったものの、自分の好みではないのでさっさと中古買取業者に売却してしまうという人がいるが、皮肉にもそういうまったくの新品の状態こそが、中古ブランド品としては一番望ましいのだ。

ではその新品の状態から、いったいどういうところで買取価格が下げられていくのかというと、バッグの型くずれや角ズレ、色やけ、メッキの剥げ具合といったバッグのそれぞれの部位の状態から、タバコや香水の匂いがついているかどうかといったものまでがチェック対象となる。

またお客さんはケースやバッグと一緒についていた付属品つきのものを率先して買う傾向が高いため、付属品がついているかどうかはかなり重要なポイントになってくる。なので買取査定の際、1番最初に意識しておきたいポイントは、まっさらの新品で購入したときの状態に、少しでも近づけておくことである。そのために自分でできることと言えば、まずはバッグが入っていたケースや、バッグと一緒についていた付属品を、できるだけ取りそろえて一緒に査定に出すことである。

そしてバッグの汚れは布で拭いたり、掃除機を軽くかけていねいに落とし、匂いをとるために1日天日干ししておくなどしておけば、それだけでグッと業者からの印象は良くなる。おまけに査定に出す際に少し高価な洋服を着ていたりすれば、威圧感から思わず少し値段を上げてしまうかもしれない。

0役に立った

中古買取業者の査定の種類

実際に査定してもらうにあたって、実際に中古買取業者に来てもらう方法と、インターネット上で見てもらうという方法とがある。それぞれの詳細を紹介していこう。

査定に来てもらう

何か自分のものを売るときに、とても役立つテクニックが複数の中古買取業者の査定に出すことだ。現在ではインターネットを見るだけで、自分が売りたい商品の相場はだいたい分かってしまうが、そこに表示されている値段というのは、ほぼ新品のもの、つまり一番状態の良いものだということである。

実際に査定に出せば、汚れや傷や付属物の欠品など、その商品の状態によってインターネット上で見た値段からいくらか下がった査定結果が出ることになるのが普通だ。そしてその傷や汚れの状態をどう判断するのかは、中古買取業者の査定の方針だったり、査定に来た鑑定人の鑑定スキルなどによって大きく変わって来る。

注意点

中古買取業者は、できるだけ安く買い取り、できるだけ高く売り払うことで金銭を得ている仕事である。なので相手がろくに相場も調べていないような素人だと思うと、意図的に安い査定結果を出して舐めてかかろうとする人もいるだろう。

そういった中古買取業者の態度を崩すには、あらかじめ自分の持っているルイヴィトン クーサンの物と同じ柄や年代のものの平均相場を、インターネットで調べておく必要がある。平均相場を知っていれば、相手の出す査定価格が露骨に低かったときには「低い」と理解できるし、「インターネット上での値段はこのくらいだったんですが」と、買取交渉に持ち込むこともできる。

買取交渉の有効な手段

しかし「交渉ごととか苦手だしな…。自信無いな」と思う人も多いことだろう。そこで先述した複数の中古買取業に査定を出すという方法が、買取交渉でのもっとも有効な手段として効いてくるのだ。どういう風に交渉すればいいのかというと、まず査定に入る前に、業者に「複数社に査定してもらい、1番高い値段をつけてくれた中古買取業者に買い取ってもらう」ということを明確に伝えておくのだ。

そうしておけば中古買取業者もただ働きをして帰りたい訳ではないので、真剣に査定をおこない、出せるギリギリの価格を査定結果として出してくれるようになるだろう。こちらが頭と口を使って値段を釣り上げる必要も無い。

そして実際に複数社に査定を申し込み、最終的に1番高い値段をつけてくれた所に売るのが良い。実際に複数の業者に査定をしてもらうと、驚くほどに価格に落差がでることもよくある話だ。ときには数十万以上の価格差がでることもあるので、面倒くさがらずに絶対に複数社に見てもらおう

複数の業者に頼むのは気が引けるかもしれないが、あちらも仕事であるし、中古買取業者は無料で査定出張に来てくれるので、遠慮無く頼むと良いだろう。

インターネット上での査定

スマホで取れる写真画像が鮮明になるとともに、インターネット上での査定も広く普及することとなった。中古買取業者のホームページに画像を送って査定してもらうことはもちろん、最近ではLINEの普及のおかげで、LINEでその業者を友達追加して、画像を送るだけで査定をおこなってもらえるLINE査定を取り入れている中古買取業者も沢山ある。実際にいろんな中古買取業者に査定に来てもらいたいが、連絡するのが面倒だったり、相手に申し訳ないという気持ちになる人は、とにかく気楽にできるのが最大のメリットである。

しかしインターネット上での査定は、画像を参考にしておおまかな値段をつけるだけなので、実際に査定に来てもらった際にはそれとは違う値段がつくことになることがほとんどである。参考程度だと思っていくつかの中古買取業者に画像を見てもらい、その中から高い値段をつけてくれた業者数社に、実際に査定に来てもらうのが賢いと言えるかもしれない。

ネットオークションも一つの手段

ヤフオクなどをはじめとするネットオークションは、自分とお客さんの中間にある中古買取業者を通さないので、その分高く買い取ってもらえる可能性が高い。そして中古買取業者と違い、ネットオークションの場合、全国のすべての人が買取の対象となるため、すぐに買い手が見つかるし、オークション形式のため思わぬ高額での落札になる可能性もある。登録をおこなったりなど少々面倒なのが難点だが、自分のルイヴィトン クーサンを1円でも高く売りたいと思っている人にとってはネットオークションが最大の売り場であると言えるかもしれない。

おすすめの中古買取業者

ルイヴィトン クーサンを売るにあたって、適切な中古買取業者はどこなのか。おすすめの買取店をいくつか紹介していく。

brandfun

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

brandfunはルイヴィトンの買取専門店であり、業界NO.1に挑戦している。他店より1円でも安ければ全額返金する、というほどのサービスの徹底ぶり。ルイヴィトン クーサンを売るにあたって、まずはここに査定を出しておいた方が良いだろう。

BRAND VALUE

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310807254号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

BRAND VALUE業界最高値の買取を約束しているので、複数の査定をおこなうときには混ぜておきたい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ルイヴィトンの買取に絶対の自信を持っている中古買取業者。なんぼやではCMの露出などを抑えることでコストカットを計り、またCMをせずともルイヴィトンファンのリピーターを中心に買取を積極的におこなっているため、高い価格でのルイヴィトンの買取が実現できている。

Branduru

ブランドゥール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、毛皮・レザー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

Branduruは買取価格の見直しによって、以前よりもかなり高い値段でルイヴィトンの買取をおこなうようになっている。

0役に立った

まとめ

中古でルイヴィトン クーサンを売るにあたって、高値で売るためのポイントと、査定での値段交渉を上手に運ぶ方法、おすすめのルイヴィトン クーサンを売る業者などをまとめて紹介してみた。値段については、状態によってかなり差はついてしまうし、そして買い取る業者の選び方によっても大きく変わる。

ルイヴィトン クーサンは市場において常に需要のある商品であり、もしあなたが不必要に思っているのなら、そのまま押入れにおいて置くのは非常にもったいない。ぜひ少しでも高く、売る方法を知っておき、市場に出した方がいいだろう。

ヒカカクには、このように最大20社が一括査定をおこなってくれるサービスがある。こちらで調べれば、すぐに現在お持ちのルイヴィトン クーサンの相場を調べることができるだろう。ルイヴィトン クーサンの買取業者ランキングもあわせて掲載されているので、確実に高く買ってくれる所を見つけ出すことができるだろう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドバリューブランドファンブランドゥールなんぼや
評価スコア
4.05
3.97
3.67
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード即日振込当日から翌日 土日祝日はぶく最短で査定同意の翌営業日〜3営業日店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材宅配キット有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ルイヴィトン(155)
  • ブランド品(654)
  • おすすめ(4207)
  • 無料査定(132)
  • 買取業者(1479)
  • 高額査定(483)
  • 高額買取(531)
  • 査定額アップ(2460)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する