ルイヴィトン スイート・モノグラムの買取相場・査定情報を徹底調査

最終更新日:2019年02月08日
本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

ルイヴィトンの代表的なラインと言えばモノグラムであるが、このモノグラムの中にも様々な派生ラインがある。中でもひときわ目立つデザインで話題となったのがスイート・モノグラムである。

スイート・モノグラムの特徴や代表的なアイテム、さらにそれらの買取相場、買取情報をチェックしてみよう。スイート・モノグラムのアイテムを持っているという方は、ぜひ売却の際の参考にしてほしい。

引用:https://vuitton-news.blog.so-net.ne.jp/2014-01-05-1

スイート・モノグラムとは?

スイート・モノグラムは2014年のバレンタイン限定コレクションとして発表されたラインである。モノグラム・フラワーをモチーフにしつつ、ルイヴィトンの中でも非常にポップなデザインが特徴的だ。

モノグラムを大胆にアレンジし、生地一面にモノグラムに使用されているデザインが散りばめられている。カラーも従来の落ち着いた雰囲気から一新され、キュートで女性らしい、華やかな色使いになっているのが特徴だ。

一年の中でももっともロマンティックなイベント、バレンタインを彩るのにふさわしいデザインとなっている。カーフレザーをエンボス加工するというルイヴィトンのオリジナルの製造方法で、これまでにない雰囲気を楽しむこともできる。

ヴェルニと同じくツヤのあるエナメル加工を楽しめるアイテムがほとんどだが、中には従来のモノグラムを利用し、淵や裏地にスイート・モノグラムを取り入れているというアイテムもある。

スイート・モノグラムは派手すぎるという方でも、このような一見すると落ち着いて見えるアイテムなら持ちやすいと人気である。大人っぽい上品なルイヴィトンのモノグラムのイメージをがらっと変えてくれるスイート・モノグラム。

2014年バレンタイン限定アイテムということで、現在正規店から購入することはできない。また、流通数も少ないため中古品販売店でもなかなか見かけることができないレアなアイテムとなっている。

ローズアンディアン

ラベンダーカラーをベースにショッキングピンクでモノグラムの柄が描かれているローズアンディアン

スイート・モノグラムの柄がはっきり見えて、さらに他のブランド、他のモノグラムのラインでは見かけることのないポップさが印象的だ。可愛らしい雰囲気だけでなく大人っぽい雰囲気を楽しむこともできる。

スイート・モノグラムの中でも人気が高いカラーリングで、一見派手に見えるものの手に取ってみると意外となじみやすく、様々な年齢の方が持つことができるだろう。

ポムダムール

パステルピンクのベースカラーに赤でモノグラムの柄が描かれているポムダムール。スイート・モノグラムの中でも大人っぽいカラーリングで、それでいて女性らしさ、可愛らしさも感じることができる。

バレンタインらしい甘い配色でとことんフェミニンな印象を楽しむことができるだろう。

スイート・モノグラムの中でもベースカラーとポイントのカラーがはっきり分かれているデザインなので、スイート・モノグラムの独特の柄をたっぷり堪能したいという方にはこのポムダムールがおすすめだ。

コライユ

ローズアンディアンと同じくラベンダーカラーをベースにしており、柄のカラーはパステルピンクになているコライユ

ローズアンディアン、ポムダムールと比較するとスイート・モノグラムの柄は見えにくくなっているが、パステルピンクが全体をより甘い印象に仕上げてくれている。

若い女性にとくにおすすめのカラーリングで、普段からフェミニンなファッション、アイテムを好んでいるという方にとってはたまらないアイテムと言えるだろう。

また、スイート・モノグラムのアイテムとあまり目立たせることなく持ちたいという方でも持ちやすい。

スイート・モノグラムの人気アイテム

スイート・モノグラムのコレクションからは複数のアイテムが登場している。期間限定のアイテムということもありアイテムの数は少ないが、どれも可愛らしく実用的で人気のあるものばかりである。

スイート・モノグラムから登場したアイテムをチェックしてみよう。

ジッピーウォレット

ルイヴィトンのアイテムの中でもとくに人気が高いジッピーウォレット。全面をファスナーで開閉することができるデザインの財布で、様々なラインからジッピーウォレットは登場している。

サイドにファスナーがあるだけのシンプルなデザインなので、全面にスイート・モノグラムの柄を堪能できるというのが魅力的だ。スイート・モノグラムのアイテムの中でも非常に人気が高いアイテムとなっている。

中には札入れ、小銭入れ、カードポケット、ポケットがついており、たっぷりものを収納することが可能だ。

財布にレシートを貯めてしまう方、カードが多くなってしまう方、お金やカードのほかにチケットなども収納しておきたいという方でも大満足な、大容量の財布となっている。

この機能性の高さからもジッピーウォレットは長く愛され続けている。可愛いだけでなく使いやすい財布がほしいという方には、スイート・モノグラムのジッピーウォレットはおすすめだ。

人気がある分中古市場でも需要が高く、比較的高い金額での取引が可能となっている。

ポルトフォイユ・サラ

ジッピーウォレットと並んでルイヴィトンの財布の中で人気が高いのがポルトフォイユ・サラである。

ジッピーウォレットは男性でも使いやすいデザインとなっているが、ポルトフォイユ・サラはどちらかというと女性向けのデザイン。フラップで開閉するタイプの財布で、上品な金具とフラップの形がアクセントになっている。

スリムな形状でバッグの中でもかさばらないというのも魅力的だ。札入れが2つ、小銭入れ、ポケット、さらに16個のカードケースと、スリムながらジッピーウォレットにも負けない収納力を持っている。

スイート・モノグラムのポルトフォイユ・サラは生地のデザイン、形状のデザインともにルイヴィトンらしいユニークで品のある印象をたっぷり満喫することができるアイテムとなっている。

ジッピーコインパース

ジッピーコインパースはその名のとおり小銭を入れることに特化したコンパクトな財布である。ジッピーウォレットのように全面をファスナーで開くことができ、内部には仕切りのあるポケットがふたつとカードケースが4つついている。

コンパクトながら中で小銭やカードがバラバラになることがないので、スムーズに小銭、カードを出し入れすることができるだろう。裏地は華やかなショッキングピンクになっており、開くたびに心をわくわくさせてくれるだろう。

スイート・モノグラムはかなり派手なアイテムなので、財布として持つのは少しためらってしまうというような方にもこのジッピーコインパースはおすすめだ。

小銭以外にも小物などを収納して持ち歩くのにもぴったりのサイズである。

ポルトモネ・クール

ポルトモネ・クールはなんとも可愛らしいハード型の小銭入れである。

バレンタイン限定コレクションというだけあってとことん甘い印象を与えてくれるこの小銭入れは、スイート・モノグラムの鮮やかな色使いとキュートな形状が相まってかなり甘い雰囲気となっている。

ファスナーで開閉できるようになっており、中は小銭入れだけというシンプルな設計であるが、マチがついておりしっかり開くことができるので使い勝手も十分と言える。

チェーンが付属しており、財布、バッグ、ベルトループなどにとりつけて利用することも可能。小銭以外の小物をいれて持ち歩くのにもちょうどいいサイズで、様々な使い道がある。

ポシェット・コスメティック

ポシェット・コスメティックは、ルイヴィトンのポーチの中でも人気が高いアイテムである。その名のとおりコスメ用品を収納するのにぴったりのサイズ感で、スリムな形状なのでバッグの中に入れてもかさばることもない。

使いやすさを重視した設計となっており、マチはしっかりとあるものの上部に向かって細くなるデザインで、余計な場所を取らないというのが魅力的である。

ラウンドファスナーで開閉するタイプで、しっかり両端まで開くことができる。そのためたくさんコスメ用品を入れていてもすぐにどこに何があるのかを見つけることができ、朝のメイクの時間や化粧直しの時間を短縮することができる。

汚れにくいヴェルニのものが人気だが、ヴェルニと同じ加工をしているスイート・モノグラムのポシェット・コスメティックも大人気となった。

財布は気に入っているものがあるけどスイート・モノグラムのアイテムがほしい!という方は、このようなポーチをチェックしてみるのもいいだろう。

ポルトフォイユ・アンソリット

一見すると普通のモノグラムの財布にも見えるポルトフォイユ・アンソリット。しかしよく見ると淵の部分にスイート・モノグラムの生地が使用されているというユニークなアイテムだ。

さらに形状も他のルイヴィトンの財布とは少し違っており、まずはファスナーで開閉できる大容量の小銭入れ。そして反対側にはスナップ開閉式の収納スペースがついている。

札入れと12個のカードケース、さらに2つのポケットがついており、たくさんのカード、紙幣、チケット、レシートなどを収納することが可能だ。 さらに裏地には一面にスイート・モノグラムの生地が使用されている。

財布を開くたびに新しい驚きとわくわくを楽しむことができる、ルイヴィトンらしい遊び心の溢れるデザインの財布となっている。

スイート・モノグラムの買取相場

スイート・モノグラムの買取相場についてチェックしてみよう。スイート・モノグラムは限定品ではあるが、だからと言って高価買取となるわけではないようだ。

まず、デザインがルイヴィトンらしくないという点から購入したいと考える方が少なく、中古品を買い取っても高く売ることができない。

2014年に発売されたアイテムということでブランドに詳しい方から見ると時代遅れのアイテムに見えてしまうというのもその魅力を低くさせている原因の一つである。

一方で中古品としてはなかなか市場に回ることが少なく、さらに状態のいいものはかなりレアなので、必ずしも安く買い叩かれたり買取不可になってしまうということはないようだ。

今回はスイート・モノグラムのアイテムの買取相場を、その状態ごとにチェックしていこう。

新品未使用品

まだ一度も箱から出していないような新品未使用品の場合、定価の4割程度での買取となる。ルイヴィトンのモノグラムラインは定価の8割程度でも買い取られることを考えるとかなり買取金額は抑え目となっている。

少しでも使っているとそこからさらに減額されてしまうので注意しよう。プレゼントでもらったものの自分の趣味に合わないというスイート・モノグラムのアイテムがある場合は、そのままの状態で買取に出すようにしよう。

一般的な中古品

数回使用し、やや使用感のあるアイテムは定価の2割から3割程度での買取となる。

スイート・モノグラムは財布、小銭入れなどのアイテムが多く、少しでもカードを多く入れていたり小銭をたくさん入れているとすぐに型崩れが起き、減額対象となってしまう。

また、スイート・モノグラムのアイテムは内側が華やかなカラーリングとなっている。この裏地が汚れていても減額対象となるので注意しよう。

買取に出す前には汚れが気になるところを拭き取り、ポケット部分にゴミ、ほこりがたまっていないかの確認も必要だ。

ダメージの多い商品

ファスナーが壊れているものや大きな傷が入っているもの、日焼けやシミがあるものなどはジャンク品として査定され、定価の1割未満での買取になることが多い。

しかしそれでもスイート・モノグラムのアイテムなら、よほどのダメージではない限り買い取ってもらうことが可能だ。ボロボロだから…と諦めてしまうのではなく、一度買取業者に相談してみよう。

とくにジャンク品の買取実績も多い業者に相談すれば、より満足のいく価格での取引が可能となることだろう。

スイート・モノグラムを高く売るコツ

スイート・モノグラムのアイテムは他のモノグラムラインと比較するとやや低めの買取価格となってしまう。しかし、ちょっとした点に気をつけるだけでも買取金額をアップさせることは可能である。

スイート・モノグラムを売却する際に意識してみて欲しいポイントをいくつか紹介するので、ぜひ参考にしてみよう。

買取業者を比較する

まずは買取業者選びから。買取業者はたくさんあるが、中でもブランド品買取、ルイヴィトンの買取を得意としている業者を選ぶようにしよう。

ブランド品の査定実績が多く、トレンド、商品価値の上下などの最新情報を常にチェックしている査定スタッフが多く、その分適正な価格での買取が可能となる。

とくにスイート・モノグラムは2014年に一度発表されただけのマニアックなラインなので、きちんとその価値理解してくれる業者に依頼するようにしよう。

また、買取業者によっては様々なキャンペーンを行っている。買取金額アップ、ポイントアップ、プレゼント、手数料無料などなど…。あるブランドを強化買取しているという業者もある。

このような業者を複数ピックアップし、それぞれに査定を依頼してみるようにしよう。最終的にどの業者の査定金額が一番高く、またサービス、対応がよかったのかを判断して、そこから実際に取引を始めるという方法がおすすめだ。

一括比較サイトなどを利用して、より手軽に複数の業者を比較するという方法もある。

複数のブランド品を売る

宅配買取出張買取などの、買取業者が負担するコストが大きい買取方法を選択する場合は、一つだけを買取に出すのではなく複数のブランド品をまとめて買い取りに出すことをおすすめする。

買取業者も、どうせ送料、出張料を負担するのならたくさんの商品を買取りたいというのが本音である。まとめて売ることでコストを削減することができ、その分の金額を査定金額に上乗せしてくれることだろう。

ブランド品であればバッグや財布だけでなく、アパレルアイテムや食器、インテリアなどもまとめて買い取ってくれる業者が多いので、査定に申し込む前に他に売りたい不用品はないかを考えてみてほしい。

早めに売る

スイート・モノグラムは2014年限定で発売されたアイテムである。発売当初は話題となり、一時的に買取相場もかなり高いものとなったが、現在では相場はかなり落ち込んでいる。

ルイヴィトンからは毎年と言っていいほど新しいコレクションが登場しており、古いコレクションのアイテムはどんどん査定金額が下がってしまうのだ。

そのため、買取相場はあと一年もすれば今回ご紹介した相場よりもまた下がってしまう可能性が高い。スイート・モノグラムのアイテムをお持ちの方は、できるだけ早く買取業者に査定を依頼することがおすすめだ。

まとめ

ルイヴィトンのポップで可愛らしいコレクション、スイート・モノグラムについてご紹介した。スイート・モノグラムはルイヴィトンの中でもレアなので、中古品として市場に回ることが少ないため、安値であったり買い叩かれることはなさそうだ。

今日ご紹介したスイート・モノグラムの買取情報、高価買取のコツをチェックして、より高く、満足のいく方法で売却できるように工夫してみよう。

ヒカカク!でブランド品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ルイヴィトン スイート・モノグラムの買取相場・査定情報を徹底調査」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する