ルイヴィトン ブルームズベリの買取相場・査定情報を徹底調査

最終更新日:2019年02月07日
本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

ルイヴィトン・ブルームズベリを売却しようと考えているなら、買取相場を事前にしっかり把握しておくべきだ。さらに、売却方法もいくつかあるため、自分に合ったサービスを見つけておくのも大切だ。

ブルームズベリは需要の高いバッグであり、高値が付きやすい。そこでこの記事では、さらに高く売るためのポイントを4つ紹介する。また、どこで売ればいいのか迷っている人のために、おすすめの買取業者もお伝えしていく。

まずは、主な4つの買取形式別でメリット・デメリットを知り、相場観や査定情報も踏まえながら説明していくので、ぜひ参考にしてほしい。

ブルームズベリとは

ルイヴィトン・ブルームズベリは、ファッション性が高く、多くの人に愛用され続けているバッグだ。幅広い年齢層から支持されており、デザイン性に優れていながらも、その収納力には定評がある。

財布など必須アイテムのほかにも、ペットボトルやタブレット端末までも余裕で収納できるため、あらゆるシチュエーションで活躍する魅力あふれるバッグと言えるだろう。

そのため、幅広い年齢層から人気を博している。特におすすめしたい人を以下にまとめた。

  • ・シニア層の中でもアクティブな人
  • ・若年層のビジネスパーソン
  • ・子持ちママ

最近ではシニア層の需要にも注目したい。スマートな見た目からは想像もできない収納力はもちろんのこと、大きくて深さのある外ポケットは小物を入れるのに大変重宝され、取り出しやすさもシニア層から人気が高い理由のひとつだ。

若年層のビジネスパーソンや子持ちママでは、仕事でもプライベートでも高いファッション性にこだわる人に人気がある。子供との外出は荷物が多くなる反面、ベビーカーを押したり、子供と手をつないだりする子持ちママにとって、両手が空いて収納力もあり、高いファッション性があるブルームズベリは、すべてを叶える最高のママバッグと言える。

このように、廃番品でありながらも幅広い年齢層から支持されるブルームズベリの需要は高まるばかりなのだ。

ブルームズベリを売るときの注意点

ルイヴィトンは高級ブランドである。そのため、高価買取を期待できる。だからこそ、商品状態をしっかりチェックして納得のいく金額で買取してもらいたい。

そこで、ルイヴィトン・ブルームズベリを売却する前に、まずは商品状態を確認し、最大限高く買い取ってもらえるようにしよう。

ここでは、ブルームズベリの価値が下がってしまう商品状態と、高値で売れるポイントを紹介する。1円でも高く買取してもらうためにも、ぜひ参考にしてほしい。

商品状態が悪いものは査定額が低い

ルイヴィトン・ブルームズベリは普段使いに最適なバッグであり、収納力がありながらも、あらゆるシーンで活躍できるデザインでとても需要が高い。そのため、ボストンなど大きなバッグになればなるほど定価は高くなる反面、使い勝手のいいブルームズベリなどの中型バッグの方が買取価格は高値になる場合が多い。

しかし、売却時の商品状態によっては、期待していたより買取価格が低くなってしまうことを肝に銘じておこう。もちろん商品は程度のいいものが高値で売れるわけだが、ルイヴィトンの場合、ブランドの価値が非常に高いため、状態の悪いものでも査定額は低いが買い取ってもらえることが多い。

商品状態が悪いと判断されるパターン

  • ・バッグ内部の劣化(シミ・剥がれ・べたつき)
  • ・ショルダー部分の破損
  • ・バッグ表面の角が擦れている

このような商品状態であれば万単位の値段がつかない場合が多いので、事前にチェックしておこう。中古品を買う場合、買い手が一番厳しくチェックするのは、その商品状態である。買っても通常に使えない商品は、ルイヴィトンという高級ブランドであっても、高値で買取してもらうことができないのは言うまでもない。

新品状態で売却するのであれば問題ないが、少しでも高値で売却したいと考えているのであれば、いくつかのポイントを押さえて1円でも高く売れるようにしたいものだ。

次の章では高値で売れるポイントを紹介するので、ぜひ最後まで読んでほしい。

高値で売れる4つのポイント

ルイヴィトン・ブルームズベリを少しでも高値で売るためには、商品状態以外にもポイントがある。正規店で購入したものであっても購入時についていたものが不足していれば、それだけで価値は下がってしまうのだ。まずは、高値で売れる4つのポイントを見ていこう。

売却のタイミング

ルイヴィトンの場合、通常であれば購入から1年以内に売ると高値が付きやすい傾向にある。ただ、ブルームズベリは廃盤品なので、購入してから数年経過しているだろう。そのため、売却の際は市場の動向をチェックしておくことをおすすめする。

ルイヴィトンは、廃盤になっても数年後にまた人気が復活することが大いに考えられるブランドである。売却のタイミングは、フリマサイトネットオークションなどでこまめにチェックして、ブルームズベリの買取価格の参考にし、より高値で売れそうなタイミングで売却するのが賢い選択だ。

付属品

購入時に付属していた保存袋があると、査定アップのポイントになる。箱の状態が悪かったり、保存袋が破けていてもプラス査定につながる場合があるので、とにかく付属品はできる限り揃えておくといい。

また、他ブランドにはあるギャランティカードがルイヴィトンにはないため、購入時のレシートや製造番号が書かれている紙などがあると、査定する側は正規購入品として安心して扱える大きなポイントになる。

このように、付属品の有無は査定額に非常に大きく影響することを覚えておこう。

査定前にメンテナンスを行う

商品状態は、たとえ新品であっても保管期間が長ければ劣化してしまうこともある。そのため、使用状況に関わらず、査定前には必ずメンテナンスを行うことをおすすめする。ベタつきやカビ、水垢、ホコリなどがないか確認してみよう。

自分でメンテナンスする際は、傷がつかないように注意しながら慎重に行うことが大切である。まずは、皮の汚れ落し「ソフトガミ」でバッグ表面を軽くこすりながら汚れを落としていき、ポリッシングクロスにレザーソープをスプレーしてバッグ全体を拭く作業をし、なるべく綺麗な状態にしておくといいだろう。

ショルダーの破損があれば、正規店でのリペアサービスを利用するのもいいかもしれない。その際は、売却の際に損がないか事前に見積金額を確認しておくと安心だ。なるべく高値で売却するにはメンテナンスをしっかり行って、商品状態をより良好にしておくことがポイントである。

まとめて売却する

ブルームズベリ以外にも売却したいブランド品があれば、まとめて売却することでプラス査定を期待できる。なぜなら、買取商品が増えれば買い手側は販売商品も増えることになるため、売り上げUPにつながるからだ。もし自宅で眠っているブランド品があるなら、一緒に売却することをおすすめする。

買取形式別メリット・デメリットと買取相場

買取相場は一律ではなく、買取業者によって変わる。ルイヴィトン・ブルームズベリをどこで売るか迷っているなら、この記事を参考にしてほしい。買取の形式でそれぞれメリットやデメリットがあるため、売却の際は買取形式をしっかり吟味して決めたいものだ。

また、ブルームズベリの買取相場は、新品状態であれば定価の80%前後。中古品で傷や破損が見られる場合は、その状態によって20%〜65%前後になる。

買取形式よりも、買取業者によって数千円から数万円単位で異なることが多いので、まずは主な4つの買取形式のメリット・デメリットを把握して、おすすめの買取業者を紹介する。

専門買取業者のメリット・デメリット

専門買取業者は、主に「店頭査定」「宅配査定」「出張査定」の3つに分かれ、それぞれ特徴が異なる。それでは、一つ一つ査定時のメリット・デメリットを見ていこう。

店頭査定のメリット・デメリット

過去にも利用したことのある店舗があるなら、そこに持って行くと印象がいい。さらに、買取金額で店頭にあるものを購入しようと思っているなら、そのことも伝えておくと今後の常連客として査定UPにつながることも多いのだ。店頭査定なら、その場ですぐ現金化することができるのも最大のメリットと言えるだろう。

しかし、納得のいく値段がつかない場合もあるため、そのときに断りにくいというデメリットも。査定員と顔を合わせてしまっているので、理想の値段にならなくても妥協して安値のまま買取が終了してしまうことも考えられる。はっきり断ることができる人であれば、そのリスクは減らせるだろう。

宅配査定のメリット・デメリット

宅配査定は、売りたいものをダンボールに入れて送るだけで簡単に査定してもらえる。送料も業者側が負担してくれる場合が多いのも魅力である。直接査定員に会って話すこともないので気楽に利用でき、最近では引っ越しや断捨離の際にまとめて送るなど、便利に活用できることから人気が高まっている。

しかし、買取できないとなったときは本人が返送の料金を負担しなければならない業者もあり、納得のいかない値段でも直接説明を受けることができないなどのデメリットもある。

ただ、納得のいかない査定額だった場合、店頭での査定に比べて断りやすいのは、妥協せずに売却する上で重要ポイントでもある。気軽に査定してもらって、納得いかなかったら気軽に断りたいという人には宅配査定をおすすめしたい。

出張査定のメリット・デメリット

出張査定は、自宅に専門買取業者が訪問し、その場で査定してくれるサービスだ。出張費は無料で、玄関先での鑑定もOKだから女性でも安心して利用できる。万が一、査定額に納得いかなかったとしても基本的には手数料なども発生しない。

売却する際は、店頭査定同様その場で即現金払いしてもらえるので、店頭まで行くのが面倒な人や、買取専門店に出向いている姿を誰にも見られたくないという人にもおすすめだ。自宅まで来る社用車には店名などが入っていない業者がほとんどなので、近所の目を気にせず利用できるのは嬉しい。

ただ注意したいのは、買取してもらう場合に身分証明書が必要で、訪問先と身分証明書の住所が同一でなければ買取してもらえない。また、店頭査定と同じく、査定額に納得いかなかった場合に断りにくいという点もデメリットのひとつだ。

しかし、一番高く買取してくれる業者を見つける上で、出張査定はわざわざ店に出向く必要もなく、積極的に利用したい査定方法である。

ネットオークションやフリマアプリの買取相場

近年、不要になったものを簡単に売却できるフリマアプリを活用している人も少なくない。ネットオークションやフリマアプリは、売れるまではしっかり保管しておかなければならず、すぐに売りたくても買い手が見つからなければもちろん現金化することもできない。

しかしこれらの方法は、自分が売りたい金額に設定することが可能なため、絶対妥協したくないという人におすすめである。さらにヤフオクなどのネットオークションであれば、自分が設定した金額よりも値上がりする可能性もあるのだ。

売却が決まった後に梱包して送る手間はかかるが、例えば買取専門業者で無料査定してもらい、納得のいく値段にならなかった場合に、時間をかけてでも理想の金額で売りたければ、ネットオークションやフリマアプリを活用するのもいいかもしれない。

ネットオークションでのブルームズベリの相場観は、だいたい60,000〜100,000円前後だ。メルカリやラクマなどのフリマアプリでは、40,000円~70,000円くらいである。

ブルームズベリを売るなら「モノカウ」がいちばんおすすめ

ブランド品の買取に力を入れている買取業者はたくさん存在するが、その中でも「モノカウ」は、ブルームズベリの買取実績が多く、買取額にも自信を持っている。リピーター率も高くて信頼感のある買取店だ。

モノカウ
4.45
(49件の評価)
今が売りどき!

また、店頭査定だけでなく宅配査定もしていて、査定額に納得いかない場合の返送も無料でしてくれる。大切なブランドバッグだからこそ、安心と信頼のある業者のほうが不安なく発送もできるだろう。

査定結果は最短即日で、売却が決まったら本人確認書類や入金口座情報をメールで提出し、振込完了したらメールで知らせてくれるシステムだ。売却キャンセルの場合でも手数料などは一切かからないので、気軽に査定を依頼できる。

専門買取業者に売るときの流れ

納得のいく価格で売るためには、事前に専門買取業者に売るときの流れを知っておくことが重要だ。

店頭買取の流れ

店頭に持ち込みするのであれば、傷がつかないように持参し、査定員に査定をお願いする。査定結果はその場で知ることができ、価格に納得すれば査定価格の現金を受け取って売却完了となる。

万が一査定額に納得できない場合は、価格交渉をすることも可能だ。それでも納得できなければ、自宅へまた持ち帰る手間はあるが、査定結果の説明をしっかり聞くことで「傷もあるし、それなら仕方がないな…」と納得できる点も店頭査定のメリットである。

宅配買取・出張買取の流れ

宅配や出張も売るときの流れはほぼ同様で、宅配は査定員と直接顔を合わせない点だけが異なる。出張査定の場合は、自宅が査定場所になるだけで、売却が決まれば店頭と同じようにその場で現金化できる。

査定額に納得いかなければ、査定員には申し訳ないが帰ってもらうという流れになる。その点、気軽にできる宅配査定は主流になりつつあり、全国どこでも査定額は変わらないので、地方に住んでいて近所に買取業者がない人でもありがたいサービスなのだ。

ルイヴィトン・ブルームズベリを売りたいなと考えているなら、まずはネットで査定を申し込むと、配送用のダンボールが自宅に届いて、それにバッグを入れて送り返すだけで査定額を知ることができるので、トライしてみるといいだろう。

まとめ

ルイヴィトン・ブルームズベリは、普段使いに重宝する人気の高いバッグである。もともとルイヴィトン自体のブランド力もあるため、高値を期待できるだろう。しかし、専門買取業者やネットオークション、フリマアプリなど売却方法によって自分の理想の価格になるかどうかが変わってくる。

ブルームズベリの買取実績が多い「モノカウ」は、信頼と安心に定評がある買取店であり、買取価格には特に自信がある。

まずは「モノカウ」の宅配査定を利用して、自分が持っているブルームズベリの査定額を把握してみよう。「モノカウ」は出張買取サービスも行っているので、自分に合った方法で一度査定してもらうことをおすすめする。

ヒカカク!でブランド品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ルイヴィトン ブルームズベリの買取相場・査定情報を徹底調査」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する