買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン ペガスの買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2022/01/27
公開日:2019/03/12
0のお客様が役に立ったと考えています

数あるルイヴィトンの商品の中でももっとも王道に近いもののひとつが、ルイヴィトン ペガスである。それだけにルイヴィトン ペガスは中需要は高く、中古ブランド買取ショップにおいての取引が非常に多い。ルイヴィトン ペガスはキャリーバッグという旅行用に特化したバッグである特性上、旅行好きには素晴らしい商品である。

しかし最近は忙しくて全然旅行に行けてないし、大きくてかさばってしまうので売ってしまいたい、と考える人も読者の中にはいるだろう。今回はそのような人を対象として、ルイヴィトン ペガスに関するいろいろな知識と、買取相場査定情報や、高く買い取ってもらうための方法などを調査してみた。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ルイヴィトン ペガスについて

「ルイヴィトン」という会社は、そもそもが「旅行用バッグ専門の会社」として設立されたものである。なので最初に作られたバッグは、旅行に適しているキャリーバッグだったのである。

キャリーバッグから始まった ルイヴィトンだが、その後の移動手段の多様化といった時代の変化に合わせて、通常のバッグや財布など、キャリーバッグ以外の商品も販売されるようになった。

旅行用バッグであるルイヴィトンの進化は、馬車、鉄道、自動車といった旅行するための移動手段の変化に呼応するように、その旅行手段にもっとも適した形のバッグを模索し、作られていったのである。その本来の姿を体現しているのがこのルイヴィトン ペガスなのである。

つまり創業以来もっともルイヴィトンの重ねてきたノウハウが詰まった商品だと言える。また現在では高級ブランドではあるが、時代と共に一部のエリート階級の人しか買うことのできないものという商品にとどまらず、一般層でも手を伸ばせば買えるようになり、さまざまな進化を遂げている。

ルイヴィトン ペガスの名前の由来

「ペガス」というのはフランス語でペガサスを意味している。つまり羽を持った馬のように自由に旅を楽しんで欲しい、という世界初の旅行用カバンのコンセプトそのものをあらわしている。高級感ただようそのバッグのデザインは、旅行の際に自分が映画の主人公になったかのような贅沢な時間を存分に演出してくれる。

この「派手さ」こそがルイヴィトンの持つ本来の魅力である。

ルイヴィトン ペガスの役割

高級料理店が料理の味だけでなく、インテリアや内装のデザインまでも含めて計算されつくされてるように、ルイヴィトン ペガスはそのバッグを持っている人が特別な時間を満喫できる、リッチなデザインになっている。

たとえばルイヴィトンにはバッグ全体に「LV」と、誰が見てもすぐにルイヴィトンだと分かるロゴマークが、多少おおげさに見えるくらいにあしらわれているが、これも旅行の際に、見知らぬ人からもすぐにルイヴィトンだと分かり、持っていることをうらやましがられることなどを意識しての事なのだろう。

フェラーリやBMWの車に乗っている際の贅沢さというと多少大げさ過ぎかもしれないが、ブランド品としての役割とは得てしてそういうものだ。

そしてそういった見かけの派手さだけにとどまらず、バッグとしてのクオリティも高いのが、数あるブランド品バッグの中でも今でも最前線でルイヴィトンが生き残っている理由でもある。

ルイヴィトン ペガスの査定

ルイヴィトンにおける王道のアイテムであるルイヴィトン ペガスは、その不動の地位から中古でも高く買い取られる傾向にある。

通常のルイヴィトン ペガスは、丈夫でしっかりとした作りのため多少重めな傾向があったが、その後軽量化モデルの「ペガス・レジェール」が発売された。それ以降旧型のモデルは中古でしか購入できなくなったため、希少性が出て人気を保っている。旧型のルイヴィトン ペガスはサイズの種類が豊富であり、それぞれの旅行の方法に合わせたバッグ選びができていたため、現在でも一定の需要を持っている。

中古でつく値段だが、もちろん状態にもよるがおおよそ4万〜15万の値段あたりで取引される事が多い。いずれにしろだいたいは新品価格の半額以下である。旧型モデルはもう新品では手に入らないため、新品同様の状態であれば売り方によっては新品よりも高く売ることもでき、40〜50万という高価格でインターネットオークションで売り買いされたりしている。

査定の際、鑑定士はそのルイヴィトン ペガスのモデルのレア度や人気のモデルかどうかとともに、持ち込まれたバッグの状態の良さ、具体的に言えば汚れや傷みの状態などを見て値段をつける。もちろん新品同様の状態であればあるほど価格は高くなる。

宮本 亮直さん
ペガスは、状態で査定金額がほかのバッグより左右します。使用している時点で大きく下がるので注意してください。

ルイヴィトン ペガスを売る前に気をつけたいこと

続いて、ルイヴィトン ペガスを売る前に気をつけた方が良いことをお伝えする。

「汚れなんて業者があとで落とせばいいじゃないか?そんな事で値段なんて変わるのか?」と思う人もいるかもしれないが、実際に汚れによって値段は大分変わるので、あらかじめ汚れを落としておこう。

そんなに時間がかかる作業でもないのだから、きちんと良い状態に見えるようにしておくことが肝心だ。インターネット査定であれば、画像に映る外側の部分だけをキレイにしておけば良いかもしれないが、鑑定士は査定の際に、当たり前だがバッグの内側もちゃんと確認するので、掃除をしにくい内側の汚れも落としておこう。

キャリーバッグはサイズとしては大型なので、あらかじめ軽く掃除機で大きな汚れはとっておこう。

また、自分ではなかなか気づきにくいものだが、バッグには部屋の匂い(料理や体臭や香水やタバコの匂い)がついてしまう。中古とは言えどもやはり、他人が使っていた雰囲気が出てしまう状態はできるかぎり避けたい、というのが購入者の心理である。なのであらかじめ消臭剤をかけたり、または天気の良い日に天日干しをしておこう。

なんにしろ、目についたもの、気になった臭いなどはすべて対処しておくことに越したことはない。

0役に立った

ルイヴィトン ペガスの売却先と注意点

ルイヴィトン ペガスは王道のバッグであるが故に、流行によってその値段が変わることは少ない。そして旧型モデルはすでに製造していないので希少性があり、モデルによってはかなり高い価値がつく事もある。その上で、望ましい売却先と注意点を見てみよう。

中古ブランド買取ショップの場合

ルイヴィトン ペガスを中古ブランドショップで売る際の最大のメリットは、楽なことである。ほとんどの鑑定士が無料で査定をして値段をつけてくれるので、納得のいく値段がつけば、そのまま売ってしまうのが良いだろう。実際にすぐにお金が欲しい、という人にはもっとも適している方法だと言えるだろう。

注意点

根本的な話をすれば、中古ブランド買取業者は「出来るかぎり安く買い、出来るかぎり高く売る」という法則でお金を稼いでいる。なので相手が素人だと分かると、足下を見てくることがあるのだ。

ルイヴィトン ペガスは旧型に特に価値のあるものが多く高い値段で売れる事もあるため、鑑定士の言うこと、値段をそのまま鵜呑みにしてしまうと損をしてしまう可能性も高い。

査定方法

こちらには相手の言い分に対抗できるほどの知識や勇気がない、という方も多いだろう。誰にでも鑑定士にきちんとした値段をつけてもらう方法はある。それは「複数の鑑定士に査定に来てもらい、一番高い値段をつけてくれる業者に売る」という方法だ。

まず最初に、現在ではLINEで画像を送るだけで仮査定をおこなってくれる中古ブランド買取業者が多い。なのでまずはこちらで複数の業者に見てもらおう。しかしインターネット上での査定はあくまでも参考値であり、実際に実物を見る本査定ではそれよりも低い値段がつくと考えておいた方が良いだろう。

査定は複数の業者に

実際の査定も、大抵の中古ブランドバッグ買取業者は無料で査定をおこなってくれる。なのでこちらも遠慮なく複数の業者に見てもらおう。複数の業者に見てもらうと、たとえまったく同じ状態のルイヴィトン ペガスのバッグだとしても、鑑定士の方針だったり経験のレベルによって、数万円以上の価格差で値段が付けられることがざらにある。

なのでけっしてひとつの業者に見てもらって「これくらいの値段なんだ」と納得してはいけない。そして業者に「複数の業者に見てもらっていて、一番高い値段を出してくれた所に売る」という事をあらかじめ告げておく事で、査定の際に相手が足下を見るような値段をつけてくる事を防ぐ効果がある。

このようにメリットばかりなので、面倒だと思わずにかならず複数の中古ブランドバッグ買取業者に査定に見てもらおう。

インターネットオークションで売る場合

先述したように、ルイヴィトン ペガスは古い型のものはすでに新品での販売は中止されていて、中古市場ではそれを必要とする人からプレミア価値がついてもおかしくない。

なのでヤフーオークションやメルカリといったインターネット上でのオークションでは、高い値段で売れる事が期待できる。また業者の査定の場合、鑑定のルールにもとづいて値段を出すが、インターネットオークションなら自分の言い値で出品ができる。

多少状態の悪いものでも、自分の要求する値段で販売する事も不可能ではないし、間に業者を挟まない分高く売れるのも事実である。

注意点

インターネットオークションに出品する際の注意点だが、やはりあらかじめ汚れをきれいに取り除いておいて、なるべく美品に見えるように写真を撮影しよう。

備品も一緒に出品する

できるかぎり新品購入時についてくる箱などの備品もつけておくことだ。インターネットでの売買においても、備品のついているものから売れていく傾向が高いし、多少値段が高くても購入したいと思う人が多い。

傷みや状態をきちんと記載する

最後に傷みの状態などは、かならずきちんと記載しておこう。購入者は画像からでしかバッグの状態を判断できないため、実際に購入して思っていた状態と違っていたりすると、クレームになる危険性があるからだ。

ルイヴィトン ペガスを売るおすすめ業者

ルイヴィトン ペガスを売るにあたり、いくつかのおすすめの中古ブランド買取ショップがある。それぞれのサイトの特徴をふまえて紹介していこう。

brandfun

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

スピード査定が評判であり、業者がどんなに忙しい時期でも手数料無しで24時間以内に査定価格を出してくれる。また海外展開もおこなっていて独自のルートを持っていて需要のある国に高い値段で売ることができるため、高額での買取をおこなうことができる。そしてレアなモデルも多いルイヴィトン ペガスも、鑑定士の実績が高いためにきちんとした査定で値段を付けてくれることが期待できるのだ。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ルイヴィトンバッグ全般を対象として、他店よりも査定の際に1円でも安ければ全額返金の買取保証をしている。ルイヴィトン ペガスについてもそれは例外ではなく、かならず複数査定の際にはここに見てもらいたい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

基本的にクチコミのみで広まっている、リピーター客が多い話題のサイトである。広告費を徹底的に削減する事で、その分高額な買取を可能にしているのだ。ルイヴィトンについては買取専門店のお客様満足度ナンバーワンの実績を持っていて、他社よりも高額の買取が期待できる。

まとめ

ルイヴィトンの王道商品として安定した値段のつきやすいルイヴィトン ペガスだが、売り方を少し考えるだけでより高額に売る事ができるということを分かってもらえたと思う。プレミアがつくようなレアモデルもけっして少なくないので、あせらず適正な値段で買い取ってくれる相手を探すのがベストだと言えるだろう。

ヒカカクには、一括査定をおこなってくれるサービスがある。一括査定とはわざわざ複数の業者にそれぞれ査定を依頼しなくとも、たった一回の査定の情報登録で最大20社の業者に査定結果を出してもらえることだ。

ルイヴィトン ペガスの買取業者ランキングもあわせて掲載されているので、満足のいく値段で業者に買い取ってもらうことが期待できるだろう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリューブランドファンなんぼや
評価スコア
4.54
3.97
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。当日から翌日 土日祝日はぶく店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ルイヴィトン(155)
  • ネットオークション(529)
  • 人気(2170)
  • 買取業者(1479)
  • 高価買取(1549)
  • ブランド(824)
  • ブランド品(654)
  • 相場(813)
  • 査定基準(2725)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する