買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン ミックの買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2022/03/24
公開日:2019/03/23
0のお客様が役に立ったと考えています

日本だけでなく世界的なシェアを誇るラグジュアリーブランドにルイヴィトンがある。ルイヴィトンは世界中のユーザーに幅広く愛されており、使い勝手、デザイン、素材などあらゆる面において高いパフォーマンスを誇っている。

今回の記事では女性を魅了するルイヴィトンの中でも、男性からも愛用されているメンズラインの中からミックの買取相場について検証していき、もしあなたのご自宅にミックが眠っているのであればぜひ参考にしていただきたい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ルイヴィトン ミックについて

ルイヴィトンのミックとは男性向けに展開されているバッグのひとつだ。ミックの特徴は多くは黒が基調のダミエグラフィットにバッグ正面に大きなファスナー付きポケットがついているショルダーバッグである。

ショルダーストラップは斜め掛けもできるように長めに設定されているため、肩からかけるだけでなく斜め掛けにして使用することで両手があき、動きやすくなっている。ミックは同じデザインであってもいくつかサイズが分かれて展開されていることがあり、たとえばミックの小型モデルであるミックPMは幅33cm、高さ25.5cm、奥行き9cmとなっている。

ミックを高く売るポイントは?

ミックはルイヴィトンが展開するメンズのショルダーバッグの中でもオーソドックスな形をしているため、ミックを毎日使用して愛用しているというユーザーも多くいるだろう。

しかし、人によっては使ってみてサイズがいまいち合わなかったり思っていたイメージよりも使い勝手が悪かったなどで手放し、売却することを検討している人もいるだろうが、ミックを売るときにミックの買取相場とちょっとしたポイントをおさえるだけで、あなたのミックの買取価格は上下するので、ぜひチェックしていただきたい。

宮本 亮直さん
ミックはタグが付いているので、イニシャルが入っていると減額対象となる点にご注意ください。

売るときに注意するべきこと

ミックを売るときだけでなく、ルイヴィトンなどのラグジュアリーブランドの製品を売却するときはいくつか共通して注意すべき点がある。注意点はいずれも買取がはじめての人であっても比較的わかりやすいポイントであるため、もし今手元にミックがあるのであればお伝えするポイントを見ながらチェックしていただきたい。

製品の状態:四隅

ミックのような使い勝手のよいバッグは、さまざまなところに持ち出して使用できるのがメリットであるが使用する頻度が高くなればなるほどミックは損傷しやすくなる

バッグの底の角

ミックを売却する際に査定員がよく見ているポイントはバッグの四隅、特にバッグの底の角をチェックしているのだ。ミックは底面がカチッとしているので型崩れがしにくいためよく床に直接置いてしまいがちだが、バッグを直接床に置くと底面に擦ったような跡ができるほかバッグの角に表面が剥がれたような劣化が生じやすくなる。

キャンバスがはがれていないか

ミックの場合はバッグ全体にグラフィットコーティングキャンバスが使用されているため、劣化すると表面が剥がれグラフィットコーティングキャンバスの下地の白色が見えてしまうのだ。キャンバスが剥がれてしまうとミックは劣化が目立ちやすくなってしまうので、買取業者にもチェックされやすく買取価格が下がってしまいがちだ。もし今使っているミックの底面角に劣化が発生していないのであれば、今後のことも考慮して底面角にダメージが入らないように注意していただきたい。

製品の状態:内部の状態

ミックの表面はグラフィットコーティングキャンバスが使用されているが、内部、いわゆるライニングにはレザーを使用している。ルイヴィトンで使用されているレザーは触り心地もよく滑らか、そして高級感があるところがいいのだがミックを長く使用していると内部も知らず知らずのうちに劣化が始まってしまう

カビに注意

ルイヴィトンの発祥はフランスであり現在もフランスの職人がルイヴィトンの製品を手がけているのだが、ルイヴィトンの製品はフランスの環境下を基準にしており、実は日本の環境に適してつくられていない。日本の環境は実にジメジメしやすい多湿の環境で、通気が悪いと多くのアイテムやグッズは湿気によりカビが発生して素材を傷めてしまいがちなのだ。

通気性のよいところで保管

そしてミックも内部を定期的にケアしたり通気性のよいところで保管しなければ、ミックの内部、特に内ポケットにカビが発生しやすく生地同士が張り付いたり見た目を損なってしまい買取価格が大きく下がってしまう恐れが出てくるのだ。

売却を今すぐしないと考えていても、通気性の悪い場所で保管しているのであればバッグを傷めて普段使いすら難しくなってしまうので風通しのよいところに保存することをオススメする。

0役に立った

ミックの売り方

ミックを手放そうとしていて検討しなければいけないのは、ミックをどこで売るかも重要になってくる。ミックは人気のバッグなので多くの買取業者が欲しがるアイテムでもあるが、買取業者によって買取価格はマチマチのため売却先によっては買取価格が前後することもあるのであなたが納得する売り方を探し出してほしい。

店舗で売却する

ルイヴィトンのバッグを売却するもっともメジャーなものは、リユースショップや質屋などのブランドアイテムを買取してくれる店舗で買い取ってもらう方法があげられる。店舗での買取は実際にミックを店舗に持ち込んで、その店の査定員にミックの状態や買取価格をチェックしてもらえるため買取価格が後述するその他の売却方法よりもいち早く知ることができる

そのため、すぐにでもミックを売却したい人、もしくは早くお金が欲しい人には特におすすめできる売却方法であるが、近年では買取業者が増加している傾向にありエリアによってリユースショップが多くオープンしていることがある。

リユースショップが密集しているエリアであれば他社の買取価格をチェックしているので相見積もりをとって1番高い買取価格を提示してくれたところに売却すれば納得のいく価格で売却できるが、もし近くに買取業者がひとつしかない場合は価格の偏りが発生しやすいため、店舗での買取はおすすめできないので後述する売却方法を検討してもらいたい。

出張買取で売却する

お住まいのエリアにもよるが買取業者によってはあなたのご自宅に直接来訪してミックを査定し、その場で買取してくれる出張買取サービスがある。出張買取はプロの査定士が直接ご自宅や指定の住所に来訪するためあなたがどこかに出かけたり店舗にいく必要がなく気軽に売却できるのがメリットだ。

ただしあらかじめ査定士が来訪する日時やスケジュールを事前に決めておかないといけないので、もし多忙でご自宅を離れることが多かったりバタバタと忙しい場合はスケジュールが合わず出張買取自体ができないこともある。

宅配買取で売却する

店舗など実際に店を構えてルイヴィトンのバッグなどを買取している業者も多くあるが、通信網や運送業の発展によって現在では店舗の買取だけでなく指定の住所に製品を送って買取してもらう宅配買取という方法がある。宅配買取の多くは指定の住所宛に製品を着払いで送って査定してもらうので、実際に買取業者の店舗に出向く必要がなく自宅にいながら買取の手続きができるため気軽にブランドアイテムを売却できる。

そしてお住まいのエリアや近隣にリユースショップなど買取業者が少ない場合、あなたのミックを買い取ってくれる業者の候補が複数増えることで、より高い買取価格を提示してくれる業者を見つけやすいため納得のいく価格でミックを売却できるのだ。ミックを買取業者に送る場合もほとんどが着払いであったり、業者によってはミックを送るためのダンボールと着払い伝票を無料で提供してくれるところもあるので売却しやすくなっている。

宅配買取はいいこと尽くめに思われがちだが、宅配買取は買取業者に届いてから査定がはじまり連絡が来るまで時間を必要とすることが多いので、急いで現金が欲しい人にはあまりおすすめできないので注意が必要だ。

フリマサイトやアプリで売却する

手元にあるミックの状態が良い場合や自分で何かを売ったことがあるのであれば、フリマサイトやフリマアプリを活用して自分で販売するという方法もある。近年では多くのフリマサイトやフリマアプリが登場しており、フリマサービスを使用したことがない人でも簡単に自分の物を売却できるようになっている。

もちろんミックを含めルイヴィトンなどのラグジュアリーブランドはフリマサービスでも人気のあるアイテムなので比較的高い値段がつきやすいのだが、フリマサービスを使用している多くのユーザーは買取業者ではない一般人であるため販売価格の値引き要請が頻繁におこなわれている。

慣れてしまえばそう気にすることではないのだが、フリマサービス未経験であれば値引き要請が頻繁に起こって辟易することもあるので意思をしっかり持っておかなければいけないだろう。

ミック売却におすすめ業者

売却先におすすめの買取業者とフリマサイトでの買取価格などを紹介していこう。

カドノ質店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、小岩駅、東京都江戸川区
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場でご指定口座にご入金
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第307786201416号
住所
東京都江戸川区北小岩2-21-12
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カドノ質店でのミックの買取価格は中古のBランクであれば通常価格の25%相当が買取価格になっている。カドノ質店において買取価格は、新品、新品同様、中古A、中古Bの4つのランクで分けられている。

新品はまったく使用していない品物、新品同様はまったく使用していない品物で製造から1年以上2年以内であってヌメ革にヤケがないものなどと定義されているのでお手元のミックと状態をわせてチェックしていただきたい。

カドノ質店でのランク分け基準
新品
まったく使用していない品物
新品同様
まったく使用していない品物で、製造から1年以上2年以内のもの、ヌメ革にヤケがないもの
中古A
多少のすり傷や小傷がある場合があるが、使用頻度も少なく大事に使用されていた品物
中古B
すり傷や中小傷があリますが、普通に使用すればできるもの
カドノ質店での買取価格
新品
133,500円
新品同様
111,300円
中古A
71,500円
中古B
39,700円

銀蔵の買取価格

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

銀蔵でのミックの買取価格は細かなランクや情報はないが、113,160円で買い取った実績がある。一般的なミックの買取相場は110,000円であるので買取価格だけを見ると買取相場よりやや高めで買い取っているが、状態のよいものや新品に近いものを買い取ったときの買取価格に近いのでお手元のミックに使用感があれば銀蔵での買取価格はもっと下がるだろう。

メルカリの買取価格

メルカリで販売されているミックの価格は新品としているもので130,000円、目立った傷などがないものであれば75,000円で完売しているものがある。お手元のミックの状態にもよるがもし擦り傷や内部のレザーに劣化があればこの価格よりも安い設定にしておかないと売れ残ってしまう恐れが大きく、価格設定は注意しておきたい。

ラクマの買取価格

ラクマで販売されているミックの価格は新品としているもので120,000円、目立った傷などがないものであれば78,000円で完売しているものがある。ラクマの販売価格もメルカリと近い印象があるので甲乙つけ難いところがあるのでミックの売却であればお好みのフリマサービスを利用するといいだろう。

どこで売るかのメリットデメリット比較

店頭買取、出張買取、宅配買取、フリマサイトなど、さまざまな売り方があることはすでに述べた通りだが、それぞれのメリット・デメリットを簡単にまとめてみたので参考にしてほしい。

店頭買取

メリット
買取価格がすぐわかる
早く売却できる
デメリット
店舗によって買取価格がマチマチ

出張買取

メリット
自宅に査定士が来てくれるので楽
デメリット
スケジュールが合わせないといけない

宅配買取

メリット
店舗に行かなくてもいいので楽に売却できる
デメリット
見積もりや買取完了まで時間がかかる

フリマ

メリット
自分で値段設定ができるので納得のいく価格で売却できる
デメリット
すぐに売却できる保証がないため場合によっては時間がかかる
0役に立った

まとめ

ここまでご覧になられた中でフリマサービスを除き、いずれもミック状態や付属品の有無などによって買取価格が大きく変化することがわかった。また目に見える傷だけでなく部屋の匂い、タバコの匂いが付着してしまいいくら状態がきれいに見えても匂いがしていても買取価格が下がってしまうのだ。

ルイヴィトンの製品は長年形が変わっていないものでも状態さえよければ高く買い取ってもらえるブランドなので、もし売却をお考えであれば売却時の注意点をしっかりとおさえていただき、大事に使用し保管していただくことをおすすめしたい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名カドノ質店銀蔵
評価スコア
3.0
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料要問い合わせ無料
現金化スピード宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場でご指定口座にご入金宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材宅配キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ルイヴィトン(155)
  • バッグ(189)
  • 人気(2168)
  • 比較(2264)
  • 方法(111)
  • おすすめ(4207)
  • メリット・デメリット(266)
  • フリマサイト(41)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する