買取ボーナスキャンペーン

ルイヴィトン モノグラム・ダンテェルの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/09/28
公開日:2019/09/09
0のお客様が役に立ったと考えています

人気ブランドのルイヴィトンではモノグラムダンテェルと呼ばれる商品を販売している。伝統のモノグラム柄に刺繍とシルクスクリーンを使ってオリジナルグラフィックをあしらっている商品だ。この商品は市場ではどれくらいの価格がするのか気になるところだ。ここではダンテェルの買取価格や買取をするときにおすすめのショップや、ブランド品を高く売るコツなどを紹介する

ルイヴィトン モノグラム・ダンテェルの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヤフオクとメルカリでの取引相場

おすすめ業者を紹介していく前に、まずはヤフオクとメルカリで中古のモノグラムダンテェルがいくらで取引されているのか、その相場をチェックしていこう。

ヤフオクでの財布の取引相場

国内最大手のオークションサイトであるヤフオクでは多くのブランド品が販売されている。ダンテェルもいくつかあるので取引相場を知っておこう。本物美品のダンテェルのロングウォレットが49,000円から出品されている。他にもダンテェルのブラウンカラーロングウォレット中古品が100,000円くらいだ。

新品の出品されているダンテェルはあくまで開始価格である。ここから利用者が入札をしていき最終的に高い金額を付けた人が落札をするシステムだ。他の出品商品を見てもダンテェルロングウォレットの価格は50,000円~80,000円のものが多い。

希少性の高いエラーもののコインケースも販売されていた。ホックの刻印が二重に押されているもので市場参考価格は40,000円の商品が、100,000円で取引されている。箱やメッセージカードなどが付属する完品商品ほど高い金額で売られている

ヤフオクでのバッグとベルトの取引相場

ダンテェルシリーズにはバッグもラインナップされている。こちらはスピーディー30 ハンドバッグが100,000円くらいの金額で売られている。

他にもバティニョール オリゾンタル バッグがある。スピーディー30と比べると手提げの部分が長くなっているタイプだ。こちらの金額はスピーディー30と同等くらいで100,000円~110,000円くらいである。120,000円くらいのものは即決価格で販売されていた。

ダンテェルシリーズにはフェルセン ショルダー バッグもあってストラップ部分がゴージャスなゴールドチェーンになっている。販売価格は150,000円くらいとバッグ類の中では高めの金額が付けられていた。

メンズ用のダンテェル ベルトも販売されていて、価格は34,000円くらいである。やや傷のある商品で金具に引っかき傷や内側にしみがある。状態は中古品にしては普通ランクの商品だが傷物でも30,000円~と高めの金額だ。

メルカリでの財布の取引相場

メルカリもヤフオク同様に多くのダンテェルが販売されていた。こちらで購入できるロングウォレットは正規品のものが30,000円で売られている。超美品のルイヴィトン ダンテェル ロングウォレットは54,800円とヤフオクと同じくらいの金額で購入できる。ヤフオクのように100,000円を超えるものはなく比較的落ち着いた価格だ。

コインケースに関しては使用感のあるものだと14,500円で販売されている。基本的にメルカリは個人が販売をしているサービスだけにかなり安価なものが多い。ただし、新品に近い商品はあまりなく使用感のあるものがほとんどだ

メルカリでのバッグの取引相場

メルカリではダンテェルのバッグ類もいくつか売られているが、こちらはバティニョール・オリゾンタル トートバッグの販売価格が67,500円である。基本的に傷あり商品が多く価格はヤフオクと比較するとあまり高くない。

新品のバティニョール・オリゾンタル トートバッグもあるが180,000円くらいと結構良い取り引き金額だ。出品数もヤフオクと同等くらいの数である。2007年SS発売の商品だけに2019年7月26日の時点での販売数は少なめだ。

おすすめの買取業者

それでは、ルイヴィトンのモノグラム ダンテェルを売るのにおすすめしたい買取業者をいくつか紹介していこう。各業者の特徴をとらえながら、じっくり比較してみよう

ブランドバリュー

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310807254号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドバリューは多くのブランド品や貴金属を買い取っているサービスで、ここでもダンテェル商品を売ることができる。モノグラム ダンテェル スピーディー30の買取価格は120,000円を誇っている。これはヤフオクで取引されている商品よりも高めの金額であるが基本的に状態の良い商品でないと120,000円にはならないので注意が必要だ。また付属品をすべてそろえた状態である。

他にもバティニョール・オリゾンタルの買取価格は90,000円である。ヤフオクでの取引価格よりは若干安めだ。ダンテェルダブルホック財布は42,000円で、コインケースも同額で売ることができる。

ブランドバリューではブランド品をまとめて売ると買取金額をアップしてくれるサービスもある。まとめてブランド品を処分したいときに活用できる便利なお店だ。ブランドバリューのメリットは壊れて動かないものでも買い取ってくれるところにある。ダンテェルバッグの取っ手部分が壊れているものや傷の入っているものでも売ることができるので諦めずに買取に出してみよう。

基本的にブランド品は保証書がないと買い取ってくれないお店がある。ブランドバリューの場合は保証書がなくてもブランド品を売ることができる。商品の真贋についてはベテランバイヤーが査定をおこなって調べる。

利用できる買取方法だが、宅配買取と店頭買取の他に出張買取が利用可能だ。他にもスピード買取と呼ばれるものが用意されていて、電話やlineを使ってすぐに金額を知ることができる。急いでいる方はスピード買取を利用してみよう。

東京ぶらんど

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、携帯音楽プレイヤー、iPod、iPhone
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、1週間以内に査定し、査定同意後に即振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

東京ぶらんどはブランド品をたくさん買い取っているサービスだ。ダンテェルのロングウォレットも買取可能だが、買取価格は20,000円でヤフオクや他の買取店と比べてかなり安い金額である。ただし中古品としての買取価格だということを理解しておこう。この商品は内側にペンの跡がついていたりカードポケットに広がりのある状態だ。

東京ぶらんどでは買取時に価格交渉をすることができる。他社で断られてしまった商品でも価格交渉をおこない買取可能である。その場で即現金化することができるので傷物でも諦めずに査定に持っていこう。

近場に東京ぶらんどがないときは出張買取も可能だ。出張買取でも査定額の交渉をすることができる。ちなみに出張買取時は女性スタッフが自宅に行き買取をおこなってくれる。男性だと不安になるといった女性のお客さんに対応したサービスである。

東京ぶらんどでは通常買取の他に質預かりと呼ばれるサービスもおこなっている。こちらはお客さんが持ってきたブランド品を鑑定して、現在の評価価値を調べてくれる。評価価値の範囲内でお金を貸してくれるサービスなので非常に便利である。質預かりをした商品は期間内に元金と手数料を返すとブランド品は手元に戻ってくる

お金が必要だけれどブランド品は手放したくないというときに便利だ。基本的に質預かりの期間は3ヶ月間である。手数料は元金に対する金額と預かった商品の保管料などもかかるので注意が必要だ。

東京ぶらんどは東京と神奈川県に9店舗を展開し、すべての店舗は駅付近で営業をおこなっている。電車を利用して簡単にアクセスすることができるので便利である。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取専門店として知られているのがおたからやだ。ここは金やプラチナの他にダイヤモンドやブランド品を買い取っている。ブランド時計などは1,000,000円以上で買い取っているものもあり高値で売れるお店として人気である。ダンテェルも売ることができるので利用してみよう。

おたからやでは査定をしてみないといくらくらいの金額になるのかわからない。ホームページでは他社を圧倒する高価買取を実現と謳っているので高値で売ることができるとわかる。その場で現金化もできるためすぐにお金がほしいときも便利なサービスだ

多数の高額買取商品の実績もあり安心感がある。査定をおこなうときはすべてのジャンルに専門員がいる。市場価格なども把握しているので高額で取引ができる。

付属品はすべてそろえておくと高く売れる

1円でもブランド品を高く売りたいのなら付属品をすべてそろえておこう。ブランド品には保証書やケースといったものが付属している。完品状態の商品ほど査定評価が高く高価買取をしてくれる。

特にギャランティカードは必須と言えるほど重要なアイテムだ。ギャランティカードとはブランド商品を正規店で購入したときにもらえるものだ。このカードが付属しているブランド品は本物と証明することができる。

鑑定をするときに真贋を見分けやすく手間がかからない。そのため多くのブランド品買取店ではギャランティカードがあるだけで大きく査定額が変化する。中には数千円や数万円も買取価格が変化するので注意しておこう。

基本的にギャランティカードは正規店のみで手に入れることができるアイテムだ。並行輸入品などには付属していない。並行輸入を利用して購入した方ならそのお店の領収書なども一緒にブランド買取店に持っていくとよい。並行輸入ショップはしっかりした仕入れルートを持っているところなら信頼できるサービスであるため、領収書があると査定に大きく影響する。

0役に立った

ブランド品はしっかり手入れをしよう

基本的にブランド品は状態の良いものほど高く売れる。例えば汚れやホコリのついているブランド品は人気商品であっても評価が低い。手持ちのダンテェルを売るときには汚れがあるのならできるだけ取り除いておこう。また内部にあるホコリや汚れも取り除くとよい。

普段財布などを使っていると独特の生活臭がする。これも査定時にマイナス評価になってしまう要素だ。匂いを取り除くには直射日光を避けて風通しの良い場所に持っていき、そこで半日ほど干しておこう。

干し終わったら、市販の防臭剤などと一緒に買取をしてもらうときまで保管バッグに入れておく。汚れに関しては消しゴムを使って取れるものもある。軽く消しゴムでこすると取り除けるが、力を入れすぎると傷が入るので注意しておくとよい。

まとめ

ダンテェルは買取店や利用するサービスにより価格が変化する。ヤフオクやメルカリなどはかなり高い金額で取引できる。ただ時間がかかるので素早く売りたいなら買取店を利用するとよい。いくら高い商品でもコンディションが悪いとあまり良い値段にはならないため、どこでダンテェルを売るにしても商品の保管状態だけは注意しておこう

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやブランドバリュー東京ぶらんど
評価スコア
4.63
4.05
5.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。即日振込店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、1週間以内に査定し、査定同意後に即振込 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド品(654)
  • まとめ(5061)
  • 付属品(736)
  • 宅配買取(2420)
  • 相場(813)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
  • コツ(395)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する