買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン モノグラム・ミンクの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2024/02/15
公開日:2019/05/07
0のお客様が役に立ったと考えています

世界の誰もが知る有名ブランドのLOUIS VUITTON(ルイヴィトン)。ワンポイントとして合わせやすいデザイン性を持ち、造りもしっかりしているので長く使うことがで、若い世代からシニアまで幅広い世代から支持されている。

ルイヴィトンはアイテム展開もさまざまで、洋服からバッグや帽子、アクセサリー類、文房具、ペット用の首輪までと幅広い。そんな数あるアイテムの中でもモノグラム・ミンクは見た目のゴージャスさと使い勝手の良さから人気が高い。

今回はそんなモノグラム・ミンクの買取相場や査定情報を詳しく解説していく。現在使わずに眠っているモノグラム・ミンクがあれば、本コラムを参考にして買取業者に査定を依頼してみてはいかがだろうか。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

モノグラム・ミンクについて

ルイヴィトンでは過去に数々のコレクションを発表してきたが、モノグラム・ミンクもそのコレクションの一つで、2004年の秋冬コレクションとして発表されたとても希少性の高い人気コレクションとなっている。高級毛皮のミンクを使用しており、そこにルイヴィトンを代表するモノグラムを落とし込んだデザインが特徴だ。

ミンクの特徴

毛皮にはさまざま種類がありその性質や特徴も多種多様。高級毛皮として扱われているミンクの特徴は肌触りがとても良く、綿毛が密集して生えているので保湿力が高いところにある。耐久性にも優れているので衣料品として使われることが多い。

元々はブラウン系の色しかなかったミンクだが1930年代に突然変異種のミンクが出現し、そこからさまざまな改良を重ね、現在では25種類以上のカラーを展開してますます需要が高くなっている。モノグラム・ミンクのアイテムには茶褐色系のミンクを使ったアイテムが多いが、シルバー系やベージュなどのミンクを使ったアイテムも存在している。

モノグラム・ミンクの人気アイテム

モノグラム・ミンクにはさまざまなアイテムがあり、その中でも主な人気アイテムが下記の3つだ。

  • ・モノグラム・ミンク マフラー エシャルプ・ヴィゾン
  • ・モノグラム・ミンク ファビュロー
  • ・モノグラム・ミンク ミニパピヨン

上記のほかにもストールや手袋、帽子など、さまざまなアイテムを展開している。ミンクの毛皮自体が大変貴重なものなので、モノグラム・ミンクラインも当然希少価値が高い。

毛皮というのは大量生産できるものではいのでモノグラム・ミンクラインのアイテム自体があまり流通していないのだ。しかしその肌触りと温かさから需要は上昇。そのため需要と供給のバランスからモノグラム・ミンクラインのアイテムは中古市場でも高額買取されている。

使わずにしまったままのモノグラム・ミンクのアイテムがあるという方はこれを機に査定に出してみてはいかがだろうか。

モノグラム・ミンクの買取相場

では実際にモノグラム・ミンクのアイテムはどのくらいの金額で買取されているのだろうか。モノグラム・ミンクのアイテムを売りに出そうと考えている方はぜひ参考にしてみてほしい。(2019年5月4日調べ)

  • ・エシャルプミンクマフラー→110,000円
  • ・エシャルプヴィゾンミンクマフラー→113,000円

上記のようにモノグラム・ミンクのアイテムは希少なので中古市場でも流通が極めて少ない。買取実績を詳しく載せている買取業者も少なく、アイテムもマフラーが多いようだ。

ヤフオクでの販売金額

次にオークションサイトで有名なヤフオクでの過去の販売実績を見ていこう。

  • ・エシャルプミンクマフラー→107,000円
  • ・コサックキャップ 帽子→73,889円
  • ・ポシェットミラMM→74,050円

商品の状態やアイテムにより落札相場に開きがあるが、基本的にその希少性からか高値で取引されているようだ。

メルカリの販売金額

オークション形式が苦手という方はメルカリなどのフリマサイトを利用している方も多いのではないだろうか。ここではメルカリでの過去の取引価格を紹介していく。

  • ・モノグラム・ミンク エシャルプミンクマフラーベージュ→150,000円
  • ・モノグラム・ミンク エシャルプミンクマフラー→149,000円
  • ・モノグラム・ミンク イヤーマフ→69,000円
  • ・モノグラム・ミンク 手袋→75,000円

上記はほんの一例だが、販売されている種類も多く落札価格も平均して高額だ。ぜひ参考にしてみてほしい。

宮本 亮直さん
エンドユーザー同士での取引となるため、買取金額より高くなる傾向が見られます。

モノグラム・ミンクを高値で売るには

希少性が高く高額買取が予測されるモノグラム・ミンクのアイテム。ここではモノグラム・ミンクを少しでも高く買い取ってもらうコツを詳しく紹介していく。

新品ほど査定額は高額に

モノグラム・ミンクのアイテムはアイテムの状態が良いものほど査定額が高くなる。新品ではなくても使用回数が少なく状態が良いものも高額査定が期待できるだろう。しかし反対に使用感が目立つものや毛皮が所々抜けてしまっているものは、状態の良いものに比べて買取額が低くなってしまうことが多いようだ。

使わずに長い間保管していた毛皮は知らず知らずのうちに毛皮が抜けていたり、ホコリが付いていることが多い。査定に出す際は一度状態を詳しく確認してみよう。

付属品をそろえる

モノグラム・ミンクのアイテムを査定に出すときは、購入した際に付いてきた保存袋なども一緒に査定に出すようにしよう。付属品がなくても買取をおこなっている業者は多いが、付属品がある方が多少買取額もアップする。付属品はなるべく捨てずに保管しておくようにしよう。

まとめて査定に出す

モノグラム・ミンクのアイテムを査定に出そうと考えていて、ほかにも使っていないブランド品があるなら一緒にまとめて査定に出してしまおう。ルイヴィトンでそろえる必要はないが、ブランド品で尚且つ人気アイテムや定番アイテムと一緒に査定に出すと買取額がアップすることが多い。

1点を査定するよりまとめて査定することで買取コストを抑えられるため、その分買取金額に上乗せできるからだ。また、人気アイテムなどと一緒に査定に出すことで値段交渉の際にも役に立つ。これを機にクローゼットの中を整理して、使っていないブランド品はまとめて査定を依頼してみよう。

オークションやフリマサイへの出品

先にも紹介した通り、買取業者に依頼する方法のほかには自分でオークションやフリマサイトに出品するという方法もある。状態が悪いアイテムでもファンが落札してくれる可能性も高い。

しかし利用者が多い分トラブルも多く、特に高額なブランド品を出品する際はすりかえなどの事例も発生しているので注意が必要だ。出品する際は商品の状態を詳しく記載し、写真も多めに載せるようにしよう。また、発送する際は保証や追跡機能が付いた発送方法で送くろう。

0役に立った

買取業者を選ぶ時のポイント

では、いざモノグラム・ミンクのアイテムを売りに出そうと思っても買取業者はたくさんあるので「どこに出したらいいんだろう」、「どこに出せば一番高値で買い取ってもらえるんだろう」と悩むことが少なくない。ここでは買取業者を選ぶポイントを紹介していく。

複数の買取業者を比較

モノグラム・ミンクのアイテムを売りに出す際は、最低でも3~4社ほどの買取業者に査定を依頼するようにしよう。めんどくさがって1社だけに査定を依頼してしまうと、アイテムの買取相場がわからず相場よりも安く買いたたかれてしまうこともある。

後で後悔しても遅いので、買取業者は複数に依頼して相場を把握し、その中で一番高値を提示してくれた業者に買取を依頼しよう。複数の買取業者を比較することで値段交渉の際にも役に立つ。

買取業者の中にはLINEやメールでアイテムの写真を送るだけでおおよその買取査定額を算出してくれる業者もあるので、複数の買取業者にアイテムを何度も持って行って査定してもらうという手間もなく便利だ。査定料は無料なところが多いので賢く利用しよう

モノグラム・ミンクの買取実績が豊富な業者を選択

査定に出す際はモノグラム・ミンクのアイテムの買取実績がある買取業者を積極的に選ぶようにしたい。しかし先にも述べた通りモノグラム・ミンクコレクションのアイテムは流通数が極めて少ないので過去にモノグラム・ミンクのアイテムを買い取ったことがある買取業者も少ない。

なのでルイヴィトンの買取に力を入れている買取業者に査定を依頼してみるのもいいだろう。買取業者は星の数ほどあるが、それぞれ力を入れて買い取っているブランドは違うのでホームページで確認してみよう。

キャンペーンを上手に活用

買取業者の中には「ルイヴィトン買取額20%アップ中」、「まとめて査定で買取額アップ」などといったキャンペーンを頻繁におこなっている業者がある。急ぎでない場合自分に合ったキャンペーンが開催されるまで気長に待ってみるのもいいだろう。

キャンペーンは月ごとにかわることが多いので月初めには買取業者のホームページをチェックしてみよう。

モノグラム・ミンクのおすすめ買取業者

ここでは数ある買取業者の中から、モノグラム・ミンクのアイテムを売るならおすすめの買取業者を紹介していく。現在、どこに売りに出そうか迷っている方はぜひ参考にしてみてほしい。

ブランドリバリュー

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドリバリューはブランド品や高級時計、宝石などを中心に扱う買取業者で、過去の買取総額は累計40億円を突破。ルイヴィトンの買取実績も豊富で、ホームページ上ではモノグラム・ミンクエシャルプミンクマフラーの買取実績を詳しく掲載している数少ない買取業者だ。

数々のブランド品を取り扱っているので目の肥えた鑑定士がきちんと鑑定してくれるため高額買取が期待できる。店舗は銀座や新宿、渋谷の一等地にあり、大阪の心斎橋にも店舗を構えている。近くに店舗があるという場合は気軽に査定してもらってはいかがだろうか。査定料は無料だ。

しかし、時間がなかったり店舗がお住まいの近くにない場合は出張買取や宅配買取を利用してみよう。宅配買取にかかる送料や鑑定料も無料なので気軽に査定にだしてみてはいかがだろうか。そのほかにもLINEやメールで売りに出したいアイテムの写真と詳細を送ればおおよその査定額を提示してくれるLINE査定もおこなっている。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルは洋服やバッグ、ブランドジュエリーを扱う買取業者だ。取り扱うブランドはさまざまで現在ルイヴィトン強化中だ。(2019年5月4日調べ)

エコスタイルでは買取アドバイザーが一人一人に付き、丁寧に対応してくれる制度を設けている。買取アドバイザーとはお客のニーズに合わせて適切な買取方法などを提案するバイヤーの総称で、悩み事などはなんでも相談にのってくれるので気軽に相談してみよう。

ミンク製品ははマフラーや手袋といった秋冬アイテムに使われていることが多いが、エコスタイルは季節を問わず高額買取をおこなっているので、季節外のアイテムだから買取価格が安くなる、なんてことはない。思い立った時にすぐに売りに出しても高額で買い取ってもらえるので、模様替えの際に出てきたモノグラム・ミンクのアイテムがある場合は査定に出してみよう。

買取方法は店舗買取、出張買取や宅配買取といった3つの方法がある。いずれも査定料などは無料だ。

バイセル

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

坂上忍のCMでおなじみのバイセルは着物や毛皮製品、ブランド品を扱う買取業者だ。受付から査定までをシステム化することでスピード対応を実現しており、出張買取の場合早ければ数分で鑑定士が家まで来てくれる。女性鑑定士も数多く在籍しているので、「家に知らない男性を呼ぶのは不安」という方も安心して出張買取を利用してみよう。

出張買取のほかには店舗買取と宅配買取があり査定料は無料だ。宅配買取の際の送料や査定額に納得がいかず返品になった際の返送料などもすべて無料なので負担が少ない。売りたいアイテムがたくさんある場合などは宅配買取を賢く利用しよう。

まとめ

今回はルイビトンのモノグラム・ミンクに焦点を当てて買取情報や買取相場などについても詳しく解説してきた。モノグラム・ミンクコレクションは流通数の少ない非常に希少なものなので多少状態が悪くても高値で買取されているようだ。

モノグラム・ミンクを売ったお金で新たなルイヴィトンのアイテムを購入するのもいいだろう。モノグラム・ミンクのアイテムを売ろうと考えている場合は本コラムで紹介した査定額や高く売るコツなどを参考に、自分に合った買取業者を選んで査定に出してみてほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリューBUYSELL(バイセル)エコスタイル
評価スコア
4.54
3.13
2.54
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 無料(966)
  • 高額買取(531)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 査定金額(33)
  • 査定料アップ(7)
  • 希少価値(146)
  • ブランド品(654)
  • 高額査定(483)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する