買取ボーナスキャンペーン

ロイヤルエンフィールドの中古買取相場・高額査定の裏情報

読了目安:6分
更新日:2023/10/03
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

クシタニが主催する体感試乗会にも参加するロイヤルエンフィールドは、イギリス生まれインド育ちという少し変わった歴史を有する大人気バイクメーカーである。新車市場全体が落ち込む今の時代に、好調な成長率を維持するロイヤルエンフィールドのバイクは第三次バイクブームが到来している日本でも注目度が高まっている

そこで今回当コラムでは、現存するオートバイブランドで最古の歴史を持つロイヤルエンフィールドについて、高いリセールバリューの理由を紹介していきたい。


Royal Enfield | Goa / ⌡K
あなたのバイク・オートバイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロイヤルエンフィールド中古バイクが高く買取してもらえる理由

ロイヤルエンフィールドの中古バイクには、特殊な輸出ルートを含めた「高く売れる特性」がたくさん詰まっている。

本物のクラシックバイク

車体構造を変えずに長年バイク生産を続けるロイヤルエンフィールドは、エンジンの載せ替えやメンテナンスのしやすさによって古くても楽しく乗れるバイクとして高い人気を維持している。

また、メンテナンスのしやすさはリユースを得意とする買取業者にとっても嬉しい要素となるため、ロイヤルエンフィールドならではの構造が中古バイク市場を活性化していると考えて良いだろう。

アジア各国への輸出用

巷で走るバイクの20台に1台がロイヤルエンフィールドというインドには、日本の中古バイク市場で買取られた車両が多数輸入されている。

また、輸出用バイクの買取業者は国内需要の低い車種やコンディションであってもそれなりの価値を付けてくれるため走行距離や古さなどを気にせず持ち込む姿勢が高価買取を生むと考えて良いだろう。

ロイヤルエンフィールドの人気シリーズと参考買取相場

中型バイクを得意とするロイヤルエンフィールドには、ブリット350、クラシッククローム500、サンダーバード350といったツーリングに最適な人気シリーズが多数ラインナップされている。

最も買取実績の多いブリット350については、7万円~100万円という非常に幅広い査定データが存在する。そのため、ネット上の情報から希望額の上限を決めずに、なるべく多くの業者にアプローチをかけるのが理想的な売却術と考えて良いだろう。

ロイヤルエンフィールド ブリット350
¥50,000
更新日 : 2020/10/22
ロイヤルエンフィールド クラシッククローム500
要見積もり
更新日 : 2020/10/10
ロイヤルエンフィールド サンダーバード350
要見積もり
更新日 : 2020/10/10

中古のロイヤルエンフィールドを買取してくれるおすすめのバイク買取業者

次に、中古のロイヤルエンフィールドの買取を行なってくれるヒカカクおすすめの買取業者をご紹介していこうと思う。実際に買取してもらうことを考えている人はぜひチェックして見てほしい。

バイク王

バイクを売るならゴーバイク王」のテレビCMでもお馴染みであろうバイク王。買取・販売・レンタルと、バイクのことなら全てを網羅しているこの業者は買取してもらうに当たって間違いのない買取業者であると言える。

そんなバイク王の魅力をもう少し詳しく見ていこう。

出張査定・買取は無料

バイク王は全国に店舗を構えているものの出張査定・買取がどこでも無料で行なってくれるのだ。万が一査定に満足行かず商談が決まらなかった場合でも、一切それまでの料金を請求されることがない。そのため、気軽に査定に踏み込めると言えるのではないだろうか。

申し込みの際は記入事項があるためそれを全て記入する必要があるが、難しいことではないので安心だ。ウェブでの申し込みも、電話での申し込みも24時間365日いつでも行うことができるため、時間がなくて忙しい人や、深夜帯にしか自由が効かない人もしっかり対応してもらうことができる。

販売ルートが確立されている

何かを買取してもらいたいときに必ずチェックして見てほしいのが販売ルートが確立されているか否かだ。販売ルートを自社で確立しているとそのぶん在庫が早く回るためより高額での買取を期待することができるのだ。

バイク王の販売ルートは主に二つある。一つは専門業者に対して行うオークション、そしてもう一つがバイク王の販売サービスだ。これら二つの販売ルートを通し、バイク王で買取してもらったバイクは次のユーザーの手に渡っていくのだ。

たくさんの人を次のユーザーのターゲットとして見ていること、そしてその人たちに対して様々なバイクに需要があることから、バイク王はどんなバイクでも自らの買取基準を設けて高価買取を行なっているのだ。

バイク王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バイク・オートバイ、原付・スクーター、バイクパーツ・バイク部品、バイク用マフラー、バイク用バッテリー、カワサキ
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 No.308830106853
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

バイクワン

バイクワンはバイクの買取を専門的に行なっている買取業者だ。買取業者ならではのメリットも多くあるため安心だ。いくつかその安心ポイントをご紹介しながらバイクワンの良さを説明していこう。

やはり「買取業者」としてのプライドなのか、バイクワンはどこの業者よりも高額で買取を行うことを強調している。そのため、「他でこのような査定を受けた」と少し交渉をして見てもいいのではないだろうか。

カスタムバイクなど、プラスで何か取り付けられたバイクなどはパーツも査定してくれると言うので、より高額での買取を期待することができるだろう。

車種やブランド関係なくバイクならなんでも買取を行なってくれているので、カスタムバイクなど、他で断られてしまったものもバイクワンに相談してみてはいかがだろうか。

売り手には何も負担がないと言うのもおすすめポイントだ。

査定はもちろん無料で、中古オークションや買取相場その場そのタイミングで最も買取してもらう人が有利な条件を教えてくれその方法で買取行なってくれるのも嬉しいポイントだ。自分のバイクに対してベストな対応を行なってもらえるのは嬉しいポイントのうちの一つだろう。

出張買取も無料で、全国対応となってる。出張買取はウェブ上から申し込みすることが簡単にできるので、ぜひやって見てほしい。その他手数料なども全てバイクワン持ちなので、お金が必要なのに!と言うときでも安心して買取してもらうことができるだろう。

バイクワン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バイク・オートバイ、原付・スクーター、バイクパーツ・バイク部品、バイク用マフラー、バイク用バッテリー、カワサキ
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
東京都 第307730707043号 埼玉県 第431050029669号 神奈川県 第451450016926号 宮城県 第221030001992号 愛知県 第542540901800号 兵庫県 第631340800030号 福岡県 第904010910015号
住所
東京都墨田区吾妻橋2-2-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
0役に立った

まとめ

生産国のインドを中心に衝撃の出荷台数を維持するロイヤルエンフィールドについて、リセールバリューが高い要因を考えてみた。ロイヤルエンフィールドなどのイギリス製バイクは、中古バイクの一括査定サイトでも需要の高い存在となっている。

また、近年では国内の買取店でもロイヤルエンフィールド特有のメンテナンス性などに着目しているため、故障箇所があっても気にすることなく査定依頼をすべきブランドと位置づけて良いだろう。

さらに、カチエックスを使うことで、バイクに対する査定を様々な業者が一括で行なってくれる。査定金額が出ることで、ご自身のバイクに興味を持っている(高額査定してくれる)業者が必ず分かるためオススメだ。高額売却を目指すのであれば、まず最初に利用しておくべきサービスと言えるだろう。

0役に立った

バイク・オートバイの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名バイク王バイクワン
評価スコア
3.36
2.74
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料宅配買取無し宅配買取無し
振り込み手数料宅配買取無し宅配買取無し
現金化スピードその場で現金化その場で現金化
梱包材宅配買取無し宅配買取無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのバイク・オートバイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する