買取ボーナスキャンペーン

ロエベ アナグラムの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:15分
更新日:2019/09/26
公開日:2019/05/13
0のお客様が役に立ったと考えています

ロエベは皮革製品で有名なスペインを代表するラグジュアリーブランドだ。2013年に、若干29歳だった北アイルランド出身のデザイナー、ジョナサン・アンダーソンをクリエイティブ・ディレクターに迎え、ロエベは新時代の幕を開けた。

ジョナサンは、1970年から親しまれているロエベのアイコンロゴ「アナグラム」を、よりシンプルなデザインに一新した。今回は、新しくなったロエベ アナグラムが施されたロエベ製品の買取相場について詳しく解説する。

ロエベ アナグラムの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロエベの歴史

スペインが世界に誇るファッションブランドであるロエベの歴史は、1846年にまで遡る。数人の職人たちがマドリード市内にレザーグッズを取り扱う工房を立ち上げ、それがロエベのルーツとされる。この工房を、自身の名前を冠したブランドとして立ち上げたのは、ドイツ人の皮革職人エンリケ・ロエベ・ロスバーグだった。

1872年にスペインの首都マドリードを訪れたロスバーグは、この工房を見学して職人達の高い技術と彼らが作り出す質の高い製品に感銘を受けた。そしてこの工房をLOEWEと名付けて、自らもパートナーとしてビジネスに参画すると、ロエベ製品は瞬く間にマドリードの貴族たちを魅了するようになった

ロエベの1号店

記念すべきロエベ1号店は、1892年に当時マドリード市内の流行の発信地として有名だったプリンシペ通りにオープンした。この店は工房に併設されていて、「E.ロエベブティック」として皮革製品を販売した。ロエベが婦人用ハンドバッグの製作を開始したのはこのころだったそうだ。

1905年、当時ロエベの有力な顧客であったコンキスタ公爵夫人が、ロエベをスペイン王室に紹介した。高品質でオリジナリティ溢れるロエベの製品は、王室からも高く評価され、アルフォンソ13世から、ロエベは王室御用達の称号を授かった

1910年代になると、ロエベは国内主要都市に続々と店舗をオープンして国内での事業拡大を図った。また、商品ラインナップを充実させることや、クロエ、クリスチャン・ディオールといった海外ブランド製品の販売権を獲得することなどでもビジネスの発展を目論んだ。

ロエベのユニークなショーウィンドウ

ロエベは、職人たちの技が作り出すその美しい製品のみならず、ユニークなショーウィンドウでも人々を魅了した。1939年にマドリードにオープンしたグラン・ピア店は、世界的に有名なスペインの建築家であるフランシスコ・フェレ・パルトロメが設計に携わった。

このブティックのアイコンである半円形のショーウィンドウは、店先の通行人の目から店内をカモフラージュする効果があるという画期的なデザインが話題になった。また、1945年から1978年にかけて、当時ロエベのデザイナー兼アート・ディレクターを務めていたホセ・ペレス・デ・ロサスが、豪華で洗練された夢の舞台をショーウィンドウの中に演出した。この企画も洗練されたロエベのイメージを強烈に人々に植えつけた。

こうして、ラグジュアリーブランドとしてのロエベのイメージが世界中に広がり、1950年代ころから、ヨーロッパを中心にさまざまな国の貴族がロエベの店舗を訪れるようになった。当時モナコ王妃であったグレース・ケリーもロエベの顧客だったという。

ロエベの海外進出

1959年にマドリード市内のセラーノ通りにオープンしたロエベブティックの建設には、スペインで最も権威のある建築家と称されるハビエル・カルバハルが携わった。スカンジナビアスタイルと呼ばれる内装と外装にコントラストを効かせた店舗コンセプトは、これまでのロエベの洗練されたイメージにアバンギャルドなテイストが加わり、新しいロエベのイメージを生み出した。

4代目当主のエンリケ・ロエベ・リンチは、1965年に事業に参画すると、モード界の皇帝と呼ばれたカール・ラガーフェルドとイタリアを代表するデザイナーだったラウラ・ビアジョッティをロエベのデザイナーとして迎え、ウィメンズ・プレタポルテに参入し、ここからロエベの海外進出が始まった。

ロエベのメンズラインへの参入

1970年代に入るとロエベはメンズラインへの参画を開始し、デザイナーとして白羽の矢が立ったのはファッション界の巨匠ジョルジョ・アルマーニだったという。そしてときは流れ、1983年にホセ・ルイス・トリビオがデザインを手掛けて、ロエベはメンズ・プレタポルテへの参入を開始した

そして、2年後の1985年にフランスを代表するファッションブランド「ルイ・ヴイトン」と販売契約を締結し、1989年以降は世界の主要都市でブティックを展開し、ロエベは世界のトップブランドに成長した。

LVMHグループの傘下へ

1996年には、ルイ・ヴィトンなどの多数の高級ブランドを抱えるLVMHグループの傘下に入り、レザー製品とプレタポルテの2分野を中心に事業展開を進めて現在に至る。2013年、クリエイティブ・ディレクターにジョナサン・アンダーソンが就任し、彼の独創的なクリエーションでロエベは輝かしい躍進を続けている。

ロエベの特徴

ブランド創設以来、ロエベ製品のクオリティーの高さは定評がある。皮の品質から、縫製、そして購入後のメンテナンスに至るまで高品質が行き届いている。前述の通り、スペイン王室の御用達であり、世界の皇族方や貴族たちから愛されてきたロエベは、上流階級をターゲットにビジネスを展開して成長したブランドだ。

しかし、LVHMグループの傘下に入ってからは、中流階級までの幅広い層にターゲットを拡大して知名度と人気の向上に成功している。メンズ・レディース共に商品展開が豊富なロエベは、プレタポルテでも高い人気を誇る一流ブランドとしての地位を確立したと言える。

クリエイティブ・ディレクターのジョナサン・アンダーソン氏は、ロンドンから瞬く間に世界のファッション界をリードする存在へと上り詰めた。彼の革新的なデザインアプローチは、ロエベの伝統技術に新たな魅力を加え、ロエベならではのユニークなアイテムを世に送りだしている。

0役に立った

ロエベが支持される理由

ロエベのレザーグッズは、なぜこれほどまでに人々を魅了するのだろうか。ロエベの人気の理由を探ってみた。

品質

ロエベは秀逸なレザーグッズを生み出すとして、その名が世界に知られるようになったことは前述した通りだ。一切妥協を許さない厳選された最高級の素材を利用してラグジュラリーなアイテムを作り出すロエベ。現在では、皮以外にキャンバス地などで作られるアイテムもあるが、どのような素材であっても常に最高を求めるのがロエベのスタイルだ。

ロエベが厳選する数ある最高級素材の中でも一際目を引くのがラムスキンだろう。ロエベで使用するラムスキンは最高級の子羊の皮を独自の製法で丁寧になめし、その中から選び抜かれた少量のものしか使用しないというこだわりようだ。さらに、ロエベの職人たちはこだわって選び抜かれた最高級の素材の魅力を最大限に引き出す術を熟知している。最高級の素材と熟練の職人たちの絶妙なコラボレーションによってロエベ製品の品質は保たれている。

シンプル・イズ・ザ・ベスト

ロエベファンの多くはそのシンプルなデザインがロエベの魅力だという。確かにロエベのアイテムたちは落ち着いたデザインのものが多く、シンプルなエレガントさが際立つ。ロエベのシンプルへのこだわりは、現在クリエイティブ・ディレクターを務めるアンダーソンが、ブランドの顔とも言えるロエベのロゴをよりシンプルなデザインに変えたことからも伺える。ロエベのシンプルなデザインはあらゆるファッションに合わせやすく、性別や年齢を問わない幅広いファン層を持つ。

機能性

ロエベは、伝統を重んじつつも、魅力的かつ機能的な製品を通して、常に刷新され続けている。2019年1月にスタートしたメンズの新ライン「アイ・ロエベ・ネイチャー」では、機能性に長けたウェアやアクセサリーを展開して話題になっている。また、ロエベの人気バッグは、5WAYで使用可能なパズルやサイドジッパーで拡張可能なハンモックなど、機能面でも高く評価されている

ロエベ アナグラムとは?

ロエベのシンボルロゴ「 アナグラム」はLOEWEの頭文字「L」を4つ組み合わせたものだ。ロエベはこのアナグラムを刻印またはプリントして製品に施している。アナグラムは、ロエベの象徴であり、また最高の品質を保証するものだ。

ロエベ アナグラムの買取状況

ロエベ アナグラムという名前を含んで販売されている製品は実に多い。バッグや財布などの革製品はもちろんのこと、ブローチやTシャツもアナグラムとして人気がある。ロエベの人気商品は、「アマソナ」、「パズルバッグ」、「フラメンコ」の3シリーズだ。多くの買取業社が色褪せや傷があるものでも買取を希望し、ロエベの買取強化中をうたっている業者も数多くある。

おすすめ買取業者

ここでは、高額買取が期待できる、信頼と実積のあるおすすめの買取業者をいくつか紹介する。世界のトップブランドであるロエベの製品は、数多くの業者が買取を希望している。今回は数ある買取業者の中でもロエベの買取に力を入れている3社をご紹介したい。

ブランド リバリュー

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

東京と大阪に店舗を構えるブランド リバリューは、ロエベ買取全国No. 1を宣言しているブランド・時計・貴金属・ダイヤ宝石買取専門店だ。ブランド リバリューは、当日査定と翌日振込のスピーディーなサービスが売りだ。買取実績は40億円を突破したというブランド リバリューでは現在(2019年7月)ロエベの買取を強化している。

ブランド リバリューはロエベ製品の買取実績が豊富で、アマソナクロコダイルハンドバッグ(ホワイト)を166,000円(2019年7月確認)で買取ったのがロエベ製品の最高買取額だ。その他にもパズルバッグラージ(ペールブルー)やイーストウエストレザートートバッグ(キャメル)などの製品も買取実績がある。

ギャラリーレア

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ギャラリーレアは、楽天市場内の買取サービスでも高い評価を得ている買取業社だ。関東、中部、関西そして海外にも店舗を持ち、ブランド品・宝飾品の買取・販売をおこなっている。

ギャラリーレアでは、ハンモック6WAYバッグ(ペールブルー)の参考価格が10万円となっている。その他パズルショルダーバッグやフラメンコ30ワンショルダーバッグなどの参考価格も掲載されている。

グリーバー

グリーバー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
なし
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
業者負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(業者負担)
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452660006060号
住所
神奈川県藤沢市南藤沢2-8 2002 K&Sビルディング 4F GREEBER
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

藤沢駅近くに実店舗を持つグリーバーは、湘南地区No. 1の高価買取を宣言している。自社サイトにロエベのモデルごとの買取相場額がランク別に記されているので、買取査定をする前に予想買取額を把握することができる

グリーバーでは、2019年7月現在、ロエベの買取を強化している。2018年にレザーベルト(レッド)とアマソナ36(パープル)の買取実績があるが、買取価格については公表されていない。

0役に立った

オークションサイトでの取引状況

ロエベ製品は、バッグや財布をはじめとするレザーグッズから、ネクタイやTシャツなどのファッションアイテムまで、さまざまな製品がオークションサイトで取引されていて、出品数も豊富だ。ここではオークションサイトでのロエベ アナグラムの取引状況を見ていこう。(2019年7月10日確認)

ヤフオク

日本最大級のネットオークションサイトヤフオクでは、数多くのロエベ製品が出品されている。ロエベ アナグラムで検索すると、1,017件ものアイテムがピックアップされるが、ここではロエベの人気アイテムであるアマソナ 28の取引状況を例にとってみてみよう。

新品・未使用品の出品はないものの、目立った傷や汚れなしの中古品が5点出品されている。2019年7月3日に出品された「LOEWE ロエベ アナグラム アマソナ28 レザー ハンドバッグ ミニボストンバッグ メタリック×ゴールド金具 C2366KP」に対して40件の入札があり、10日深夜のオークション終了間近になった現在、まだ価格が上昇している。また、その他のアマソナ 28も38,000円から90,000円と幅広い金額で取引されている

モバオク

利用しやすいと評判のモバオクではロエベ アナグラムと検索すると、数多くの小物がアップされる。レア物のコンパクトミラーやアナグラムロゴ扇子など、レザーグッズとはまた違った魅力のアナグラムアイテムが目を惹く。

浴衣の胸元にそっと忍ばせて、センスの良さをアピールできるアナグラムロゴ扇子は、20,000円〜30,000円で4点出品されている。また袖先を艶やかに彩るカフスは14,000円代〜20,000円代のものまで、レア物を含む13点出品されている。

メルカリ

日本とアメリカで展開しているメルカリでは、バッグを中心としたロエベ アナグラムが出品されている。このサイトで目につくのは、「新品LOEWEロエベアナグラム刺繍ウールカーディガンニット」だ。ホワイト、ブルー、キャメルの3色で、表身ごろの左下にアナグラムの刺繍が施されている。XSとSサイズ相当のみの出品だが、ウール100%の逸品が30,000円程で取引されている。ロエベ アナグラムをさりげなく取り入れたいという人にはお勧めのアイテムだ。

ロエベ アナグラムの査定基準

ここまでの内容から、定番モデルから限定モデルまで数多くのロエベ製品が買取業者やオークションサイトで取引されていることがおわかりいただけたと思う。では、ロエベ アナグラムを少しでも高値で買取ってもらうにはどうしたらいいのだろうか。その査定基準について見ていこう。

付属品

一番気をつけたいのは付属品の取り扱いだ。保証書や商品箱なども大切に保管して一緒に買取に出すことで買取額に大きな差がでる。バッグの場合は、カデナやネームタグ、ショルダーストラップなど、購入時についてきた付属品も大切に保管して、売却時に買取額が少しでも高くなるようにしたい。

コンディション

高値で査定してもらうためには、査定前に品物のコンディションを整えておくことが必要だ。まずは、最低限のケアとして、バッグについた汚れを拭き取り、繋ぎ目部分のホコリや取っ手の指紋を取るケアしておこう。革製品は水に弱いのが難点なので、手入れに濡れタオルを用いるのは厳禁だ。スエード素材のアイテムはブラッシングで汚れを落とし、その他の素材のものは乾いた柔らかい布でしっかり磨いてロエベの最高級のレザーをより美しく魅せてほしい。

人気のアマソナは、買取の際にバッグの底と側面を念入りにチェックされるので、ほつれがないかも必ず確認して査定に出すことをお勧めしたい。また、ファスナーや留め金などの金具は新品同様に磨きあげておくよう心がけたい。

人気と需要

定番アイテムや広く使われているアイテムの方が、一般ウケしにくい個性的なアイテムより需要が高く、安定した査定額が見込める。ロエベのような確固たるブランド力を持ったトップブランドのものは、多くの店で高額買取されている。前述したとおり、ロエベの鉄板人気商品は「アマソナ」、「パズルバッグ」、「フラメンコ」の3シリーズだ。この3つのシリーズ商品の買取を希望する業者、そして個人も多いということを気に留めておきたい。

業者に頼んだ場合の買取までの流れ

近年では、買取業者の多くが、店頭・宅配・出張の3つの手段で査定と買取をおこなっている。それぞれどのような流れで取引を進めるのかを紹介しよう。

店頭買取

店頭買取が一番広く知られた買取方法なのではないだろうか。店頭買取の手順は次のとおりだ。

  • 1.買い取ってほしいアイテムを店頭に持ち込む
  • 2.査定
  • 3.査定金額の提示と支払い

買取額はその場で現金で支払ってくれる店が多いようだ。その場で取引が完結するところが最大の利点である。

宅配買取

宅配買取は最近人気の買取方法だ。買取業者とも顔を合わせる必要がないことや、指定された発送方法に従って買取業者に品物を送るだけで査定・買取してもらえるので、忙しくて自由になる時間がなかなか取れない人から人気がある。宅配買取の手順は次のとおりだ。

  • 1.電話やメールで宅配買取を依頼
  • 2.自宅に宅配ボックスが到着(ダンボール・梱包材・着払い伝票・査定申込書などが送られてくる)
  • 3.2.を利用して品物を買取業者に発送(身分証明書のコピーなどの同封を依頼される場合もある)
  • 4.査定金額の提示(電話もしくはメール)
  • 5.支払い

ただし、査定額に納得がいかずにキャンセルする場合は、返品のための送料を負担しなければならない場合が多いので注意したい。事前に業者のホームページで確認しておこう。

出張買取

買取ってほしいアイテムが数多くある場合などには出張買取も人気だ。自宅で査定してもらえるので、品物を移動する手間が省けることがこの買取方法の一番のメリットだ。出張買取の手順は次のとおりだ。

  • 1.電話やメールで出張買取を依頼
  • 2.買取業者が自宅を訪問して査定
  • 3.査定金額の提示と支払い
  • 4.品物の受け取り・運び出し

買取額が高額になる場合は、銀行振込での支払いとする業者も多いので、あらかじめ支払い方法や時期についても確認しておきたい。

0役に立った

まとめ

今回は、ロエベ アナグラムの買取相場について説明した。ロエベほどのトップブランドになると、コンディションの良くない品物も買取ってくれる業者が多い。もちろんコンディションが良いものの方が高値がつく可能性が高いが、そうでない商品でも査定してもらう価値はある。個人で判断せず、プロの目で査定してもらうことで、納得できる買取価格を見出すことをお勧めしたい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名グリーバーブランドリバリューギャラリーレア
評価スコア
4.86
4.54
2.36
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料業者負担無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(業者負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。お客様発送含む2日後
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • 中古品(245)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • まとめ(5061)
  • 注意点(1876)
  • 中古相場(1664)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する