買取ボーナスキャンペーン

ロジェデュブイ エクスカリバーの買取価格を5社徹底比較

読了目安:9分
更新日:2020/10/28
公開日:2020/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

ロジェデュブイは芸能人は愛用するスイス製の高級ウォッチだ。最近は、ランボルギーニとコラボするなどと勢いを見せているブランドでもある。会社としてはフランクミュラーに似ており、時計ブランドとしてのクラスも高い。

創業は比較的最近であるものの、時計の質の良さから一気に有名になったモデルだ。ロジェデュブイはアーティストのGACKT(ガクト)も愛用していることでしられている。GACKTが着用しているモデルは、エクスカリバー ダブルフライングトゥールビョンだ。

今回は、ロジェデュブイのエクスカリバーに焦点を絞って買取価格を紹介していく。ロジェデュブイのエクスカリバーを売ろうと考えている方はぜひ参考にしてほしい。

ロジェデュブイ エクスカリバーの買取価格を5社徹底比較

引用:Roger Dubuis

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロジェデュブイとは

ロジェデュブイは、1995年にジュネーブにて創立された会社で、時計の生産が盛んな地域のジュネーブに比較的最近参入した。特徴として、技術力が高く、完璧な自社一貫製造ができる点だ。

基本的にムーブメントは機械を使って組み立てるケースが多いが、ロジェデュブイは自社の社員が1から組み上げていることで知られているため、手作りで完璧なムーブメントを仕上げている。独自の機械式ムーブメントを搭載し、時計製造の伝統を守りながらも最先端を走るような時計ブランドなのだ。

ロジェデュブイはランボルギーニなどとコラボしており、モータースポーツのスポンサーになるほどのブランドだ。他にモータースポーツのスポンサーをやっている会社は、タグ・ホイヤーなどがある。

ロジェデュブイ エクスカリバーについて

エクスカリバーについて、少し解説をしていく。エクスカリバーとは、ロジェデュブイの時計の中でもメジャーなジャンルで、ブランドを代表する1つのアイコンのような存在となっている。力強いデザインやダイナミックな印象を受ける時計として有名だ。

エクスカリバーは、スポーツウォッチとして売り出されているのが、他の時計とは一線を画するデザインで、スポーツウォッチながらもシンプルではなく、スタイリッシュでインパクトがある。また、非常に高価な時計のため、人とかぶりずらい特徴がある。常に最新モデルが発表され続けるモデルのため、売るのであれば次のモデルが出る前がおすすめだ。

エクスカリバーの買取相場

ロジェデュブイ エクスカリバーの買取相場は200,000円~1,810,000円程度だ。もともとの販売価格が高いため、買取価格も高く、国内外で需要がある。モデルによっては10,000,000円という買取価格がつくこともあるため、売る前には自分のモデルの販売価格を、今一度思い出すと良いだろう。

エクスカリバー RDDB602502

RDDB602502は、宝石がベゼルに埋め込まれている時計だ。レディース向けの時計になっており、買取価格は1,800,000円。文字盤のイニシャルが特徴的で、インデックスがオシャレな時計になっている。

ピンクゴールドの文字盤もセレブの女性から人気が高く、白いベルトも女性らしさを演出している。ピンクゴールドに白のベルトは、その美しいデザインから中古市場でも人気の時計だ。

エクスカリバー DBPU0013

DBPU0013は、エクスカリバーの中でスポーティーな時計となっている。この時計はエクスカリバーの中でもとりわけ高く、買取価格は5,700,000円だ。エクスカリバーの特徴であるスケルトンのムーブメントが分かりやすくデザインされている。

このモデルは赤の時針が特徴的で、男らしい赤の時針、黒のフェイスがロジェデュブイのエクスカリバーらしさを演出しており、高級な時計の印象が強い。

エクスカリバー オートマティック42

エクスカリバーのオートマティック42は、素材にはステンレスを採用してるが価格は比較的安く、ロジェデュブイの中ではエントリーモデルに近い時計だ。エントリーモデルの時計は中古市場で評価が高く、買い手が多いため買取価格も高い。

グレーのフェイス、ブラウンの革製ベルトはシンプルで、パーティーなどのフォーマルな場やカジュアルな外出などにも使うことができ、使いやすい。買取相場としては500,000~700,000円で、時計好きからコレクターまで幅広い層に人気がある。

0役に立った

査定アップの方法

ロジェデュブイは、世界的にもトップクラスの高級時計で需要が高い。その上で生産数が少ないことから希少価値の高い時計だ。しかし、いくらロジェデュブイでも査定アップの方法を理解しておかなければ、安い値段で買い取られてしまう。

ここでは、安く買い取りされないための、査定アップの方法と減額されない方法を合わせて紹介していこう。

付属品をつける

エクスカリバーを買ったときには、外箱・保証書・ギャランティーカードなどの付属品が含まれている。これらの付属品は、買取の際に必ず同梱させる必要がある。

付属品だけでも価値が高く、あるとないとでは買取価格が大きく変わってくる。特に、外箱は時計市場の買取価格において重要で、買取価格を上げるなら必ず付属品をつけておくべきだ。

新モデルが出るまえに売る

先ほども言ったようにエクスカリバーは、ロジェデュブイの人気シリーズであり、新モデルが毎年販売されている。そのため、前のモデルは古いというイメージになってしまい、買取価格が下がってしまう傾向がある。

時計はトレンド次第で買取価格が大きく動くため、変わる前に売っておくことが重要である。しかし、エクスカリバーの限定モデルのように、すでに価値を確立しているモデルは買取を急ぐ必要はない。限定モデルのような時計を持っているなら、急がずゆっくりと見積もりを比較し、買取に臨むと良いだろう。

買取業者は時計専門を選ぶ

ロジェデュブイを売るなら、買取業者はできるだけ時計専門の業者を選ぶと良いだろう。なぜなら、時計の専門業者の方が査定員が実績豊富かつ時計に関する知識をたくさん持っており、買取価格が高くなることが多いからだ。

また、リサイクルショップでは箱無しや保証書なしでは買い取ってもらえないことがしばしばあるが、専門業者であれば、その多くが買い取り可能。もちろん減額はまぬがれないため、あるに越したことはない。その点は、留意しておこう。

自分のロジェデュブイの買取相場を理解する

自分の時計が、だいたいどれくらいの価格で売れるか知っておくことは重要だ。安い買取価格を提示されたときに、他の買取業者を選ぶことができるからだ。

自分のロジェデュブイ エクスカリバーの買取価格を把握しておくことが、買取において重要なポイントであることは間違いない。価格の把握は、見積もりの比較や前述で紹介した買取相場を比較することで把握できる。相場を見ずに時計の売却するのだけは、絶対にやめてほしい。

おすすめの買取業者

ロジェデュブイは、世界でも有数のムーブメントを持つ時計であり、買取価格はかなり高い。GACKTや前田健太のような有名人も使用しており、モダンな時計としてマニアからの評価も高いが、業者によっては買取価格は数万円ほど上下する。

高級時計において、買取業者選びはかなり重要だ。しかし、近年は買取業者が増えており、どの業者を選べば良いか分からない方も多いだろう。そこで、今回は独自に調査したおすすめの買取業者を紹介していく。

BLAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BLAND REVALUEは、ブランド品を中心に時計や財布などの買取を実施している業者だ。ブランドに的をしぼることで、リサイクルショップなどと違い、買取価格をアップを見込むことができる。

買取方法は店頭・宅配・出張の3種類の方法があり、自分の都合にあった手段を選べる。時計は高価な品物のため、宅配買取を利用しづらい部分があるが、BLAND REVALUEは店舗が全国に点在しているため、そんな人でも店頭買取や出張買取を利用しやすくなっている。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、全国に200店舗ある買取業者で最大手ともいえる業者だ。専門店でないことから買取価格は多少落ちるものの、その使い勝手は抜群。規模の大きさと創業の古さから、提示してくれる買取価格には信頼がおける。

買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取で、あらゆる状況下で利用が可能だ。家が遠くても近くても利用が可能で、店舗が近くにあれば持ち込みもできる。お酒や金などの買取幅も広いため、時計の他に不要品があれば、まとめ売りでどこの買取業者よりも高い査定額を提示してもらえる。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは、最短5分で買取が完了することで有名なブランドだ。貴金属類の買取に力を入れており、ロジェデュブイのような、ブランド時計の買取価格も高い。その場で現金払いしてくれるという特徴があるため、すぐに現金がほしい人におすすめの業者だ。

買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取から選べ、万が一、家のちかくに店舗がない場合でも宅配買取などで対応してもらうことが可能だ。目の届かない出張買取だからといって、手を抜くことは決してなく、店頭買取と同じクオリティで買い取ってもらうことが可能だ。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは時計専門の買取業者で、需要の高さから買取価格がリサイクルショップと比較して高い傾向にある。かつての買取実績と価格を公表しており、売却を検討する際に買取相場を調査・把握できるのだ。

買取方法は店頭・宅配買取に特化しており、宅配買取でなら全国から利用ができる。提示された買取価格に不服があれば、無料でキャンセルできるため、時計の使用状態に不安があり大幅な減額見込まれる可能性があっても、気軽な気持ちで買取を依頼できる。

ブランドショップアバヤ

ブランドショップ アバヤ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
北海道
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後1営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101030001483
住所
北海道札幌市西区琴似1条2-6-8
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドショップアバヤは、札幌に店舗をかまえる地域密着型の買取業者だ。店舗運営にかかる余計な経費がないため、買取価格に還元してくれることから、買取価格は高くリピート率は98%もある。

買取方法は、店頭・宅配・出張の3種類。店舗が札幌にしかないため、店頭買取は札幌周辺に住んでいなければ利用は難しいが、宅配買取であれば無料で全国から利用ができる。また出張買取は札幌市内のみと範囲をしぼることで、素早い対応が可能だ。

時計を売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

少しでも高く売却したいなら、相見積もりがかかせない。しかし、その相見積もりは実施するのに多大な時間がかかるのだ。そこで、簡単に相見積もりが取れる一括査定サービスを 「ヒカカク!」は提供している。

時計は定価が高いこともあり、買取価格が高額になりやすい傾向がある。そのため、見積もりを比較しようと思っていても手につかず、時計がホコリをかぶってしまっていることも少なくない。時間がなかったり、比較作業がおっくうになっている人にぜひ利用してほしいところだ。

こちらから無料で利用が可能なため、時計の売却を検討しているなら、ぜひ利用してみてほしい。

0役に立った

まとめ

ロジェデュブイは、GACKTや野球選手などがつけている高級時計である。世界中で愛されており、中古市場でも人気の高い時計だ。しかし、買取業者選び次第では価格が低くなることもあるため、できるだけ信頼できる買取業者を選ぶ必要がある。

業者は、信頼できるところや一芸に秀でているところ、買取価格が高額なところを利用してほしい。相見積もりで把握ができるため、時間がなければ「ヒカカク!」を利用すると良い。5分もあれば登録できるため、面倒くさがらずに実施していこう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやブランドリバリュー大黒屋(チケット)ブランドショップ アバヤGMT
評価スコア
4.63
4.54
2.83
3.0
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日宅配買取の場合、査定申込後1営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭:その場で現金化 宅配:不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4259)
  • まとめ(5061)
  • 比較(2266)
  • ブランド時計(24)
  • 人気(2170)
  • メリット(175)
  • ロジェデュブイ(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する