買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ロンシャン3Dの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/12/29
公開日:2019/06/26
0のお客様が役に立ったと考えています

フランス生まれのロンシャン3D(LONGCHAMP 3D)は、数あるブランド品の中でも少し買取相場や査定情報の見つかりにくいコレクションだ。ヒカカクのように便利なWEBサービスを使って高額査定を狙いやすくなった今の時代に買取実績の少ない商品は、これから売却に臨む皆さんに需要が低いなどのネガティブな印象を与えてしまうかもしれない。

しかしながらロンシャンという人気ブランドから生まれた3Dであれば、納得の査定に繋がる可能性は十分にあると捉えて良いだろう。今回は、ロンシャン3Dの特徴や買取市場における査定基準などに目を通しながら、このカテゴリのレザーアイテムを高値で売る上で心掛けたいコツを詳しくまとめていきたい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ロンシャン3Dの買取相場・査定情報まとめ

あなたのバッグ・鞄の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロンシャン3Dとは?

ロンシャン3Dとは、同色のショルダーストラップにより2WAYで使える機能的なレザーバッグのコレクションだ。公式オンラインストア内では2019年5月18日現在、ミッドナイトブルーとコニャックという2色のロンシャン3Dが173,880円で販売されている。また過去には、下記のように多彩なカラーが展開されていた時期もあるようだ。

  • ・ナチュラル
  • ・ブリック
  • ・ガーネットレッド
  • ・アクア

このように色展開を変えながらオンラインストアに並び続けるロンシャン3Dは、このブランドにおける立派な定番モデルであると捉えて良いだろう。コントラストの効いた仕上げや発色豊かな染色などにより、まさに3Dな奥行きがこのコレクションで実現されたと言われている。

宮本 亮直さん
色の展開が多い商品は、カラーによっても査定額が変わります。現に、汎用性の高いカラーの方がニーズがあり、査定額が高くなるケースもあります。

またロンシャン3Dラインでは、全てのバッグにエンボス加工されたLONGCHAMPロゴのタグがつけられている。したがってこのシリーズを象徴するロゴが立体的に見えるため、3Dという名前にいたったという説もあるようだ。このように誰が見てもわかる大きなロゴタグの付いたロンシャン3Dは、ブランドバッグの初心者でも見分けの付きやすいコレクションとなるだろう。

買取相場や査定情報が少ない理由

このようにフランスを代表するラグジュアリーレザーグッズブランドから生まれたロンシャン3Dは、状態などの部分で買取店の査定基準をクリアすれば、買値のつく可能性は非常に高いコレクションだ。しかしながら2019年5月18日現在のインターネット上でロンシャン3Dの査定情報を検索してみると、一般のハイブランドと比べて極端に情報量が少ない印象を受けてしまう。

そこでここでは、ロンシャン3Dの買取相場や査定情報がネット上に少ない理由をみていこう。また、このシリーズの高価買取を目指す皆さんが心掛けるべきポイントをより詳しく掘り下げていきたい。

ファブリックトートバッグで再注目を集めたロンシャン

第一の理由は、ロンシャンが新たなファブリックトートバッグシリーズの誕生した2011年に再注目されたブランドであるということだ。デザイナーのメアリー・カトランズとの共同でインパクトの強いプリント製品が生まれたことにより、買取市場や人々の間でロンシャンがトートバッグであるという印象が強まったと言われている。したがってロンシャンの買取情報を検索してみると、3Dのような高級感溢れるレザー製品よりも革とナイロン素材を融合させたラゲージシリーズというカジュアルトートバッグの情報が非常に多い実態に気付かされる。

ロンシャン3Dなどの高級レザートートバッグは買取市場で売れない?

前述のとおりラグジュアリーレザーグッズのブランドであるロンシャンの革製品は、日本国内の中古市場でも人気の高い商品だ。そのため、ラゲージシリーズへの注目度が高まる現在においても、ロンシャン3Dなどの需要がゼロというわけではない。したがってインターネットの検索結果にロンシャン3Dの情報があまり出てこなくても、諦めずに買取店各社への問い合わせや相見積もりをおこなう心掛けを持つようにしてほしい。

日本国内におけるロンシャン3Dの認知度

比較的シンプルなデザインとなるロンシャン3Dの場合、ブランドショップの店頭に並べてもお客様から注目されにくい地味な特徴もある。またどちらかと言えばデパートブランドであるロンシャンの場合、アウトレットモールへの出店が非常に多いコーチなどと比べて日本国内における認知度も少し低い傾向がある

したがって、コーチやエルメス、ルイヴィトンなどと比べて需要や認知度の若干劣るロンシャン3Dに確実な買値をつけるためには、前述のような人気ブランドとは少し異なる工夫が必要となりそうだ。そこでここからは、買取店各社の査定基準などから見えてくるロンシャン3Dを売る上で心掛けるべきポイントを整理していこう。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

これまでに21000件を超えるロンシャン製品を取り扱っているブランディアは、ロンシャン3Dの売却先としてもおすすめ度の高い選択肢である。

ロンシャン3Dオプション品の買取実績

この業者には2018年11月に、ロンシャン3Dに装着するマサイというコットンレザーストラップを買い取った実績がある。このように人気バッグのオプション品を取り扱える専門店は、当然その本体への関心も高いと考えられる。また買取実績内にロンシャン3D関連の情報を掲載するブランディアなら、このコレクションを取り扱える業者を求める皆さんでも安心してバッグ本体の買取査定に臨めることだろう。

ロンシャン製品の査定実績がとにかく多い

これまでに21220件ものロンシャン製品を買取するブランディアは、このメーカー製品の取り扱いに慣れた専門店であると考えられる。今までの実績を通して商品知識や相場情報、ノウハウなどを蓄積している業者であれば中古市場で需要が高いとは言い難いロンシャン3Dにも、適正な価値を見出してくれる可能性が高い。

またブランディアにおけるロンシャンの買取で一番人気は、ギャビーと呼ばれるレザーバッグとなる。したがって、レザーナイロントートへの注目度が非常に高いロンシャンにおいても、ギャビーを取り扱えるこの業者ならロンシャン3Dなどの上質な革の魅力を十分に評価できると言えるかもしれない。

再買取サービス

良心的な買取対応をおこなうこの業者では、買取査定の結果に満足できずにキャンセルしてしまったお客様に、2ヶ月間の金額保証をする再買取サービスを用意している。2ヶ月以内であれば前回の査定額で買取をしてもらえるこのシステムを使えば、キャンセルによって返送されてきた品物を見ながらじっくり検討や相見積もりをおこなえる。

また検討の末、やっぱりブランディアで売却すると決断したときには、ロンシャン3Dなどのブランド品と再買取申込書を返送時に届いた段ボールに入れてヤマト運輸に集荷依頼をするだけで良い。したがって、何度も買取相談をする必要がないといった意味でもブランディアの再買取は非常に便利なシステムであると捉えて良いだろう。

0役に立った

リファスタ

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

サイト内に112件ものロンシャン買取実績を掲載するリファスタも、おすすめ度の高い買取相談先となる。2019年5月18日現在、この業者の中にロンシャン3Dの査定情報はない。しかしながら、定番のナイロントート以外にも多くのレザー製品を取り扱うこの専門店なら、上質な革を使った3Dの話も気軽におこなえることだろう。

問い合わせ方法が豊富

一般の買取店と同じフリーダイヤルやメール査定、LINE査定の他にも非常に便利なオンラインチャットを用意するリファスタは、買取相談のしやすさでも非常におすすめ度が高い。営業時間中なら自動でポップアップするチャット画面の場合、名前や住所、電話番号などの個人情報を入れなくても要件のみの送信が可能だ。また前述のとおり査定情報や買取相場の収集が難しいロンシャン3Dを売る場合は、オンラインチャットなどの便利なツールを使い、各店舗にこのコレクションの取り扱いができるか確認をするのも効率的な売り方である。

買取キャンペーンも利用してみよう

ロンシャン3Dなどのブランドバッグを1円でも高く売りたい人には、各買取店でおこなっている買取キャンペーンの利用もおすすめとなる。この業者では2019年5月末までの期間限定で、全取り扱いブランドの商品を10%買取額アップとしている。

こうしたイベントは、今まで長きに渡って愛用してきたロンシャン3Dをなかなか手放せずに悩む方々にもより良い売りどきとなる。また一般的なブランドバッグの買取相場がどんどん下落することを考えると、イベントスケジュールに合わせて売却に向けた行動を起こすのもおすすめ度の高い売り方となりそうだ。

retro.jp

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化,宅配:不明,出張:高額でも翌営業日までにお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
第301121407816号
住所
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館 6階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
委託販売は販売完了後、販売手数料を差し引いた金額が反映されます
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

年間15000件以上ものブランド品を取り扱うretro.jpでも、ロンシャンのバッグ全般を買取強化している。この業者においてもロンシャン3Dの買取実績はない。しかしながら査定情報の大半がレザーバッグであるretro.jpなら、中古市場における流通量の少ない3Dの買取相談も気軽にできることだろう。

状態の悪いロンシャンバッグも高額買取可能

ロンシャン製品全般の買取に力を入れるretro.jpでは、下記のような症状を抱えたバッグでも積極的な査定をおこなえる。

  • ・色移り
  • ・擦れ
  • ・経年劣化

前述の問題に対しても柔軟な対応のできるこの業者なら、長期間の保管で使用感の出てしまったバッグも堂々と査定に出せると言えそうだ。また数回使っただけとなる綺麗な品物や未使用品に関しては当然、高価買取の対象となる。そのためretro.jpには、ロンシャン専門店ならではの魅力があると捉えて良いだろう

委託販売もできる

retro.jpでは、複数業者間で相見積もりをおこなっても満足できる買取相場が提示されないお客様向けに委託販売も用意している。買取と同様に委託販売にも力を入れるこの業者では、売り手の不安解消につながる買取保証オプションを設定している。

したがってあらかじめ設定した金額で買い手が見つからなかったり、販売期間中に相場が下落してしまった場合においても、買取保証オプションのあるretro.jpなら安心して大事なロンシャン3Dを託せることだろう。このサービスに関する詳細やメリット、デメリットはきちんと査定士に確認をして、システムを理解した上で申し込みをしてほしい。

ネットオフ

ネットオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
お申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541050100100号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
スマホ内のデータも、無料で完全消去いたします。 安心してお売り下さい。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宅配買取サービスで10年の実績のあるネットオフでも、ロンシャンのバッグや財布、小物類を高価買取対象としている。この業者には、近年流行っている花柄の折りたたみトートの他に、ギャビーやヴォーフローネといったレザーバッグの買取実績もある。したがって、上質な革バッグとして定評のあるロンシャン3Dについても歓迎してもらえる可能性は高いと捉えて良いだろう。

お客様側でサービスの選択が可能な宅配買取

さまざまな売り手の事情に配慮するネットオフでは、お客様側で手続き方法を選択できる柔軟な宅配買取サービスを提供している。例えば、初めて買取をおこなう上で欠かせない本人確認書類の提出は、コピーを商品送付書に貼付するだけでなくマイページから画像のアップロードでも受付可能としている

また梱包したロンシャン3Dなどを送るときには、ご自宅集荷とコンビニ持ち込みの2方法から選択できる。したがって自分に適した方法でブランドバッグの発送をおこなえるネットオフ宅配買取を使えば、集荷をする配送業者とのスケジュール調整に頭を悩ませる必要もなくなることだろう。

買取キャンペーン

この業者でも2019年5月27日までの期間限定で、非常にお得な買取キャンペーンを開催している。開催期間中にロンシャンの3Dなどのブランドバッグを売却すると、通常よりも買取額が20%もアップする。またブランド品以外にカメラやスマートフォン、楽器、金・プラチナなども、特典付与の対象となっているようだ。

さらにネットオフでは、まとめ売りのお客様に最大で10万円のボーナスをプレゼントするイベントも同時開催している。このように売れば売るほどおトクになる専門店は、自宅に眠った不用品を一気に処分する方々へのおすすめ度は非常に高い

0役に立った

まとめ

レザーとナイロン製のトートバッグへの最注目により、中古市場における需要が低い印象を受けやすいロンシャン3Dも、このブランドならではの魅力と上質レザーといったポイントに目を向ければ、買取査定は十分に可能であると考えられる。また多くの専門店で歓迎されやすいロンシャンの新品未使用レザーバッグを売るときには、ヒカカクなどを使って複数社間の相見積もりにチャレンジしてみても良いかもしれない。納得のできる価格を提示してもらい、満足のいく取引ができるようにしてほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

バッグ・鞄の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リファスタ(Refasta)retroネットオフブランディア
評価スコア
5.0
3.3
2.55
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込店頭:その場で現金化,宅配:不明,出張:高額でも翌営業日までにお振込みお申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。不明
梱包材無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのバッグ・鞄の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • バッグ(189)
  • ブランド(824)
  • 宅配買取(2420)
  • ポイント(311)
  • 売却(169)
  • 査定(884)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する