買取ボーナスキャンペーン

ヴェルサーチ腕時計の買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:11分
更新日:2022/07/14
公開日:2020/02/29
0のお客様が役に立ったと考えています

時計業界ではスイス時計が世界的に有名となっているが、腕時計の中にはスイスの時計以外にも魅力的な時計はいくつも存在する。近年は高級時計ブームといっても過言ではないぐらい大きな値上がりを見せており、今まであまり注目されていなかった時計ブランドの人気にも火がついている。そうした時計ブランドのひとつにヴェルサーチがある。

ここではイタリアの時計ブランドである、ヴェルサーチ腕時計の買取相場についてまとめていく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

個性的なイタリア時 ヴェルサーチ

ヴェルサーチはイタリアのミラノに1978年に創業されたブランドであり、腕時計を発表したのは1989年と比較的新しくなっている。クラシカルで個性的なデザインは世界中の愛好家たちから絶賛されており、モダン的でありながらすっきりとした印象を与えるフォルムはオシャレでかっこいい。

技術には時計の本場であるスイスの技術を活用し、機能や性能といった面から見ても高級時計に劣る面は見られない。高品質でありながらも価格はそこまで高価というわけではなく、一般人でも気軽に購入できる価格で販売されているのも魅力的である。

代表的なモデルにはメデューサグレカなどがあり、ヴェルサーチを象徴する模様として知られている。愛好家やコレクターといった人たちから特に人気となっている時計であり、中古市場でも人気が高い1本である。時計としてだけでなくアクセサリーとしても存在感を持ち、イタリア時計の中でも高級感を感じさせる腕時計となっている。

ヴェルサーチ腕時計の買取相場は?

さきほども述べたように、ヴェルサーチの腕時計は比較的安い価格で購入できる点が魅力的となっている。中古なら数万円出せば購入できるモデルも多く、ほかの高級時計と比べてもかなり安い価格でゲットできる。しかし、それは買取価格としてはあまり高額は期待できないことを表してもいる。

ヴェルサーチの買取相場としては、大体30,000円~50,000円前後が相場価格となっているようだ。販売価格から考えても上記の価格は妥当といえるだろう。また、この相場価格は2020年2月時点のものであるため、今後は価格が変動する可能性があることを頭に入れておこう。

買取相場は実際に買取に出すタイミングによって大きく変わるものであり、2017年のロレックスの値上がりのような状態になることも珍しくはない。買取に出すときは、今後時計の価値がどう変動していくかまで考えておくのがいいだろう。もちろん、安定した価格で買取をおこないたいのであれば、今すぐ買取査定に出すのがおすすめである。

ヴェルサーチ腕時計の買取におすすめの業者

最近は腕時計に注目が集まっていることで、時計の買取を強化している業者が増えている。高級ブランド時計やマイナーなブランドにいたるまで、人気がある時計を強化買取している業者が多く、いざ自分が買取に出そうと思ったときにはどこの業者を利用すればいいのかで迷ってしまうだろう。

そこでここからは、ヴェルサーチ腕時計の買取におすすめの業者についてまとめていく。腕時計の買取はしっかりと業者を選定しなければ、買取の後に後悔してしまうことにもなりかねない。ヴェルサーチの買取業者に迷っている人はぜひ参考にしてみてほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは国内最高クラスの査定額を提示の期待ができる買取業者だ。独自の販売ルートと流通ルートを確保しているため、他社よりもお得な価格での買取をおこなうことができる。鑑定士は超一流のプロフェッショナルが在籍しており、経験豊富な鑑定力はとにかく評判が高い。査定額がアップするサービスも豊富に実施しており、タイミングを合わせることでより高い金額での買取が期待できるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、送料や査定料、出張料から振込み手数料まですべて無料となっている。もちろん、査定だけの問い合わせも可能でキャンセル料も費用はかからない。DAN-SHA-RIでの買取実績は、ヴェルサーチ ミスティックスポーツで45,000円となっている。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルは、創業18年以上の経験と実績を持った買取業者であり、ファッションアイテムからブランド品、時計やバッグなど幅広く買取をおこなっている業者だ。世界中に販売ルートを確保しており、海外のオークションでの相場価格までもしっかりとチェックしている。鑑定士はブランド品の知識を豊富に持った人が在籍しており、相場以上の価格での買取を積極的におこなっている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つであり、余計な手数料は一切かけずに誰でも簡単に買取査定に出すことができる。自分の好きな方法で査定に出せる利便性は、買取へのハードルを下げてくれるだろう。エコスタイルでの買取実績は、ヴェルサーチ メデューサ コイン ヴィンテージ クォーツ時計で50,000円となっている。

買取本舗七福神

買取本舗七福神
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座 612ビル3階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
関東や北海道に店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取本舗七福神は時計の買取を特に強化している業者であり、人気ブランドから高級時計を業界トップクラスの価格で買取してくれる業者だ。状態がよくない時計やギャランティカードなどがなくても買取対応しており、どんな商品でも最大限の買取価格を提示してくれる。査定にかかるスピードも非常に早く、手軽に買取をおこない人にもおすすめだ。業者での取引価格での査定額は腕時計の買取を考えている人には魅力的である。

買取方法は宅配・店頭の2つであり、宅配買取は箱に詰めて送るだけで簡単に査定に出すことができる。店頭買取ではその場で現金化が可能であり、すぐに現金を手にしたい人におすすめの方法となっている。買取七福神での買取実績は、ヴェルサーチ メデューサコインウォッチで50,000円だ。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは相場を把握することを徹底しており、他社にはない販売ルートを確保することで高額査定を実現している。高い鑑定力を持った鑑定士が在籍していることで、どんなブランド品や腕時計であってもしっかりと相場以上の価格で買取をおこなってくれる。また、買取ジャンルも豊富であり、時計だけでなく宝石や貴金属の買取も強化しており、マイナーなブランドであっても問題なく買取できる利便性が高い業者となっている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つであり、どの買取方法でも手数料や費用は無料だ。自宅から簡単に査定に出せる宅配買取、まとめ売りに適している出張買取、即現金化ができる店頭買取は自分がおこないたい買取を実現できるだろう。なんぼやでの買取実績は、ヴェルサーチ クロノグラフで45,000円となっている。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は全国的に店舗を構える大手買取業者であり、200以上の店舗と年間150万年以上の買取実績を持つ信頼性がある業者だ。高級時計や高級ブランドの買取を特に強化しており、他社よりも高額での買取が期待できるだろう。壊れた時計であっても買取可能であり、査定スピードもとても素早く、それでいて親切丁寧な買取をおこなってくれる。安心して買取をおこないたい人に特におすすめである。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つであり、宅配買取の送料、出張買取の出張費、店頭買取の買取手数料などすべて無料だ。全国展開されているため、直接持ち込んで買取をおこなえるのは大きな強みである。大黒屋での買取実績は、ヴェルサーチ クロノグラフで40,000円となっている。

0役に立った

買取業者を選ぶポイント

さきほどはヴェルサーチの買取におすすめの買取業者についてまとめてきたが、それぞれの業者には独自の強み特徴があり、どういった基準で買取業者を選べばいいのかわからない人もいるだろう。買取業者を選ぶ際の問題は、業者の数だけでなく選ぶ基準がわからないことにもあるのだ。

ここからは、買取業者を選ぶポイントについていくつか紹介していく。ポイント選びで大事なのは、自分がどういった買取をおこないたいのかを考えておくことである。買取業者の正解は1つではないし、目指すべきは自分に合った買取業者を選ぶことである。業者選びに迷っている人は目を通してみていただきたい。

買取にかかる手数料

買取にかかる手数料は、業者選びの中でも真っ先に注目しておくべき点だ。というのも、買取にかかる手数料が大きければ、たとえ買取価格が高い時計を売りに出しても最終的な買取金額は低くなってしまう。たかが数%の手数料であっても、いくつも費用がかかれば買取価格に大きな影響が出てしまう。

そのため、業者選びの際には、送料や出張料、査定料や振込み手数料といった部分が無料かどうかをチェックしておくのがいいだろう。また、査定でキャンセルした場合のキャンセル料なども無料であったほうが、査定額が低かったときに余計な費用をかけずにすむのでおすすめだ。 

買取サービスの内容

それぞれの買取業者は、買取に対応しているサービスが異なっている。たとえば、店頭買取をせずに宅配買取専門店として開いている業者もあれば、出張買取にだけ対応していない業者などがある。主な買取方法である、宅配・店頭・出張の3つの方法にはそれぞれメリットがあり、自分がどういった買取をおこないたいのかを考えた上で、その買取方法に対応している業者を選ぶのが大事だ。

忙しくて店頭に行く暇がないのであれば宅配、まとめ売りをしたいが破損などが心配な人は出張、すぐに売って現金が欲しい人は店頭といったように、しっかりと自分がおこないたい買取方法に対応している業者を選ぶのが重要である。

専門の鑑定士がいるかどうか

腕時計の買取業者を選ぶときは、鑑定士に時計の知識を持った専門家が在籍しているかどうかも大切である。腕時計の鑑定においては、あまり実績や経験がない鑑定士が査定をおこなうと小さな傷で大幅な減額をしたり、なにかとケチをつけて買取金額を低くする人も少なからずいる。そうした事態を避けるためにも、業者に在籍している鑑定士について事前に調べておくことが大事である。

時計の専門店や高級ブランドの買取を強化している業者であれば、基本的にはしっかりと専門家が在籍しているはずだ。そのため、できる限り時計専門店や高級ブランドの買取実績が豊富な業者を選択しておくのがおすすめだ。

高価買取をおこなうコツ

腕時計は基本的には高価買取が期待できる商品ではあるが、適当に買取業者に出して買取をおこなうよりも、きちんと細かい部分にまで意識して買取査定に出したほうがお得な買取が可能である。高価買取は自分次第で実現するものでもあり、ただ買取に出せば高価買取が保証されるわけではない。

ここからは、高価買取のコツについていくつかまとめていくが、これは腕時計の買取だけでなく、ほかの商品を買取に出すときにも有効なものである。そのため、時計に限らず今後なにかしらの商品の買取を考えている人も、ここで買取のコツについてしっかりと理解しておこう。

なるべく早く出す

高価買取をおこなおうと思ったときは、なるべく早く買取に出すことが大事だ。というのも、なるべく早く買取に出すことで時計の状態を良好に保つことができ、それにより査定での無駄な減額を回避することができる。高く売れなくなる原因の多くは、査定での減額が原因だ。

そのため、早く買取に出すことで高価買取が狙える。時計の状態は所有している時間によって劣化していくので、高価買取を狙うのであれば、思い立ったときに買取に出すようにしてみよう。

全体的な状態を綺麗にしておく

さきほどは、早く買取に出すことで査定での減額を避けられると述べたが、早く出すことと同時に査定前には全体的な状態を綺麗にしておくことが大切である。目に見える汚れやスレなどは自分で軽く手入れすることで落とせるものが多いので、綺麗にできる部分はきちんと汚れを落としておくことが高く売るコツでもある。

今では時計のメンテナンスセットなども安く売っているので、そうしたものを利用して時計の状態を綺麗にしておこう。

業者比較をおこなう

業者比較をおこなうことは、高価買取には必須である。これまで述べてきたように、業者によって実際の買取価格は異なっているので、買取前に業者比較をおこなってもっともお得に買取できる業者に出すのがベストといえる。

比較の際には最低限2~3社での比較をおこなった上で、自分がもっともお得に買取をおこなえる業者を選んで売りに出してみよう。業者比較せずして高価買取は狙えないことも肝に銘じておいてほしい。 

まとめ

ここではヴェルサーチ腕時計の買取相場についてまとめてきた。ヴェルサーチはイタリアの時計ブランドの中では人気が高く、これからも中古での人気は高まっていくことが予想できる。

そのため、買取を考えている人は、中古での需要が高いうちに買取に出すのがベストだといえるだろう。ここでまとめている業者の選びのポイントや高価買取のコツを参考にし、ぜひ後悔のない買取をおこなってみてほしい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Ri買取本舗七福神大黒屋(チケット)エコスタイルなんぼや
評価スコア
4.57
3.75
2.83
2.55
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:即日振込店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料宅配買取キット有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高価買取(1549)
  • 高級ブランド(117)
  • 腕時計(539)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
  • 業者比較(31)
  • 高く売るコツ(573)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する