不動車バイクの大手買取業者を徹底比較!各社の評判・口コミは?

「エンジンが焼き付いた」「数年野ざらしにしてサビてしまった」などの原因で、愛車のバイクが動かなくなってしまうケースも少なくない。修理して乗れるならまだしも、新しく買い替えを検討していたり、処分しようと思っている人も中にはいるのではないだろうか。そんなときは、買い取り業者に売却してみてはいかがだろうか。

事故や故障によってバイクが動かなかったとしても、実は意外と高額で買い取ってもらえる可能性があるのだ。もちろん修理しないまま買い取ってくれる業者をピックアップしたので、高額な処分費用を取られることも無し。本コラムでは、不動バイクを買い取ってくれる大手買取業者を徹底的に比較したので、安心して愛車を処分するためにもぜひ参考にしてみてほしい。


Broken Bike / morgan.davis

販路が選べる!買取シェアNo.1の「バイク王」

https://www.8190.jp/

バイク王
3.73
(113件の評価)
今が売りどき!

バイク買取シェアNo.1のバイク王では、不動車の買い取りが可能だ。

事故などによって故障したバイクでも自社の整備士が修理を行うので、コストをかけずによみがえらせることができるのだ。また、満足いく買取価格を提示してくれるのもバイク王の特徴だろう。

オークション自社販売のどちらかでもっとも高く買い取ってもらえる販路を選択できるので、高価買取が期待できるのだ。

削減したコストは買取価格へ還元

一度により多くのバイクを流通させるのでコストカットにつながり、買取り額への還元も可能である。

たとえ不動で修理不可能なバイクも、パーツ部品のみの買い取りや販売を行っているので、しっかりと価値を見出して買い取ってもらえる。

さらに、買い取ってもらった後の名義変更・廃車手続きも無料で代行してくれるのも便利である。

口コミ評価

バイク王の不動車査定の口コミは以下の通りである。

  • ●走るかどうか怪しいバイクもしっかり査定してくれた。
  • ●値段がつかないと思っていたのに高く査定してもらって満足。
  • 他社よりも高く査定してくれた。
  • ●エンジンがかからなかったバイクを無料で引き取ってもらえて助かった。
  • ●エンジンがかからなかったので故障していると思ったら動き、高く買取ってもらえた。

幅広い再販ルートを所有する「バイクワン」

https://www.bikeone.jp/

バイクワン
3.65
(26件の評価)
今が売りどき!

バイク王の競合であるバイクワンも不動車バイクの買い取りを行っている。

たとえ動かなくても、事故車だったとしても買い取ってもらえる理由は販路の多さだ。

修理して商品になるものは国内オークション海外輸出にて、もっとも高く買取ってもらえる経路を見極めて売ることができるので、高価買取が可能である。

状態の悪いバイクは再利用価値を見出しての買取をしてくれる

修理してもバイクとして販売できないほど状態の悪いものは、部品やパーツとしての再利用価値によって買い取ってもらえるのが魅力だ。

もっとも高く売れる販路を利用することは高価買取につながるが、ストックしてある中古パーツや部品によって修理することもコスト削減につながり、買取り価格に反映されている。

豊富な高価買取のポイント

買い取った不動車をスピーディに売却し、在庫を持たないのも高価買取の理由となっている。

また、バイクワンの豊富な販路は独自の買取相場を形成することにつながげているのも、常に安定した不動車の買取を行えるポイントだ。

名義変更廃車手続きの代行をしてもらえるのはうれしい限りだろう。

口コミ評価

バイクワンの不動車・故障車査定の口コミは以下の通り。

  • ●古い年式・22000の走行距離・車検切れ・タイヤパンク寸前・バッテリー半上がり・マフラー改造・事故経験・外観状態も悪い…にも限らず思っている以上の高価買い取りで大満足。
  • 傷だらけお手入れなしなのに満足の買取価格になった。

自社修理に対応!口コミが高評価の「バイクランド」

http://www.bike-kaitori.com/

バイクランドは競合であるバイク王と同じく、業界トップクラスの規模を誇る業者である。

もちろん不動車バイクにも対応しているので注目だ。自社修理を行っているので外注費用がかからず、高価買取が可能である。

同時に自社販売も行っているので、ムダな経費をかけずに販売できるのも高価買取りの理由のひとつだ。

多数のキャンペーンが魅力

また、バイクランドでは独自の販路を確保しているのも特徴である。もっとも高く買取ってくれる流通経路を選択可能だ。

さらに他店との違いは、以下のような数多くのキャンペーンを行っているところだろう。

期間限定の場合もあるので開催時期をチェックしておくことをおすすめしたい。中古CDやDVD・ゲームでおなじみのゲオグループならではのサービスだと言えそうだ。

魅力満載のキャンペーン

  • ●126cc以上の不動車の売却と同時に、直販センターにて中古バイク購入で3万円の値引き。125cc以下の場合は1万円
  • ●毎月開催されているキャンペーンの旬バイクとして扱われているバイクなら査定額最大で3万円プラス。欲しい車種がエントリーされるときを狙うとお得に売却できる。
  • ●原付や一部のバイクをのぞいて店頭持ち込み査定を行うと査定額最大プラス3万円

口コミ評価

バイクランドの不動車・故障車査定の口コミは以下の通り。

  • ●エンジンが壊れているので1万円の引き取りを提示されたが、交渉して5千円まで値下げしてもらった。
  • ●古い車種・バッテリー・保険切れ・ほこりまみれであったが、思っている以上の買い取り価格になった。
  • ●動かなくなって処分に出したらなんと破格の買取価格になって大満足。
  • ●改造車の買取価格は安くなると言われ買い手がつくまで店頭におかせてもらい高く売れた。

他社より+3万円?特典アリの「レッドバロン」

http://www.redbaron.co.jp/

レッドバロン
3.84
(63件の評価)
今が売りどき!

バイクで有名なレッドバロンでも不動車の買取りを行っている。

自社工場で整備や修理を行うので経費がかからないため、そのぶんを買取価格に反映させられるのが魅力だ。

相見積も大歓迎

もし他社の買取価格に納得できなかった場合、レッドバロンへ持ち込めば3万円高く買取ってもらえるのはうれしい特典である。

しかし他社の不動バイク買取の見積額と比較して上乗せしてもらうよりも、レッドバロンで直接査定してもらった方が高く買い取ってもらえる可能性が高いのでぜひ利用してみよう。

どちらもお得だが、相見積をしてみたい方にもおすすめのサービスだと言えるだろう。

買取のほか、委託販売も可能

通常、古い車種になると部品がなくなってしまうことを理由にバイクの買取価格が急激に下がってしまう。

しかしレッドバロンでは古いバイクの部品を確保しているため、他社のように古いからと査定額を下げられてしまうことがない。よって高価買取が可能だ。

それでも売却に踏み切れない方は委託販売も行える。自分の納得いく金額での買取ができるのはうれしいところだ。

口コミ評価

レッドバロンの不動車・故障車の査定の口コミは以下の通り。

  • ●ブレーキケーブルの緩みも指摘をされてしまい、他にもチェーンの伸び等の不都合が発生、安く査定されてしまったが売れてよかった。
  • ●エンジンがダメになってしまい、売ると言うより引き取り料を払うことに。はじめは1万円だったが交渉で5千円にしてもらえた。
  • ●フレームが曲がっている、ハンドルがまっすぐになっていない、など減額されてガッカリ。

不動車バイクのサービスや評判を比較してみた

数ある不動車バイクの買取業者の中でも、大手に絞ってサービスや評判をまとめてみた。査定に出すときに把握しておきたいポイントばかりなのでしっかりチェックしておこう。

把握しておきたい重要なポイント

まず、出張買取りに対応しているのかどうかは重要なポイントである。動かないバイクを引き取りに来てもらえなければ動かすことができないので、ぜひチェックしておこう。

あってうれしいサービスは、不動車の名義変更と廃車の代行を行ってくれるのかどうかだ。もし代行してもらえれば、売却の手間が大きく省けるので非常に便利である。

口コミは実際のユーザーの声なので、多くの評判を集めたヒカカク!の評価がおすすめだ。

最後は各業者のもっとも大きな特徴も抜き出してみたので、ぜひ参考にしていただくといいだろう。

出張買取名義変更・廃車代行ヒカカクの評価特徴
バイク王よい業界シェアナンバー1
バイクワンよい豊富な販路で高価買取可能
バイクランド条件付き有よい業界ナンバー2、口コミ評価ではナンバー1
レッドバロンよい他社より安ければ+3万円、委託販売可能

出張買取・代行手続き

不動車バイクの出張買取については、どこの業者も行っているのが特徴だ。さすが大手である。

名義の変更・廃車代行はバイクランドのみが条件付きで、125cc以下のものについては自分で行わなければならないとなっているので注意しよう。

その他のところは代行してくれるので、負担が少なく買い取ってもらえる。

ヒカカク!での口コミ評価

どこの業者もヒカカク!での評価はよく、中でももっともよかったところはバイクランドだ。

続いてバイクワンなので参考にしてみるといいだろう。

バイク王レッドバロンは口コミ数がもっとも多く、平均して良い評価のほうが多いので併せておすすめだ。

高価買取には不動車バイクの一括見積比較サイトが便利

お金になりにくい不動車は、少しでも価値を見出して買い取ってもらいたいところだ。そこでおすすめなのが一括見積比較サイトである。

数社の見積もりを一括で取得し、もっとも高く買取ってもらえる業者を比較して売ることが可能だ。

通常は1社ごとに見積もりを取得し、自分で比較しなければならない。複数社への見積り依頼は非常に手間になってしまうのが欠点である。

一括比較サイトのメリット

そこで比較サイトを利用すれば、不動車バイクの買取業者へ見積りを一括で依頼でき、大変便利だ。

中には不動車を得意とする業者もあって、売却が難しい車両や部品・パーツの付加価値を見極めて買い取ってくれる。売却できない車両でも無料で引き取ってくれるのが魅力だ。

一括見積比較サイトにもいろいろあるが、ここでは大手買取業者が参加している優良比較サイトをご紹介しよう。

バイクブロス

http://kaitori.bikebros.co.jp/

最大8社のバイク買取業者へ査定依頼を出せるバイクブロスも、不動車バイクの買取を行ってくる業者を探し出すのに役立つサイトだ。

なんと全97社(2016年11月現在)から選び出されるので、もっとも高価買取が期待できる業者が見つかるだろう。

サイト内には実際の買取実績があるので、自分の手持ちのバイクの相場のチェックに役立つはずだ。

おすすめ!バイク比較.com

https://www.bikehikaku.com/

最大6社のバイク買取業者に対して査定依頼を出せるバイク比較.comは、不動車の買取も可能だ。

優良な全国の62社(2016年11月現在)から選び出されるので、安心して利用できるだろう。過去に42万人の利用実績があるサイトである。

サイト内では都道府県別買取業者一覧買取業者ランキングが掲載されているので、ぜひ参考にしてみよう。

まとめ

不動車バイクの大手買取業者をしっかり比較するのが、便利かつお得に買取ってもらうためにはかかせないポイントだ。

特に買い手のつきにくい不動車は、慎重に選ばなければ逆に処分費を請求されてしまうこともあるので注意が必要である。

業者によってはパーツが高値で売れることもあるので、しっかりとリサーチをするのが不動車を買い取ってもらえるポイントだと言えるだろう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「不動車バイクの大手買取業者を徹底比較!各社の評判・口コミは?」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定