不用品が何でも売れる?東京での出張買取ならリサオクを使ってみよう

最終更新日:2018年07月12日
提供記事

ヒカカク!で家電を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

risaokubig

東京23区、神奈川、埼玉、千葉と関東主要地域なら無料で買い取り出張してくれる「リサオク」は、家具や家電製品、オフィス用品、調理用品、ブランドや貴金属など、どんなものでも(動物・生ゴミ・危険物を除く)買い取り査定してくれるので、とりわけ部屋の大掃除や引っ越しなどのときに重宝する買い取り業者だ。また、どれだけ多くても構わないので、部屋中まるごと整理したかったら、値段のつくものは買い取ってもらい、不要なものは回収してもらうといったことも可能だ。

家がスッキリするうえ、お金も入る。部屋の片づけに「リサオク」の出張買い取りを賢く活用しよう。

リサオクで今すぐ見積もり!
%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%aa%e3%82%af
0120-76-4466

(受付は8:00~21:00)

値段のつかないアイテムも買い取ってくれる

img_main_01

「リサオク」では、買い取り時に値段がつかなかったアイテムでも、5点まで無料で引き取ってくれる(ベッドマットやソファーなど、一部有料)のが特徴的だ。特に、家具や家電などは処分したくても、粗大ごみ処分費や家電リサイクル費などでお金がかかるケースが少なくない。

しかし、「リサオク」に買い取りを依頼すれば、不用品はうまくいけばお金に代わり、仮に値段がつかなくても引き取ってくれるので、処分したい人からすれば嬉しい限りだ。

なお、これらの無料で引き取られたアイテムは、不法投棄につながったりするのではなく、激安USED家電として販売されたり、海外への支援として提供されたりしている。

ユニークな「オークション買取」

auction_pricelist

「リサオク」では、通常の買い取りとは異なる「オークション買取」のサービスも行っている。「オークション買取」とは、「リサオク」が出張(あるいは宅配)して預かった品物を、代わりにYahoo!や楽天、eBayなどのオークションに出品してくれるサービスだ。

買取業者を使用しなくても個人でオークションに出すことはもちろん可能であるが、実際に出品してみると非常に手間がかかることがわかる。例えば、写真の撮影や魅力的な文章の作成、そして誰ともわからない客とのやりとり、さらには発送手続きなど、自分でオークションを利用するには、結構根気が必要なのである。

しかし、「リサオク」を利用すれば、これらは全てその道の「プロ」が代行してくれる。つまり、手間もかけずに、より高額な落札を期待することができるのだ。

「オークション買取」を利用した場合には、システム利用料(手数料、出張料、送料込み)がかかる。システム利用料は、落札額に応じた割合で決まるが、落札額が高ければ高いほどお得になる。例えば、落札額が3000円~10000円の間では落札額の50%がシステム利用料になるが、落札額が100000円以上になれば、25%で済む。

より納得できる価格で買い取ってほしいときや、高額買い取りを希望するときなどには、「オークション買取」も検討してみよう。

リサオクで今すぐ見積もり!
%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%aa%e3%82%af
0120-76-4466

(受付は8:00~21:00)

「これ売れる?」を確かめてみよう
あなたの家電
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「不用品が何でも売れる?東京での出張買取ならリサオクを使ってみよう」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する