五反田の質屋!創業大正9年の老舗質店の鑑定眼なら高額査定できる

提供記事

急な出費で金欠になったとき、エルメスやルイヴィトン、シャネルをはじめとしたブランド品、ロレックスなどの高級時計だけでなく、自宅に眠っている金やプラチナ、ダイヤモンドのアクセサリーを売却して現金に変えてみてはいかがだろう。

しかし「手放すのは少し気がひける…」「即金が欲しいけど売るのはちょっと…」なんてときもあるだろう。そこで本コラムで紹介するのが創業大正9年の質屋、須賀質店である。

即金は欲しいけどお金を借りるのは面倒

結婚式や出産といったお祝い金、クレカの支払いなど、様々な理由で即金が必要になることもあるだろう。

だが消費者金融で借りるのは抵抗があるし、銀行の融資は審査が長く時間がかかってしまうため「お金を借りるのはちょっと…」と感じるものだ。そんなとき多くの人はものを売って現金化しているのではないだろうか。

フリマアプリでは高値で売れない

最近では買取りや売却が身近になり、いらないものをスマホ一つですぐに現金化できるようになってきた。なかにはフリマアプリなどを利用している方も多いだろう。フリマアプリはアプリさえダウンロードすれば、あとは売りたいものを出品して個人間でやりとりするだけといった手軽な換金方法の一つだ。

しかしフリマアプリでは頻繁に価格交渉が行われているため、ブランドバッグ、高級腕時計、貴金属類などの高額アイテムはあまり高値で売れない傾向にあるようだ。さらに個人間でのやりとりになるだけでなく、売れるという確証もないため、即金を欲している人には不向きかもしれない。

リサイクルショップや買取業者が一般的

エルメスやシャネルなどの高級ブランド、ロレックスなどの高級腕時計を売る場合、多くの人は買取業者に持ち込んでいるのではないだろうか。

なかにはリサイクルショップに買取りを依頼しているかもしれない。買取価格はお店によってかなり異なるが、店頭に持ち込むとその場で現金化できるため、急いでいるときや即金が必要なときにとても便利だろう。

ただし、売るということはものを手放すということ。手放したくないものなら現金にかえることはできない。さらに様々な商材を扱うリサイクルショップなどでは専門性が乏しいため高額なブランド品や腕時計でも、低い買取価格しか提示できないことがあるので注意が必要だ。

品物を手放したくないなら質屋がおすすめ

一時金・現金がほしいけど品物を手放したくはないというときは、質屋に持ち込んでみてはいかがだろうか。質屋では自宅にあるブランド品、エルメス、ルイヴィトン、シャネル、ロレックス、高級時計、金、プラチナ、ダイヤモンドなどの価値あるブランド品・宝石を預けると現金を融資してもらえるのでかなり便利である。

質屋の最大のメリットは、銀行や消費者金融で借りなくても品物を預けるだけで即現金化できるということ。さらに返済できない場合でも品物を手放すだけで済む。もちろん暴利ではないので消費者金融などで借りるよりも心苦しくはないし、後々楽であるためすぐに現金が欲しいときは質預かり・質入れしてみてはいかがだろうか。

初めての質屋はすこし不安…

ただし、質屋に持ち込むのはいくつか気になるポイントがある。まず「店内に入りにくい」ということ。街で見かける質屋の多くは中が見えないせいか入店しにくく、断れなさそうなイメージを持つのではないだろうか。

さらに「きちんと正確に査定してくれるのか」ということ。ブランド品、高級時計、金・プラチナ、ダイヤモンドといった高額なアイテムを持ち込んで二束三文の査定額しか提示してもらえなかったら良い気はしないものだ。

そこでオススメするのが、創業100年近い実績を持つ須賀質店である。

創業大正9年の「須賀質店」の鑑定眼

須賀質店は大正9年に創業された老舗の質店である。100年近く鑑定してきた実績を持ち、真摯に査定することでも評判を集めているのだ。もちろん専門知識の豊富な鑑定士が在籍しているため、ハイブランドのバッグでも、高級腕時計でも、金・プラチナ、ダイヤモンドでも安心して鑑定を依頼することができる。

五反田本店は、JR山手線の五反田駅から徒歩1分の好立地に位置しているので仕事帰りでも来店しやすいだろう。

都合に合わせて「買取り」と「質預かり」を選べる!

いくつかの買取業者や質屋に査定してもらってから売却先を決めるのも一つの手ではあるが、複数の店舗に持ち込むのは少々手間だ。そんなときでも須賀質店にお任せ。

須賀質店では買取りと質屋預かりに対応しているため、品物を手放したくないときでも、普通に買い取ってもらいたいときでも気軽に持ち込むことができるのだ。

質入れは都合のいいときに一括返済すればOK

須賀質店の質入れは、持ち込んだアイテムの査定額が借入金額の上限となる。品物の種類や点数によって異なるが、だいたい10分~20分ほどで査定が完了するので長時間待たされることもないだろう。ちなみに利息は以下の通り、月の利息で半月ごとに計算される(平成29年5月10日時点)。

  • 10万円未満…借入金額の3%
  • 10万円以上30万円未満…借入金額の2%
  • 30万円以上…借入金額の1.5%

また消費者金融と返済方法が異なる。多くの金融業者で利息が先取りとなり毎月支払っていくようになるが、須賀質店で借り入れる場合、都合のいいときに一括返済すれば預けたものを手放さなくても良い。さらに3ヶ月ごとの利息を支払い続けている限り元金の支払いをしなくても良いのもポイントの一つだ。

買取りは店頭だけでなく宅配買取も!

上記でも軽く触れた通り、須賀質店では質預かりだけでなく、ブランド品をはじめとした高級腕時計、貴金属、宝飾品の買取りも行なっている。

《ブランド品》

エルメス、ルイヴィトン、シャネルなど

《高級時計》

ロレックス、パテックフィリップ、カルティエ、ブルガリ、フランクミュラー、オメガ、ウブロなど

《貴金属・宝石》

金、プラチナ、ダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイヤ、オパール、アレキサンドライト、タンザナイトなど

上記のアイテムの買取りに特化しているので、経験豊富な鑑定士に依頼すると高額査定が期待できるだろう。自宅でそのまま保管していても時価は下がっていく一方である。

不要なブランド品、高級時計、貴金属がいらなくなったら、須賀質店に高額で買い取ってもらおう。また、買取りについては店頭だけでなく宅配買取にも対応しているので、五反田本店に持ち込みにくいときでも無料で利用できるので気軽に問い合わせてみよう。

査定額を少しでも高くする方法

質入れするにせよ、買取りを利用するにせよ、少しでも高い査定額を提示してもらうためには以下のポイントを参考にしてみてほしい。

綺麗な状態で売ること

ブランド品や高級時計は新品・中古品に分類されるだけでなく、中古品のなかでもランクが分けられる。汚れがついたままの時計は査定評価を下げてしまうため、あらかじめ綺麗に掃除しておこう。

特に時計やジュエリーなどの直接肌に触れるものは皮脂よごれが付着しているので柔らかい布で拭くと綺麗になる。ただし、強く擦り過ぎたり、粗い素材で磨いたりすると傷をつける恐れがあるので過度なクリーニングは避けよう。

付属品を完備させておく

付属品や同梱品が完備されていると査定額がかなり上がりやすくなるので売却する時は完備させておこう。もちろん付属品がなくて本体だけだとしても買い取ってはもらえるが、すべて揃っているものよりも査定額は安くなるだろう。

箱、保証書、鑑定書、保存袋、時計のコマなどは全てまとめて査定してもらうこと。特に宝石や時計を売却する時は保証書・鑑定書があると査定額が上がりやすくなるだろう。

売り時を見極める

早めに売る方が高値で買い取られやすい。ブランド品や高級腕時計は新作が発表されると既存モデルの価値が下がるため時間が経つほど高額買取が遠のいてしまうのだ。そのため使わないからしまっておくのではなく、使わないからこそ早めに売る方が賢明と言えるだろう。

もちろん金やプラチナのように時価で変動するものもあるが、ここ数年高騰しているうちに売る方が良い。まずは査定に出してプロの鑑定士のアドバイスを聞くのも手だろう。

まとめ

「現金が必要…」「いらないものを高値で買い取ってほしい」と様々な理由で不要なアイテムを売って現金化したいときがあるものだ。だが、せっかく高額商品を売却するのだから実績豊富な須賀質店の鑑定士に査定してもらおう。

そして自分の都合に合わせて買取りと質入れを選んでみてはいかがだろうか。きっと満足のいく取引を実現することができるはずだ。

須賀質店 五反田本店の基本情報

住所
〒141-0022 東京都品川区東五反田1-14-11 須賀ビル 2階
電話番号
050-3159-3317
URL
http://ad.adserver.jp/cl/?b_id=7dDLjftg&t_id=1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「五反田の質屋!創業大正9年の老舗質店の鑑定眼なら高額査定できる」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定