使いかけ・開封済みも売れる?コンシーラーの買取相場・査定情報まとめ

顔にできてしまったシミやホクロ、色素沈着などを隠すために用いるコンシーラーは、販売価格が安い理由によって買取相場の低い商品カテゴリだ。

この特徴を把握していると、高額査定に繋がりにくいコンシーラーであっても、さまざまな工夫により納得の買値を得られやすくなる。

また買取相場の把握は、ショップ選定にも欠かせない要素となるため、便利なWEBサービスを活用して情報収集をすることも、この商品の売却に欠かせない心掛けだと言えるだろう。

今回は、買取店各社が公開する査定情報買取相場を確認しながら、コンシーラーを効率的に現金化に繋げる良策をご紹介していきたい。


Concealer / Brett Jordan

高く売れるコンシーラーのブランドと買取相場

まずは、多くのショップが高額査定を付けるコンシーラーのブランドと、買取上限額や買取相場について見ていこう。

シャネル

超人気ブランド・CHANELでは、2017年1月末時点で4種類ものコンシーラーを発売している。

高いUVプロテクション効果を備えたル ブラン コンシーラーや、大変デリケートな目元を明るく仕上げるリフト ルミエール コンシーラーは、1,000円~1,500円ほどの上限額で買取られている。

CHANELは大半のコスメ買取店が高額査定対象としているため、初めてコスメ売却にチャレンジする皆さんでもスムーズに現金化のできるブランドと言えるだろう。

エスティーローダー

カバー力の高いベースメイクアイテムを発売するエスティーローダーにも、高値の付くコンシーラーが多く存在している。

超人気ファンデーション・ダブル ウェアシリーズから登場したグロウ BB ハイライターやステイ イン プレイス ハイ カバー コンシーラーは、500円~800円ほどの上限額で買取られている。

これに対して筆ペンタイプのアイディアル ライト イルミネーターには、800円~1,000円前後の価格で高額査定されているようだ。

イヴ・サンローラン

効果と話題性の高いコスメを作るイヴ・サンローランには、アットコスメのベストコスメ大賞で殿堂入りしているラディアント タッチがある。

このコンシーラーの買取相場は、1,000円~1,500円前後となっている。

このシリーズではコレクターと名の付いた個数限定パッケージも登場しており、希少性の高いこちらの買取上限額は、若干高めの1,500円~1,800円ほどのようだ。

資生堂

幅広いシリーズを展開する資生堂も、コンシーラーを現金化に繋げやすいメーカーだ。

国産ハイブランドとも言えるクレ・ド・ポーボーテのコレクチュールヴィサージュsは、コンシーラー買取市場で最も高い2,000円~2,500円もの高額査定が期待できる。

これに対してドラッグストアでも購入できるdプログラムなどのコンシーラーは、リーズナブルな価格も影響して500円~1,000円ほどの買取額になってしまうようだ。

コスメデコルテ

可愛らしいパッケージデザインと話題性の高さで知られるコスメデコルテでも、さまざまなコンシーラーを発売中だ。

高級ラインAQのグローイング コンシーラーなどは、1,500円~2,000円ほどの買取上限額となっている。

自然な仕上がりで名高いラクチュールのコンシーラーは、パーフェクトが500円~800円、イルミナイトが1,000円~1,200円前後の査定が付くようだ。

ドクターシーラボ

オールインワンコスメで知られるドクターシーラボでは、コンシーラー機能を兼ね備えたBBパーフェクトクリームを発売しており、この商品の買取相場は、1,000円~1,200円ほどとなる。

メディカルコスメの老舗・ドクターシーラボはさまざまなショップで高額査定対象となっているため、ドラッグストアや通販サイト購入であっても強気で査定依頼のできるブランドと捉えて良いだろう。

コンシーラーを高価買取に繋げるための注意点

一般コスメと比べて買取相場が若干低いコンシーラーには、売却時の注意点がいくつか存在する。

人気メーカーの商品を買う

定価の安いコンシーラーは、多くのショップが高価買取対象とする人気ブランドの製品を買うことが高価買取に繋げる基本とも言える。

商品を見た査定士がその価値や知名度に疑問を抱くような韓国コスメ100円ショップのコンシーラーは、どんなに話題性の高い物であっても買取対象外になりやすいと言えるだろう。

使わないなら早く売る

長きに渡って自宅保管されていたコンシーラーは、新品未開封であっても内部で経年劣化が進むと考えられる。

また一般的な買取業者では「購入から○年以内」といった査定基準を設けているため、品質が落ちないうちに査定依頼に出すことも忘れないようにして欲しい。

使いかけ・開封済みコンシーラーは買取可能?

コンシーラーは、口紅と同じように買取業者の対応が大きく分かれる存在だ。

肌に直接塗布することで生じる雑菌の繁殖酸化を想定するショップでは、使いかけコンシーラー全般を買取NGにする傾向がある。

しかし肌に触れた部分をカット成形した後、店頭に並べる業者では、7~8割以上の残量があれば積極的に買い取ってくれるようだ。

コンシーラーはセット売りに適したコスメ

1本2,000円以上の高価買取に繋がりにくいコンシーラーは、自宅に眠った他の化粧品と一緒に査定に出すのが理想だ。

この手法でたくさんのコスメをショップに発送すると、宅配買取にかかるさまざまな手数料を自社負担する業者でも積極的に査定をしてくれる。

また近頃では、コスメ買取を行なうブランド専門店やリサイクルショップも増えているため、クローゼットなどに眠った不用品と一緒にコンシーラーを査定に出しても良いだろう。

コンシーラー買取に積極的なおすすめな買取業者

最後に、コンシーラーを中心としたコスメ買取に積極的なショップを4つご紹介しておこう。

ジュエルカフェ

http://www.jewel-cafe.jp/cosme-kaitori/

ジュエルカフェでは、シャネルやクリスチャン・ディオール、ランコムといったブランドコスメの買取を積極的に行っている。

福岡のフォレオ博多店には、ジバンシィのコンシーラー買取実績があるようだ。

全国200店舗以上を展開するジュエルカフェは、店頭買取で即日現金化を狙う皆さんにも使い勝手の良い存在になることだろう。

アトツーネット

http://化粧品買取.com/price/

アトツーネットでも、未使用品に限ってコンシーラーなどのコスメ買取を行っている。

日本一の化粧品買取ショップを目指すアトツーネットでは、他店の見積もりを提出することで提示価格から5%上乗せしてくれるキャンペーンを実施中だ。

近畿2府4県では出張買取を完全無料対応しているため、梱包が面倒であったり、大量のコスメの扱い・処分に悩む関西エリアの皆さんに特におすすめの業者になることだろう。

トレジャーファクトリー

http://www.treasure-f.com/sell/

買取品目の豊富なトレジャーファクトリーは、コンシーラーと一緒にさまざまなアイテムを売却したい方におすすめの業者だ。

取扱い商品の中には、レディースファッションアウトドア・スポーツ用品などもあるため、家族みんなの不用品とコスメをまとめて売却してみても良いだろう。

リゴールド

http://regold.jp/item/item-cosme/

金・プラチナ・ブランド品買取専門店のリゴールドでも、コンシーラーや香水などのコスメ買取をしている。

この業者では、肌に合わないなどの理由でほぼ使っていない開封済み・使いかけコスメも歓迎中だ。

サイト内にはコスメ価格の買取相場や高価買取のコツといったコンテンツも充実しているため、査定依頼前に目を通してみても良いだろう。

専用の宅配キットを用意するリゴールドは、段ボールの準備や梱包に不安のある皆さんでも宅配買取の利用しやすいシステムとなっている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「使いかけ・開封済みも売れる?コンシーラーの買取相場・査定情報まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定