健康食品の買取価格を3社徹底比較

健康食品は意外にも買取商材として人気が高い。というのも貰い物で使用せず困っていたり、数を購入しすぎて消費しきれないという人が効率よく処分できる最も良い手段として、健康食品の買取が近年ネット上を中心に口コミで広まっているからだ。

今回は健康食品の買取価格を3社間で徹底的に比較してみた。高額売却の実現に向けて是非とも参考にしてみて欲しい。尚、本コラムに記載する価格は2016年4月21日現在のものであり、変動する可能性があるので十分注意しよう。


Dream Leaf - Lucid Dreaming Supplements / luciddreamleaf

健康食品を売却する際の注意点

健康食品とは、健康の保持増進に資する食品で錠剤やドリンクなど、様々なタイプが存在する。愛用者の中には、定期購入やまとめ買いで大量に購入したものの、一度も使用しなかった健康食品が自宅に余っているなんてこともあるのではないだろうか。そんなときは不要な健康食品を売却して現金化することをおすすめする。まずは健康食品を売却する前に知っておきたい注意点を紹介しよう。

未開封・未使用であることが前提

健康食品を売却する際は、未開封・未使用であることが前提となる。開封したものや、一度でも使用したものは再販できないため、買い取っていない業者がほとんどなのだ。やはり服用するなので、衛生的に考えても未開封・未使用品だけが売れると思っておこう。

使用期限に注意

サプリメントなどの健康食品を売却する際は、賞味期限・消費期限に注意しよう。使用期限が過ぎた健康食品は買取不可になるからだ。そして有効期限が長く残っている健康食品ほど高値で買い取られる可能性が高いため、不要なら早めに売却して現金に変えることをオススメする。

保管状態に気をつける

健康食品は日頃から保管状態にも注意しておこう。特に直射日光の当たる場所で保管していると劣化が進み、品質に問題が生じる可能性があるので注意が必要だ。良い状態で売却するためにも、健康食品は直射日光の当たらない、低温で湿度の低いところで保管することをおすすめする。

アロエベラジュース

ビタミンやミネラル、そしてアミノ酸などが豊富に含まれている食用アロエを使ったジュースだ。

トレジャーキング:2,250円

ジャンク品にも対応、家電に強いトレジャーキング、かなりの高額買取価格だ。

ネクスト:2,305円

携帯電話から日用品まで幅広く買取りのネクスト、最高買取価格を実現。

ヘルメスジャパン:2,300円

大阪の化粧品買取ならヘルメスジャパン、こちらも高額である。

タヒチアンノニジュース

基礎的な健康状態を大幅に向上してくれるノニジュース。

トレジャーキング:3,005円

ジャンク品にも対応、家電に強いトレジャーキング、僅差で最高買取価格を実現。

ネクスト:3,000円

携帯電話から日用品まで幅広く買取りのネクスト、かなりの高額買取価格だ。

ヘルメスジャパン:2,970円

大阪の化粧品買取ならヘルメスジャパン、まずまずの買取価格といえる。

ミキプルーン エキストラクト

現代人に不足しがちなビタミン・ミネラルを含み、健康をバックアップしてくれる。

トレジャーキング:505円

ジャンク品にも対応、家電に強いトレジャーキング、最高買取価格を実現。

ネクスト:500円

携帯電話から日用品まで幅広く買取りのネクスト、高額買取価格だ。

ヘルメスジャパン:500円

大阪の化粧品買取ならヘルメスジャパン、こちらも高額である。

3社買取価格を比較したところ

健康食品の買取価格を3社間で比較した結果、もっとも高額を提示してくれていたのはトレジャーキング買取センター入間店だった。以下では特徴や便利な買取サービスを紹介するので買取業者選びの参考にしてみてほしい。

幅広いアイテムを買い取っているトレジャーキング

トレジャーキング買取センター入間店では、生活家電、ブランド家具、スポーツ用品、ホビーを始めとしたありとあらゆる商材を取扱っている。同社の最大の特徴は、ボロボロ、ベタベタ、壊れ、剥がれなどの粗悪な状態な商品の買取を積極的に行ってくれるところだ。

今回は健康食品なので使用感等はあまり問題にならないが、他社にはない柔軟な対応が魅力的である。また、買取り方法は便利な出張買取がおすすめ。まずは気軽に相談してみてほしい。

健康食品を高値で買い取ってもらうためには?

最後に、健康食品を高値で買い取ってもらうためのコツを紹介しよう。満足のいく取引を実現するためにもぜひ参考にしてみてほしい。

外箱に傷をつけない

健康食品は食品自体だけでなく外箱の状態にも注意しよう。外箱に傷が付いているとマイナス評価となってしまい、買取価格がガクンと下がる可能性があるのだ。そのため本体だけでなく外箱の扱いにも気をつけておこう

早めに売却する

上記でも紹介した通り、健康食品には使用期限が存在するので早めに売るのがベスト。有効な期限が長ければ長いほど高額査定に繋がりやすいのだ。稀に使用期限が記載されていない健康食品もあるようだが、購入してから半年以内に売ることをおすすめする。

買取業者を複数比較する

健康食品を売却するときは複数の買取業者に査定を依頼するようにしよう。最初から1社に絞り込んでしまうと買取価格を比較することができないため高額査定に繋がりにくくなってしまうのだ。また、業者ごとで強化している健康食品が異なるので、最低でも2〜3社ほど比較することをおすすめする。

まとめ

健康食品の買取価格を比較した結果、最も高額を提示してくれていたのはトレジャーキング買取センター入間店だった。同社は当サイト「ヒカカク!」での口コミ評価も高い人気買取業者である。メール・電話・ラインでの無料査定に対応しているので、この機会に依頼してみてはいかがだろうか。そして売却前は本コラムで紹介したコツや買取情報を参考に満足のいく取引を目指してほしい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「健康食品の買取価格を3社徹底比較」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定