名古屋・大須周辺のカメラ・レンズ買取業者をGoogleマップにまとめてみた

最終更新日:2019年02月18日
価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのカメラ
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

最近ではカメラを趣味にする人が増えて中古市場もさらに活発になりつつある。カメラ好きであれば、新しいカメラが発売されるとついついが欲しくなってしまうもの。そんなときには、今まで使ってきたカメラを高く買い取ってもらい、新しいカメラの購入資金にするのが効率的。今回は愛知県の名古屋・大須周辺のカメラ・レンズ買取業者をまとめてみた。


ニコンD40xのレンズをお手入れ / uka0310

名古屋・大須周辺のカメラ・レンズ買取業者マップ

まずは名古屋・大須エリアのカメラ。レンズ買取業者を紹介する。

トップカメラ 名古屋本店買い取りセンター 大須店

トップカメラは高額買取が特徴的。一定以上の買取価格と査定されれば、宅配買取の送料まで無料になる。サイト内には買取強化中の製品を検索できるページも作られているため、こまめにチェックすると思わぬ高額査定となることも。

トップカメラ
4.43
(7件の評価)
今が売りどき!

アサヒドーカメラ

アサヒドーカメラは非常に多くの種類のカメラ買取に対応している業者。大事にしていたカメラが、驚きの値段で売れる可能性も。買取の他に修理や清掃も行っているので、査定ついでに別のカメラを清掃してもらっても良いだろう。

KOMEHYO 買取センター大須

名古屋に本館をもつ大手買取業者。大須では着物、金券からカメラまで非常に多くの品目の買取に対応している。LINE査定を導入しているので、スマホで写真を撮って簡単に査定してもらうことが出来る。

コメ兵
3.57
(104件の評価)
今が売りどき!

カメラのキタムラ 名古屋・イオンモ-ル新瑞橋店 緑・上旭店 天白・植田店

カメラ業界最大手チェーンのカメラのキタムラでは、買取も行っている。大手ならではの、安心感した買い取りには定評がある。査定してもらうだけでも、商品の相場基準を知ることが出来るのでおすすめだ。

カメラのリサマイ 名古屋本店

カメラ買取専門店のリサマイでは、まとめ売りキャンペーンなどを頻繁に行っている。出張買取は、依頼から最短30分で自宅まで来てくれるという圧倒的なスピード感が特徴。そのうえ出張費が無料で、買取価格の交渉にも応じてくれる。

タカハシライフ

ブランドから日用品まで、幅広い商品を取り扱っている質屋。他の商品と一緒に“まとめ売り”する際に便利である。買取だけでなく質屋としての側面もあるため、売る気はないが急にお金が必要という時には重宝するだろう。

愛好堂カメラ

栄生にある中古カメラ買取業者。ユニークなカメラを取り扱っているが、日曜日が定休日ということに注意したい。

ハットリカメラ

宅配買取の際にも、しっかり電話で交渉できるカメラ専門買取業者。クラシックカメラも取り扱っているため、本来の価値を見出して買取価格を提示してくれる。出張買取であっても、その場で現金化してくれるのも嬉しいポイントだ。

じゃんぱら 名古屋大須店

こちらも全国展開している買取業者。スマホ・PCの買取で有名だが、カメラを含むその他デジタル製品についても取り扱いしている。

ビックカメラ 名古屋駅西店

名古屋駅の目の前にあるビックカメラでも、カメラの買取を行っている。自宅にある不要な家電と一緒に、まとめ売りするといいだろう。また、駅近なので買い物ついでに査定に出すなど気軽に足を運べるのも特徴だ。

カメラ・レンズを高く売るための買取業者選びのポイント

買取業者を決めたら早速カメラやレンズを売ろう。ただしカメラやレンズを売るのであれば、少しでも高く売却したいところ。長年使用した愛着のあるものであれば、なおさらだ。多くの選択肢があるが、最も高値をつけてくれる買取業者を選んでいこう。

複数業者に見積もりをもらう

最初に訪れた業者で査定してもらい、そのまま売ってしまう…ということをしがちだが、実はこれはNG。必ず複数の業者に見積もりをもらってほしい。同じものでも、意外と査定額に差がつくことに気がつくはずだ。

複数のカメラやレンズを売りに出す場合もあると思うが、このときに重要なのは商品1つ1つにきちんと値をつけてくれるかどうか。一括査定をする業者には要注意だ。一括で見積金額を提示されると高く感じるが、一つ一つを安めに査定していることも少なくない。それぞれを査定してくれる業者の方が、高額買取を期待できる。

また、なかには査定をお願いしただけで手数料をとる業者もある。無料で査定してくれるかを、必ず事前に確認しておこう。

査定額アップキャンペーン、買取強化期間を利用する

買取業者が査定額アップキャンペーンや買取強化期間を開催しているのであれば、ぜひ利用しない手はない。キャンペーン中に買い取ってもらえば、10%から20%ほどお得になることも少なくないからだ。

性能の良いデジタル一眼レフカメラだと数十万という価格がつくこともあるので、かなりの額が上乗せされることになる。通常の査定額はもちろんのこと、売りたい時期にキャンペーンが行われるかどうかにも注目しておこう。

しかし、キャンペーンには注意点もある。なかには、キャンペーン中と謳っておきながら年中同じ額で買い取っている悪質な業者も存在するからだ。詳しい情報をしっかり確認した上でキャンペーン中の業者を利用することをおすすめする。

宅配買取を利用する

買取というと、商品を店舗に持ち込むイメージが強いかもしれない。しかし、最近は宅配買取を行っている業者も多くある。宅配であれば店舗まで足を運ぶ必要もなく、申し込みもインターネットで気軽に申し込みが可能だ。日頃忙しい人でも無理なくカメラやレンズを査定に出すことができるため宅配買取もぜひ視野に入れてほしい。

そして、宅配業者の最大の特徴は全国にお客さんがいるということ。販売対象が広いので、マイナーな商品でも売りさばくことができる。

例えば、デジタルカメラが主流となっている昨今はフィルムカメラはなかなか売れない。そのため、高額買取どころか買取自体を断られてしまうことさえあるのだ。

ところが、宅配買取であれば意外なほど高額で買い取ってもられることもしばしば。店舗で査定をしてもらって思うような値がつかない時は、宅配業者でみてもらうことをおすすめする。

査定額アップのポイント

査定額をアップさせるポイントは、大きくわけて2つある。1つ目は、カメラやレンズそのものの状態。カメラやレンズに傷がついていれば、当然減額の理由となってしまう。また、ホコリなどの汚れも減点対象。査定に出す前に、クリーニングをしてできる限り汚れを落としておこう。専用のクロスやメガネ拭きを使って、優しく汚れを拭き取ってメンテナンスをしてほしい。

そして2つ目は、付属品が揃っているかどうかです。電池や充電器などカメラを使用するのに必要な備品はもちろんのこと、説明書や元箱も揃っていると高値がつきやすい。できるだけ全ての付属品が揃った状態で業者にみてもらうことが大切だ。

まとめ

買取業者の選び方で、カメラやレンズにつく値はまるで違ってくる。できるだけ良い状態にした上で、複数の業者で査定をしてもらってほしい。

また、カメラやレンズが壊れてしまったから無料処分してほしいという場合も、まずは売ることを考えるのが良い。なかには、壊れたものでも買い取ってくれる業者もあるからだ。

カメラやレンズを手放す理由も人それぞれだが、どうせ売るなら高値で買取してもらった方が良いのは間違いない。今回紹介した名古屋・大須周辺のカメラ買取ショップを参考に、少しでもお得な買取業者を探してみてほしい。

ヒカカク!でカメラを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのカメラ
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「名古屋・大須周辺のカメラ・レンズ買取業者をGoogleマップにまとめてみた」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する