無料回収より売る方が断然お得!テレビのおすすめ買取業者まとめ12選

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品を検索

    商品名で検索したり、カテゴリから探そう

  2. 査定依頼
    2査定依頼

    最大5社が買取価格を一括査定!(無料)

  3. 買取予約
    3買取予約

    査定結果が届いたら、買取予約をします

  4. 買取完了
    4買取完了

    商品を買取業者に郵送。現金を受け取ろう

家庭やオフィスで不要となったテレビは、ぜひテレビ買取業者に買い取ってもらおう。液晶テレビやプラズマテレビは思わぬ高値になることも珍しくない

また、不要となったブラウン管テレビであっても、処分をする前にテレビ買取業者に問い合わせてみることをおすすめする。ブラウン管テレビは通常リサイクル費用として3,000~4,000円程度の負担が必要だが、ものによっては無料引取りしてもらえる可能性もあるためだ。

television-899265_640

※テレビ以外もまとめて買取依頼するなら圧倒的に高く売れる買取サービスはこちら

テレビの買取時に見てきたいポイント

色々な方法の買取サービスが存在する今、どの買取サービスを利用するのがベストなのかを知らなければ、買取業者を選ぶ時点でつまずいてしまう。そうならないためにも、買取サービスの種類とその流れをまず紹介したい。

店舗買取

店舗買取では買取してもらいたい商品を店舗まで持っていき、当日中に買取をしてもらえるサービスである。取引が当日完了させられるが、店舗が近くにない場合や持っていく時間がない人には向かない。

宅配買取

宅配買取とは業者に商品を郵送し査定をしてもらい、提示された金額に合意すれば契約成立となりお金が支払われるサービスである。人を家に呼びたくない、時間がないという人におすすめだが、梱包は自身でしなくてはならないため商品によっては難しいこともある。

出張買取

出張買取は業者の人を家に招いて査定、買取合意となればその場で支払われるサービスである。梱包から店舗持ち帰りまでを業者が行なってくれるため、テレビのような重たい商品には、この買取方法が一番おすすめであると言える。

テレビを買取依頼する際に気をつけたいこと

テレビの買取を依頼する前に、下記のポイントを確認しておこう。場合によっては買取不可となることもあるため、注意が必要だ。

購入時の状態に近づける

テレビ買取業者は買取のプロだが、それ以前に一人の人間である。当然相手に対して敬う気持ちを表すことで、気持ちよく査定や買取をしてくれるであろう。テレビの汚れを落としたり埃を払うことは必要最低限のマナーと言える。

また、どんな買取にも言えることではあるが取扱説明書付属品があれば買取額がアップすることが多いため、査定サービスの前にはできる限り備品や説明書などを見つけ出しておきたいものだ。

身分証明書類を準備

査定・買取の際には、運転免許証や健康保険証など身分証明証を忘れずに携帯しよう。宅配買取の際はコピーを同封することが多いため事前に準備しておきたい。同封を忘れると買取してもらえないこともあり二度手間になるので注意が必要だ。その他の詳細も各買取業者の指示に従おう。

液晶テレビの掃除方法

買取業者に気持ちよく買取してもらうためには汚れを落とす、と先ほど書いたので、ここでは液晶テレビの掃除の仕方を紹介する。買取サービスを利用する際だけでなく普段の掃除にも適応できるため、ぜひ参考にしてもらいたい。

液晶パネルのお手入れ

液晶パネルの表面は、柔らかい布(綿・ネルなど)で軽く乾ぶきしよう。汚れがひどい場合は、軽く水で湿らせて固くしぼった柔らかい布(綿・ネルなど)で、そっとふいてほしい。液晶パネルは繊細なため、絞りきれていない雑巾などでゴシゴシと強く拭くのは避けよう。

ディスプレイパネルの表面にホコリがついた場合は、市販の除塵用ブラシハンディワイパーなどで軽くホコリをはらう。このとき、強くこするとディスプレイパネルの表面に傷が付くことがあるので注意が必要だ。

使用を避けたい掃除用品

また、ディスプレイパネルの保護のため、次のようなものは使わないでほしい。

  • ・ベンジンやシンナーなどの揮発性の強い成分を含んだもの
  • ・界面活性剤を含んだもの
  • ・クリーニング用ウェットシート、ウェットティッシュ類
  • ・ティッシュペーパーなど

ホコリや汚れついた布で強く拭くとホコリが付着し取れなくなるので、汚れのない清潔な布を使うことをおすすめする。

ネット上で話題のテレビ買取業者をまとめてみた

評判のテレビ買取サービスを調べ、以下にまとめた。参考情報をチェックしつつ、売り先をきちんと選ぼう。

【PR】タカガイ

タカガイ
4.67
(87件の評価)
今すぐ電話で無料見積もり
050-3759-3223
受付時間: 00:00~23:59
無料で査定依頼する
今が売りどき!

タカガイは、大阪にあるテレビ・家電専門の買取業者だ。店舗持ち込み・宅配・出張の3種類の買取サービスを手数料無料で展開している。出張買取対象地域は全国。夜間や週末、祝日でも対応可能なため、忙しい方でも利用しやすい。宅配買取は梱包キットのサービスもあり、梱包材の準備がなくても気軽に依頼できるだろう。

壊れていたり、古いタイプでも1台から買取可能。また、タカガイは個人から法人利用まで幅広く対応しているため、豊富な知識と買取実績があるのもポイントだ。

株式会社 浜屋

浜屋
4.0
(1件の評価)
今が売りどき!

全国展開をしている買取業者で、こちらは基本的に持ち込みのみの店舗買取の対応しているため、お近くに店舗があればぜひ利用してほしい。テレビは作動していなくとも買取可能とのことなので古い型のものや、壊れてしまったものであっても持っていけるのが嬉しい。

買取コム

大阪買取コム
4.78
(147件の評価)
今が売りどき!

大阪市 、神戸市、西宮市、東大阪市などと関西で力を入れて展開しており、液晶テレビを高い値段での買取を行なっている。電話で査定可能なので気軽に頼むことができる。即日現金化もできるので急にお金が必要になったときにも便利な買取業者である。

パソコンファーム

液晶・プラズマの薄型テレビを買取してくれる。取扱説明書等の付属品があれば査定額がアップするので、査定前までに必ず見つけ出しておきたいものだ。またブラウン管は2000年以降製で14~21型までのものであれば引き取り可能なため、処分費などがかかるブラウン管の処分に困っている方にはおすすめの買取業者である。

3品以上あれば東京23区・三鷹市・調布市・武蔵野市・大阪市で無料で回収してくれるため、近所の人たちと一緒に利用するのもいいだろう。

テレビファクトリー

ecofa宅配買取
3.23
(48件の評価)
今が売りどき!

オンライン査定があるため気軽に依頼ができる。各社の液晶・プラズマテレビや携帯テレビなどを対象としているので、どこのものでも基本的に買取してもらえそうだ。

宅配買取は全国が対象地域となっている。自分で梱包しなければならないものの、店舗に持ち込む際に自分で運び出す必要がないためお年寄りや腰の悪い人にはおすすめだ。

たからぶね買取.com

液晶テレビの買取を行なっている買取業者であり、宅配買取を行なっている。無料出張買取は東京都と埼玉県の一部なため、他地域の人は宅配買取での買取になる。いずれにせよ、店舗まで持っていくという重労働はせずに買取してもらいたい人には良心的だ。

査定はメールフォームや電話で可能なうえ、即日入金も対応してくれるのでスムーズな買取サービスが受けられる。

リサイクル出張買取センター

神奈川県全域、東京23区、町田エリア等に出張買取が可能な買取業者。また、1点から買取が可能なので、不用になった時には気軽に頼むことができる。

キャプテンクック

4:3のテレビも買取対象としている。古くてリサイクルショップで値段がつけてもらえない型にも対応しているのは嬉しい。関東・中部・関西・九州・中国エリアに店舗があり、持ち込みの店舗買取に対応。 また、出張買取や全国から宅配買取も行っているため、店舗が遠い方でも利用することが可能だ。

リサイクルジャパン

液晶テレビ・プラズマテレビを高い値段で買取してくれる。リサイクルジャパンはメディアへの取材協力実績もあるので、信頼できる業者と言えるだろう。

関東・東海・近畿・中国地方にグループ店を持ち、エリア内で無料出張買取をおこなっているなため、わざわざ重たいテレビを持ち込む必要がない嬉しいサービスを展開している。

テレBee

テレビ買取専門店であるテレBeeは、液晶テレビのみの買取をおこなってる。ブラウン管テレビや製造から6年経過しているテレビは買取不可なので気をつけたい。出張買取は東京・神奈川であれば即日査定に来てくれる。全国からの宅配買取・出張買取・店舗買取に対応、自分にあったサービスを選ぶことができる。

アキバ流通

アキバ流通
4.08
(13件の評価)
今が売りどき!

問屋だからこそできる高価買取を行なっている。メール査定ができるので、他の業者と比べるのに大変便利だ。宅配買取・店舗買取・出張買取の全方法を網羅してるため自分の好きなサービスを受けられるのが嬉しいポイントだ。

買取けんさく君

買取けんさく君
4.16
(32件の評価)
今が売りどき!

全国五店舗で展開しているアベルネットチェーンである。液晶テレビの買取を行っており、全国からの店舗買取・宅配買取が可能なため、店舗まで行けない人でも利用しやすい。ホームページにて買取額を公表しているためチェックしてみるといいだろう。

まとめ

いかがだっただろうか。今回はテレビの買取業者をまとめた。テレビは数年で新しいモデルが発売されることが多い。発売から年月が経過するとその分買取相場も下がっていくため、不要になったら早めに売却を検討するのが高価買取してもらうコツだ。

買取相場を把握するためにも、複数の買取業者に査定を依頼し、査定額を比較することを忘れずにおこなってほしい。せっかくなら、一番高く買い取ってくれる店舗を利用しよう。

「これ売れる?」を確かめてみよう
あなたの液晶テレビ
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「無料回収より売る方が断然お得!テレビのおすすめ買取業者まとめ12選」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する