外車・輸入車は高く売れない?専門業者の「外車王」なら高額買取り!

提供記事

メルセデスベンツやBMWのような高級外車だけでなく、フィアット500などのコンパクトな輸入車の人気が高まっている。おしゃれで機能的な輸入車は国産のコンパクトカーよりも良いと評判のようだ。

今回は外車・輸入車の売却を検討している方に向けて高額買取情報を紹介していく。高値で買った外車を少しでも高値で売るために、ぜひ参考にしていただきたい。

外車・輸入車は意外と高値で売れない?

車を売ったり買い替えたりする場合、ディーラーに下取りを申し込むのが一般的であったが、近年では中古車買取業者に依頼することにより、高額買取のチャンスが増えてきた。

市場では中古車のニーズが高く、年式が新しく走行距離の短いものほど高価買取が期待できる。使用感の少ない綺麗な中古車ほど買い手がつきやすいということだろう。ところが外車や輸入車を売るとなると、意外と高値で売れないケースも少なくないようだ。

国産の普通車の方が高く買い取られることもある

元々の価格が高い外車や輸入車を売却する際は、高額買取を期待するだろう。高級外車の種類によっては、ゆうに一千万を超えるものもある。おおよその計算でも半値、もしくは年式と走行距離を考慮した上で適正価格を提示してくれると思ってしまうものだ。

しかし、実際に査定を依頼してみると予想をはるかに下回る価格を提示されることも少なくない。場合によっては国産の普通車の方が高値で買い取られているようだ。なぜ高額で買ったはずの外車や輸入車の買取価格がそんなに安いのだろうか。

高級(=高い)中古車には買い手がつきにくい

中古車市場に出回っている自動車の多くは国産の一般車であるため、高額な外車や輸入車には買い手がつきにくいのだ。いくら一千万超えの高級外車だとしても買い手が高値で買い取ってくれるとは限らない。そのため利用者数の多い大手買取業者でも、高級外車に高額を提示することは難しいようだ。

間違えた売り方だと損をしてしまうことも

多くの方は一括査定サイトを活用したり大手の中古車買取店に査定を依頼したりするだろう。だが、なかには納得のいかない査定結果に不満を覚えているのではないだろうか。

外車や輸入車を売る際、むやみやたらに査定を申し込んでも、その業者に専門性がないと高値では買い取ってもらえない。間違った売り方をしても高額買取には繋がらないのだ。

専門性のない業者では価値を見極められない

国産車をメインに取り扱っている業者では、輸入車の専門知識が少ないため買取り(再販)のノウハウがない。珍しい希少な外車だとしても、業者にノウハウがないと価値を見出してもらえないだろう。

また、専門性のない業者では販売ルートが確立されていないため高値で再販することができない。結果として販売ルートが限られていると最高額で再販できず、買取価格が安価になってしまうということなのだ。

外車・輸入車を売るなら専門業者に依頼するべき

人気車種だとしても外車はかなり値崩れが激しいため、売却する時は注意が必要だ。ただし、正確に査定できる業者なら高額買取が期待できるだろう。

例えば外車・輸入車の買取に特化した専門業者なら、大手買取業者よりも高額を提示することができる。専門業者は目利きがあるだけでなく、独自の再販ルートを確立しているため高値で買い取れるのだ。

外車買取りに特化した「外車王」がオススメ!

今回オススメするのが、国内最大級の外車・輸入車の買取業者「外車王(https://www.gaisha-oh.com/)」である。外車王では一切国産の自動車を買い取っておらず、外車・輸入車を専門的に買い取っている。外車に特化して17年以上。外車の知識とノウハウはどこにも負けない自信を持っている。

「いくらで売れるかな」と思ったら気軽に問い合わせてみよう。きっと最大限の価値を引き出してくれるはずだ。

専門店であるため他社よりも高額買取が期待できる

外車に特化しているため、メーカーや車種ごとのセールスポイントや特徴を正確に把握している。その知識をもとに査定しているので外車の価値を限界まで引き出すことができるのだ。

一括査定や他社の査定額と比較して、200万円も買取額が上がった実績を誇る。多数の外車を高額査定しているので一部の査定額を参考にしてみてほしい。

高級外車・輸入車モデル走行距離他社査定額外車王査定額
2014年 メルセデスベンツ AMG CLA45 (C117)1.6万km400万円425万円
1995年式 ポルシェ 911ターボ (993)5万km650万円780万円
1989年 メルセデスベンツ 560SL (R107)0.1万km700万円900万円
2015年 ポルシェ マカン(95B)0.3万km600万円630万円
2012年 BMW M6 (F13)2.1万km920万円950万円
《買取強化中のメーカー》

ポルシェ、メルセデスベンツ、AMG、アウディ、MINI、フォルクスワーゲン、BMW、BMWアルピナ、BMW Mシリーズ、ジャガー、フィアット

大手買取店では高値がつかないスポーツカーや高級車なども得意!

外車や輸入車だけでなく、高額なスポーツカーや高級車の買取も得意である。中古車は高額になればなるほど購入者が限られてしまうため買い取られにくく、需要のある国産車の方が高値で売れるというのが実情だが、外車王ではスポーツカーや高級車でも高額買取しているのだ。

さらにディーラー下取りや一括査定と違い、外車や輸入車に精通しているため、装備・仕様などを高く評価。外車買取専門店だからこそできる高額買取といえるだろう。

二重査定(再査定)は一切無し!減額もないので安心

二重査定(再査定)というトラブルが頻発していることをご存知だろうか。二重査定とは査定が終わり引き渡したあと、「傷が見つかった」「問題箇所がある」などといい、査定額を引き下げるというものだ。

二重査定はかなり悪質で、瑕疵担保責任を提示して減額に応じるよう促したり、売り手側がキャンセルしたとしてもキャンセル料を請求されたりすることもあるようだ。このような業者は極少数ではあるが実際に存在する。もちろん外車王ではそのような悪質行為は一切なし。大手買取店によくある契約後の査定金額の減額もないので安心してほしい。

全国に提携買取店のネットワークを展開

「近くに店舗がない…」そんなときでも大丈夫。外車王は各地に提携買取店があるため、北海道から九州・沖縄まで全国からの依頼に対応している。

提携買取店は外車・輸入車専門のノウハウを持っており、外車王のサービス基準を満たした査定を徹底している。電話や専用フォームから申し込むと迅速に対応してもらえるので、買取価格が気になったらまずは問い合わせてみよう。

もちろん査定料などの手数料は全て無料

出張料、査定料、名義変更手数料なども全て無料である。さらに愛車への思いやりもプラス査定してくれるので思い出の車を手放すときでも安心だ。体制が整っているからこそ、信頼して依頼しやすいのではないだろうか。

自宅まで来てくれるなら近くの大手買取業者に依頼するよりも、高値で買い取ってくれる専門業者に依頼する方がベストと言えるだろう。

外車を高値で売るなら専門業者に依頼すること

外車や輸入車は買取業者を見極めないと安価で買い取られることがほとんどだ。高値で売るためには、外車買取に特化した外車王に依頼してなるべく早めに買い取ってもらうことをおすすめする。

また、外車王では東京、大阪、名古屋での買取りを強化しているので、査定額が気になったら気軽に問い合わせてみよう。外車一筋の専門家が愛車の価値が分かる金額を提示してくれるはずだ。

外車王の基本情報

電話
0120-1960-35
URL
https://www.gaisha-oh.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「外車・輸入車は高く売れない?専門業者の「外車王」なら高額買取り!」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定