大阪で中古車買取といえば関西で高価買取No.1のカーズネット大阪店がオススメ

提供記事

現在乗っている車を買い替えるとき、古い車を処分するとき、どの業者に依頼すれば良いか分からない人も少なくない。また、“下取り”へ出すか、“買い取り”を依頼するかで悩む方もいるだろう。

そんな時は大阪を中心に中古車の高値買い取りを行っているカーズネットがおすすめ。

本コラムでは、ユーザー満足度関西No. 1の実績を誇るカーズネット大阪店について徹底的に紹介していこう。大切にしていた愛車を高額で買い取ってもらうためにも、ぜひ本コラムを参考にしてみてほしい。

不要になった中古車は下取りへ出す?売る?

乗らなくなった中古車を処分するとなると、考えられる方法は主に3つ。

「ディーラーでの下取り」か「自分でネットオークションに出す」、もしくは「専門の買取業者に依頼する」これらの方法が挙げられる。

しかし、どうすれば高値で売れるのか疑問に思うのではないだろうか。まずは少しでも“お得“に売却する方法について紹介していこう。

ディーラーでは安価で下取られる?

まずは、新車ディーラーで中古車を下取りしてもらう方法。

新車へ乗り替えるときは、現在乗っている車をディーラーで下取ってもらえる。下取りは比較的手間がかからず簡単に引き取ってもらえ、多くの場合、新車の購入代金から値引きしてもらうことができるようだ。

しかし、あくまでも“下取り”なので高額買取は期待できない。一般的に、中古車の下取りとは市場価値などが考慮されず、車種や年式などだけで相場が決められているからだ。

加えて、新車ディーラーは販売ルートを確保していないため、下取った車を高額で再販しにくいと言われている。そのため中古車市場で人気のある車種だとしても、相場通り、もしくは相場以下ほどの値段しかつかないこともあるようだ。

特にカスタマイズしている場合は、オプションとして査定額が上がるわけではないため、少しでも損をしたくないと思うならディーラーでの下取りはオススメしない。

個人でネットオークションに出品するのは高リスク

2つめの売却方法は、個人でネットオークションに出品すること。

中古車を高値で売りたいと思ったときに、インターネットオークションでの売却を考える方もいるのではないだろうか。

オークションは値がつり上がりやすいため高値で買い取られやすいようだ。しかし、個人で出品するとなるとトラブルが発生した際、すべて自分で対応する必要がある。

さらには車両の引き渡しや、車検証・自賠責保険証・委任状・印鑑証明・譲渡証明書・リサイクル券・納税証明書…など、多くの書類を用意した上でオークションに出品する必要があるため、かなり手間と労力がかかってしまう。

売れる保証もなく、落札価格が低ければ低いほど赤字になってしまうため、個人でオークションに出品するとなると、かなりリスクを背負わなくてはならない。

実績豊富な買取業者に依頼するのがベスト

3つ目の売却方法は中古車買取業者に依頼すること。

中古車を専門に取り扱う買取業者は、不要になった車でも価値を最大限に引き出してくれるため、下取りや個人オークションよりも高額で買い取ってくれるようだ。

特に豊富な販売ルートを所有している業者は利益を査定額に反映してくれる可能性が高い。しかし、中には悪徳な中古車買取業者も存在し、相場よりも安値で査定するところもあるため、業者を選ぶときはなるべく口コミや実績を確認するようにしよう。

関西で高価買取ならユーザー満足度No.1のカーズネットがおすすめ

長年愛用した車を処分するのだから少しでも高値で簡単に売却したいもの。そんなときは車買取ポータルサイトで関西でのユーザー満足度No.1を誇るカーズネット大阪店に依頼してみてはいかがだろうか。

カーズネット大阪店は、関西エリアを中心とした無料の出張買い取りを行っている。大阪府内ならスピーディな対応をしてもらうことができ、ネットからの査定依頼はわずか1分で申し込み可能。

24時間受け付けているので、所有している中古車がいくらで売れるか知りたい人はぜひ問い合わせてみてほしい。

即日現金買い取り可!買い取り価格の保証アリ

カーズネットでは、引き揚げ費用や査定料などの手数料がすべて無料。しかも即日現金買い取り可能なので「すぐに売却したい」「その日に現金が欲しい」ときでもスピーディに対応してもらうことができるのだ(一部条件有り)。

また、買い取り価格を保証しているので「納車日が先で売却する日が1〜2ヶ月あとになる」なんてときでも大丈夫。

契約した日の査定額を保証してくれるため、実際の引き取り日まで日数が空いても買い取り価格が下がることがないのだ。

他店では対応していない保証サービスなので、とても“お得”に中古車を売却できるのではないだろうか。

JAAI認定査定士による確かな査定で安心

カーズネット大阪店ではJAAI認定査定士が在籍している。資格保有者が中古車の状態を細かくチェックするため、査定士による確かな査定が期待できるだろう。

査定時間は20〜30分と、とてもスピーディ。もちろん入金金額を下げられるといったトラブルもないので、安心して依頼しやすいと言えるだろう。

カーズネットの豊富な買い取り実績

カーズネット大阪店はユーザー満足度西日本No.1で、驚異の99.4%を誇る買取業者だ。他の業者と比べても圧倒的な買い取り価格を提示してくれると好評を集めている。

では、実際にどのような車種の中古車を買い取っているのだろうか。一例として以下を参考にしてみてほしい。

  • トヨタ…ヴェルファイア、ランドクルーザー、ハリアー、ハイエース バンなど
  • 日産…セレナ、フェアレディZ、キューブキュービック、フーガなど
  • ホンダ…フィット、エリシオン、ステップワゴン、フリードなど
  • スズキ…エブリィワゴン、ワゴンR、スイフトなど
  • 光岡自動車…ヒミコなど
  • 三菱…デリカD:5、アウトランダー、パジェロなど

また、カーズネット大阪店では、ヴェルファイア、ランドクルーザー、ハリアー、ハイエース バン、セレナ、フィット、エブリィワゴンなど、人気車種の買い取りを強化している。

少しでも高値で買い取ってもらうためにも、愛車を売却するタイミングを逃さず査定へ出してみてはいかがだろうか。

カーズネットが他店よりも高額査定を実現している理由

様々な買い取り業者が存在する中、なぜカーズネット大阪店では高額査定を他店よりも実現しているのだろうか。その理由を解明していこう。

海外での直売ルートを所有している

カーズネット大阪店は、日本国内だけでなく海外への直売ルートを所有しているため、他社よりも中古車を高額で買い取ることができるのだ。

特に日本車は海外での需要が高く、先進国だけでなく東南アジアなどの発展途上国でも人気がある車種として知られている。

中でも4WD車やワンボックスカー、スポーツカーなどは日本国内の相場以上の価格で取引されており、走行距離が長くても車体の状態が悪くても海外では高値がつきやすいのだ。

ニーズを見極めているため高額で買い取れる

また、全国140ヶ所以上の会場で取引しているため多くの中古車を売却することができる。

地域性や需要の高さに合わせて出品しているので、ニーズがマッチしやすく、最も高額で売却することができるのだ。

例えば、積雪の多い地域では4WD、農家の多い地域では軽トラック、都会では高級車やスポーツカーなど。

このように地域によって需要が変化するため、さまざまな販売ルートを所有するカーズネットに依頼する方が“より”高値で買い取ってもらえる可能性が高いのだ。

まとめ

中古車を売却する場合、数多くの買取業者が存在するため、どこで売るのがベストなのか悩む人も少なくないだろう。

中には安価で買い叩く業者も存在するため、少しでも高値で売却するなら、ユーザー満足度の高いカーズネット大阪店に依頼することをおすすめする。

目利きのプロによる正確な査定が好評を得ており、高額見積もりをズバッと提示してくれるため多くの人から支持を集めているのだ。

また、他店では対応していない価格保証も行ってくれる。さらに、面倒な手続き等も無料で代行してもらえるので、中古車を引き渡したあとでも安心して任せられるのではないだろうか。

中古車を売却する際は、カーズネット大阪店に依頼して満足のいく取引を実現してみてほしい。

店舗情報
  • 住所:〒562-0034 大阪府箕面市西宿1-8-6
  • TEL:072-728-6111
  • 受付時間:09:30~19:00
  • 定休日:水曜日・年末年始
  • 大阪府公安委員会 第622320124153号

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「大阪で中古車買取といえば関西で高価買取No.1のカーズネット大阪店がオススメ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定