買取ボーナスキャンペーン

引越し・リフォームをする方必見!香川県で生活家電を高価買取してもらう方法

読了目安:6分
更新日:2019/08/05
公開日:2019/04/22
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

仕事の転職や転勤、学校の入学や卒業など、生活環境が変われば住まいも変わる。引越しをともなうほど大幅な変化がある場合には、心機一転 家電製品も一新してみてはいかがだろうか。冷蔵庫や洗濯機などはもちろん、ガスコンロやテレビなどを売って、最新家電の購入資金にあててみるのもオススメだ。

生活家電をお得に買取!売りどきはいつ?

引越しやリフォームの際に悩んでしまうのが不要品の処理方法だ。新しい部屋に合わせてインテリアを統一したいが、今まで使っていた家電製品もまだ使えるし、捨てるのはもったいない…。そんなときはぜひ「買取」を利用していただきたい。

家電は使えるうちがチャンス

壊れてしまった家電は捨てるほかないが、まだ使えるのであればラッキー。家庭用の生活家電は結構高く売れるのだ。家電は耐用年数が決まっており、時期を過ぎると買取金額が大幅に下がってしまうので要注意。古すぎる家電は買取不可となってしまうこともあるようだ。何年か使ったら、引越しなどに限らず買い替えを検討してみてもよいだろう。

家電製品の耐用年数はどれくらい?

家電製品の耐用年数をそれぞれ確認しておこう。

冷蔵庫
8〜10年
洗濯機
7〜8年
テレビ
6〜7年
電子レンジ
9〜10年
ガスコンロ
6〜8年
IHクッキングヒーター
8〜10年
食洗機(据置型)
5〜7年
エアコン
8〜10年
電気ストーブ
5〜7年
加湿器
3〜5年

ほどが平均となる。これ以上使えば不具合が起きやすくなり、故障の原因につながることもある。買い替えを決めかねているのであれば、上記を目安に検討してみてはいかがだろうか。

最新家電ほど高く売れる

しかし買取を視野に入れているのであれば、なるべく早めに手放した方がよいこともある。発売からかなり経過している家電は、生産終了してしまったり交換部品が手に入りにくくなることから、需要が減り買取金額が著しく安くなってしまうようだ。

家電製品のニーズは常に最新家電に変動しているので、比較的新しいうちに買取してもらうのが賢明。買取と購入のサイクルをうまく使いながら、お得に買い替えるのが正しい判断だろう。

香川県で家電を売るならリサイクルショップ「アーティクル」がおすすめ

家電の高価買取を目指すには、買取店選びが重要だ。そこで今回は香川県高松市で営業中のリサイクルショップ、「アーティクル」を紹介したい。

家電ならなんでもOK!大量買取も可能

アーティクルは、香川県高松市で営業中のリサイクルショップ。家電はもちろん、家具や衣料品、 AV機器にガジェット製品など、幅広い生活用品の買取をおこなっている。生活家電の買取は特に力を入れており、

  • 冷蔵庫 / 洗濯機 / テレビ / ガスコンロ / IHクッキングヒーター / 食洗機 / エアコン(業務用エアコン) / 電気ストーブ(暖房器具)/ 空気清浄機 / ワインセラー

などの大型家電から

  • 炊飯器 / 電子レンジ / ホットプレート / トースター / コーヒーメーカー / ホームベーカリー / 掃除機 / 衣類アイロン / ミシン/ 扇風機 / 加湿器 / 除湿機 / 布団乾燥機

といった小型家電まで幅広く対応。ここ数年でIHが大幅に普及したため、一般的にガスコンロの需要が下がりつつあるが、アーティクルなら問題なく買取可能。他社で断られてしまった際には気軽に相談してみよう。大量買取もできるので、引越しやリフォーム時の家電一掃買取にも役立てていただきたい。

高価買取を目指すなら製造から3年以内に売るのがベスト

先ほど家電の耐用年数について説明したが、買取の際には製造年数についても関わってくる。

アーティクルの場合、家電なら「製造年数10年以内」の「壊れていないもの」が買取対象。製造年数から5年以上経過した家電は買取不可とする業者も多いなか、10年以内ならOKというのはかなり寛容と言える。

ただ、せっかく売るならなるべく高く買い取ってもらいたいもの。そのためには "製造から3年以内" に売却するのがベスト。さらに人気のあるメーカーやモデルの家電なら特に高価買取を狙えるようだ。売りどきを見極め、型落ち前に買取に出すことをおすすめする。

「他社徹底対抗キャンペーン」で高価買取が実現

リサイクルショップの買取というとなんとなく安いイメージがあるが、アーティクルなら安心。「他社徹底対抗キャンペーン」と題し、他社の見積りより1円でも高く買い取るため最大限力を入れている。高価買取には自信があるので、ぜひいくつかの業者に見積もりを出してもらってから最後に比べてみてほしいとのことだ。

ホームページにて買取金額の実例の一部も紹介しているので、参考にしていただきたい。

無料の出張買取でラクラク査定

アーティクルの買取は「出張買取」がメイン。担当者が直接自宅まできてくれるので、梱包など面倒な手間がかからないのがうれしいポイントだ。

四国4県をメインに出張展開中

出張可能範囲は、本拠点のある香川県高松市のほか愛媛、高知、徳島の四国4県を積極的に展開。出張料・運送料・査定料など、手数料完全無料の安心買取システムとなっている。

出張買取スタッフはエアコンの取り外しもできるので、設置したままの査定も可能。大型家電の運び出しもおまかせしてOKだ。 ※離島はフェリー代金などが必要になる場合もあるので応相談

出張買取の流れ

では最後にアーティクルに出張買取を依頼する流れについて説明しよう。

  • 1. 電話またはメールで買取希望商品について相談。訪問日を決定。
  • 2. 約束の日時に査定スタッフが自宅を訪問
  • 3. その場で査定
  • 4. 査定金額に了承すると即現金支払い
  • 5. 商品を搬出
  •  ※査定品が多いと搬出は別日になる場合もある。

これにて取引完了だ。電話問い合わせはフリーダイヤルで通話無料、土日祝日も対応可能なので、売却を決めたらすぐに連絡してみよう。

家電以外もまとめて買取

実は上記であげた家電製品はほんの一例。今回は家電をメインに紹介したが、実際には「生もの・生き物以外なんでもOK」というほど、身の回りの生活用品、どんなものでも買い取ってもらえるようだ。家具やAV機器など、別ジャンルのまとめ売りも受付中なので、この機会にあわせて依頼してみてもよいだろう。買取対象品についてはホームページにて詳しく記載されている。

0役に立った

まとめ

今回は香川県高松市で生活家電の買取におすすめなリサイクルショップ、「アーティクル」について紹介した。取り扱い商品の幅広さから一軒丸々買取した経験もあるなど、買取実績はかなり豊富。「不要品にお困りのことがあればなんでも相談してほしい」とのことだ。メールの窓口もあるので、ぜひ気軽に問い合わせてみてはいかがだろうか。

リサイクルショップアーティクル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
香川県、徳島県、愛媛県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取の場合は、その場で支払い。 宅配買取の場合は、振込先口座が指示があった日から3日以内。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
香川県公安委員会第811080001802号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リサイクルショップ・アーティクルの基本情報

住所
〒761-8052 香川県高松市松並町617−7
電話番号
0120-930-555 / 087-813-7821
URL
https://article-recycle.com/
営業時間
10時~18時
定休日
なし(年末年始は休業)

本記事はアーティクルによるスポンサー記事です。
0役に立った

家電の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名リサイクルショップアーティクル
評価スコア
4.42
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード出張買取の場合は、その場で支払い。 宅配買取の場合は、振込先口座が指示があった日から3日以内。
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家電の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 家電(269)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(391)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 買取の流れ(981)
  • おすすめ(4207)
  • PR(285)
  • 引越し(10)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する