買取ボーナスキャンペーン

手技・整体DVDを高価買取!おすすめの買取専門店を紹介

読了目安:5分
更新日:2021/07/06
公開日:2019/12/18
1のお客様が役に立ったと考えています

整体や手技に関する中古DVDの買取に、お悩みの方はいないだろうか。DVDを扱う買取店はたくさんあるが、買取価格が安かったり売れなかったりするのが現状。納得のいく価格で買い取ってもらえることがなかなかないのだ。そこで利用すべきなのが、整体や手技の教材をメインに扱う買取専門店。リサイクルショップや総合買取店に比べて、高価買取の可能性が一気に上がるのだ。

あなたのCD・DVD・ブルーレイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

手技・整体のDVDは専門店で売却しよう

手技や整体のDVDに限らず、DVDの買取は安いイメージがある。手頃なディスクでも数千円、シリーズ物ならセットで数万円するような高価なものなのに、いざ売ってみると10分の1の価格にもならなかった…なんてこともあるようだ。売ってしまってから後悔しないように、DVDの買取事情について事前に確認しておこう

総合買取店やリサイクルショップに注意

実は買取店には向き不向きがあり、手技・整体DVDの買取に適さない店もある。たとえば、大型の総合買取店やリサイクルショップは不向き。買取ジャンルが多いぶん、1点1点の細かな確認をせず、ザックリと査定されてしまうことがあるからだ。

また、流行の映画など幅広い層に需要がある作品と比べると、手技・整体のように専門性の高いジャンルは再販しても購入者が現れにくく、高値がつきにくい。その業界では価値のあるDVDでも、買取業者の性質や査定するスタッフの知識によっては、その価値を見過ごされてしまうことがある。

買取専門店なら高価買取のチャンス

貴重なDVDを適正な価格で売りたいなら、"整体教材やDVDに特化した買取専門店"に狙いを絞るのがおすすめだ。専門知識に長けているのはもちろんのこと、適正な買取価格も把握している。

売れそうな商品であれば、古いDVDでも値段をつけてもらえる可能性が高いのだ。整体のDVDを数十点持ち込んだのに二束三文にもならなかった…などと苦い経験がある方は、ぜひ一度専門の買取店に査定してもらってほしい。

手技・整体DVD買取に強い業者を見極めるには?

実際に買取業者を探す際、DVD買取の専門店に絞っても、その数の多さから悩んでしまうこともあるだろう。そんな時は、整体や手技、または体の構造や骨格解剖図などを取り扱う業者を探してみるのも1つの手だ。

整体などに関連する書籍などを扱っている業者は、その分野の教材となるDVDも買い取っていることが多いからだ。手技・整体ジャンルに強いかどうかは、買取実績や主な買取品目をチェックしておくと良いだろう。

また、買取実績が豊富な業者は、そのぶん目利きがあると思っていい。知識・経験が多いほど、買取相場や適正価格についても詳しくなるからだ。

手技・整体のDVDを高く売るコツ

さらに手技・整体のDVDを高く売るコツについて紹介していこう。

未開封の物はていねいに保管しておく

DVDは、状態の良し悪しが買取価格に大きく関わってくる。そのため、もっとも高く買い取られるのは "未開封の新品" 。特典付きの商品であれば、特典がそろっているのはもちろん、汚れや破れがないことが前提となる。

箱やケースなどに汚れやへこみ、退色などの劣化がみられるだけでも減額の可能性があるので、もし未開封のDVDがあるなら、売るときまで綺麗に保管しておくことが大切だ。

シリーズ作品や教本とセットで売る

シリーズ作品は、どれだけそろっているかも重要。一気にそろえたいという需要が高いため、全巻セットに近い状態で売るほど高価買取率も高くなるそうだ。

たとえば「ken yamamoto」の人気シリーズだが、これらもコンプリートに近いほど買取価格は高くなる。DVDに付属するテキストや購入特典もまとめて売れば、さらなる査定額アップを狙うことができるので、売却前にセット内容をよく確認しておこう。

なるべく早めに売る

売却する時期を意識することも大切だ。最新シリーズほど高値がつきやすいのは基本だが、万が一保管状態が悪いと観ない間に劣化する恐れがあり、いざ売ろうとした時に残念な結果を生みかねない。時間が経つほど買取の値段が下がってしまうので、「もう観ないな」と思ったらなるべく早めに手放すことをおすすめする。

1役に立った

手技・整体の教材やDVDの買取におすすめしたい業者まとめ

最後に手技・整体の教材やDVDの買取におすすめの買取専門店について紹介するので、売却先に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。

整体DVD&手技DVD買取.com

整体DVD&手技DVD買取.com
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
CD・DVD・ブルーレイ、DVD、ヨガ・ピラティスDVD
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日もしくは翌営業日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
宮城県公安委員会古物商許可証221000001232号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

まず紹介したいのが「整体DVD&手技DVD買取.com」。その名の通り整体や手技のDVDや、また、整体(オステオパシー等)の書籍も専門的に扱う買取店だ。中国鍼灸療法から心身療術、肩こりや小顔メソッドなど、買取ジャンルがとにかく幅広いので、どんな教材でも相談しやすいのが魅力。

氣道協会の講座資料「整体法修得講座」(定価94,000円)を、定価の5割ほどの価格で買取した実績もあり、その相場観や目利きについては申し分ないだろう。同社の宅配買取は、無料の買取ボックスに売りたい商品を入れて返送するだけ。送料や査定料もすべて無料なので、ぜひ気軽に利用していただきたい。

藍青堂書林

藍青堂書林
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
古書・和本、古本、コミック・マンガ、教科書・参考書、絵本、小説・文庫本
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621032200674号
住所
大阪府大阪市都島区毛馬町5-1-7 時実倉庫1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

「藍青堂書林」は、手技・整体教材はもちろん医学書や歴史学、洋書などあらゆるジャンルの専門書を買い取っている。一般古書店やDVD店では買取していない教材やVHSにも値段をつけてもらえるので、他店で断られてしまったDVDがあれば、一度藍青堂書林に相談してみることをおすすめする。

大阪市旭区にある店舗で買取をおこなうほか、東大阪市・大阪市(一部の地域)、八尾市、大東市なら出張買取も対応しているので、DVDの大量処分を検討している方にもぴったり。遠方の方は宅配買取を活用しよう。

三月兎之杜

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
古書・和本、雑誌・週刊誌、専門書・学術書、文学全集
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(1箱当たり買取見積額3,000円以上を見込める場合)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431230027434号
住所
埼玉県羽生市藤井下組171
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
埼玉県以外にも神奈川県に持ち込み買取専用店舗あり ※お持ち込みの際は事前にご予約が必要となります。【神奈川県川崎市宮前区土橋二丁目1-17 誠和ビル1F A号室】 (土日祝休)
コロナ
ウイルス
対策
【全従業員の対策】 ・業務内外のマスク着用を義務化 ・出退勤時のアルコール消毒の徹底 ・出社前の検温結果の報告を義務化。37.5度以上の発熱または倦怠感や息苦しさの症状がある場合は自宅待機
LINE査定
あり

手技・整体に関するDVDや教材の買取なら「三月兎之杜(さんがつうさぎのもり)」もおすすめ。店主は30年以上整体や手技療法、指圧に東洋医学などを学んできた経験があり、一時期 "あはき師" を目指していたほどの豊富な知識の持ち主。

DVD教材以外に、非売品の本や会誌なども買い取っているそうなので、対象の商品を持っているなら、ぜひ同社に依頼してみるとよいだろう。

埼玉の羽生市に店舗をかまえており、平日9〜18時なら店頭買取OK。店舗まで足を運ぶのが難しそうな方は、便利な宅配買取を利用しよう。関東地方なら、出張買取の依頼も承っているそうだ。

まとめ

今回は手技・整体のDVDや教材を高く売る方法や、おすすめの買取店などについて紹介した。買取店を吟味すれば高く売れる商品なので、まずは売却先をしっか検討しよう。その際はぜひ、今回紹介した買取店を参考に選んでみてはいかがだろうか。

1役に立った

CD・DVD・ブルーレイの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名三月兎之杜整体DVD&手技DVD買取.com藍青堂書林
評価スコア
4.82
5.0
2.95
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード了承から2営業日以内に振込即日もしくは翌営業日宅配買取の場合、買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材無料(1箱当たり買取見積額3,000円以上を見込める場合)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのCD・DVD・ブルーレイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • DVD(20)
  • 専門書(8)
  • 専門知識(10)
  • 買取のコツ(354)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(391)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • おすすめ(4207)
  • 書籍(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する