掃除機の買取価格を4社徹底比較

掃除機は空気の流れを使って機内にゴミやチリを収集してくれる家電だ。電気の力を使って運用されるので電気掃除機と呼ばれることもある。今では家庭に欠かせない掃除機だが、歴史は古く1868年代に米国で開発され、現在のような電気式掃除機は1901年に英国で開発されたと言われている。最近ではダイソンのような吸引力に特化したスタイリッシュな掃除機が人気を集めており、機能性だけでなくデザイン性も重要視されているようだ。

今回は掃除機の買取価格を4社間で徹底的に比較してみた。高額売却の実現に向けて是非とも参考にしてみて欲しい。尚、本コラムに記載する価格は2016年4月23日現在のものであり、変動する可能性があるので十分注意しよう。


dyson / &_yo

使わなくなった掃除機は売れる

家庭に一台はあると言われている掃除機。買い替えや故障を機に処分を検討している方もいるのではないだろうか。実は、使わなくなった掃除機を売って現金にすることができるのだ。

  • ダイソン モーターヘッド
  • ダイソン V8 Fluffy
  • マキタ スティック型クリーナー
  • 東芝 トルネオ ヴイ
  • 日立 パワーブーストサイクロン

これらのような人気モデルは中古市場でも比較的高値で取引されているため、高額査定が期待できるのではないだろうか。

未使用品は高額で買い取ってもらえる

掃除機をはじめとした家電は、言うまでもなく未使用品・新品ほど高額で買い取られる。特に上記で紹介したような人気モデルは、未使用品の場合、かなり定価に近い価格で買い取ってもらうことができるだろう。

また、近年ではスティックタイプや充電式の掃除機が主流となっており、コンパクトタイプの掃除機の需要が高まっているため、一度査定してもらう価値があるのではないだろうか。では、掃除機の買取価格を比較したので紹介していくので参考にしてみてほしい。

SV07 dyson v6 motorhead+

ダイソンの人気機種。ハンディクリーナー、スティッククリーナーどちらにも使用できる便利な一品。

マクサス:39,890円

マクサス
4.55
(1329件の評価)
ココで売る!
今が売りどき!

何でも買取のマクサス、最高買取価格を実現。

トレジャーキング:38,280円

ジャンク品にも対応、家電に強いトレジャーキング、まずまずな買取価格だ。

携帯少年:37,800円

買取携帯少年
3.78
(18件の評価)
今が売りどき!

携帯電話と家電の高額買取なら携帯少年、やや控えめな買取価格となっている。

本日の買取価格をチェックだ!

dyson(ダイソン) SV07 V6 motorhead+最高買取価格¥37350今すぐ買取価格を比較する

DC46 タービンヘッド

2012年に発売された定番モデル。小型サイクロンを2層に配置して従来品の12個から32個に増加。強力な遠心力を実現。

BuyKing:25,000円

BuyKing
4.09
(32件の評価)
今が売りどき!

送料無料のネット宅配買取サービスBuyking、最高買取価格を提示。

マクサス:17,330円

マクサス
4.55
(1329件の評価)
ココで売る!
今が売りどき!

何でも買取のマクサス、まずまずな買取価格だ。

トレジャーキング:16,640円

ジャンク品にも対応、家電に強いトレジャーキング。やや控えめな買取価格となっている。

本日の買取価格をチェックだ!

dyson(ダイソン) DC46 タービンヘッド最高買取価格¥23490今すぐ買取価格を比較する

4社買取価格を比較したところ

掃除機の買取価格を4社間で比較した。以下ではピックアップした業者の便利な買取サービスを紹介するので参考にしてみてほしい。

幅広いアイテムを高額で買い取っているマクサス

「何でも買取のマクサス」としてもおなじみのマクサス幅広い商材を取扱う、東京城南地区を拠点とする買取業者である。買取方法は宅配買取、店頭買取(要予約)、東京城南地区(品川区、大田区、目黒区、港区、渋谷区)限定の出張買取と、幅が広い。なんといっても最大の特徴は、自社の豊富な販路と、無駄のないコストカットが実現する超高額買取価格だ。多くの商材で専門業者を凌駕する買取価格を実現してくれると評価が高い。

口コミ評価の高いトレジャーキング買取センター

トレジャーキング買取センター入間店は、買取を専門とするリサイクルエコショップである。家庭や企業から不用品の買取を行なっており、リユースを実施する企業として地域貢献を意識している。ユーザーからの口コミ評価も高い。また、ジャンク品も買取しており、リフォームや引っ越しの際に出る不用品を買取でも可能。掃除機を買い替えようと思っている方にもおすすめだ。

掃除機を高値で買い取ってもらうには?

最後に、掃除機を高値で買い取ってもらうための方法を紹介しよう。以下で紹介するコツを参考に少しでも高値で買い取ってもらおう。

付属品を完備させておく

掃除機を売却する際は、各種付属ユニット、周辺機器、説明書、外箱をきっちり揃えておこう。付属品が欠けているとマイナス評価になることもあるため、なるべく完備させておくことをおすすめする。

クリーンアップしておく

掃除機は掃除するための道具なので、使用していたものを売却する際は汚れが各部に付着している事が考えられる。なので、極力丁寧に磨き上げておくことをおすすめする。もちろんをクリーンアップする際は傷をつけないように注意しておこう。あくまでも汚れを落とす程度で構わないので綺麗にしておこう。

買取業者を比較する

また他商品と同様に、複数業者で必ず査定するようにしよう。今回の比較記事でもわかるように、各社で買取価格に差がある商材なので、時間に余裕のある方は是非複数業者に依頼しよう。

まとめ

今回は掃除機の買取価格を4社間で比較した。ダイソンパナソニックなどの掃除機は人気が高いため、使用感が少ないものほど高額査定が期待できるだろう。とは言え買取業者によって買取価格は異なるため、正確な金額を知るためにも査定へ出すことをおすすめする。その際は本コラムで紹介したコツや買取業者を参考に満足のいく取引をめざしてほしい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「掃除機の買取価格を4社徹底比較」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定