機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格を10社徹底比較

読了目安:9分
最終更新日時:

日本には数多くのトレカが発売されているが、近年もっとも勢いがあるトレカの一つだといっても過言ではないのがデュエルマスターズ、通称デュエマである。デュエマは2002年5月30日にはじめて発売されたトレカであるが、現在までもその人気を維持しつつ、子どもたちから絶大な支持を集めているトレカでもある。

最近はトレカブームが大人たちの間でも巻き起こっているといわれているが、トレカはなにも子どもたちだけが楽しむゲームではないのが事実だ。大人であっても友達と対戦したり、カードを売り買いを楽しんでいる人が大勢いるのだ。ここでは機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格についてまとめていく。


引用:magi

あなたのトレーディングカード(トレカ)
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

デュエマで盛り上がる大人たち

大人たちがトレカにハマっていると聞くと一見不思議に聞こえるかもしれないが、実際によく目を凝らして周りを観察してみると、多くの大人たちがトレカを収集していることに気づくだろう。ある人は遊戯王カードを集めたり、またある人はポケモンカード(ポケカ)を集めたりなど、人によって好きなトレカは異なっているが、昔では考えられないぐらいの大人たちがトレカにハマっているのが事実だ。

そうした中で、デュエマは友達とデュエルして盛り上がったり、レアカードや限定カードを集めたりするのに適しているトレカであり、子どもを中心にトレカ市場にかなりの人気を獲得しているカードゲームとなっている。中にはトレカの売買目的の人もいるだろうが、大人ユーザーの増加により日本のトレカ市場が近年勢いが増しているのは間違いないだろう。

機術士ディール/ラッキーナンバーとは?

デュエマは子どもだけでなく大人にも人気があるといったが、大人が主にハマっているのはカード収集である。子どもは友達と対戦するのが主な目的だが、大人の場合はカードを集めて売ったりするために収集している傾向が多い。そのため、デュエマのカードはよく買取がおこなわれており、レアカードなどは特に好まれて買取されているようだ。

機術士ディール/ラッキーナンバーは2018年3月31日に発売された、DMRP-05「双極篇 第1弾 轟快!! ジョラゴンGo Right!!」に収録されているカードだ。水のマジックカードとして使用することができ、うまく使いこなすことができれば相手にとって非常にやっかいなカードとなるだろう。レア度はベリーレアとなっている。

機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格を10社で比較!

デュエマのカードは毎日非常にたくさんの量が買取されている。多くの人がご存知のように、トレカは価値が高いカードほど高い価格で売れ、価値が低いカードは何十円程度にしかならないことがザラにある。また、発売してから日が浅いカードであっても高い価格で売れることが多々あり、基本的にはトレカは新しいカードかレアカードかによって価格が大きく異なる。

しかし、いざカードを売るときにどこに出して売ればいいのかで迷ってしまう人はとても多い。最近はトレカ市場が活性化していることもあり、買取をおこなっている業者は数多くある。そのため、買取業者選びで迷う人も多いのだ。ここからは機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格を10社で徹底比較していく。買取をおこないたいと思っている人はぜひ参考にしていただきたい。

トレコロ

トレコロ
4.0
(15件の評価)
今が売りどき!

買取業者紹介の一件目はトレコロだ。トレコロでの機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格は400円となっている。トレコロはトレカの買取をおこなうには必須の業者であり、子どもたちだけでなく大人たちからの評判もいい。しかし、3,000円以上でなければ宅配買取の送料が無料にならないので、ある程度の価格のカードを混ぜて売りたいところだ。

カーナベル

カーナベル
4.11
(35件の評価)
今が売りどき!

買取業者紹介の二件目はカーナベルだ。カーナベルでの機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格は500円となっている。トレコロよりも100円高い価格で買取が可能となっているためとても魅力的ではあるが、カーナベルでは買取価格が3,000円以上でなければ買取できないので、こちらもまとめ売りやレアカードを混ぜて売るようにしよう。

トレカ買取.jp

トレカ買取.jp
3.67
(3件の評価)
今が売りどき!

買取業者紹介の三件目はトレカ買取.jpだ。トレカ買取.jpでの機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格は350円となっている。先の二つの業者と比べると若干低い価格となっているが、トレカ買取専門店だけあって買取アップキャンペーンなどを利用することで、ほかの業者よりもお得に買取できることもあるので要チェックだ。

アカタカ

アカタカ
(0件の評価)
今が売りどき!

買取業者紹介の四件目はアカタカだ。アカタカでの機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格は500円となっている。トレカの専門業者でもあり、デュエマの買取には自信持っているアカタカは、カードによってはほかの業者よりも格段に有利な買取価格で売ることができるだろう。デュエマの買取をおこなうのであれば必須の業者だ。

遊々亭

遊々亭
2.6
(5件の評価)
今が売りどき!

買取業者紹介の五件目は遊々亭だ。遊々亭での機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格は500円となっている。こちらもアカタカ同様に非常に高い価格での買取が可能だ。また、遊々亭ではお得な買取アップキャンペーンが頻繁に開催されており、幅広い分野のトレカを扱っているため、デュエマだけでなくトレカ全般の買取に利用できる業者でもある。

駿河屋

駿河屋
3.02
(308件の評価)
今が売りどき!

買取業者紹介の六件目は駿河屋だ。駿河屋での機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格は400円となっており、いたって平均的な買取価格での買取が可能だ。駿河屋はおもちゃやゲームの専門店として有名であり、子どもたちからの支持は絶大である。トレカの買取をはじめ、フュギュアやゲーム、マンガといった幅広いアイテムの買取をおこなっている利便性が高い業者だ。

フルコンプ

フルコンプ
4.12
(50件の評価)
今が売りどき!

買取業者紹介の七件目はフルコンプだ。フルコンプでの機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格は400円となっており、こちらも駿河屋同様平均的な価格での買取となっている。フルコンプは主に都内に店舗を構えている業者ではあるが、トレカの取り扱いが幅広く、買取価格としても非常に評判がいい。レアカードなどではかなりの買取価格が期待できるだろう。

ブックオフ

買取業者紹介の八件目はブックオフだ。ブックオフでの機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格は300円となっている。ブックオフは本の専門店とだけあり買取価格としてはほかの業者よりも低くなっている。しかし、ブックオフでもトレカ買取強化キャンペーンなどを頻繁に開催しているので、そうしたタイミングを狙って買取に出すことで高価買取が期待できるだろう。

カードラボ

カードラボ
3.58
(69件の評価)
今が売りどき!

買取業者紹介の九件目はカードラボだ。カードラボでの機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格は300円となっている。こちらもブックオフ同様あまり高くはない買取価格ではあるが、カードラボは全国的に店舗を構えており、店舗数の多さが信頼性を担保しているといえるだろう。カードによっては高価買取しているものもあり、ほかの業者よりもお得な価格で買取できることも多いので、買取を考えているときは要チェックだ。

フルアヘッド

フルアヘッド
4.14
(7件の評価)
今が売りどき!

買取業者の最後はフルアヘッドだ。フルアヘッドでの機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格は300円となっている。フルアヘッドも買取価格としては低く、ほかの業者に劣っている印象があるが、トレカの取り扱い数はかなり多く、買取の信頼性や満足度も高いのが特徴だ。また、全国的に宅配買取をおこなえるので、時間がなくて忙しい人でも気軽に利用できる点も魅力的となっている。

トレカをできるだけ高く売るには

トレカの売り方には限りがあるのが事実だが、トレカを高く売る方法は実はたくさんあったりする。トレカはただ買取に出すだけがゴールではなく、できるだけ高く売りたいと思っているのであれば、自分で工夫したりすることでそれなりに買取価格を高くすることもできる。そうした小さな努力が高価買取につながることも珍しくはないのだ。

ここからはトレカをできるだけ高く売る方法についてまとめていく。少しでも高く売りたいと思っている人はぜひ参考にしてみてほしい。

保存環境に気をつける

トレカを高く売るには保存環境に気をつけることがとても大事である。というのも、トレカは保存環境が悪くてカード自体がボロボロになってしまっていれば、たとえレアカードや買取価格が高いカードであっても高く売れることはない。トレカは何よりもカードの状態が重要であり、カードが綺麗なままで保存されていればいるほど買取価格も高くなることを覚えておこう。

まとめて売る

トレカを高く売るときはカードの状態はもちろん大事だが、そのほかにもまとめ売りをすることでも買取価格を高くすることができる。まとめ売りは買取価格を高くする手段としてはもっともお手軽で誰でもできることなので、一枚だけで買取に出すのは損だといえるだろう。しかし、業者によってはまとめ売りをしても買取金額がアップしない業者もあるので、実際に買取に出す前にはどういったサービスが展開されているかをしっかりと把握しておこう。

自分で出品して売る

トレカは買取業者を利用せずとも自分でフリマアプリなどに出品して売るという手段もある。場合によっては業者に出すよりも個人で売買したほうがお得になることもあり、まとめ売りにしてもフリマアプリを活用したほうがいい場合もある。最近ではトレカ専用のフリマアプリとしてmagiがリリースされており、magiはトレカの売買に特化したサービスを展開しているため、買取に利用するときは積極的に活用しておきたいところである。

まとめ

ここでは機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格を10社徹底比較についてまとめてきた。機術士ディール/ラッキーナンバーの買取価格は、カーナベル、アカタカ、遊々亭の三つの業者で500円の買取が可能となっている。この価格は2019年11月現在のものではあるが、現時点ではこの三つの業者がもっとも高い買取価格を提示している。

トレカの価値や買取価格は日々変動しているので、買取に出そうと思ったときは迷わずにまず査定に出してみるのがおすすめであり、時間が経てば経つほど買取価格は低下していくことを頭に入れておこう。また、レアカードに関しては時間が経つほど価値が増すこともあるので、自分が売るカードがレアなのかどうかもしっかりとチェックするようにしよう。

ヒカカク!でトレーディングカード(トレカ)を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたのトレーディングカード(トレカ)
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する