買取ボーナスキャンペーン

死のデッキ破壊ウイルスの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2020/06/16
公開日:2019/05/29
0のお客様が役に立ったと考えています

死のデッキ破壊ウイルスは、遊戯王をしたことがある方なら1度は耳にしたことがある名前だろう。現在は見る影もなくなってしまったが、以前はどんなデッキにも採用できるほど強力なパワーカードだった。

この記事では、そんな死のデッキ破壊ウイルスの買取価格を買取業者5社で比較してみる。高値で売却したい方は、ぜひこの記事の内容を参考にしてほしい。

死のデッキ破壊ウイルスの買取価格を5社徹底比較
引用:magi

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

死のデッキ破壊ウイルスとは

死のデッキ破壊ウイルスとは、1999年7月8日に発売された遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記の特典カードの1つである。遊戯王の長い歴史のなかで、はじめて登場したウイルスカードであり、その人気も相まって以降さまざまなパックで再録されている。

人気の強力カードゆえに禁止に…

死のデッキ破壊ウイルスの人気の理由は、主に2つだ。1つはアニメ版遊戯王の人気キャラクターである海馬瀬戸が愛用していたカードであるということ。もう1つはその強力な効果だ。死のデッキ破壊ウイルスの強みは、なんといっても手札破壊をおこなったうえでドローさえも抑止することだろう。

発動も簡単で、攻撃力1000以下の闇属性モンスターを何枚か採用していればどんなデッキでも採用可能と汎用性も高い。結果、ゲーム環境を壊しかねない強力なカードとして2004年9月1日に制限カード入り。それから5年後の2009年9月1日についに禁止カードに指定され、その活躍に幕を閉じた、と思われ続けていた。

復帰するも弱体化

転機は2015年1月1日に訪れる。なんと死のデッキ破壊ウイルスが制限カードとして復帰したのである。しかし、その代償はあまりにも大きかった。死のデッキ破壊ウイルスの効果テキストが変更され、大幅に弱体化してしまったのである。

何より、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3枚まで選んで破壊できるというデメリットは、遊戯王においては非常に痛い。結果として、以前までの強さは見る影も失い、現在はファンの間でひっそり使われるのみとなってしまった。

死のデッキ破壊ウイルスの種類

先ほども述べたとおり、死のデッキ破壊ウイルスは元々人気が高いカードで、たびたびパックやストラクチャーデッキに再録されている。そのため、単に死のデッキ破壊ウイルスをデッキに採用したいだけなら、安価かつ簡単に手にはいるだろう。

つまり、現在の死のデッキ破壊ウイルスの市場価値は決して高いとはいえない。唯一例外があるとすれば、限定特典として付属されたカードのみだ。ここでは、死のデッキ破壊ウイルスのなかでも市場価値が高いものを紹介していく。

遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記 付属カード

死のデッキ破壊ウイルスのなかで、もっとも市場価値が高いのは1999年7月8日に発売された、遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記の付属カードである。カードの型番には何も記載されていない。

こういった型番が記載されていないカードは、遊戯王のファンの間では初期レア初期カードと呼ばれており、コレティクブルな価値も高い。その理由としては、すでに生産中止となってしまっていることもあるが、もう1つの理由として当時の入手難易度が挙げられる

実は、遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記の特典カードは合計で10種類で、そのうち3枚が封入されたパックが付属されている。つまり、死のデッキ破壊ウイルス目当てでゲームを購入したとしても、必ず手に入るとは限らなかったのだ。

結果として、お金のある大人や裕福な子供だけが、強力なカードを占有することになってしまったのである。死のデッキ破壊ウイルスの初期カードは、そんな子供たちの苦い思い出を宿したカードでもあるのだ。

Vジャンプ(2001年7月号) 誌面プレゼント

死のデッキ破壊ウイルスのなかで、2番目に市場価値が高いのは2001年5月21日に発売されたVジャンプ2001年7月号の誌面プレゼント品だ。カードの型番はP5-03である。

この誌面プレゼントとは、Vジャンプに記載されている情報をもとにハガキを郵送するとカードがもらえるというサービスだ。しかし、こちらにも問題はあった。なんとプレゼントは抽選方式だったのである。結果、またしても多くの子供たちは、憧れの死のデッキ破壊ウイルスを手に入れられなかった。

しかし、その市場価値は極めて高い。参考までに述べておくと週刊少年ジャンプ2001年1月号の誌面プレゼント品であった青眼の白竜の未開封カードは、850,000円という想像もできないような価格がつけられている。

Vジャンプ2001年7月号の誌面プレゼント品である、真紅眼の黒竜、ハーピィの羽根帚、そして死のデッキ破壊ウイルスの未開封カードは、青眼の白竜よりもさらに貴重であるとされているのだ。

ただし、これらはパックを開封してしまうと後述のPREMIUM PACK 5のものとまったく見分けがつかなくなってしまう。つまり、未開封でないと価値が激減してしまうのだ。Vジャンプ2001年7月号の当時の抽選者数は1000名で、すでに長い年月が経っていることから、未開封カードが現存しているかどうかも不明である。

PREMIUM PACK 5

死のデッキ破壊ウイルスのなかで、3番目に市場価値が高いのは2001年12月22日発売されあたPREMIUM PACK 5のものだ。カードの型番はVジャンプ2001年7月号の誌面プレゼント品と同じく、P5-03である。

このパックの当時の値段は300円(税込)。収録されたカードは9種類で1つのパックに6枚のカードがはいっていた。つまり、死のデッキ破壊ウイルスは登場して2年経ってからようやく、誰でも簡単に手に入るようになったのだ。

このPREMIUM PACK 5に収録されていた死のデッキ破壊ウイルスは、ウルトラレアのほかに、パラレルレアが存在している。死のデッキ破壊ウイルスのパラレルレアは、唯一このパックに封入されていたもののみである。

しかし、ここまで年代がくだると市場への流通量は非常に多い。そのため、カード自体の希少価値はほとんど見込めない。結果、パラレルレアであろうと高価買取が狙いにくいのが現状である。

そのほかのパックやデッキに封入されていたものについて

死のデッキ破壊ウイルスはほかにも、2009年1月17日に発売されたGOLD SERIESや、2015年1月10日に発売された決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯に再録されている。これ以外にも再録されたされたことはあるが、そのすべてがレアあるいはノーマルである。

これらに収録されていた死のデッキ破壊ウイルスの高価買取は、ほぼ不可能である。あまりにも市場へ出回りすぎているからだ。ひどいときには二束三文で叩き売りされていることもある。

まとめると死のデッキ破壊ウイルスのなかで1番価値が高いのは、型番になにも記載されていないもの、次点で型番がP5-03と書かれているものである。残念ながら、それ以外の型番が記載されているものは高価買取が見込めない。

死のデッキ破壊ウイルスの買取価格を5社徹底比較

最後に、死のデッキ破壊ウイルスの買取価格を比較してみる。比較するのは駿河屋、トレトク、フルアヘッド、買取コレクター、カーナベルの5社である。

ここで気をつけてもらいたいことが1つある。死のデッキ破壊ウイルスは買取ショップによって、査定価格が大きく異なるということだ。希少価値が高い遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記の付属カードでさえ、安値で買い取られてしまうことも少なくない。

今回はそれがわかりやすいように、なるべくさまざまな買取業者をピックアップした。死のデッキ破壊ウイルスを高値で売却したい方は、ぜひこれを参考にしてほしい。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋は同人誌やフィギュア、ホビー、DVD、ゲームといったいわゆるオタク向けの商品を中心に取り扱う買取業者だ。とくにネット界隈では非常に有名で、たまにおこなわれるまとめ売りセールやタイムセールを利用する方も多いだろう。

そんな駿河屋では、トレーディングカードの買取もおこなっている。遊戯王を始め、世界的にも人気が高いマジック・ザ・ギャザリング、デュエルマスターズ、カードファイト!! ヴァンガード、ポケモンカードなどがそれである。

この駿河屋では、死のデッキ破壊ウイルスのアルティメットレアの英語版に1,700円という高値をつけている。この英語版とは海外で販売された「Duelist Pack:Kaiba」というパックに収録されていたものだ。日本では正規販売されておらず、入手は非常に困難である。

ちなみに、この記事内で紹介した遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記に付属されている死のデッキ破壊ウイルスにも1,600円という高値がつけられている。これは、ほかの買取業者と比較してかなり高めの額であるといえるだろう。

ただし買取リストをみると、ほかのパックに収録されている死のデッキ破壊ウイルスはすべて0円となっている。これはただで引き取るという意味ではなく、高値がつかないということを示している。やはり特典として付属されていたもの以外は、高値で売却することは難しいのだ。

トレトク

トレトク
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担(ただし買取金額10000円以上の場合は無料)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511010007835号
住所
石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
カードの仕分けは不要
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレトクは遊戯王やマジック・ザ・ギャザリング、デュエルマスターズといったトレーディングカードを専門的に扱っている買取業者だ。こちらでは宅配買取サービスを中心におこなっており、わざわざカードショップに出向きたくないという方にはありがたい存在である。

そんなトレトクでは過去に死のデッキ破壊ウイルスを3,280円という高値で販売していた。これは遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記に付属されていたものだ。一般的に、買取価格は販売価格の70%であることから、推定買取価格は約2,300円である。

商品の状態が極めてよかったということもあるが、ほかの買取業者と比較してもかなりの高値であるといえるだろう。ほかにも、「Duelist Pack:Kaiba」に収録されていたアルティメットレアの英語版が3,500円で販売されている。その推定買取価格は2,450円だ。

以上のことから、トレトクは死のデッキ破壊ウイルスを最高値で買い取ってくれる業者であるといえよう。

フルアヘッド

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード
地域
なし
送料
○ 査定金額が30,000円以上で【査定金額に+500円】 ○ 査定金額が70,000円以上で【査定金額に+1,000円】
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後に振込 店頭:要確認
振込
手数料
○ ゆうちょ銀行: 115円 ○ 他銀行: 168円 を引かせていただきます。
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541221202700号
住所
愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目18-19-203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
カードの販売も行っている
コロナ
ウイルス
対策
株式会社フルアヘッドでは、新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク軽減のため一部従業員の在宅ワークを行っており、通勤にあたっては、混雑する時間帯を避けられるよう、時差出勤を行っております。 また、出勤を制限するため一部の買取表をストップしております。あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
LINE査定
なし

フルアヘッドはトレーディングカードのほかにも、仮面ライダーガンバライジングやスーパードランゴンボールヒーローズといったキッズカードも取り扱っている買取業者だ。こちらでは、買取リストをもとに自己査定すると買取金額が即日入金されるというサービスをおこなっている。

そんなフルアヘッドでは、過去に死のデッキ破壊ウイルスを32,800円という高値で販売していたことがある。これは、2018年3月24日に販売されたスターターデッキ2018に収録されていたものだ。

実は、スターターデッキ2018の初期版には秘蔵レアカードと呼ばれるものが低確率で封入されていたのである。これは遊戯王界屈指のレアカードとされる女剣士カナンや青眼の白龍、2018年の世界大会で配布された青眼の亜白龍やブラック・マジシャン・ガールも含まれてる。

驚くべきことに、このブラック・マジシャン・ガールの買取相場は820,000円。青眼の白龍の買取相場は560,000円である。死のデッキ破壊ウイルスは、これらと比べると見劣りしてしまうが、それでも推定される買取価格が2万円前後になるというのは驚くべきものである。

カーナベル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ、カードサプライ・カードスリーブ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料(初回のみ)
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県四日市市新正4丁目6-8 カーナビルディング 2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カーナベルはデュエルマスターズを専門的に扱っている買取業者だ。実はこちらは、少ないながらも遊戯王も取扱っており、遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記に付属されていた死のデッキ破壊ウイルスを1,200円で買い取った実績を持っている。

ただし、そのほかのパックに収録されていたものはほとんど買取終了となっている。とはいえ、買取金額保証サービスをおこなっているうえ、無料の宅配キットも配布している。はじめて宅配買取をする人にはおすすめだ。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはホビーを中心に取り扱っている買取業者だ。こちらでは遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記に付属されていた死のデッキ破壊ウイルスを1,500円で買い取った実績を持っている。

買取コレクターの魅力は、鑑定料や宅配送料、振込手数料、出張買取料がすべて無料であることだ。先ほどのカーナベル以上に、初心者におすすめできる業者であるといえる。査定は365日24時間いつでも対応しているので気軽に依頼してみよう。

0役に立った

フリマアプリの「magi」もチェック!

買取業者について紹介してきたが、近年ユーザー数を伸ばしているフリマアプリも忘れてはいけない。業者を挟まずに直接購入者と交渉できるので、納得できる金額で売ることができると人気だ。メルカリやラクマなどが一般的だが、トレカを売るなら「magi(マギ)」がおすすめ。なぜなら、このアプリで売買できるのは、トレカのみだからだ。

扱えるジャンルが多いほうが良さそうに感じるかもしれないが、逆にジャンルを絞ることによって専門性を高めているため、ユーザーは本当にトレカ取引をしたい人だけに限定されてくる。その結果、ほかのアプリより買い手が見つかりやすく、取引がスムーズにおこなえるのだ。

代金のやり取りは、トラブルを防ぐため運営が仲介してくれるので、フリマアプリの利用が初めてでも安心して利用できるだろう。トレカ好きの間で話題となっているサービスなので、ぜひチェックしてみてほしい。

まとめ

死のデッキ破壊ウイルスは、カードの種類や業者によって買取価格が大きく異なる。あらかじめ、高価買取実績をもつ業者を選べば、高値で売却できる確率はより高まるだろう。死のデッキ破壊ウイルスを売却したい方は、ぜひこの記事の内容を参考にしてほしい。

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクターカーナベル駿河屋トレトクフルアヘッド
評価スコア
4.66
3.37
2.61
1.77
1.42
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料自己負担自己負担(ただし買取金額10000円以上の場合は無料)○ 査定金額が30,000円以上で【査定金額に+500円】 ○ 査定金額が70,000円以上で【査定金額に+1,000円】
振り込み手数料無料無料なし要問い合わせ○ ゆうちょ銀行: 115円 ○ 他銀行: 168円 を引かせていただきます。
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込金額承諾後2営業日以内に送金宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後に振込 店頭:要確認
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料(初回のみ)なし自己負担自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレカ(637)
  • 買取価格(3566)
  • 買取実績(111)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • 中古相場(1664)
  • 高価買取(1549)
  • レア(145)
  • デッキ(42)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する