池袋でロレックスの高額買取している実績豊富な老舗質屋とは?

提供記事

自宅で眠っているブランド品や高級時計、貴金属やジュエリーの数々。「いつかは使うかも…」と思っていても使わないままだと価値は下がる一方である。特にブランド品は時間が経つと市場価値が下がってしまうため、早めに売る方が多くの現金を手にすることができるのだ。

本コラムではロレックスなどの高級時計、エルメス、シャネル、ルイヴィトンなどのブランド品、または金・プラチナ、ダイヤモンドを現金化するときのポイントについて紹介していく。買取りと質入れ、果たしてどちらがベストな方法なのか本コラムを参考に検討してみてほしい。

現金化したいときはリサイクルショップに持ち込む?

買取りとは近所にあるリサイクルショップなどに品物を持ち込み、取引が成立すると現金を受け取るというものだ。現金を受け取る代わりに品物を売ることになるため、手放したくないものは買取りに向いていないだろう。

また、リサイクルショップには専門知識豊富な鑑定士が在籍しているわけではないため、正確な鑑定眼があるとは言えない。そのためエルメスやシャネル、ルイヴィトンといった高級ブランド、ロレックスなどの高級時計、金やプラチナ、ダイヤモンドといったアクセサリーを売るのは少し気がひけるものだ。

質屋で高級時計を預けると現金が受け取れる

手放したくないものを現金に変えたいのであれば、質入れを利用してみてはいかがだろうか。質入れ(質預かり)とは品物を預けると現金が融資されるというもので、急な冠婚葬祭費用、給料日まで少しお金が足りないといった時に利用する人が多いようだ。

ブランド品や高級時計、貴金属類や宝石などの担保になる質草があれば一定額を融資してもらえる。万が一、期間内に返済できなくても預けた品物を失うだけなので、消費者金融業者や銀行のローンよりも気軽に利用しやすいのが特徴である。

消費者金融で借り入れる場合、無担保でお金を借りることができるが、必要上に借りてしまい返済が難しくなってしまうといったデメリットがある。また、銀行で借りる場合は審査に時間がかかるため急いでいる人には不向きだ。

※質草(しちぐさ)…質に入れる品物。

どんなときに「買取り」「質預かり」を選べば良い?

結局、どういったときに買取りを利用して、どんなときに質預かりを利用すればよいのだろうか。簡単にポイントをまとめてみた。

《買取り》
  • ・ものを手放すため断捨離のときに便利
  • ・売却であるため利息などは一切ない
《質入れ》
  • ・返済できなくても預けた担保を諦めると返済しなくても良い
  • ・元金と利息を毎月支払う消費者金融よりも負担が軽い
  • ・審査不要で、過去の返済実績などは問われない

買取りを利用するときは「手放してもよいものは売る」、質入れを利用するときは「品物を手放したくはないが現金が必要」といった具合に使い分けるといいかもしれない。

質預かり・買取りを選べる「須賀質店」

消費者金融や銀行など、お金を借りる方法はたくさんあるが、一番簡単で早いのは質屋で品物を預けることである。質入れの返済期間は主に3ヶ月となっており、借り入れた元金に加えて利息を支払うと預けたアイテムを手放さずに済む。また、質入れはカードローンなどのように催促がないため気持ちに余裕ができ計画的に利用しやすい。

だが「買取業者か質屋、どちらを選べばいいかわからない」と即決できないときもあるだろう。そんなときは買取りと質預かりの両方に対応している須賀質店に相談することをおすすめする。

創業大正9年の須賀質店

須賀質店は都内でも有数の老舗質屋だ。創業大正9年の長年培った鑑定眼でブランド品、高級腕時計、貴金属、ジュエリーなどの高価な商品を買い取っている。経験を活かした鑑定で高価査定が期待できるだろう。

さらに最新の査定相場を把握した上で鑑定しているので、流行りのブランドバッグでも価値が高騰している高級時計でも正確に査定。質入れでも買取りでも一つひとつ丁寧かつ真摯に鑑定しているので気軽に相談してみてはいかがだろうか。

アクセスに便利な池袋営業所は駅から徒歩1分

一見、質屋ときくと入店しにくいというイメージを持つかもしれない。だが須賀質店は各店舗が明るく清潔感のある店内でプライバシーに配慮した店舗となっているので、初めての方でも女性でも一人で安心して入店しやすくなっているのだ。

さらに池袋営業所はJR山手線の池袋北口から徒歩1分の駅近に店舗を構えているのでアクセスにもとても便利である。近くには百貨店もあるので買い物ついでにも利用しやすいだろう。

池袋営業所ではロレックスの買取を強化中

須賀質店ではロレックスの買取りを強化中。買取りだけではなく質入れも可能なので、要望にあった方法を検討することができる。一部、買取りを強化しているロレックスのモデルを紹介しよう。

  • ロレックス デイトナ
  • ロレックス サブマリーナ
  • ロレックス シードゥエラー
  • ロレックス GMTマスター
  • ロレックス エクスプローラ
  • ロレックス ヨットマスター
  • ロレックス ターノグラフ
  • ロレックス ミルガウス
  • ロレックス レディス
  • ロレックス メンズ
  • ロレックス ボーイズ

サブマリーナは16610型、新型の116610LN型の買取りや質入れが多いとのこと。またデイトナは常に品薄状態で中古市場でも価値が高騰しているため高額買取が期待できるだろう。お持ちのロレックスが「いくらで買い取ってもらえるかな」と思ったらまずは査定を依頼してみてほしい。

店頭だけでなく宅配買取・出張買取にも対応

須賀質店の質預かりは店頭でしか受け付けていないが、買取りの場合は店頭買取だけでなく宅配買取と出張買取も受け付けている。店頭買取は質入れと同じように直接池袋営業所に品物を持ち込んで買い取ってもらうという方法だ。鑑定もとてもスピーディなので長時間待たされることもないだろう。

遠方の方には宅配買取がオススメ!

また、宅配買取では専用の無料宅配キットが用意されているため面倒な準備は一切不要。宅配キットに売りたいものを入れて送るだけの簡単買取りなのだ。

さらに東京都内限定で出張買取にも対応している。近くに店舗がないときでも、忙しくて時間が取れないときでも、ユーザーに合わせた買取方法が用意されているのも嬉しいポイントの一つだ。

高額買取りを目指すには?高価査定のポイント

最後に、少しでも高値で買い取ってもらうためのコツをいくつか紹介しておこう。ロレックスだけでなく、エルメスやルイヴィトン、シャネルなどのブランド品、金やプラチナ、ダイヤモンドを売るときにも役立つ情報なのでぜひ参考にしてみてほしい。

付属品を完備させておく

買取りや質入れを利用するなら、アイテム本体だけでなく、購入時についていた付属品をなるべく揃えておこう。

ロレックス

鑑定書(保証書)、箱、取扱説明書、クロノメータータグ(赤タグ)、プライスタグ(緑タグ)、ベゼルカバーなど

ブランドバッグ

外箱、保存袋、保証書、ギャランティーカード、ブティックシール、領収書など

このように購入時についていたものを完備させておくと高額査定が期待できるだろう。ただし、付属されているものはブランドによって異なり、アイテムによっても違うので上記の例はあくまでも参考程度にしておこう。

綺麗な状態で査定を依頼する

高級時計やアクセサリーなどは普段から直接身につけているため汚れが付着している可能性が高い。汚れたままのアイテムは査定評価を悪くしてしまうため、前もって綺麗な状態にすることをおすすめする。

特に時計の金属バンドは汚れを落としておくと査定評価が上がりやすい。ただし、磨きすぎると傷がつくこともあるため優しく汚れを落とす程度にしておこう。

まとめ

質屋と買取りを行っている須賀質店の魅力的なサービスについて紹介した。100年近い質屋歴を誇る須賀質店ではロレックス、エルメス、ルイヴィトン、シャネルなどのブランド品はもちろんのこと金、プラチナ、ダイヤモンドなどの貴金属や宝石類も取り扱っているので現金に変えたいときは気軽に持ち込んでみよう。

また、金・プラチナなどの貴金属は壊れていても変形していても取引可能である。使わなくなった指輪、ネックレスなどの金・プラチナ製品、高級腕時計、ブランド品などをそのままにしていると不用品になってしまうため、そうなる前にお金に変えてみよう。

須賀質店 池袋営業所の基本情報

住所
〒171-0022 東京都豊島区西池袋1-25-1 恩田ビル7階
電話番号
050-3159-3317
URL
http://ad.adserver.jp/cl/?b_id=7dDLjftg&t_id=1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「池袋でロレックスの高額買取している実績豊富な老舗質屋とは?」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定