石川県内で中古車を高く売却するなら、金沢市にある車買取専門店「カーズネット石川店」がオススメ!

提供記事

石川県内で中古車を少しでも高値で売るのであれば、“売却方法”と“買取業者”を見極める必要がある。きちんと見極めないと100万円で売れるはずの中古車が驚くほど安値で買い取られることも少なくないのだ。

そこで今回オススメするのが買取ポータルサイトで西日本ユーザー満足度No.1を誇る買取専門店カーズネット

カーズネット石川店は国産車や輸入車、高級車をはじめとした多くの中古車を買い取っている実績豊富な買取業者なのだ。もしも石川県付近で中古車を売却しようと思っているなら、ぜひ本コラムを参考にしてみてほしい。

中古車の売却方法は主に3つ

売却方法は「ディーラーの下取りへ出す」「自分でネットオークションに出す」、そして「専門の買取業車に依頼する」の主に3つ挙げられる。

まずは、これらの方法を解説するので、中古車の売却に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてほしい。

ディーラーの下取りへ出す

乗らなくなった中古車から新車に買い替える場合、ディーラーの下取りを検討する方もいるのではないだろうか。

ディーラーの下取りとは、中古車の買取価格を新車代金から値引きするのが一般的。しかしディーラーは販売専門なので、中古車の査定に特化している訳ではない。

さらに下取った中古車の売却ルートをあまり所有していないため、高額で再販することが難しく、高値で買い取ってしまうと赤字になってしまうのだ。そのためディーラーでの下取りでは、あまり高額査定が期待できないと思っておこう。

ネットオークションへの出品

続いて、ヤフオクなどのインターネットオークションに出品して個人で売買する方法。

オークションに出品すると値が釣り上がりやすいため、高額で売却できると言われている。しかし、オークションにトラブルは付き物。個人で中古車を出品する際は、一通りの書類を揃えた上で落札者とやりとりをするのだが、かなりリスクを負うこともあるようだ。

落札後の諸々の手続きや引き渡し等、かなりの手間がかかってしまうため、なかなかスムーズに中古車を売買できるわけではない。

売れる保証もないため、もしもオークションで売却したいのであれば、リスクを軽減するためにも他の方法を考える方が吉と言えるだろう。

車買取の専門業者に買い取ってもらうのがベスト

最後に紹介するのが、中古車買取専門店に依頼する方法だ。

中古車買取専門店は、ディーラーよりも高値で買い取ってもらえる可能性が高く、個人で売買するよりも簡単。その中でも、さまざまな販売ルートを多く確保しているショップほど良い見積額を提示してくれる可能性が高い。

そこでおすすめするのが、中古車の出張買取を行っているカーズネット石川店

カーズネット石川店では多くの販売ルートを確保しているため、他店よりも中古車の価値を最大限に引き出してくれる可能性が高いのだ。

中古車の買い取りならカーズネット石川店にお任せ!

大手の中古買取業者は大々的に広告を出していたり、多くの在庫を抱えているため、かなりコストがかかっている。すると中古車を高値で査定することができず、買い取りを依頼したとしても結果として満足のいく取引へと繋がりにくくなるのだ。

その反面、カーズネット石川店では、直接ユーザーに売買する直売ルートや海外への販路を確立しているため中間マージンを大幅にカット。口コミ評価を見ても、圧倒的な高額を提示してくれると評判の買取業者なのだ。

もちろん便利な出張買取は無料で利用可能。石川店の無料出張査定エリア内(石川県、富山県、福井県、※一部地域除く)ならスピーディに対応してもらうことができるので、一度査定へ出してみてはいかがだろうか。

カーズネットは潜在的な需要を引き出してくれる

中古車の中でも特にメイドインジャパンの国産車は海外での需要があるため、古い年式車や走行距離が10万キロを超えている車両でも、カーズネット石川店に依頼すると価値を最大限に引き出してくれる。

中古車の車種によっては日本国内での相場よりも高値で売れることもあるようだ。特に以下の人気車種は買い取りを強化しているので、一度査定してもらう価値があると言えるだろう。

  • トヨタ…ヴェルファイア、ランドクルーザー、ハリアー、ハイエース バン
  • 日産…セレナ、ムラーノ、エルグランド、スカイライン
  • ホンダ…フィット、ステップワゴン、オデッセイ、ライフ
  • スズキ…エブリィワゴン、ワゴンR、スイフト、ソリオ

もちろん上記の車種以外の中古車も買い取り可能なので一度こちらから確認してみてはいかがだろうか。

カーズネット石川店は中古車のニーズを見極めているため、他店で「査定がつかない」と言われた車両でも価値を最大限に引き出してくれるのだ。

地域需要を見極めているため高額で売れる

カーズネット石川店は、他の買取業者よりも高額査定を提示している。その理由の一つに、多くの販売ルートを所有していることが挙げられるだろう。

カーズネットでは全国140ヶ所以上のオークションで取引をしているため、地域の需要に合わせて中古車を売却することができる。そのため一番高い相場での売却を実現しているのだ。

例えば、石川県のように積雪のある地域では、クロカン車・四駆・ディーゼル車などの需要があるため、これらの中古車はより高額査定が期待できるだろう。

即現金化&価格保証できるのはカーズネット

「すぐに現金が欲しい」「早めに売却して現金を受け取りたい」なんてときでもカーズネットにお任せ。

急いで中古車を売却するとなると、すぐに買取業者を決めがち。しかし、急いでいるときこそ買取業者をきちんと見極める必要があるのだ。

上記でも紹介したように、中古車は走行距離が長いものでも、年式が古いものでも、価値を見出してくれる業者に依頼すると高値で買い取ってもらうことができる。だが、中には悪徳業者も存在するため、本来高値で売れるはずの中古車でも、かなり安値で買い叩くケースも少なくない。

そのためスピーディな対応を求めるときこそ、顧客満足度西日本No.1の実績を持つカーズネット石川店に依頼するべきなのだ。

書類と車両が揃っていれば即日現金買い取りOK

カーズネット石川店では必要書類と車両が揃っていると即日に現金を受け取ることができる(条件有り)。

もちろん高額買取に対応しており、安価で買い叩くことはなく、スピーディな査定を実現。

通常買取の場合でも3営業日後には口座に振り込んでもらえるので、「入金まで時間が空くと不安…」なんて思うときでも安心して依頼しやすいのではないだろうか。

1〜2ヶ月あとでも買取価格を保証◎

また、納品日まで時間を要する場合でも、カーズネット石川店に依頼すると買取価格を保証してもらえる。

査定日に契約すると引き渡し日が1〜2ヶ月あとでも、契約時に提示してくれた金額を受け取ることができるのだ。

他店では査定時と引き揚げ時では買取価格が異なることがほとんど。しかし、カーズネット石川店は価格を下げることなく、一番高値で買い取ってもらうことができるのだ。

納車日が先でも、相場が下がる前に売りたいときでも、圧倒的な最高価格を提示してくれるカーズネット石川店の目利きのプロに依頼してみてはいかがだろう。きっと満足のいく取引を実現してくれるはずだ。

まとめ

長年愛用していた中古車を手放すとなると、なるべく満足のいく価格で買い取ってもらいたいものだ。ひと昔前までは、ディーラーの下取りに出すことが一般的と言われていたが、最近では買取業者への売却も一つの手段として認識されている。

しかし、中には「買値がつかない」または「廃車費用として○万円かかってしまう」と言われるケースもあるようだ。

そんなときは今回紹介した、ユーザー満足度99.4%を誇るカーズネット石川店がオススメ。

カーズネット石川店の親切丁寧な目利きのプロは、他店よりも金額をきっちり提示してくれるため、多くの人から厚い信頼を得ている。

少しでも高値で買い取ってもらうためにも、カーズネット石川店の便利な出張買取を利用してみてはいかがだろうか。もちろん査定は完全無料なので、正確な買取価格を知りたい方は気軽に依頼してみてほしい。

基本情報
  • カーズネット石川店
  • 住所:〒920-0025 石川県金沢市駅西本町6-15-8
  • TEL:076-256-5530
  • 受付時間:09:30〜19:00
  • 定休日:水曜日・年末年始
  • 石川県公安委員会 第511030012449号

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「石川県内で中古車を高く売却するなら、金沢市にある車買取専門店「カーズネット石川店」がオススメ!」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定